nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2005年09月

講習終了!!5

無事ホームヘルパー2級(居宅&訪問)を修得いたしました!!

今にして思えばあっという間の2ヶ月でした。
これから一緒に勉強してきた仲間と打ち上げです。
でも、人数半分ぐらいですけど・・・。

まぁ、これからもこの2ヶ月一緒に勉強してきた仲間は仲間ですから、
この先も良い関係を築いていけると思うので・・・。

では!!

パリーグ、レギュラーシーズン終了。5

最終戦は日ハムにサヨナラ負けを喫したが、前日のスコアレスドローが効いて、ソフトバンクとの差ギリギリの4.5差をもって、2位でフィニッシュした。
ソフトバンクに1勝分献上せずに済んだ。

さぁ!いよいよプレーオフだ!!


私も3日のチケット発売に並ぶ態勢を固めている。
内野指定でも3,000円、自由席は1,000円という廉価だ。
是非とも千葉ロッテファンはスタジアムに集まろう!

一足早く吉報も届いた。
イースタンで9年ぶり6度目の優勝を決めたそうだ。
ファームの日本シリーズに出場するが、相手は阪神。

まさにプレ日本シリーズではないか!!
「兄貴」に一足早く日本一になってしまえ!!(笑

05−06 CL 第2節5

ブログネタ
欧州サッカー に参加中!
今朝、注目のリバプールvsチェルシーを見てました。

双方とも守りが厳しい!!
1対1強い!!
攻守の切り替え早い!!
運動量多い!!


故にフィニッシュまでなかなか行きませんでしたが、それでも見ごたえありました。


他の試合で見ると、初出場のトゥンとアルトメディアが記念すべき初勝利をあげました。
トゥンはストレートインで本選出場、中堅国では常連となっているスパルタプラハ、アルトメディアは一昨シーズン優勝のポルトに、しかもアウェーで勝ちました。

この結果を見ても、ヨーロッパは広い!格差は縮まっているというのを感じます。

以下全結果はこちら↓


続きを読む

有森裕子な私。5

懸念していたレポートも無事書き上げ、今日の効果測定(いわゆるテスト)も終わり、あとは資格を貰うだけ!!




でも、テストが赤点だったらどうしよう・・・(汗。




「自分を褒めてあげたい」ということで某Bカメラへ行って、取り寄せしといた「幻星神ジャスティライザー DVD−BOX1」と装着変身シリーズ・宇宙刑事ギャバンを購入してきました。

ギャバン、ピカピカです(笑。写真ではもうちょっと光沢、抑え目ですが。
個人的には光沢抑え目の方が良かったかなと。
マスクを良く見ると、ちゃんと「目」もあります。これは良いです。

そして先ほど砂岡事務所様から伊藤「アニキ」友樹デザインのTシャツが届きました。
なんか人気のカラーは白地×黒と黒地×白らしいんですが、やっぱアニキっていったら緑でしょう!!
ということで、白地×緑を購入!!
なかなかしっかりした作りで良さ気です。10月からのスカイシアターで着ていこうと思います。上にはマジスタッフパーカーを羽織って・・・。

DVDの感想はのちほど。

ありがとう内P!!5

今、見てます。

あ〜、本当に終わっちゃうんですね・・・。
最近ではHDD(ビデオ)に録ることもなく、見逃すことも多かった。
でもそれは「あ〜、やってるやってる。くだらね〜!」
そういう『安心感』があったんだと思います。

でも、もう終わり・・・。
最後のアシスタントはやっぱり「メグのやす!」ですね!!

ふかわ、マジ泣きかよ!!号泣かよ!!
でもすごい笑えるのが良い!!

哲ちゃん、最後までやってくれるよ!

最初で最後!「今日の内村」
見事なまでのグダグダ(笑。最後はやっぱり鉄矢(爆。

思えばこの番組で徳ちゃんと出会ったから今のウッチャンの結婚もあるわけで・・・。


でも・・・、



10月23日に19時から2時間スペシャルだって!!


早っ!!(爆

追伸
ウッチャンの鉄矢が、まさか「アメトーク」の金八マニア芸人大会の振りになっていたとは!!(爆

仮面ライダー響鬼「三十三之巻」4

ブログネタ
仮面ライダー響鬼 に参加中!
しかしあの「カマイタチ」は酷いなぁ〜。

ってか、○ケモンだろっ!(爆


お気楽な特訓だな〜・・・。発声練習って(滝汗。

疾風鋼の鬼・・・、ということは鋼鬼(コウキ)か・・・小暮さんのコードネーム。


スーパー2、あれはあれで良いかも?
でも、ある意味また「失敗作」?
自分の意志持ってるって言うのは厄介だし。

おお!!
DA達が鎧になった〜!!コレは燃えるなぁ〜。
一応みどりさんの開発していた鎧になるDAも生かされたってことになるね。

しかし来週のサブタイが「恋する鰹」って・・・。
あの日菜佳とトドロキのカラオケが来週の布石か・・・。

まぁ、日菜佳とトドロキのラブストーリーを描くのは良いとしても、
それを敏鬼が書くって・・・どうなるのか予想できん!
敏鬼のラブストーリーって「ジェットマン」の三角関係(凱&竜&香)ぐらいしか・・・。

やばいなぁ〜、結構今日は面白かったぞ。
突っ込み処は相変わらずだけど・・・。
やっぱ役者さんの力って大きいなぁ〜。

でも、来週の魔化魍は普通にショッカー怪人なんですけど・・・(汗。

大幅な加筆・・・すいません。「なし」でお願いします(汗。

魔法戦隊マジレンジャー「伝説の力」〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜5

ブログネタ
魔法戦隊マジレンジャー に参加中!
おお!!アバンタイトルから変身だ!!
マジレンをパックのごとく軽く引っ叩くズィー。
「勇気?そんなものは力の前には無に等しい!」

ズィー、ものの言い方がウルザードしてますね。
そして全く相手にならないマジレンを背に・・・
おいおい!!味スタ壊しちゃったよ〜!!

「特撮の聖地」壊しちゃったら、他の番組から怒られますよ!!(爆

OP>今回その「パワーアップ編」ですから来週あたりからOPの画も変わるのかな?

「強くなりてぇ!!もっと力が欲しい!」

この言葉になんか違和感を抱いたのですが・・・。なんか単純な力だけの「強さ」を欲しているようで・・・。引いては闇の力でも良いから強さが欲しいと言っている様に感じたのは私だけでしょうか?

「氷には氷!

お母さんの氷の魔法なら何とか出来たんじゃないかな?」


『目には目を』理論ですが、これもちょっと違うような・・・。
やっぱり「溶かす」ことを基本に考えない?それじゃ時間がかかるから駄目なのかな?


デター!!ベルビレジお得意の唇のアップ!
今回はヒカル先生の

「スノウジェル」

氷のエレメント・・・、マジトピア最長老の偉大なる天空聖者。
伝説の5人の魔法使いの弟子筋で、原始の魔法の使い手と言われている。

ちょっと待って!!

スノウジェルが最長老なら伝説の5人の魔法使いってもう死んでるの?
小津兄弟に力を貸しているフレイジェル・ボルジェル・スプラジェル・ウインジェル・グランジェルはその伝説の5人の魔法使いじゃないんだ!!
その伝説の5人の何?息子娘?


その辺、今後発売される本等でフォローお願いします!塚P(笑

スノウジェルなら、小津兄弟の中に眠っている未知なる力を引き出すことが出来るかもしれないとのこと。
だがそれが良いかどうか判断がつかないと言うヒカル先生。
それは小津兄弟の中に眠っている力がどれほどのものなのか、そしておそらくスノウジェルは首を縦には振ってくれないから・・・。

私はてっきり来週の「副作用」の振りかと思いました。まっ、それもレビューのため見返してるから言える物なんですが(汗

「お母さんには魔法をくれたのに・・・、どうして?

けちんぼ?


さすが芳香(爆。けちんぼって・・・(汗

会ってみなくては分からないと、ことを前向きに考える魁。
スノウジェルのいる「嘆きの海」と言う名のマルデヨーナ世界に出発します。

って、ここでサブタイ挿入かよ!!


インフェルシア

地上制服は目前と喜ぶナイメアに「あら?気が早いこと。いくら勝利が見えたといっても気を緩めちゃあいけないわん。」とメーミィ。
「は〜い」
「良い娘ちゃんね

ナイメアとメーミィの仲もすっかり良くなったようで・・・。

ウルザードに「あれほど可愛がっていた五色の魔法使いを倒しちゃうけど良いわよね?」と意味深な発言のメーミィ。

やっぱりウルザードがマジレンの○○だと言うのを知ってのこと?

「構わん!」とは言ったものの内心ドキドキだったりして?ウルザード(笑


嘆きの海、到着。

どんよりした海と言っては見たものの、そんなどんよりした印象は受けなかったが・・・。もうちょっと画面を暗くしても良かったのでは?

「この海の水はスノウジェルが流した涙だ」といつになくシリアスモードで言うスモーキー。

しかし芳香が魚を発見するや否や

「え?どこどこどこ、どこ?鯛、ヒラメ、鮪?」

と文字通り「食いつく」スモーキー(汗。

またご丁寧に釣竿に変身しちゃう芳香(滝汗。

「長女!ナ〜イス変身!!」

と喜ぶスモーキー。芳香のことはまだ「長女」と呼ぶのね。

って、一発でヒットするスモーキー。かなりの「釣りバカ」だ(笑。
「遊びに来たんじゃない」と言っておきながら引きの強い『相手』に力を貸す小津今兄弟。良い奴らだ(笑。

と、その魚がまたデカイこと!!


って・・・、


飲み込まれちゃいました・・・(汗。


その中にいたすすり泣く赤ん坊・・・。いち早く気が付いたのが麗というのは良い演出。

「だ〜れ?」

潘恵子さん、キター!!

その赤ん坊に何故強くなりたいか、強くなって皆を守りたいと説明する小津兄弟。

しかし・・・、

「強くなっても誰も守れない。自分の身を滅ぼすだけ。」
と赤ん坊。

「う〜ん!子どもに何が分かる!!」
逆切れ気味の魁(汗。

しかし今まで気絶していたスモーキーが目を覚まし、その赤ん坊がスノウジェルだと言う事を教えられ一同驚愕!!

でも見事なまでにスノウジェルと出くわしたな〜。
ある意味スモーキーGJ!!
先週の予告からイーブルアイスが赤ちゃんかと思っていたけど違ったのね。

一方地上界ではイーブルアイスの覚醒にあと半日。
ウルザードも地上界の最期を見届けに現れます。

それに察知したヒカルは翼の作った「嫌みのない癒し薬(汗」を口にしてウルザードの元へ向かいます。今のままではただやられるだけと分かっていても・・・。

Aパート終了

衝撃のアレが登場のBパートは追記にて!!続きを読む

幻星神ジャスティライザー最終回5

とうとうジャスティライザーも最終回。
なんだかんだ言って最後の方ははまり、その挙句にDVD−BOXも購入に至る始末(汗。
先週が実に燃える展開だったので、期待感が募ります!!
そして最終回でもあるので、ちょっと気合の入ったレビューにしてみました。
どうぞお楽しみくださいm(_ _)m

続きを読む

シュシュッと参上!(違5

ブログネタ
ウルトラマンマックス に参加中!
相変わらず「お気楽」モードのDASH。
『360度監視衛星が張り巡らせていて、エイリアン1匹入れない』とショーンはテーブルに足を掛けるお行儀の悪さ・・・。
だが、ゼットン星人登場から緊迫感の増したウルトラマンマックス第13回。

続きを読む

調子乗ってるね〜!1

ちょっと政治についてなんて書いてみたいな、と。

26歳、自民党最年少議員杉村太蔵氏。


漫画とかで最年少議員とかだと大層切れる感じだが・・・、


ま、まぁ言及は控えましょう(汗。



でも自民党でそんな20代の議員が出るとは夢にも思わなかったね。
しかし彼も連日、カメラに追い掛け回されて少々浮かれ気味?
まぁ、分からんでもないけど・・・。


しかしものの言い方が正直言ってウザイっ!!



好意的に見れば「熱血」。瓢箪から駒で国会議員になって意気込むのもわかります。


でも・・・、



落ち着け!!




杉村太蔵ブログなるものがありました。
彼はスポーツを通して政治活動をしたいみたいですね。ブラジルでもスポーツ大臣はあるしね。テニスではそこそこの選手だったみたい・・・。


なんかあの暑苦しい熱さ、シューゾーに似てるな・・・(爆


とにかく「草の根」で自分のできることをコツコツと積み上げ、『柵』に囚われない政治家になってくれ!

出来れば、福祉(高齢者・障碍者)の問題に取り組んで欲しい。
いろんな施設を回って欲しい。現状も見て、その携わってる人の話を聴いてくれ!


百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ