nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2005年03月

マジで

死ぬよ、俺。
これから寝て5時前には起床です、早番です。

毎日14,5時間労働ですよ。なのに残業手当30時間分しか出ません。
倍は働いてます。つまり30時間はただ働きです。
ほんま会社名出したろか思います。

何が業界利益ナンバーワンやねん!
ただ働きしてるスタッフが多いからやろ!!

4月いっぱいで本気にやめたろか思ってます。
その前に私の命が尽きることもありえるのですが・・・。
でも戦隊好きの名に賭けて「死」はないですけどね。

意地でも生きてやりますけどね。

買い物依存症候群

今日のお買い物
書店にて、
「ヒーローヴィジョンvol.18」
「フィギュア王」
磐梯博物館にて、
「DXウルカイザー」
BOOK●●Fにて、
DVD「爆竜戦隊アバレンジャーvol.1」
そしてマッサージ(笑。

ヒロヴィはもちろんマジレン小津兄弟インタビュー目当て。
麻美ちゃんの特技「肩もみ」
もまれてぇ〜!!!

フィギュア王は響鬼の記事で「不知火」の全貌紹介にて、サキュバス姐さんが案内役やってたんでつい買ってしまいました。

ウルカイザーはまだ開けてません。
今日のうちに開けるかは未定です、だって仕事まだ手つけてないもん(汗。

今週は競馬について触れてませんが、マーチS的中です!!
有難う!サミーミラクル
サカラートが3着ならなお良かったんだけどなぁ〜。

仮面ライダー響鬼「九之巻」

DA祭りだぁ〜〜〜!!!(爆
4種類のDAが跳ねる跳ねる!!
「見ざる言わざる聞かざる」の存在で、DA界のデカブレイクことキハダガニ君はどうなるのかと思いきや、活躍してましたね〜!
響鬼に「いってらっしゃい!」とはさみを振るところはプリティでした。

100年に一度の魔化魍は塗り壁?

(中略)ビデオ確認後加筆

来週はWライダーキタァ〜〜〜〜!!!
しかし、2台のバイクでなく1台に二人乗るとは・・・。
来週はマジレンといい、「2強並び立つ」ですね!

魔法戦隊マジレンジャー「夢の中へ」〜ジンガ・マジーロ〜

私ってつくづく「ヒーローもの」が好きなんだな〜って思いました。
どんなに疲れててもちゃんと7:30前に起きるんですから。

最強(とウルザード自体認めている)の魔神合体の力をウルザードはどう有意義に使うのでしょうか?
ストレスたまりまくりのブランケン。なんか最近可哀想になってきました。
「凱力(って何?)」こそが彼の見せ場。戦闘シーンがないのは魅力半減ですものね。
一応これからの流れとしては魔方陣がなくても地上界を行き来できる「鍵」を探しに冥獣を送り込むという形になるようです。

でもブランケン&ウルザード&バンキュリアの三角関係も面白そう。

う〜ん・・・、やはりやられた後、皆の傷つきながら家へ戻ってきて、翼が鞭打って皆の回復薬を調合した所を描いて欲しかった。

薬が宙を舞うシーン、麗ちゃんの驚く顔キュート!!
やっぱり優遇されてます。芳姐の立場は?(来週もそんな展開みたいだし)

魁を目覚めさせるための材料集め。
蒔兄の場合 ナイスな歌を聴いた・・・って、葉っぱに叩かれているってことはその歌ナイスじゃないじゃん!!

麗ちゃんの場合 濁った水の中の濁ってない水1ℓ、でも蛭に吸われないようにって濁った水には必ず蛭がいるって言う体?
でも・・・
蛭になりてぇ〜〜〜!!!(爆


芳姐の場合 女王蜂が集めた幻の蜂蜜
出たぁ〜!!芳香ちゃんミツバチ!!
これってコスチューム代に金かかってるから1度だけで終わらせないってことでしょうね。

とりあえずバナナの効力が疑問(だって葉っぱに叩かれまくってる蒔兄の歌だもん)だけど、無事に薬が出来上がり「さて誰が飲むか・・・」
ってところで魔法110番。
先を急ぐように緑・桃・青は現場へと行きます。
何故、3人はそんなに薬を飲むのを嫌がっているのかが分かりません。
と、芳姐が「あの薬不味そうだったもん」と直球!!これで謎は解けた!!
蒔兄が歌づいて「黄色の魔法使い」の歌を歌いながら、未知の世界では叡智の魔法使いである翼が適任と後付けの訳を話します。
設定として不味いということは知っていましたが、やはりそこは不味いというシーンを入れなくてはいかんのではないでしょうか。

と、冥獣「キノコ君」(ジャスミン風)登場で早くも変身。
だから早く素の立ち回り見せてよ!!

一方、翼は魁の夢の中へ。
魁は自分の力以上の魔法を使ったのと打倒ウルザードへの執拗なまでの執着で目を覚まさなかったことが判明。
まったく毎回世話の焼ける奴です。
夢の中でもやられる魁。でも翼はコレは夢なんだから自分の思うままになるはずと、ウルザードを「レッドファイヤー・黄生身Ver」でやっつけます。
これで目を覚ました魁。いざ、現実の世界へ。
しかしタイムアウト!!二人とも永遠の眠りの中へ・・・。
でも、ここで誰かの呼ぶ声が。
「母さん!!」
母なる大きい力によって現世の道が開かれ、二人は目覚めます。
よく三途の川の手前まで行って、先に行っているおじいちゃん・おばあちゃんが「まだ来ちゃいけない」と言って息を吹き返すという話を聞きますが、これはそういった体でしょうね。

すると、現世では緑・桃・青がのろのろビーム(アニメのフォクシーは活躍しすぎ)を浴びて「キノコ君」に大苦戦!
しかしマジブルーが急に元のスピードを取り戻します。
魁を目覚めさせようと調合した失敗作の薬を何気なく渡され、それを持ち続けていた麗ちゃんが動きを速くする成分が入っていたことに気がつき、それを吹きかけて形勢逆転!!
やっとキタァーーー!!!青の見せ場!!
劇中では本当に何気なく麗ちゃんに渡していただけにこんな伏線になっていようとは・・・。恐るべし荒川脚本!

5人揃って対ゾビルの五人の見せ場。
ゾビルに話しかけながら戦う姿はなんかドリフっぽかった。
マジカルシスターズは東映HPより広報・たかのてるこ嬢が命名です。
挿入歌も初披露ですね。来週はWヒロイン編だから待望のウメコの歌が聴けるかな?

やられてもいないのに「キノコ君」は巨大化します。
ここでマジキングになれないマジレンはマジマジンで倒そうとします。

キタァーーー!!!ゴレンジャーストーム!!
画は前回の使い回しっぽい感じですが・・・。

最後の芳姐の「ちゃんちゃん」は可愛かった。

EDコーナーで前々回、魁が消えて一人翼がガッツポーズした謎が判明。
魁が「山崎さん、チイ兄は顔は残念だけど〜」と寝言を言ってところで怒りまくる図。
これはアレですよ。翼は山崎さんに恋した体ですよ!!絶対。
新たな三角関係勃発です(笑。
山崎さん、もしかしたら再登場あるかもね。

今日の麗姉「ウララララァーーー!!!」はEDコーナーで翼にうっとりする顔ですね。(芳姐もでしたけど)

来たぁ〜〜〜〜!!!!!
来週は「マジシス」祭りだぁ〜〜〜〜!!!!

しかし話が一ケタ台の段階でヒロイン祭りがあるとは!!
今回は麗ちゃん、なにげに戦闘でも活躍したし、マジカルシスターズは「正式名称」に昇格!!
チアガール姿やアイドル姿に心奪われそう、スーツアクターさんも踊る踊る!!
横手女史初作品は大コメディ作品になりそうですね!


怒涛の1週間

はぁ〜・・・

やっと自由の身です。
家は夜食を食べて、寝るためのものになっていた今週。
今日なんか睡眠3時間の14時間労働ですよ!!
今週も残業4時間当たり前!の世界です。
本と辞めたいわ・・・。

自由の身といってみたものの、やらなきゃいけない仕事はたんまりと。
「朝ゴールデン」見たら仕事ですよ、おそらく。
本当にばっくれたい気分です。

と、やっと購入しました「少年よ」。
まだ聴いてません・・・(汗。

それと同時に「特捜戦隊デカレンジャー&スーパー戦隊主題歌ベスト」というのを買いました。

もうコレ聴いてテンション上げる(保つが本音)しかないっしょ!!

イラン対日本のことも書きたいけど、残り10分ぐらいしか見てません(汗。
まぁ韓国も落ち目と見られたサウジに@で負けましたし。

明日は午前中に磐梯博物館で「ウルカイザー」買って来ようかな?
続きを読む

サマソニ05

ちょっと遅いネタだけど、今年も行くであろう仕事は今の仕事を続けてるか分からんが・・・サマソニ05のアーティスト発表第一弾があった。

以下がそのアーティスト

OASIS/NINE INCH NAILS
SLIPKNOT/WEEZER/THE BLACK CROWES
ALEXISONFIRE/THE ARCADE FIRE/BOY
THE DEPARTURE/HAL/HIM
IAN BROWN/KASABIAN
THE LA’S/LITTLE BARRIE/THE LITTLE FLAMES
LOUIS XIV/ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
MEW/ROOSTER/THE ROOTS/THE TEARS
TEENAGE FANCLUB/TV ON THE RADIO
YELLOWCARD

いやぁ〜、クリマン飛ばすねぇ〜!!
オアシス来るか〜!スリップとウィザーは常連化してるね。
カサビアンなんか3季連続ですよ。もはやクリマンの「お抱え」。
ティーンエイジファンクラブなんか懐かしいな〜。
さて、この中からいくつキャンセルあるか(爆。
邦人アーティストも早く知りたいね。昨年はちょっとミーハーに走ってたから、今年はいつものスカパラやMADを宜しく。ハイスタの復活なんてのもOKよ!

HOL#26

クラシケルはPSVの圧勝。アヤックスは3位の座も危ういかも。
AZとPSVの差は7。きついな・・・。
でも3位アヤックスとの差も7。CLは見えてきた!!

結果はこちら続きを読む

FRA#30

もはやリヨンの4連覇は確実。
問題は2,3位争い。CL枠をマルセイユ、モナコ、リールで争う。
中田浩二は先発フル出場。
1対1での対応はまだ課題あり。でもアデバイヨールとかチェバントンとかノンダだからね。いい経験してるよ。三浦淳より中田浩二使った方がいいと思うけどね。

結果はこちら続きを読む

GER#26

シャルケ、「1週天下」。まさかのマインツに敗戦。
シュツットガルトも5P差だけにまだまだチャンスあり。

結果はこちら続きを読む

ESP#29

バルサとレアルの差は11。もはや逆転不可能か。
3,4位争いは混沌。
ベティス、ヴィジャレアル、ヴァレンシア、エスパニョール、セヴィージャまでが1試合で一気に順位が変わる3P以内。続くアトレティコ、デポルでも4位まで5P差。
個人的にはUEFAでも頑張っているヴィジャレアルにCLに行って欲しいね。

結果はこちら続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ