nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2006年03月

高野連に物申す!!

今日の早実、案の定大敗してしまいました。

っていうか、延長15回やった上での3連戦って無謀以外の何物でもないよ。
そんだったら18回やらせて、中1日開けてあげての再試合と準々決勝への連戦なら話が分かる。
それじゃなければ、準々決勝の日程をずらして行うとか。

それくらいの融通は利かせること可能だろう。本当に高校生の体のことを考えているなら・・・。
なんの意味の15回短縮なんだよ。横浜と早実のコンディショニングの差は明らかでしょう。そんなアンフェアな戦いで、何が高校生らしくだとか正々堂々、フェアプレイだよ。本末転倒もいいとこだよ!!全く空々しい!!


悔い改めよ!!高野連


超星艦隊セイザーX #255

ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
遅くなりました。。。



サンダーラと拓人の仲を祝福する火のアニキ。
しかし・・・、

「悲しくなんかね〜、悲しくなんかね〜!ヒヒィ(T-T)」


すかさず「悲しいんじゃね〜かよ」とたっくんの突っ込みが飛ぶ(笑。


しかし、サンダーラムちゃんは本当に自分のことを好きではない拓人に対し、「私は本当の気持ちが知りたいだけ。コスモカプセルだけが欲しいだけなら、自分の力で奪ってみせろ(意訳)」と言い、雷神ゴードを出現させます!!


戦いが嫌いといいながら、そんなおっかない巨人を出現させるとは・・・サンダーラ(汗。
乙女心は複雑と言いましょうか・・・。



でも、サンダーラの言う「自分の力で奪うだ」というのはゴードと戦って・・・というわけではなかったんでしょうね。結局はサンダーラの意のままに動くゴードですから、サンダーラに対していかに自分の本心を打ち明け、私の心を動かすか、だったんでしょうね。


しかし、それがまだ理解出来ていなかった拓人はグレートライオでゴートと対峙します。
ってか、ここで何気に初めてのセイザーX、4者同時装着があったんですよね〜。
4者で『セイザーX!!』というシーンはなかなか良かったです。


と同時に、ゴードの体内からコスモカプセル反応をキャッチしたネオデスカルも出陣!!

でも、ここでのガレイド様の対応が非常にお馬鹿でGJ!!(笑
「先にコスモカプセル奪え」といっておきながら、その行為がセイザーXたちを助ける行為になるとした分かった途端、「奴らを片付けろ!カプセルなんてどうでもいい!!」って・・・。

ガレイド様、絶対火のアニキの末裔だよ・・・。

グレートライオがピンチと見るや、シャークリーガー登場!!

と、「シャークが出てくるなら俺も!!」と当然のごとくジャッカルも出てくるわけで・・・。


THE ロボ・バトルロワイヤル!!


そんなバトルロワイヤルを見て「いつまでこんなことやってるだ!」と言うサンダーラムちゃん。


いや、貴方がきっかけ作ったんでしょ・・・(汗



「ダメだ!!こんなことしててもダメだ!!」


レミーはたっくんらしくないと言ったその言葉の真意・・・。
それは、別の方法・・・、サンダーラへの説得、そう自分の本心を打ち明けることだと言うことに気が付いたのであった。



「ゴメン!俺、嘘をついてた。
俺には使命があるんだ。コスモカプセルを全部揃えなければ、未来では大変な事になる。そのために、仲間達は自分の時代を捨てて戦ってる!!
中には、故郷の星を失った者もいる。
だから、君と一緒に暮らすって言っておけば、最後のコスモカプセルが貰ええて仲間が助かると思った。君の気持ちなんてまるで考えてなかった・・・。
ゴメン!!本当にゴメン!!

あの恐獣を止めてくれ!戦って分かった。あの恐獣には俺たちは敵わない。
何かを守ろうとする強い意志を感じるんだ。

努力する。君のことを好きになるよう努力する。
自分たちの時代を捨ててまで戦っている仲間のことを考えれば、人を好きになる努力なんて大したことないよ。」



すいません・・・、思わず拓人の台詞、全部書き起こしてしまいました。
コレに対して、サンダーラの反応は・・・

「あんたは正直な人だ。」


そして、ゴードの体内から現れるコスモカプセル・マンファス11


「有難う・・・、君のことまだ良く分からないけど分かるように努力するよ」


そう言う拓人に対し、サンダーラは・・・


「それは無理だ・・・。
仲間のために、好きでもない人と暮らそうというあんたの心に私は感動しただけだ。
地下への扉は一度閉まると、今度開くのは100万年後だ。あんたも私も生きてないだ。でも、私たちの遠い末裔が次に再会した時、争いのない世界だったらそれが一番だ。

好きになるということは努力することではないだ。
ずっと待ってただ。子どもの頃から運命の人をずっと待ってただ。
でも、仕方ないだ・・・。仕方ないだ・・・。」



そう言って、地下の世界へ戻ろうとするサンダーラ。


「待ってくれ!サンダーラ。
俺が一緒になる!地下の世界だって、どこにだって付いていく!!
お願いだ!!俺はあんたと一緒にいたい!!」



ちょっと待ったコールの火のアニキ!(笑


しかしサンダーラの答えは・・・


ゴメンなさいだ〜!(違


どうして俺じゃダメなんだというブレアードに対し、

「それは恋だからだ。私には分かるだ。
拓人みたいな人を思う優しい心が私は好きだ。」



う〜ん・・・、この言葉は火のアニキには効くなぁ〜。
海賊として戦いしか知らないブレアード。確かに本田家の温かさに触れ、人を思う心というのを持ち始めてきたとはいえね。

そんなラブコメの中、戦いを続けるセイザーXとデスカル・ネオデスカル連合軍。

イーグルとのビートル・レミーのコンビネーションは見事!!
レミーは吹き替えなしですよね?天晴れです。


「それ、私の代わりだ。」

と言い、ブレアードに三線を渡すサンダーラ。
何だかんだ言って、火のアニキの自分を愛する心に対して応えるなんて泣かせますね。


「拓人、あんたと会えて良かっただ。」


その言葉を残して、サンダーラはまた地下へと消えていったのだ。


と、なんとグローザも姿が消えていく!!
アクアルが撃った銃の所為?
いや、これはサンダーラがブレアードと恋に落ちなかった所為で、歴史が変わったためだった!!

そう、グローザはサンダーラの末裔だったのだ!!

しかし、戦いの嫌いなサンダーラはブレアードと一緒になって子を設けたとしても、歴史にはサンダーラの名前は無かったんでしょ。シャーク隊長は戦いを続ける姿を見て、絶望して再び地下へ戻ったのだろうと言ってるけど、それって・・・、


やること早いってこと?!


っていうか、火のアニキって今でこそ一目惚れだの、一生付いていくだの言ってますが・・・、


結婚詐欺師じゃん!!(爆


そうやって考えると、むしろ歴史を変えたのはサンダーラでも拓人でもなく、ブレアードだったんでしょうね〜。
その未来で存在していた現世でのブレアードってすごい嫌な奴だったんでしょうね。それが拓人や本田家の温かさに触れることにより、納豆ご飯が恋しくなったりしたわけで・・・。


ホント納豆は偉大だ!!(そっちかよ!)



サンダーラが地下へ帰ると言った時、心から本当にサンダーラと地下で暮らしてもいいと思った拓人・・・。

ブ>「遅いよ」
た>「遅いね!」
ブ>「仕方ないだ」
た>「仕方ないだ・・・か。」


しかし、そんな青春群像している場合ではない!!
コスモカプセルは全部地上に出揃ったのだ!!



X-DAYまであと1日!!の文字!!


何?このフラッシュマン(爆




いやぁ〜、台詞をいちいち書き起こすなんて久々ですよ。
まさか、セイザーXで恋愛指南まで受けるとは・・・。
しかし、この回でサンダーラにグロ姐も退場とは・・・。
まったく惜しいですね。この後、コスモカプセルがネオデスカルの手に渡って、願い事として「サンダーラと結婚したい!」ってブレ兄が願ったりしないですかね(笑。

でも、サンダーラとグロ姐が再登場する展開はセイザーXにとって有り難くないことですからこのままでしょうね〜。


本当にすごいよ!セイザーX
今週もオンタイムで見られないのが残念です・・・。
もう、セイザーXのために4月からまた土日休みに変えるつもりです(笑。

釣り合いません・・・。

ちょっと磐梯博物館に行ってまいりました。
昨日、続々と新商品が発売になったという情報なので、どれどれと・・・。

あるある!!
これもこれもこれも!!



他にもS.I.C響鬼にマジキングコンプリートエディション、そして・・・、


ドレイクのソフビも・・・。


いや、それは早すぎだろ磐梯・・・(汗。


しかし、磐梯博物館は定価!!未だにマジレンものも定価!!
値下げは断固として行わないようです。デカものはクリスマスシーズン30%OFFとかしてたんですけどね〜。


でも数も結構ありましたし、焦って買う必要ないかも?
でも、安値のBカメラに買いに行くとしても、これだけのそそるラインナップ・・・。


金が付いてこないっす・・・(涙


とりあえずS.I.C響鬼と装着変身2つと超造形魂はなんとかしたいんですがね〜。
超造形魂は中身が何入ってるのか分からないのが厳しいです。

あと、これは買いました。



これはRadcliffeさんの記事を見て、興味を持って買いました。
竹山さんのデカでのコミカライズも買いましたけど、こちらの黒岩さんの画はクセはないかなと。
あと、そのRadcliffeさんの記事にあった「芳香の胸」の件・・・。
確かに大きい・・・。でも、麗より大きいのはどうかと思うぞ!!(爆
もうそれなら「レンジャーストライク」ぐらいのデフォルメしても良かったと思いますね。

あっ、まだセイザーのレビュー取り掛かってません・・・。
ガンバリマ〜ス(汗

8強激突!2日目2

ブログネタ
UEFAチャンピオンズリーグ に参加中!
今日はインテルvsヴィジャレアル、リヨンvsミラン。
チョイスは後者。

続きを読む

デルタ&ゴーグリーン

「ごきげんよう」に出演!!

髪切って、誰だか分からなかったよ・・・。
なんかストイックな雰囲気になったね。
でも、相変わらず話のネタは秋本の話・・・(汗。

あ〜、昨日って芸能人のスポーツマン選手権みたいのやってたんですよね。
真様(ライザーガント)出てたんだよね〜。前回のリベンジだ!!って事前番組はちょこっと見てたんだけど。
他に特撮出身者出たんだろうか・・・。

セイザーのレビューは夕方あたりで良いですか?

牙狼<GARO>24話「少女」5

前回のレビューで、バラゴは「自滅」するのではないかと予想していましたが、その通りになりました。


バラゴ『アニキ』はメシアを利用しようとするが、逆にメシアに食われてしまう・・・。


今回のバラゴはすごく「小物」でしたよね〜。カオルの揺るぎない心に怒り震えたり・・・。
まぁ、それに相応しい哀れな最期でしたけど。


しかし今回は・・・


あっぱれ!!女優陣!!


肘井嬢はある程度「出来る」ことは分かっていましたが、吉野公佳や黒木ミオがあれほどやれるとは・・・。特に吉野には驚きました。

小西も藤田も頑張れ!!(笑



バリバリ死亡フラグ立っていた零でしたが・・・、



シルヴァ姐さん、乙!!


しかし、修復できる魔戒法師ってもういないんじゃないですか・・・(汗。



でも三神官改めガルム。そして獣化したガルム・・・。


乳首立たせる意味あるんですか・・・(爆


あれって中の人は八代峯奈さんという方だそうです。G-Rocketsという女性だけのアクロバティックダンス集団の一員の方だそうです。HPはこちら
でも、そんなポッチンすることなんて同意するとは思えませんが・・・。
あれかな?付け乳首とかですかね?


荒れ狂う空を見てゴンザは何処に走る・・・。
これが起死回生のものにつながるんでしょうか?


さて、いよいよメシアとの最終決戦へと向かった鋼牙。


そのメシア・・・



女性・・・、しかも西野翔とは驚いた。。。


ここまで、女性の裸(ら)にこだわらんでも・・・(汗


でもラスボスにしては特殊メイクもハルみたいにガッツリしたものじゃないし、人間っぽく(っていうかお釈迦様?)したのは、それなりの意味があるんでしょうかね?



そして最終回「英霊」!!
予告ではザルヴァさんが鋼牙に別れの言葉・・・。


ザルヴァさんの身に何がぁ〜!!


あれですかね?ゴンザさんが走った先にザルヴァさんの最終形態たる「モノ」があるんでしょうか?

でも、そうなると真の主役はザルヴァさんってことに・・・。
まぁ、実際ザルヴァさんですけど(爆。


ともあれ最終回!!すんごく楽しみです!!

今週のフラッシュマン5

先週はお休みしてしまった「今週のフラッシュマン」。
先週を掻い摘んで説明すると、カウラーとケフレンの確執が出てきたということですか。

さて、今週は

#37 幽霊の初恋
#38 ジンが死ぬ日!?
#39 燃えろ怒りのサラ
#40 処刑都市XX作戦

いやぁ〜、どの話も面白かったです。
近作のスーパー戦隊の名作に通じる話も・・・。

「幽霊の初恋」はマジレンの「永遠に・・・」を思い起こす幽霊のすみれとダイとの儚いラブストーリー。

「ジンが死ぬ日!?」は井上敏樹氏筆。ジン以外が操られてしまう展開。
ここで、カウラーとケフレンとの確執が決定的となります。
ワンダが良いように使われますが、タイムストップ3秒殺しを使わないのは、やはりカウラーに恥をかかせることが目的だったからでしょうか?本当にこの能力、すんごい無敵なくせに有効活用されません。っていうか、今週のワンダは戦闘員並みの扱いです・・・。

そして「燃えろ怒りのサラ」。
今週でこの話が一番好きでした。メノンガメガネでサラの心を見るネフェル・・・。

何故、セーラー服・・・(汗

ウルクとキルトも一緒にセーラー服でしたが、ネフェルのなんと似合うこと(笑。
そこで、サラの「人間の女の子のように恋をしたい」という心を茶化すところはスケ番そのものでした。
戦士として失格、その汚名を返上するために・・・と一人で戦うサラを見てジンが

「おめでとうサラ!それは人間の女の子になりきったことじゃないか!
ネフェルを追い詰めるのはサラ、君だ!」


と、サラを単身送り出すジン・・・。


めっちゃカッコいい!!


このシーン、先日のボウケンのチーフがさくらに「一人でやってみろ!」と言ったシーンとダブりました。
しかし、あそこで「おめでとう!」と言えるジンが素晴らしい!!
っていうか、この頃からジンがとてつもなくカッコよくなってきたと思いました。
最初の私服姿の時には「何?この日曜日のお父さん」と思っていたのが嘘のようです(笑。

そして「処刑都市XX作戦」は長石監督が脚本も執筆された異色作。
シベールというキャラが登場するわけですが、彼女もまたカウラーに連れ去られた地球人・・・。しかし、カウラーがその行きがけの駄賃として取ってきた絵本がシベールの地球人として平和を愛する心を産もうとは・・・。
カウラーとジンとの殴り合い、シベールの決死の作戦阻止など見所が多い回でした。


さて来週はいよいよ反フラッシュ現象がフラッシュマンの身に襲います。
そしてカウラーとケフレンとの対立が激化する怒涛の展開!
ますます見逃せません!!

あ〜、中田譲治さんもボウケンに出てくれないかな〜。
ギロロ伍長もしてる中田さん。ウインスペクターでは情けないオヤジ役もこなしているので、どんな役でも出来ると思います。
どんな役でも良いから出て欲しいな〜。

この子誰の子?

いや、大映ドラマのそれではありません(笑。

親知らずを抜いてきました。
前に下の歯を抜いたんですが、2時間もかかって多量の出血と散々だったんで、医者を変えたんですが、大正解!!

今回は30分程度だったし、綺麗に抜けたから縫う必要もなし。
麻酔もそんな効いてる感じも無く、よくうがいをするとダラ〜と水が口の横から漏れるようなこともなし。
この分だと、別に明日仕事出ても大丈夫ですよ。いや、休みますけど。
歯医者は良い医者に当たらないと厳しいですからね〜。
本当に気分良いです。明日はセイザー、牙狼、フラッシュマン、そしてCLと4本立ての怒涛の更新祭りで行きたいと思います!!

しかし今日の甲子園はすごい試合だったみたいですね、再試合とは。

あっ、あと超合金魂バトルフィーバーロボ、買いました!!



いやぁ〜、素晴らしいです!!武具(武器じゃなくて武具!)が全て揃ってるんですよ!!
格納庫にあっただけで、劇中に出てこなかったナックルパンチャーがあるって凄くないですか?
ただ、首が柔らかすぎるのが残念ですね。ちょっとしたことですぐもたげてしまうので・・・。
この調子でどんどん戦隊ロボを出して欲しいですね。

ところでオーレンジャーロボって操縦者によってヘッドが替わるんですよね。
グランセイザーでもパクってましたね(笑。
DXロボでもちゃんと全部の頭、あったんでしょうかね?

8強激突!!5

ブログネタ
欧州サッカー に参加中!
今日はアーセナルvsユベントス、ベンフィカvsバルサ。
私のチョイスは前者。

続きを読む

【WJ】No.17【感想】4

ブログネタ
今週の週刊少年ジャンプ に参加中!
巻頭ワンピ>
フランキーvsフクロウ、とことんギャグですね。
でも面白いのでOKです。

ブリーチ>
真性も猿餓鬼さんもお馬鹿で良いです(笑。
リサたんは久保センセーもキャラ立てやすいんでしょうかね?
いち早く「萌え」キャラ立ちしました。

アイシ>
ヒル魔の「敗北宣言」・・・。確か、前にもあったような・・・。
でも、これは他のメンバーの『気持ち』を確かめてる、戦う気持ちを失ってないか・・・。
そう信じたいね。だって、このまま本当にゲームオーバーなら、初戦で神龍寺と当てた意味無いじゃん。

デスノ>
いよいよ終わりでしょうか?まぁ、ウダウダ続けても・・・って感じしますからね。この手のものは。
でも、さすがに次の展開が気になります。

ムヒョ>
ペイジさんとトーマスの過去話はともかく、トーマスを小馬鹿にするムヒョが素晴らしい。

こち亀>
カーリングか〜、相変わらず流行に過敏な秋元先生です。

ネウロ>
せっかく「卍解」したと思った弥子、哀れす・・・(涙。
でも、ネウロを助ける展開の「振り」と見たいな。

みえるひと>
黒ブラのお姐さん、姫乃の母ではなかったんですね。
黒ブラ姐さんこと澪は先代明神が亡くなったこと、知らないんですね。
「奴ら」と言っていることから、コモンはまだ「小物」「先兵」に過ぎないってことみたいですね。
まぁ、その先兵が案外長生きすることもありますが・・・。
とりあえず、案内屋vsアニマの抗争勃発の雰囲気ですな。


百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ