nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

白鳥35

白鳥百合子さん、35回目の誕生日おめでとうございます!

もう35歳ですか〜。
お互い歳を取ったものです。


覚えていますか?
おばあちゃんになったら、ファンの方を呼んで縁側イベントやりたいと言ったことを。

もうその日もすぐそこですよw


いつかお呼ばれする日を心待ちにしてますね。

5月の青葉祭りに今年も行きます。


いつか未来で。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #2 国際警察、追跡せよ!

始まりました!ルパパト

1話の感想書かないで、2話の感想から書くというトリッキーな形になってしまいましたが…w

ツイッターでちょこちょこ書いてるので、改めてブログで書くことあまりないんですが、今回はこの事を書きたくて、改めてブログで書きます。



国際警察がギャングラーを殺してOKという許可が出てる所。


今回はギャングラー一人消す事が出来て良しとすると、1号が引いたのもなんか違和感。


まず、警察ならいかに異世界人とはいえ、消すってどうなの?

単独の凶悪犯ならそれもありだけど、ギャングラーという組織という事が分かっているんだから、確保〜取調で情報を得る必要大いにあるでしょ!

今までの警察モチーフの戦隊は、その辺慎重に設定を作ってきたはずです。
タイムレンジャーは、瞬間冷凍で拘束。
デカレンジャーは、裁判所の判決でデリートの許可を与えられる。

それが今回、消す事が出来て良しですからね。
いやいや、それよりもっとギャングラーの情報とか、ルパンレンジャーの情報を得る為に生かす方が何かと良いし、何より殺してOKって許可を与えられるって、ちょっと怖いですよね?
今までギャングラーに対抗する力がなかったとはいえ、逆に力を得たからこそ、今まで分からなかった事に切り込む事が出来るじゃないですか。
あれじゃ、力を得て喜ぶ子どもとさほど変わらないですよ。
底知れぬ力に恐れを抱く、ぐらいの描写は欲しかったな〜。

パトレンジャーがそれをしない、或いはパトレンジャーにさせないのは、何か意味があるのか?

上層部はギャングラーを消さなければならない知られちゃいけない事情とかあるのかも…。国際警察の闇に切り込むパトレンジャー。

警察とは、正義とは何かと悩むパトレンジャーの姿が思い浮かびます。


てか、そういう展開、お待ちしてます!w

謹賀新年2018

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年は、でんぱ組のライブも、
忍者烈風関係のイベントごとも、
ライダー、戦隊、ウルトラのイベントごとも、
変わらず行きまくりたいです。


EXPOは7、8日と行ってきます。
超英雄祭も行きます。
Gロッソはまだチケット申し込みしてないので、一般頑張ります。
でんぱ組のツアーの申し込みは、今すぐします。

そんなこんなで、ぼっちヲタ活真っしぐらな私ですが、よろしくお願いいたします。


今年のベスト1的な…

年末の挨拶した後に、こんな記事とか…汗

なんか書きたくなったので、書いてみます。
感想やらなくなったしね。

まず、今年見たアニメで、好きだった作品。
以前ほど見なくなりましたが、好きな作品は全話見ました。

まず「僕のヒーローアカデミア」
2期も素晴らしかった!毎週毎週あのクオリティーの高さを維持したスタッフの皆さんに拍手!
3期も期待してます!
それと「アクションヒロイン チアフルーツ」
荒川さんがメインで、林壮太郎さんなど特撮を書いている脚本家さんが真面目に不真面目に書いたところと、特撮的な熱さと、萌え系
のカテゴリーに収まらない面白さでした。

「おそ松さん」2期は、後半1クール次第ですw


次に今年読んだ漫画ですが、
まぁ、長く続いてる漫画は置いといて。


まず、「キン肉マン」(爆


読んでる人なら分かると思いますが、続編が始まったんですよ!
それがもう素晴らしいのなんのって!
とにかく当時読んでた少年たちよ、今すぐ読め!!

次に「風都探偵」
これも正典な続編となる作品で、まだまだ始まったばかりですが、三条さんが書いてるだけに間違いないです!

「早乙女選手、ひたかくす」
スポ根&ラブコメな作品で、懐かしのかぼちゃワインを思い出す内容ですが、とにかくピュアな二人がいい!これ、実写とかありそうだな〜。

次に特撮。

これは、各作品でこれ!と言った話をピックアップします。
まず、ジュウオウジャー。
これは、Vシネ!

相変わらずジュウオウジャーは手堅いのですが、多民族、多様性のあるべき世界の理想形が描かれて感動しました。是非、見てない人は見てほしい。

次に仮面ライダーエグゼイド。
もちろん最終話もいいんですが、その前の44話。最期のsmileが一番好きかな〜。
ポッピーの母性、まさに最期のsmileが印象的でした。

キュウレンジャーでは、第1話!!
本当に第1話好き!ラッキーとガルの関係性については、その後も結構重要な局面で出てきますが、ラッキーのガルを戦いに借り出した責任とガルの覚悟は何度見ても熱くなります。

仮面ライダービルドは、第2話の無実のランナウェイ。
龍我と戦兎の関係性を決定付けた話であり、龍我のキャラクターに愛情湧いた話でした。
あの毒舌Tシャツも衝動買いしましたしw

ウルトラマンジードは…

好きな話多い!!

僕が僕であること
戦いの子
キングの奇跡!変えるぜ!運命!!
午前10時の怪鳥
GEEDの証

市野監督、坂本監督…好きですw

アマゾンズ2ndシーズンはねぇ〜〜、
1話切り取ることが出来ないんですよ。
すみません。ただ、千翼がとにかく可哀想でした。親や先駆者は、ちゃんと子どもの道筋作れや!!w




とりあえず、こんなところです。
もし、良ければ見てみてください!

さよなら、2017年

あっという間に2017年もあと10数時間ですね。

今年はブログは例年以上に更新しなかったですが…。


今年は結構新しいことがあったかな。

昨年、ウルトラのエキストラに参加しましたが、今年は仮面ライダーや戦隊のエキストラにも参加させていただく機会もあって、そんな映ってませんが、すごく貴重な経験をさせてもらいました。


そして、何よりも電王10周年で、我らが白鳥百合子が東映の!!商品にて、今のメッセージを読むことが出来るという、本当に生きてて良かった案件が起きたのが最高の年でしたね。
白鳥百合子さんはもうある意味手の届かない存在になってしまいましたが、白鳥百合子さんが幸せになっていればいいです。


でんぱ組はもがさんが脱退しちゃいましたが、2度目の武道館と、昨日の大阪城ホールと節目のライブに参加できたこと、嬉しく思いました。
5人でも、7人でも、1人でも、100人でも応援するぞ!!


まあ、プライベートは平々凡々なもので、このまま波風立たず一生を終えるんだろうなと思いますが…。



もうね、この先の苦労を一緒にさせてしまうなら、一人でいいんですよ!!








そんなことはさておき、2018年はどんな年になるかな?
ルパパトも楽しみだし、劇場版アマゾンズも楽しみだし、まだまだ終わらんよ!


それでは、皆さまよしお年を!!




今年もまた…

オトナの階段を一つ登りました。


無事、10月16日
誕生日を迎えることができました。


10月16日生まれといったら…


壇黎斗神!こと岩永さん


ビッキーズの監督こと林寛子さん


シュリケンジャーこと松野太紀さん


バラのタトゥーの女こと七森美江さん


みよっぺこと足立梨花さん


旧千円札こと伊藤博文さん


みなさん、おめでとうございます!!


同じ誕生日であることに、誇りを感じます。


この1〜2年でガクンと視力ガクンと落ちたために、自分へのバースデープレゼントは、メガネを買いました。
レトロなメタルワイヤーフレームのものを選び、伊藤博文さんを目指しましたw


あちこちガタが来てるし、自分の好き勝手に生きてる私ですが、仕事と趣味を通し未来の世代に希望を届けられるようにまた一年頑張ります!

ありがとう、私たちのニチアサ。































続きを読む

君は白鳥百合子のインタビューを読んだか。

仮面ライダー電王BDボックス3巻、購入しました。
我らが白鳥百合子のインタビュー、心して読ませていただきました。


当時の降板時のこと、私が思ってた以上に語ってくれたと思ってます。
語られた事は私が思っていた事でした。
本当に辛かったと思います。
今でも彼女が悔やんでも悔やみきれず、
謝っても謝っても謝りきれない、そんな想いがインタビューから読み取れました。


本当に彼女にこのような機会を与えてくれた
東映関係者の皆さん、ありがとうございました。
ファンの一人として、御礼申しあげます。


ここでインタビューの一節を


「正直、私の時間はあの頃で止まっているところもある」


彼女はリアルに、電王の中に出てきたイマジンに憑依される被害者ですよね。


東映関係者は、デンライナーに乗って、オーナーに悪態つかれながらも(笑)、
彼女の過去を少しだけ変えてくれました。



本当にありがとうございます。



私信(追記あり)

二岡さ〜〜ん

コメントありがとうございます!
私も一昨年仙台住んでたけど、会ってないぞー!
羨ましい!!

追伸
二岡さん、ツイッターとかフェイスブックをされてましたら、アカウント教えていただけますか?

ハナの日

今年のハナの日は、ブルーレイボックスのインタビュー掲載もあって浮かれ気分…



さにあらず!!


でんぱ組.inc、最上もがさんの脱退というショッキングなニュースが駆け巡りました。

もがさんの心と身体のバランスが取れてないのは、普通に分かる状況だっただけに、とにかく今はゆっくり休んでほしいと思います。


心と身体のバランスが取れなくて、そのまま消えていってしまった人を、私は知っているので…。


ハナさんの日なのに、でんぱ組.incネタで恐縮ですが、もがさんと白鳥さんをつい重ねてしまったので。


早く白鳥さんのインタビューに触れたいですね。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ