nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

牙狼<GARO>−魔戒烈伝− 第8話 「絵空事」「試金石」

「絵空事」


正真正銘!シグト回。今回はフェイクじゃなかったw
しかし、絵空事というサブタイを知ってて、あの「束の間」の幸せはバッドエンドを途中から容易に想像出来て、
お母さんが筆を届けに来た時お母さんが死ぬ画しか想像出来なかった…。


けれども、あのラストも切ないね。
でも、あれで良かったと思う。
もちろん、鋼牙とカオルの様に、シグトがあの母と子を全身全霊で守る決意が固ければ別だけど。


しかし、お母さんの服装の変わり方は四季の移り変わりを表現してたと思うんだけど、シグトの服が全然変わらないその「非日常」ぶりが、今回のラストの「断絶」ぶりを予見させてたんだろうな〜。

それと、お母さんの「ガード」が緩くなってるのも、表現してたのかな?



最後、クーラーボックス受け取ってくれたのが、せめてもの救いだった。
あれで、受け取らなかったら、世の女性を信じられなってたぐらい、絶望感を持つところだったww

でも、シグトが今回の経験から、ならば烈花と・・・とか思うように・・・ならないかw




「試金石」


毒島エイジキターーー!!!



え??クロウも!?


それで15分??



ぜいたくすぎる!!ってか、普通に30分でやってよ!!




ギルって義流って書くの、初めて知った・・・(汗。



何故、この期に及んでこの2人が戦うことになったのかも説明がないのがもやっとする・・・。


ええ??アカリってまだ生きてたっけ?


って、


幻術オチかい!!



しかし、エイジが出てきたところで、15分しかないのかい!!と思ったけど、


簡潔!!


という言葉がこれほど合った話はないというほど、全て凝縮され、爽快感に満ちた話でした。



素晴らしい!!




いやぁ〜、今回の話は魔戒烈伝の中で1番だった。
見たいキャラクター。見たいエピソード。満足感であふれてる。


まぁ、それでもクロウの過去話は見たいとまだ思ってるけどねw



そして、歌劇団の2人が今回出たからには、もうユキヒメとリュメ様の出番も約束されたものだと信じて疑わないw
次回、「青二才」。


誰が来てもおかしくないサブタイトル・・・ズルいw

仮面ライダーアマゾンズ Episode9 「INTO THE CANNIBAL'S POT」







生き残るための手段・・・。
食うか食われるか。
実験態側の事情についても、今回触れられたわけですが、当然ですよね。
今回のテーマからすれば、当然実験態側の事情、「正義」について触れて然るべきです。


「だからといって、人間の肉食べて・・・」とは、それはただ人間側の言い分なだけ。
そっくりそのまま牛や豚、鶏の立場に返ってみてください。


共生なんて本当、ただの幻想に過ぎないかもしれないと思ってしまいます。
穏健派は穏健派なりにしっかり秩序立てて、あの場で生活してたわけです。
発現しちゃったらその場から去る。他の実験態に迷惑を掛けないように・・・。


それを一斉駆除する野座間製薬。
人間の傲慢さをよく表した描写でした。
本当に人間は生態系の頂点に立っていい存在なのか?
人間の知恵と言うものは、傲慢の上に、傲慢が故に存在するものなのか?
考えることを放棄しているようにすら見えます。

まぁ、会長はこのアマゾンこそ我が野座間製薬の・・・と言ってるぐらい、一番傲慢なのは会長なんだけどね。
すべて会長の掌で踊らされているんですよ、他のすべてのキャラクターは。
その中でも、マモルの存在だけが救いだな〜。

マモル・・・。野座間製薬の中では「M」と呼ばれているんですね。
マモルのM。
モグラのM。

シグマ変身者・前原君が生きていた謎。
彼が国際営業部のもとにいた謎。
次回はそこに触れるのでしょうか?

仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」















































今回はジャイロさんの扱いが全てでした。実にもったいない。
それならば、もっとヒャーハー!なキャラクターで良かった。

次回、いきなりの急展開!!
児童誌より早く最終フォームのネタバレが来る・・・かな?

動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」





























タスクだからこそ、ハンタジイへの復讐的な攻撃描写になったよね。
レオならそんなまどろっこしいことせず、一発で倒しそう。

しかし、このところ大和の出番少ないなぁ〜。


まぁ、レッドより他のメンバーのキャラクターが立ってる方の戦隊の方が好みではありますがね、個人的には。


武蔵忍法伝 忍者烈風 再放送第十九話 「影鬼編 其の七」

















ということで、私の記憶が確かならこの話から忍者烈風を見始めました。
でも、あの頭領の電話は記憶になかったんだよな〜。

鬼止め役が桔梗。成敗役が飄太というのが当初のフォーマットで、イレギュラー時がサクラ・飄太だったんだけどね。今はもう後者が正道になってしまった。
でも、本来はそうなんだよね。桔梗は「よそもん」なわけだから。
でも、飯能での経験をもとに、桔梗が正式な継承者として独り立ちする話は描いてほしいよな〜。
このままグズグズで終わってほしくない。

牙狼<GARO>-魔戒烈伝- 第7話 「転校生」





諸所で、学園もの予想で、「先生」のダイゴが出るんじゃないか?という予想があったけど、まさか本当になろうとは・・・w
しかも、あのダイゴが変装して潜入というのも面白かったです。


主役はハルナ。
なるほど、彼女なら学園ものの主役として適役!!ガルドの想いも違和感ありません。
普通に学園もので、そこから改めて魔戒法師として人間たちを救う決意を固める流れが秀逸!
さすが田口恵さんです。

先々週といい、こういうスピンオフを見たかった!という内容で満足満足。
牙狼ぽくない内容でありながら、最後はしっかり牙狼というのも満足満足。

しかし、これだけ魔戒法師にこだわって話を紡いでいるのですから、もっとあっと驚くようなキャスティングを期待したいものです。

木下ほうかさんとかね・・・。

仮面ライダーアマゾンズ Episode8 「HERO OR NOT」






でも、私は仁さんのような線引きは無理だな〜。
悠のような「正義」の線引きだ。
駆除班みたいなお金での線引きは、割り切りやすいから良いね。

それでも、あのゴロちゃんを放置する気にはなれない。

あの後、どうなったんだろう・・・。


そして、神尾さんの「役名」が橘だった理由が来週・・・ってことかな。
「アマゾン」の協力者・・・タチバナさん。だけど、その正体は・・・いかに。

仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」















動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」













































うん、良かった。
荒川さん、戦隊でここまで「自分」出したの、初めてかもしれない。

牙狼<GARO>-魔戒烈伝- 第6話 「根無草」









百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Recent TrackBacks
Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール
お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ