nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2006年07月

高丘の〜!!5

いよいよ出合くんもブログ始めましたね!!


こちら!!


これでブログやってないの、さくら姐さんだけですね・・・orz。

実際には自分のHPで直筆のダイアリーはあるんだけど、あんまり更新してないんだよね・・・(汗。

出合くんも始めたから刺激受けて始めてくれたら嬉しいなぁ〜。

しょこたん

めざまし広人苑に出てましたけど、父親のことを語るのってテレビじゃ初めてじゃない?

デカで念願の戦隊出演を果たしたしょこたん。また出る日、来るだろうな。

轟轟戦隊ボウケンジャー「ソロモンの指輪」(完全版)5

ブログネタ
轟轟戦隊ボウケンジャー に参加中!
場合によってはアドリブも必要ですから!


☆(−_^)





ハザードレベル10,000越えっすよ!!


もう・・・、今日はさくら姐さんワンショットが多くて終始笑みが耐えませんでした。


さぁ、それでは「今日の○○」いってみましょう!!


まずはなんといっても今日は・・・

今日のさくら蒼太

さくら姐さんメインですけど、私は蒼太とのWメインに近いと思ったので、この2人の対比として書きたいと思います。


まずその

真墨と菜月が犬とインコにされたことに対して、自分の責任と深く思いつめるさくらとさくらの所為じゃないいう蒼太。

さくら姐さんは自分の判断ミスというけど、あれはどう見ても真墨と菜月の油断以外の何物でもないと思いますよ。だって、他のミッションでも二手に分かれたりすることは今までもありますし。それに2人でいたわけですから。

その

対ズカンガミでのピンクとブルー

ズカンガミが挨拶をすると、ちゃんと礼儀良く返すブルーに対して、『戦闘中です!』とばかりに怒るピンク。
ズカンガミのマジックに素直に感動するブルーに、それに対して怒るピンク。

要するに、ピンク(さくら)は頭が固すぎるんですよね〜。
まぁ、ブルーも柔らか過ぎることは過ぎるんですけど(笑。
でも、そのピンクの臨機応変さがないことが後の戦いでも分かります。

その

対ズカンガミでのピンクとブルー

ズカンガミとの戦いのシュミレーションを徹夜で行ったさくら姐さん。

でも、交渉決裂も予想通りという割に採った策は真っ向勝負(汗。


そして、またもや動物にさせられそうになるピンク・・・


あのシュミレーションは何だったの?|lli orz ill|


でも、そこでブルーのアドリブ!!



まぁ、アドリブというより機転というべきでしょうね。
サバイバスターを投げ、ピンクの鳩化を阻止。
無機質なものは玩具に変わるというのはちょっと笑った。
その鳩バスターをしっかりホルダーに装填するブルーにかなり笑ったww

竹内先生、GJ!!


その

サイレンビルダーの浪花ロボ化

ピンクがサイレンビルダーにドリルとショベルのパーツ交換を進言して、見事危機を脱し勝利したボウケンジャー。
実はさくら自身もそんなことが出来るとは知らなかった!!

そこで冒頭の台詞!
「場合によってはアドリブも必要ですから」
という流れには大和屋先生GJ!!

それも蒼太から学んだもの!
「有難う!!」という意味のウインク!!


さくら姐さん、ちょっと蒼太にときめいちゃいました?


この2人、結構いいコンビですよね!
うまく自分のないところを補完しあっている感じで。
蒼太の性格は自分自身真面目過ぎるきらいがあるので、すごく蒼太の性格って羨ましくて好きなんですよ〜。
だから、もっと蒼太には活躍して欲しいです!!


今日のチーフ

いや、今日のチーフは芸コマでしたね〜。
金魚から元に戻った時の横たわった姿。元に戻ったことに喜ぶ姿から咳払いして感情の起伏を誤魔化しているところとか。

しかし金魚にされたことがよっぽど屈辱だったんですね〜。
飯食ってる時もご機嫌斜めでしたよ。

でも、あの『鉄砲水』はビックリ!!
魔法使いのヒカル先生でさえ、カエルにさせられて跳ねるだけしか出来なかったのに・・・。
チーフ!!最強です!!(笑

今日の真墨

相変わらずグリンピース除けてます(汗。

今日の映士

そのグリンピース食べてます(爆。
本とこのコンビ、いいコンビかも?(笑

今日の日下さん(笑

シズカからソロモンの指輪を奪って、スキップする日下さん。
「チーフが酸欠です!」でDSへ初名乗りを阻止され腰砕けになる日下さん。

GJ!!(笑


今日の菜月






オナカスイタ・・・






今日の風のシズカ

フラビとキャラが被ると私も思ってますし、みんな思っているわけですが、
フラビより全然良いです。最近ハリケンを見て、そう思いました。

単純にあずあずより、マミタスの方が演技がうまいからだと思うんですが。
まぁ、フラビはあの棒が味なわけですがね・・・。

でも、衣装チェンジ。ミニスカは良いんですが、マミタスならあそこはバニーちゃんにするぐらいの「冒険」があっても良かったですよね。
そしたらブルーも「おっ!今日は刺激的!!」なんて台詞もアドリブで出たかもしれません(笑。

それと必死に網で鳥、捕まえようとしてましたが、あの時点ではソロモーンの指輪持ってたんだから、指輪で従わせれば良かったんじゃないですか?
結局、隊長としての「器」が備わってなかったということで・・・(笑。


今日のツクモガミ(ズカンガミ)

演じるは村岡弘之さん。村岡さんはJAEの役者さんで、ボウケンでもずっと怪人役を中心にやっているSAでもあるんですが、今回は声も担当。
なんと村岡さんはハリケンのツッコ・ミーナの声も担当されてということで!
あの回はガオのヤバイバ&ジャグリングオルグよろしくな、サタラクラとのコンビは楽しかったですね〜。
私はマジ・冥獣人ガストンの龍田直樹さんかと思いましたよ。
あの特徴的な声ならチャンベーナ星人ならずとも起用したくなるものです。
私は『平成の滝雅也』と呼ばせていただきますよ(笑。
(分かるかな〜^^;)

しかし、あのズカンガミのデュアルクラッシャーは本物と同じ性能なんですかね?
マジックといってるんですからパチもんだと思うんですが・・・。
まぁ、真に受けるピンクもピンクだと思ったんですが・・・。


そういえば、ソロモンの指輪。劇中では『ソロモーンの指輪』って言ってましたよね。

今日のスーパー戦隊大全集


超力戦隊オーレンジャー




って・・・、



また空手かよ・・・orz



それならESPカードで透視の方が良かったな〜。


さぁ、来週はカーレンですよ!!
「お笑い戦隊」の名に恥じないよう笑わせてほしいものです!!


やっぱり芋羊羹だと思うんですがね〜(笑。


来週は待望の蒼太メイン!!

でも、クエスター絡みで映士に食われそうな悪寒も・・・(汗。


加えて、蒼太の元相棒・・・


ギラファ、キター!!


クンツァイト、好きなんですよね〜。彼の灰汁の強さは北村一輝にも匹敵すると思っているので。
まさか戦隊で見られるとは思いませんでした。これも日笠Pと小林女史の力ですね!


でも、舞台挨拶でオンタイムで見られないのが痛い・・・。
なんかWヒロインのドレスアップ姿(知世嬢の、贋パイ詰め込んでません?<東映HP参照^^;)もあるし・・・。

大泉に照準変えようかな?(笑

仮面ライダーカブト 26話3

ブログネタ
仮面ライダーカブト に参加中!
画的にはものすご〜く男の子が喜びそう・・・。

終始ライダー出まくりだし、ヨロイ元帥めちゃめちゃ強いし、
エクステンダー変形しまくりだし・・・、




でも、話が全然分かりません・・・orz




一つでもいいからなんか明確なこと伝えてくれませんかね?



自分を助けてくれたワームにワームだと知ったら、自分がワームのくせに「絶対ワームを許さない!」と意外に非情極まりない神代には驚いたけど・・・。

田所組に制裁を加えず、のうのうと活動させるのは意図したものがあるんでしょうね、ZECTは。


おそらく加賀美パパンの物言いだと、ヨロイ元帥を放ったのはパパンの一存でしょうね。
で、不必要となったライダーをヨロイ元帥に始末させるために、わざと対峙するようにさせているってことでしょう。

その犠牲者第1号が○○となるらしいですけど・・・(涙。



ということで、来週はゴン復活!!ドレイク編で敏鬼再登板です!
ってことは・・・、伏字は誰か分かりますね・・・。

【速報】キングジョージ

ハーツ、叩き合いに敗れ3着…。

勝ったのはハリケーンラン。2着にエレクトロキューショニスト。

ハーツは一旦完全に先頭に立ったけど、エレクトロに差し替えされ、内に閉じ込めていたハリケーンランがペースメーカーが下がって出来たスペースを突いて伸びてきた。

ハリケーンランは一番先に手が動いていたのに二の脚、三の脚。しぶとく伸びる所はすごいな。

これで凱旋門賞が楽しみになってきたな。このハリケーンランを相手にディープが勝つのか、勝てるのか。

ウルトラマンメビウス「誓いのフォーメーション」3

2週間ぶりのメビウスです(汗。

なんか所々で消化不良な点がありますが、相変わらず丁寧な作りです。

最後のシーンはヒカリ退場に伴って、新マン最終回のオマージュですね・・・。


では、消化不良な点を。

・セリザワが「ボガールが死んだのに何故、こう怪獣が現れるのか。」そうミライに問いてかけておいて、答えずじまい・・・。

・何故、ヒカリは光の国へ帰らなければならないのか・・・。

・何故、ヒカリとセリザワは分離出来ないのか・・・。


っていうところでしょうか。


ヒカリと自分で付けといて、ヒカリが現れた時「セリザワ・・・隊長」としか言わないリュウとか、相変わらず戦闘機の中で変身して、もうバレバレだろメビウス・・・とかは置いておきます(苦笑。


まぁ、何故怪獣が現れ続けるのかというのは、今後今度こそヤプールの差し金、もしくは円盤生物への流れになってくる「振り」だと思います、っていうか願望(笑。

ヒカリの岩田さんの身のこなしは素晴らしいですね。
ウルトラが続く限り岩田さんは「お抱え」化になることでしょう(笑。
三四郎さんもガンガレ!!


セリザワとの別れのシーン・・・サコミズに一礼するところはやっぱソレっぽかったですね。

っていうか、いつまで引っ張るんでしょうね(汗。


映画で初バレという専らの評判ですが・・・。(でもそれはガセというか、磐梯のデマらしい・・・)



でも、ハヤタ以下歴代の「人間体」の方出演で、年齢的なバランスを欠いてしまう気もしないでもないんですが・・・。


ということで、来週はベムスターキター!!

【感想】ビストロカブト

下町のプリンス、進行役かよ!!続きを読む

魔弾戦記リュウケンドー「誕生!ゴッドリュウケンドー!!」3

ブログネタ
魔弾戦記リュウケンドー に参加中!
ほっ、間に合った・・・。
主人公のパワーアップ編だというのにこの放置よう・・・。

すいません、ザックリ行きますよ、ザックリ。


続きを読む

【スーパー戦隊】ハリケンジャーVol.2【感想】3

今まで放置していたハリケンジャーの2巻、ようやく見ました。

巻之五 館長とお風呂
巻之六 ハサミとくノ一
巻之七 雷とニンジャ
巻之八 疾風と迅雷

相変わらず緩いというか、ちょっとあの3人のノリについていけないところがあります。
あとフラビも改めて見るとダメだわ。やっぱウェンディーヌ派だ、俺は。
悪の女幹部の正統な継承者って感じだし。


もはや私の目はブルーがどの場面が蜂須賀兄者で、どの場面が小野さんか、そればっかり気になってます(爆)


あのスーツを着こなす兄者ってすごいよ。
ハッキリ言ってウェロいじゃん(汗)。ちょっとしたパンティーラチックじゃん(苦笑)。



ガマジャクシの声って青空球児師匠なんですね!!無駄に豪華!(笑)

まぁ、ハリケンジャーはシュリケンジャーの歴代OB出演のキャスティングもすごかったし、その辺の力の入れ様は今のボウケン見てると日笠Pらしいなと思います。

あとカラクリボールは結構面白いなと思いました。
ケン玉になっちゃうところなんて、すごく子ども喜びそう。

ただ、クロックアップの多用、CGの多用で物足りなさも感じます。

ハリケンレビューはこのようにまったりざっくり行きますのでよろしくどーぞ。

早くこういうイベントやってれば・・・2

8月いっぱいで閉館の決まっているバンダイミュージアム。

8月から「戦隊30作メモリアル」と題して、助っ人ヒーローや撮影使用小物、30体ソフビジオラマなどの展示、毎週金曜日にはスペシャルショーが開催されるそうです。

4日はデカレンジャートークショー・載寧龍二、吉田友一出演!!

11日はマジレンジャーライブショー・岩崎貴文、SisterMAYO出演!

18日はマジレンジャートークショー・橋本淳、市川洋介出演!

25日はボウケンジャーライブショー・NoB、サイキックラバー出演!

となってます。


ヒロインなしかよ・・・(涙


なんかいまさら・・・って感じなんですよね〜。
こういうイベント出来るはずなんですよ、バンダイミュージアムと銘打っているなら。

あれだけ番組内容に横槍入れられるんだし・・・(毒


そしたらライダーだって、ウルトラだってやれば良いんですよ。
前に詩織隊員にもネクサス終了記念の質問コーナーで話を振ったけど、結局そういったイベントなしだし。
こういう企画不足が撤退を余儀なくされたんだと思います。
魅力的なコンテンツが少なすぎ。展示物だって変わり映えしなかったし。

東京ドームのあの盛況ぶりを見るにつけ、いかに磐梯が怠惰だったかが分かりますよ。

ちなみに会場は狭いですから、意を決して気合入れて行かれる事をお奨めします。
詳しくはこちらでご確認を。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ