nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2006年05月

音のプレシャス5

ようやく密林から昨日届きました。



いやぁ〜、アクションの時に流れるBG、良いですね!

しかし「冒険パンチ」はど〜よ?(汗
あれ、劇中では絶対使わないし、使えないんじゃ・・・。
デカの「デカレンジャー体操」並みに、あって然るべき曲なのか分からん・・・。
単に30作記念なんで、堀江さんに花を持たせるというわけじゃないんだろうけど、そんな類ではないでしょうか。

「轟轟合体!ダイボウケン」も宮内さんのボーカルで良い曲なんですが、スーパーダイボウケンになってからというものかからないのが残念です・・・。
来週登場のアルティメットの時はどうなるんでしょうか?

さて、メインディッシュのトーク部ですが、今まで「さくら姐さんはチーフのこと、好きだろ!」「いや、厳格で上司の命令は絶対な元自衛官。あくまで憧れ的存在だろ!」と色々憶測が飛んでいましたが、ここで一つのネタバレというか答が出ています・・・。

以下ネタバレにつき、追記にて。続きを読む

【WJ】No.26【感想】5

巻頭銀魂>ここ数号の中でもサイコー!!
マジな奴とか、バトルは正直好かんのです。こういう馬鹿な奴が大好きです。

ワンピ>
追い剥ぎ(違)に遭ったカリファ姐さんのその後が見たいと思った奴〜!!
素直に手を上げろぉ〜い!!

ハーイ!!(爆

しかし、やはりナミは最強にして極悪です。ねっ、雲子ちゃん(笑。

ブリーチ>
あの扉絵はいいんですか・・・(汗
いくら売れてもこういうことやる久保センセー、好きです(笑。

猿さん、ノーブラっすか?(汗

白(ましろ)さん、アンタが一番ウザイです・・・(汗

織姫はルキアとともに修行に入るんでしょうか?
でも、藍染に捕らえられちゃうんだろうな〜。

アイシ>
いよいよもん太が卍解の番ですね!!
21点差は「詰み」・・・。
でも、アメフトは一つのミスで、一気に好守が逆転するスポーツです。
キックオフリターンで十数秒で7点入るスポーツです。
もん太の言う通り「逆転の手」はあるはずです。
でも、たぶんそれは一休がもん太の挑発に乗ってくれるかだと思います。

村雨くん>
話的には全然進んでない(時間にしてみれば数分な出来事)んですが、
こんなベタな話、好きです。

もて王>
な、何?この掲載順!!

ネウロ>
春川は次の「相手」じゃないの?
吾代、テラワロスwww

テニプリ>
扉絵が何かすごい寂しさ全開なんですけど・・・。

ムヒョ>
パンジャって、前に出ましたっけ?
ムヒョの言う通り、エビスといい初登場の梅吉といい、なんてナイスな顔なんだ!
おそらくロージーはパンジャのことも救っちゃうんだろうな。

みえるひと>
いよいよ『迎えの者』vs『案内屋with諸々^^;』開戦ですね。
今回のガクリンの愛(@澪さん)は推定2秒で終わりました(笑。
しかしひめのんのお母さんはとんでもない人ですね・・・。
最後はお母さんがラスボスにもなりかねないです・・・。
第1試合は澪vsゴウメイ?
澪はいわば卯の花さんでしょ?ピンチキャラになりそうな予感しますが・・・。

タカヤ>
綺麗にまとめちゃいましたね。3週ぐらい前の壊れた感じでグダグダで終わっちゃった方が、逆に良かったのではと自分勝手に思いました・・・。
お疲れ様でした。

ファンファン大佐…

岡田真澄さんが食道がんでお亡くなりになられたそうです…。

思えば、ファンファンは劇場版マジレンで天空大聖者役をする予定だったんですよね。
で、その癌の手術のため曽我御大が代役を引き受けたわけで…。

そのお二人が奇しくも天へ召されていった…。悲しい因果ですね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

轟轟戦隊ボウケンジャー「水の都」(完全版)5

ブログネタ
轟轟戦隊ボウケンジャー に参加中!
お久しぶりです!巽ハカセー!!お子ちゃま海!!

う〜ん、海を愛する真木さんとガオブルーを演じた柴木くんというキャスティングは「水の都」という話にはぴったりですね。
だからこそ、真木さんは出演を快諾したのではないでしょうか。

///////////////////////////////////////////////////////

「無理すんな、おっさん!」

って、主電を切るな!真墨!!


ゴーゴージェットが途中でおかしくなったりしたら、絶対真墨の所為だぞ〜!!(笑

一気に眠りに堕ちるトコとか、寝言の「テンっ!」は斉木さんのアドリブ全開でしょうね。
ヤスカくん、素で笑ってましたし・・・。


牧野先生のお守りについた真墨と菜月を置いて、他の3人は未知の文明?の文字で書かれている文書の回収へと向かいます。


僕は子どもの落書きに一票!


いくらなんでも落書きを大学の研究チームに持っていくわけないよ、蒼太・・・(汗。もし、そうなら門前払いが関の山だろう・・・。


水中都市の伝説は結構ありますね。


おお!!ガラス張りの廊下!外から姐さんが歩いているところを見上げたい・・・『グハッ!』☆(゜o°(○=(-_-;


オレはミラーマンか(自爆。


と、その文書のある研究室から悲鳴が!!


逃げる何者か・・・普通に走ってるで、おい!(笑
異形の者よ、飛べよ!!跳ねろよ!!(汗

ほら!追いつかれた、追い抜かれた〜。


「その文書を返してもらおう!」


「自分たちの物でもないのに、返せとは図々しいなボウケンジャー!!」


「言ってしまいました・・・ね。(さくら姐さん風)」



誰もが思っていた事を堂々と言い放った小林女史・・・。
さすが敏鬼の飲み友達。怖いもんなしは師匠譲りだ・・・(笑。


レッドとラギの立ち回りはなかなか良かったですね〜。
スピーディな蹴りを中心としたアクションはセイザーの専売特許的ですが、「老舗」も負けてはいません!!

戦いの中、透明の石を落とし、慌てふためきながら拾うラギ・・・。
その隙を突いて、文書を取ろうとするレッド!!
しかし譲らないラギ!!


あ〜あ〜、そんなことしたら〜、だからそんなことしたら〜・・・






破けちゃっ〜たっ!



「そ〜ら、言わんこっちゃない」そんな声が老若男女から聞こえてきそうです(笑


姿を暗ますナーガとラギ。
結局、文書の切れ端とラギの落とした石を持ち帰ったボウケンジャー。


文書自体はプレシャスではなかった・・・。
文書の解読は出来ず・・・。
だが石に関してはある砂漠でごく稀に見つかる石ということが分かった。
そこは昔、海だった場所。そして海底に「水の都」があったと言われた所・・・。

でも、それは伝説に過ぎない可能性が高い。要はジャリュウ一族の狙いは何かということ・・・。



しかし石を見つめ、明石は石を落としたジャリュウ(ラギ)に何か引っかかるものものを感じた・・・。


一方のラギとナーガは文書の解読を試みるが、肝心なところをボウケンジャーに奪われて解読できず・・・。
しかし、その文書にプレシャス・アクアクリスタルがあることは明らかだとラギは言う・・・。


明石はこの文書が未知の文明のものだと思うとワクワクしてしょうがないと、相変わらずの冒険バカぶり・・・。
これがまさか来週予告のあの「言葉」に繋がるとはねぇ〜。


と、ジャリュウ一族が街で暴れているという報が!!


「これ以上犠牲を出したくなければ、文書を持って来い!」と迫るナーガ!
しかしここまで派手に破壊活動を行ったのもボウケンジャーでは初めてに近いなぁ〜。DSのタクミガミの回ぐらいのものかな?
この廃墟はマジで良く見たところですね!

ただでは取引に応じないボウケンジャー。
本物を渡しておいて、相手が仕掛ける前に仕掛けるなんて正義側のやることじゃないよ。でも、そこがさすが盗賊戦隊の魅力・・・え?違う??(笑


ラギを追う明石!!
ナーガは4人に任せた!!指揮を執るのはやはりサブチーフのさくら姐さん。
ここはちゃんと徹底しているのが良いね。
ともすれば、真墨が指揮執っちゃう「うっかり」もある所。

しつこく追う明石に一撃を食らわせたラギの前に現れた白髪の初老。



巽ハカセー!!(笑


「長老・・・」


「ラギ・・・、なんと言う姿に・・・愚かな」


おもむろに会話を始める長老とラギ。
立ち聞きするチーフ・・・(笑。

どうやら水の都の民である二人。
ラギは都の復活のためにジャリュウ一族の力を得た模様。
しかし、長老はそれが運命ならそれを受け入れるのが「運命」と言う。

「私はもう民が命を落とすのを見たくない!

そんなものがあるから!!

終わりにしよう、ラギ!!」


そう言って、文書の切れ端を水に変えてしまった長老。
濡れる土を触り、絶望に暮れるラギ・・・。



Aパート終了

Bパートは追記にて。

続きを読む

キターーー!!!5

やった!やった!マモやった!!


馬券も当たった!わっしょいわっしょい!^^;
9Rでの前残りの展開考えれば、前目の競馬した馬が有利なのは明らかだったしね〜。

しかしマモが1番人気で堂々と応えるとは・・・(涙。
本当に嬉しいよ〜〜!!

お金があれば3連単も当たってたね〜。
でもそんな欲は持たないよ。だって、マモがサムソンが勝ったことが嬉しいんだ!

本当におめでとう!!

競馬の祭典

やってきました日本ダービー!

今年はディープのようなスター不在ながら、石橋守のサムソンが一番人気というなんとも通好みな年となりました。

私の本命はそのメイショウサムソン。皐月の勝ち方は本当に強い内容。後方一気急襲の馬がいなければ、問題なく勝てるはずだと思ってる。

ここ数年から前走好走していないとダメ(負けてもG毅鈎絨米癲砲淵澄璽咫次
相手はトーホウアラン、アドマイヤメイン、ドリームパスポート、フサイチジャンクの4頭に絞る。

さぁ、いざ東京優駿!!

プレシャス回収!5

Wヒーローフェスのチケット、無事確保致しました!!
前に2名ほどいらっしゃって、うち1人の方は3回ほどやっても回線が繋がらなくて断念されていましたが。私がやった時は2回目で無事繋がりました!!

そして16:30〜の指定席1枚ゲット!!

初めは姪と一緒に行こうかな?と思ってたんですが、翠さんとこの「でいりーひまつぶし」主催のオフ会に参加するために一人での参戦を決めました。

でも、指定席じゃなければドームですし、今日じゃなくてもチケットは買えるんじゃないでしょうかね〜?
もし、まだ買える状況が明日以降あるなら他の時間帯の自由席も買おうかと思ってます。

諦めるな!!(弧門風)


というわけで、まだチケット確保してない人も諦めずに頑張ってください。
イベント参加しない方でも、オフ会だけの参加も全然OKですよ!!

仮面ライダーカブト 18話5

ブログネタ
仮面ライダーカブト に参加中!
OPのテロップで一番最後に風間とゴンを持ってきた・・・。
それが今回の話を物語っていますね。

あの記者、中村綾だったんだ!!

随分ふけたな〜。

っていうか、あの記者がゴンの母親だとして、何故前回気づかなかったのか疑問だ・・・。


伊豆の保養所は「THE 1st」でも使われてましたよね〜。
睡眠薬のクダリはただ「天道語録」を言いたかっただけね・・・(苦笑。
あの保養所はゼクトの施設なんでしょうか?あの従業員たちは何なの?ゼクトって、偽りの企業を経営してるってこと?


まぁ、そんなこんなで荒はあるものの、確かに東映HPであったように田崎・敏樹渾身の一作であったことは間違いない。

クロックアップでゴンの一筋の涙を掴むシーンは敏樹らしいなぁ〜。
しかし、『相棒』を失った風間はこれから大丈夫なんでしょうか?
来週からサソード編になり、その間は姿を暗まして成長する姿を見せてくれるんでしょうか?

ザビーのスーツの耐久性がすんばらしく強いことが分かった・・・

そんな話でした(大きく間違ってる・・・)。



サソード=神代役の子がウエンツに見えたのは私だけ?(笑
来週からは天道に強力なライバル登場のサソード編開幕!!


更新情報

地味〜にリュウケンドー「不動サン受難の日(別名・不動がおっさんと認めた日)」のレビューを完成させました。
宜しければ読んでください。もう明日放送なので、掲載位置はそのままにしておきます。

ウルトラマンメビウス「戦慄の捕食者」5

今日のまいどさんは結構アドリブ的な演技だと思った今日この頃・・・。
石井さんとの掛け合いがつとに面白くなってしました。上司を小馬鹿にしてる感じがグー!

クゼの再生エレキングを認めない姿勢、GJ!!(笑


あんなの認めてたまるか(爆



しかし電気怪獣の複数のデータを併用とは考えたもんだ。
ネロンガまでは思いついたが、エレドータスはまったくノーマークだったよ。

しかし今回のカプセルもといマケット怪獣は非常に役に立ちますね。
ミクラスのフライングボディアタックはインパクト、破壊力ともに高かったです。

でも・・・、


あやつり右近・コノミがタイツ穿いちゃった・・・orz


実年齢的に無理がたたりますか、巷で言われてるように今日なんか実年齢感じさせたもんな〜。化粧の乗りとか・・・。


今回はちっちゃいエレキングとともに、ちょっとしたメインぽい感じでした。
ちっちゃいエレキング、かわいいなぁ〜。ソフビ出ますかね〜。「キュンキュン」鳴く機能付いてたら「買い」ですよ!!
サコミズ隊長、肩にエレキング乗られてビビッてましたね。
ゾフィーってエレキングと対峙、ありましたっけ?(笑

でもジョージは・・・、
水恐怖症の一件から、すっかりヘタレキャラ?(笑
シリアスなトコでも髪おっ立ったままのジョージが映るたび噴いたよ・・・(苦笑。


本当のメインはリュウでしたね。
リュウの「ウルトラ5つの誓い」はセリザワ(元)隊長から教えてもらったものだったか。セリザワの友人がジロウでFAなのかな?
内容聞いて「ええ?!」と戸惑うリュウ、良かったな(笑。


リュウの叫びによって、ツルギの中のセリザワの魂が甦り、拒否反応に苦しむ画でメビウスが『主役』の座を守りました。
ツルギがセリザワの身体を借りなくちゃならなかった理由は明らかにされるんでしょうか?


ボガール人間体、首回して・・・

浅倉かよっ!!(爆



青い体は宇宙警備隊ではないっていうのって、今まででTVシリーズで語られたものなんでしょうか?文献でしか明らかになってないものじゃないんでしょうかね?
少なくとも私は初めて知りました。青い体のウルトラマンも平成ウルトラから登場したものと思ってましたし。

で、来週はツルギの鎧の秘密が明らかに?
今回の話はかなり詰め込んだものだったけど、すごくうまく消化されてたと思いました。なかなか良い具合にエンジンかかってるんじゃないでしょうか。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ