nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2004年12月

今年も終わり

今年一年お世話になった皆様、有難うございました。
仕事関係の方はもちろん見ていないし、ブログの存在も教えていませんが、精神的肉体的にも厳しい日々を何とか送ってこられたのも、皆様のおかげだと思っています。
もちろんこのブログを見てくださった方々も私の戯言に付き合っていただき有難うございました。
投稿件数も丁度200を迎えました。有難うございます。

来年もどんどん戯れて生きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

すごいぞ!HYPER HOBBY

何がすごいって玩具が中心の雑誌なのに、特撮系番組の情報網がすごい!!
何処よりも早く、未放送のあらすじが書いてあるのです。
デカレンジャー目当ての私、前月号から買ってみたのですが、最大の目的は「牛角カード」のコンプリート写真。
しかし、それによって「こんなことが!!」という発見の連続でした。
今月号で最大の驚きはエピソード47で「初代レッド」が登場するそうなんです!!誰が演じるんでしょうか?やはり歴代レッドの中の誰かなんでしょうか?2ちゃんでスレッド立ってないですかね?個人的にはやはり宮内洋がきてほしいです。永遠の「非」レッドがここでレッドになってほしいなぁ〜。

あとは各方面で話題の「仮面ライダー響鬼」。
見れば見るほど興味そそりますね〜。サキュバス・
蒲生麻由も出ますし(彼女、良いですよね〜)。

マジレンジャーのページもあります。注目の「本気」ブルーは女子で5人兄弟の次女だそうで。やはり鬱な感じになるのでしょうか?
レッドが一番年下(?)の3男の設定。長男がグリーンとは・・・。普通ならブルーの位置づけですよね。どんなリーダーシップをとってくれるんでしょうか。今までの流れから「破天荒」キャラなんでしょうね。

他にも特撮系番組を網羅しており情報が充実してます。
ジャスティライザーはあのプレートを破壊されなきゃ話が進まないんですね(汗)。弱弱しいヒーローだなぁ〜と思っていたんですが、仕方ないんですね。
第2クールで大幹部登場とはこれからどんな展開になっていくんでしょうか。グランセイザーや他の特撮系の流れからいって、新たな仲間が現れるのではと思いますが。

それに毎回付録が付く太っ腹さ!それで880円は安い!(注;私は徳間の人間ではありません(笑))
デカレン終わっても、響鬼にはまりそうなので続けて買っていこうかと思ってます。

NFLはラスト1週!

残りあと1週。
AFCは地区優勝が全て出揃い、WC2チームを残すのみ。
まず地区優勝を整理しておくと、
イーストはペイトリオッツ 13勝2敗
ノースがスティーラーズ  14勝1敗(ホームフィールドアドバンテージ獲得)
サウスがコルツ      12勝3敗
ウエストがチャージャーズ 11勝4敗
AFCのシンデレラチームはSDでしたね。ようやくトムリンソンが報われたといったところでしょうか。
そしてWCはこの3チームで争います。
NYジェッツ   10勝5敗
BUFビルズ    9勝6敗
DENブロンコス  9勝6敗
対戦相手はジェッツがSTLラムズ。ビルズがPITスティーラーズ。ブロンコスがコルツ。
いずれも厳しい相手。どのチームが有利というのは一切ない!
勢い的にはビルズが一番手だが、よりによって相手がPIT。まぁ勝てば一気にダークホース的存在に伸し上がってくるだろうけど。

NFCは最弱地区ウエストがクリンチチームはあるものの、優勝はまだ決まっていない。
地区優勝は
イーストがイーグルス 13勝2敗(ホームフィールドアドバンテージ獲得)
ノースがパッカーズ   9勝6敗
サウスがファルコンズ 11勝4敗
ウエストがシーホークス 8勝7敗(まだ決定ではない)
NFCは少しレベルが落ちるか。とりあえず負け越しての優勝チームが出なくて良かった。ここはシンデレラチームはなかったね。WC争いのチーム含めてサプライズはなかった。
で、大混戦のWC争い。
MINヴァイキングス 8勝7敗
CARパンサーズ   7勝8敗
NOセインツ     7勝8敗
STLラムズ     7勝8敗
の4チーム。直前のゲームを見ると、MNFでイーグルスに勝ったラムズ(まだ優勝の可能性もあり)と前年覇者のパンサーズが勢いで勝るか?
対戦相手はヴァイキングスがWSHレッドスキンズ、パンサーズとセインツが直接対決。ラムズがNYジェッツ。
対戦相手で考えるとMINが一番有利。直接対決は熱いなぁ〜。

いやぁ〜、これだからNFLは面白い!!

ダイナマイト!に男祭り

今年は猪木ボンバイエが消滅して「2番組」となりました。
でも今年はダイナマイトの圧勝ではないかな?単純に素人の興味を引くカードがダイナマイトの方が多い。
まず「からくり」のボビー・オロゴンvsシリル・アビディ。これは格闘技以外の視聴者、鷲掴みでしょう。
で、トリ・大トリにサップと曙ですから。
格闘技ファンには魔裟斗vs山本キッドは堪らない顔合わせです。
一方、男祭りですがこれは一言で言うと「通」が楽しむもの。
一番の目玉はもちろんヒョードルvsノゲイラのプライドGPの再戦。
あとは滝本のデビュー戦か。
通が楽しむ対戦はミルコvsランデルマンのリベンジマッチと吉田vsガードナーか。

とりあえず紅白は今年は全然見ないことでしょう。あっ、マツケンだけは見るかな。

ボビーの試合等、寸評アップしてます。↓
続きを読む

「ザ・ドリームマッチ05」抽選 ON TIME!!

いやぁ〜、興味深いね〜。
シャッフルコンビで500万争奪戦。しかし平畠が入ってなかったり、その代わりが哲ちゃんで、しかも突っ込み枠だったり、ロンブー・亮が突っ込みだったり、川ちゃんが突っ込みだったり(彼らは明らかに天然でしょう)という若干の疑問も残しつつもどんどんコンビが決まっていきます。

1組目が雨上がり・宮迫とキャイ〜ン・天野っち。
コント畑と漫才畑って感じ。でも、しっかり仕事するタイプの人間同士だからかっちりネタ作ってきそう。
2組目がドンドコ・山口とくりいむ・上田。
ここもきっちり仕事してくるな。ここはバリバリ漫才でしょう。一応優勝候補と呼ばれるでしょうね。でも意外性に乏しいと言っちゃそうだな。綺麗に行き過ぎるかも?
3組目がガレッジ・ゴリとロンブー・亮。
ここは何とかゴリがリードしていくでしょう。ただ亮次第ってとこでしょう。何せロンブーはネタ的なもの全然やってないですから。<<訂正;ロンブーはルミネでネタ、やってるそうです。どんなネタをやってるのか見たいです。ファンダンゴTVで見られるのかな?

4組目がココリコ・田中とさまぁ〜ず・三村。
ミムさんが言ってたように大竹氏と同じ「空気」を持っていると思うのでやりやすいかも?コント畑同士ですからコントでしょうね。
5組目が大問題。ロンブー・淳と出川の哲ちゃん。
因縁のコンビだけにネタどころの騒ぎじゃないと思う。それに哲ちゃんは「一応」演劇畑の人間だし、漫才(学生時分やったとはいえ)は不向きだし。哲ちゃんの狙いとは裏腹に淳が突っ込みで哲ちゃんがボケで行くんじゃないの?決められた位置づけでやったら、かなりグズグズになると思う・・・。
6組目がさまぁ〜ず・大竹と雨上がり・蛍原。
ここもね〜・・・。ある意味Wボケですよ。蛍ちゃん次第でしょうね。
7組目がキャイ〜ン・ウドとガレッジ・川田。
ここはWボケもいいとこ。ネタが作れんのか?って初歩的なとこでつまずく可能性あり。でも一番「ミラクル」起こす可能性はある。
で、トリがくりいむ・有田とココリコ・遠藤。
ここは意外と漫才で来るかも?有田をいじり倒していって吉じゃないのかな?

でもこれって審査はDT両名のみ?他にもいるのかな?
私の予想としては、M−1からも後半有利という形から
◎は大竹・蛍原(ただし蛍ちゃんが突っ込めるか、もしくはそれ以上のボケを被せられるかが鍵)
○はウド・川田(ミラクルの期待料込み)
▲が有田・遠藤(トリは意外と得と読む)

あえて前半の仕事キッチリタイプを蹴ってみました。
それも審査員次第でしょうが・・・。本当に賞レースみたいな感じなら真逆な予想ですよ。

ただもう仕事始まってるんで、オンタイムで見られそうもないのが痛いです。

ケイリンGP

毎年(昨年は買わなかったような・・・)ケイリンGPだけは買っているので予想を載せておこうと思います。

02年以外「別線」で決まって、荒れるGPだけに今年も・・・というところでしょう。
村上の先行力を考えると内林の差しは確実だと思う。ただ突き抜けるかといえば、村上も伏見のかましに合うと思うので楽な逃げにはならないと思うので最期で垂れる可能性も。
小橋の切り替え、追い込みも見逃せない。新潟所属だけに今年はより期するものもあるだろう。
勝負は2車単。頭は内林と小橋の2頭軸。2着は前出の2人に岡部、小野、神山。
遊びで安定感抜群の慎太郎の3着固定での3連単。


結果・寸評は追記にて
続きを読む

四っ国、四っ国!

「ガキの使い15周年SP 帰ってきた笑ってはいけない温泉旅行」録画していたものをようやく見ました。
いやぁ〜、DVDを見てから見ると2度美味しいですね。前回のがいいネタ振りになっているのもありますし。

しかしあの「オバちゃん2号(?)」は本当に卑怯ですわ、「飛び道具」ですわ。『LA』といい「タトゥー」といい、またしっかり「仕事」するんで余計に笑けてきます。でも2号にキスされなかっただけでも良かったんとちゃいます?

またダイナマイト四国は初めそんなんでもなかったけど、あの仲居さんの腰の切れを見てから「四っ国、四っ国!」のフレーズが頭から離れないようになってしまいました。(別に四国じゃなくて香川でもいいんですけどね、遠藤君。他の3県、そんな知らんでしょうに。)気が付けば「四っ国、四っ国!」って言ってます。

今回、「孤高の天然キャラ」ヘイポーが出てこなかったんですけど・・・。おそらくネタはあったんでしょうが、滑りまくって本編ではカットだったのでしょう。「やましたっ!」を入れるならヘイポーでもいいと思ったんだけどね。1月9日の放送では出てくるのではないでしょうか。

免許書シリーズも良かった。桑マン、板ちゃん、チャーリー、揃いも揃ってゴールドカード。ちなみに私もゴールドです。

次長課長は来年行くかな〜?河本、ダイナマイト関西(DVD)では「滑りキャラ」でしたが、基本はおもろいですよね。個人的には香港映画の物まねが好きです。
アンガールズは吉本でもないのに、吉本関係に引っ張りだこですね。存在だけで笑えますからね。

あと笑ったのは、
ジュウシマツ住職
黒人住職「暑ちゅいですか?」
仲居さんの「唇おばけは?」
田中の「タバコの度数」
テル(どーよ)のロバート・デニーロ

逆にプロゴルファー猿と板尾さんは正直滑ってたと思うんですけど。
あとガースーのマクレガーも。

もうDVD、ファイナライズして保存版です。ご馳走様でした。

柏木集保と言う男の姿勢

これほどはっきり「斬れる」物言い(ベテラン)が競馬界にもっといてくれたらと思います。
若手がいくら言っても「遠吠え」にしかなりません。

UHFでのコメントも好きです。原良馬もいいオジサンですけど、楯突く存在がもっといてほしいです。

東京大賞典

あ〜、雪ですね。買いに行こうと思いましたが止めます(アッサリ)。
とりあえず予想だけします。

◎ユートピア(雪で砂も湿って余計に先行有利。人気のミツオーは後ろのパラドックスに注意を払うと思うので意外とマークも緩い)
○カフェオリンポス(前走はあくまで叩き台。今回メイチ、ローテーションも好感)
▲パーソナルラッシュ(地力では圧勝もあっていい。海外遠征後だけに状態如何)
△タイムパラドックス(前走はハマッタ感強い。2度「武マジック」あるかは??

アジュディミツオーは地方の旗頭として頑張って欲しいが、正直そこまでの地力が本当にあるか疑問が残る。受けて立つにはまだ時間が必要。
雪(白帽)&ブリザード(猛吹雪)のサインでトーシンブリザード復活は無いか?

結果・寸評は追記にて続きを読む

ENG#20

FT Bolton W. 0 - 1 Blackburn R.

FT Charlton Athletic 2 - 0 Everton

FT Fulham 2 - 3 Birmingham C.

FT Manchester C. 1 - 1 West Bromwich A.

FT Middlesbrough 2 - 0 Norwich C.

FT Portsmouth 0 - 2 Chelsea

FT Tottenham H. 1 - 1 Crystal Palace

FT Liverpool 1 - 0 Southampton

FT Aston Villa 0 - 1 Manchester U.

Newcastle U. 0 - 1 Arsenal

恒例のボクシングデー開催。ボクシングデーとは国民全員で殴り合いをするのではなく(当たり前)、いわゆる「大人のクリスマス」。ボクシングのBOXは「贈り物」の意味だそうです。
いつもはその名をもじって「殴り合い」=撃ち合いの試合が多いのですが、今季は中1日ということもあってか物静かな試合が多かったようです。それりゃ10日間で4試合もやるんですからね〜・・・。
バーミンガムが3連勝。アストンヴィラが3連敗。明暗くっきりです。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ