nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2005年05月

お世話SUMMER!!

ぽすれん!!

今回は「カーレンvsオーレ」を借りました。

う〜ん・・・、この作品は「vsシリーズ」2作目。
まだ、恒例行事として確立されてなかったためでしょうか?
オーレの役者さんの出番が少ない、少ない!!
おそらく冒頭の変身シーンとラストの「万歳!」のシーンはその日、一緒に撮影したと思われ・・・。
スケジュールが取れなかったのでしょうか?もう珠緒はご活躍中でしたっけ?まだですよね?

今では素の役者さんのアクションが「vsシリーズ」の『売り』になっているところもあるのに・・・。
スーパー戦隊の『ステイタス』というものもこの頃と比べて、格段とアップしたのでしょうね。

カーレンの話にオーレがおまけでくっ付いてきたようなものです。
でも脚本が浦沢氏なだけに、そこはかとなく「らしさ」が出てましたね。
カーレンとオーレの対立の図やレッドレーサーの変わり身の早さ、
カーレンのみんなのグダグダさ(笑)。

あとは三浦参謀長登場が見どころですか。
でも「カーレンナイズ」されてて、オーレのメンバーが見たら「その特訓、それで合格なの?!」と怒りそうな感じです。

また共闘という所も少なかったし。各々で自分とこの「敵」を倒す感じでした。

まぁ、この頃はまだVシネのステイタスが確立していなくて、試行錯誤の状態だったんでしょうね。Vシネの歴史として見てはいかがでしょう?
でもカーレン好きは楽しめます!!

圧巻!!

DSC00024.JPG

凄いです、凄いです。
もう感動です。ウルウルきてます。
武は凄いです。この異様な雰囲気の中で、よくプレッシャーに勝って乗ったものです。
また見逃せないのが2着の佐藤哲ちゃんの乗り方。
どうにかして負かしてやる!という気概に満ちた騎乗でした。
本当に来て良かったです。

記念馬券

DSC00023.JPG

です。
1.1倍ですか。歴史的瞬間まであと30分。
ディープがちょっとチャカついているのでどよめいてます。

衝撃!

DSC00022.JPG 

という事で物議醸し出している馬像です。これから走ろうという馬の像を展示するなんて前代未聞です。

来ました!

DSC00017.JPG

府中競馬場
3年前のオークス以来です。
いやぁ、競馬場でこんな人多いの初めてです。

衝撃告白!!

な、なんと甲斐麻美さん(18歳)が山内明日さん(17歳)にKISSをしたという衝撃告白を発表しました!!

・・・ってちょっと、ワイドショーっぽく書いてみましたが、本当にあさみんは屈託がないですね〜。
こんなこと書いたら「一部の人」が喜んじゃいますよ(笑。

またタイトルの「写真関係なくねー?(笑」の『関係なくねー』ってアレですよね?
トータルテンボスの藤田のギャグ?(口癖?)ですよね。
あさみんはお笑い好き?

そういえば今日のスーパーヒーロータイム、メアとヒビキさんが合わせたように「間違いない!」って言ってました。
これはお互いのスタッフさんが『遊び心』でやってるんでしょうね。
「一粒で二度美味しい」ってか?

今日は太秦でのイベント2日目ですね。
残念ながら私は参加できませんが、大勢のファンの方と楽しい時間をお過ごしください。

【これは甲斐麻美オフィシャルサイト「甲斐麻美の悪戦苦闘?の東京日記」の記事に対して書いたものです】

仮面ライダー響鬼「十八之巻」

初めにDA「セイジガエル」買いました。
某BカメラU楽町店には結構な数、置いてましたよ!
組み立て時、今までのものより「ポキポキ」間接(腿の付け根部)外れ易いですね。但し書き入ってましたけど。

威吹鬼vs得体の知れない化け物(魔化魍?)
化け物の発する溶解液に右足をやられ苦戦の威吹鬼。
すると出てきた穴から一本の管が化け物と繋がっていることに気が付きます。
「そこか」とウイークポイントと悟った威吹鬼はその管をベアクローで攻撃します。
しかし、そこからも強力な溶解液が飛び散り、刺した右手をやられます。
が、化け物もやはりそこがウイークポイントだったのか、フルスピード(早回し)で逃げ込みます。
共に痛みわけ・・・。

早速「おやっさん」に報告するイブキくん。すると、おやっさんはイブキからの報告によりそれは「オオナマズ」だと導き出します。
バイクに腰掛け電話するイブキくん。負傷した右足にサキュバス姐さんが手当てをしてくれています。イブキくん、ちょっと偉そう・・・(笑。「仕事の顔」ですね。
なんとオオナマズはあまり身動きが出来ないので、胃袋を地上に放って人を食らうそうです。で、威吹鬼が戦ったのは胃袋(!!)ということだそうです。
「あれが胃袋って・・・(汗」
イブキくんならずとも「冷や汗タラ〜」ですよ。

威吹鬼にやられて、胃袋は本体に戻っているはずとおやっさん。
今の位置から推測して潜んでいる場所は行徳、八丁堀、東雲のいずれかと導き出します。

オオナマズは太鼓とバチを使って倒すタイプの魔化魍。
それを聞いて香須実は「?!」
と、そこにあきらからの電話。現在地・亀戸から行徳へ地下鉄でレッツラゴー。
会話は上司と部下ですね。上下関係しっかりしてます、イブキ班。

しかしあきらのドタドタ走りは何とかなら・・・(以下自粛。

特別遊撃班のヒビキにも連絡。
「う〜ん、香須実とイブキ。案外良いコンビかもな〜。間違いない!」

デタァー!!「間違いない!」@ヒビキさん

メアとかぶってるし。
絶対マジレンスタッフと響鬼スタッフ、結託してるよ!!


香須実とイブキは昔から凸凹コンビぃ〜?!
お互いの仕事ぶり見てないんじゃコンビじゃないじゃん!
「キャー、イブキくん。見直したわ〜」って、ヒビキさん。軽く妄想入ってます(笑。

「ビシッ」「パリッ」「ガツーン」となんだかんだ言ってますけど〜、ミドリさん。
香須実がイブキとくっ付けば、強力なライバルが「ハイ、消えた〜」になるからと思ってるでしょう〜!!
でも、ヒビキさんに「俺の場合もそうなるの?」との問いに
「現場の響鬼くんも結構かっこいいと思うよ〜」
なんて素っ気なく返して〜。
策士だなぁ〜、わざと『その気』見せないようにして〜。

ほらっ!
「それ以外だとちょっとねぇ〜」
なんて、わざとヒビキの気を惹く様なコメントも発してからに!!
いやぁ〜、大人の女性は怖い!
(私、ちょっと暴走してます?(汗)

所変わって城南。
ホゲ顔した明日夢が歩いてます。その顔はヤバイだろ!!

キタァーーー!!!もっちーのチア・ミニスカ!!
ってか、紀子もチアに入ったんですね。
もっちーは明日夢に「たちばな」にあきらのノートを届けることを進言します。
へ?何故わざと「ライバル」へ手向ける?(違

と、画面は凸凹コンビ@行徳。
クッソー!そこのアングルじゃないって、カメラさん。もうちょっとでサキュバス姐さんの・・・(殴

浄水場の入り口が開いていることで緊迫感が募ります。
中に入って探索するイブキ。と、人影が・・・。
音笛を手に人影の元に歩み寄るイブキ。しかしそれは幼い兄妹・・・。

サキュバス姐さんの説教タ〜イム!!

お子達よ、このお姉さんを怒らせると怖いんだぞ〜!!舌が伸びんだぞ!!って、違うか(爆

「でもまぁ〜、あーいう秘密基地ぽいところで遊びたいっていうのも分かるけどな〜」とイブキ先生。
「でもさぁ、偶然鍵が閉まっちゃったりしてさぁ、そこに閉じ込められたら・・・。(中略)もうあそこで遊ぶのは止めようね」


ちゃんと子どもの気持ちを理解した上で注意する。
いやぁ〜、良い保育士になりますよ、イブキ先生!私が太鼓判押しますよ!!(笑


(相変わらず「緩い」んだから・・・でもやるじゃない・・・)
そんな香須実の声が聞こえてきそうです。イブキ株、上がった瞬間みっけ!


あっ、今気づいた!!香須実が見立てたシャツ、イブキ着てる!!
そうだよね〜、威吹鬼に変身したからね〜。
こういうさりげない「ネタ」いいですね!!


「あっ、あきら?行徳は異常なかったから八丁堀に移動します」
サキュバス姐さんの冷ややかな業務報告にあきらはUターン。素直に従います。
姐さん、もうちょっと「ごめん」とか「お疲れ」とか声掛けてあげようよ〜。

あきらが地下鉄マニアだったことが判明した(違
その矢先・・・、
あきらは謎の男と遭遇してしまいます。その「圧」に圧されて気を失うあきら・・・。大丈夫かー!!

イブキ一行は八丁堀。しかしここも異常なし。
あきらに連絡を入れてみますが応答なし。「何かあったか?」と考えるより
「地下鉄か」と思うのはすごく自然な流れ。だってボーダ、電波弱いもん!
頼むよ、ボーダ!!ボーダユーザーとして重ね重ね頼む!!

と、ここで先から気になってたことを香須実がイブキに問いただします。
「本来太鼓のタイプの相手にどうやって戦うのか?」と。
「問題はそこなんですよね〜」とあまりにも悠長な口調で語るイブキに
「戦い方決めてないの?」と驚いた顔で聞き返す香須実。
「いえ、決めてますよ」と、また他人事のように話すイブキ。
「響鬼さんが来るのを待つの?」との香須実の問いに、
「烈風があれば戦い方があるんです、任せてください!」と余裕の笑みを浮かべるイブキ。う〜ん、鬼のプライドを感じます。

所変わって「たちばな」。
本日も盛況なり!!
ノートのコピーを届けに来ただけなのに、従業員と間違われる明日夢。
とことん「トラブル」に巻き込まれる性質のようです。
おばさんに「ありがとうね」と言われて働く喜びを知る明日夢?
せっせとお茶くみに勤しみます。

Aパート終了。続きは追記で。
続きを読む

魔法戦隊マジレンジャー「門の鍵」〜ウザーラ・ウガロ〜

パペットマペットに長井秀和とはナイメアは「エンタの神様」好きですか!!(爆

ン・マ様が反応したから間違いないですか。そしたら冥獣送り込む必要性あったんでしょうか?まっ、ン・マの反応待ちなんて悠長なこと、ブランケンがするわけないですけど。

謎の女性(ここの場面ではそう呼んでおきます)を襲うナイ&メア⇒バンキュリア。そこへ魁が素顔で華麗な蹴りをお見舞いします。
謎の女性と魁が見つめあうと、女性の腕輪の鈴が鳴ります。これはどういう意味を表しているのでしょうか?「この人は魔法使いですよ」という意味か?

バンキュリアはマージフォンの冥獣反応に呼応するんですね。それって密使として良いんでしょうか?それとも「教えテルミー」が教えてくれたんでしょうか?

相変わらず「ご丁寧」だことバンキュリア。彼女が門の鍵なことを「しらばっくれるんじゃないよ!」と青木さやかばりに切れて話します。
戸惑うマジレンジャー一同。さっさと追いなさい!

早く見つけなきゃって言ってたのに、何故変身解いちゃったんでしょう。生身で探すほうが見つけにくいでしょうに。
って、あれだけバンキュリアより出だし遅かったのにアッサリ魁、見つけちゃいましたよ。

謎の女性は天を見上げ「天空聖界の安らぎ」を鼻歌で歌っています。
女性の肩に止まるジュウシマツ、グッジョブ!!
魁がマジトピアの歌を口ずさんでいることに驚いていると、女性は魁の気配に気づき振り向きます。するとまた鈴が鳴ります。どうやら魁に反応するようですね。

こちらインフェルシア。
あれ?バンキュリア、何故おめおめと戻ったのでしょう。
ブランケン、そんなバンキュリアにおかんむりです。そりゃそうでしょう。
今までン・マ様の直感に合わせて冥獣を送り込んでいたんだってさ。
解説有難う!!ブランケン

だ〜か〜ら〜、後先見境つかなすぎです、ブランケン。
ここで「門の鍵」を葬ること出来なかったら、ナイメアどちらかを冥獣のえさにして、どちらかをその様を見させるって、そんなことしたら今、ウルザードも用無しとしているんだし、今更彼に縋る事出来ない今、地上と行き来出来るのバンキュリアしかいないんだから、そしたら貴方どうするつもり?
今の貴方は「無力」なんですから!!


一方魔法部屋。女性を匿って連れてきたようです。
マジトピアに関連のある人物であるだろうけど、存じ上げないとマン坊。
それで良いのか!!指南役!!頼むよ。
バンキュリアの言葉だけで、結局何も分からない小津兄弟。
彼女に問いただそうと話しかけるアニキ。
しかし女性は怖がって唯一の顔見知り・魁に縋ります。

「あれ〜、ちょっとちょっと、そういう関係?魁ちゃん。山崎さんが好きって言ってたんじゃないの?」

相変わらず「俗的」な話に敏感な芳姐です。

名前も何も分からないんだという魁。どうやら記憶喪失のようです。
しかしあんな怯えてて、今までどうやって生活してきたんでしょうか?
女性と魁、また見つめあうと鈴が鳴ります。

魁は名前がないと不便だから「その鈴の音にちなんで『リン』と呼んでも良いかな」と聞きます。リンもその名前に異論はないようです。
鈴については分かるんでしょうか?それとも名前の「響き」で?

と、いきなりウルカイザー登場。
「玩具の売れ行きが良くないからですか?(爆」
より深き闇を身にまとい、黒の魔法力を最大限に高めるためのウルカイザー体のようです。

そこへ息も絶え絶えなバンキュリアが助けを求めに訪れます。
一度は命を狙った相手なのに・・・。形振り構っていられない状況ですか。
ここらへんの変わり身は「魔性の女」のなせる業か・・・?
血のにおいが途絶えたとは、血のにおいでしか辿れないのですかバンキュリアは。これって蝙蝠特性ですかやはり。

一方、魔法部屋。
翼は「要は彼女の記憶が戻れば万事解決」と記憶を取り戻す薬を調合します。
記憶を取り戻すだけで1話作れるのに、魔法で記憶を取り戻せるんだから
「本当、魔法ってスゲェ〜よ!!」

しかしリンは「ぷんぷん!」(珠緒かよっ!)
急に怒り出して瓶をひっくり返して、翼に調合途中の薬を浴びせます。
「キッ」と魁を睨み付けます。『裏切られた』という思いなんでしょうか?
外へ飛び出します。
びしょびしょの翼を気にかけるのはやはり芳姐の役。

その頃ウルザードはバンキュリアに魔法をかけます。
「ウザーラ・ウガロ」
潜在能力を高める魔法だそうです。
一度は裏切られたバンキュリアに情けをかけるウルザード。
「全てはン・マ様のために・・・」
彼はその思いだけで己を突き進めているようです。その思いが裏切られた時、彼はマジレンジャー側に付くのでしょうね。

キタァー!!「ホリホリナイbyウメコ」(笑
今回は音のボリュームも大きいです。

空を見上げながら彷徨うように歩くリン。
お決まりの「キキィー!!」とトラック急ブレーキ。
「何処見てんだよ!!」
・・・でもね、あんた。

『リンはちゃんと横断歩道渡ってますから〜!!
先に道路に入ったのはリンですから〜!!

残念!!



またもやいち早く見つける魁。リンは展望台(?)の上に立っています。やはり魁とリンは何か惹かれあうものがあるのでしょう。
天に手をかざしながらバランスを崩し、フラッと下へ落ちるリンを魁は練成術で車をマットに変え、助け出します。

外に出るのは危険だから魔法部屋に戻って、ちい兄の薬を飲もうと言う魁。嫌がるリン。
「何で嫌がるんだよ、記憶戻ったほうがいいじゃんか!そうすりゃ鍵のこととか門のこととか、色々わかってさ・・・。俺たちだって助かるんだよ!

・・・あ〜、もう最悪・・・。特に太線が・・・

まったく自己中過ぎです。そりゃ山崎さんの心もつかめないはずです。
うつむくリンの肩をつかんで顔を向かせるとリンは涙を流しています。
ここで魁は「ハッ」と気づきます。

「一旦CMで〜す」

続きを読む

てんどん

いつもお世話になってる矢上ヒカルさんや来栖川知里さんの影響で
「人生の経験値」なるものをやってみたいと思います。

大いなる突っ込み、宜しくどうぞ!(笑続きを読む

欧州蹴球情報

まずイングランド。
注目のチャンピオンシップのプレーオフ。
ハマーズvsプレストン
ザモラのゴールで1−0、ハマーズ勝利!!
思えば我がイプスウィッチもザモラにやられました。
優秀なスクールを持つウエストハム。今、飛ぶ鳥を落とすランパード、リオ・ファーディナンド、ジョー・コールが育ったクラブ。
今はシェリンガムが在籍しています。
3年ぶりのプレミアでどんなサッカーを見せてくれるでしょうか。
いっても、リーグでは一番下の6位でしたから・・・。

オランダ、ドイツではカップ戦の決勝が行われ、
PSVとバイエルンが2冠を達成しました。
もうこの2国は「ダントツ」でしたね。他チームの奮起を期待します。

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ