nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2006年11月

奇才逝く…1

幾多の名作(迷作《褒め言葉)を世に送り出してきた実相寺昭雄監督がお亡くなりになられたそうです。

某掲示板でのスレタイを見ただけなので、まだ死因やらは全然把握しておりません。

なんか特撮の父的存在の方が次々に逝ってしまいさびしい限りです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

【アニメ】武装錬金「早坂姉弟」【感想】4

ハメハメハ大王になってる!


まっ、そりゃそうだわな(笑)


サッカーの試合はカットっすね。やっぱ耳血はやばいっすか(汗)。その前にアバンがなくなりました。


「合言葉」はちゃんと再現された!


良く頑張った!スタッフ


太と細は声、イメージバッチシだね。しかし細がクエスター・レイとは…。全然違うよ、すごいな。

秋水は初めカズキに丁寧語だったけど、アニメでは最初から先輩としての口調だったね。

ファミレスのシーンが女湯シーンになってる!!

斗貴子がぁ〜〜〜〜!!!
でも、結構あったな…。もっとぺったんこの方が…(自爆

桜花がぁ〜〜〜〜!!!
今流行りの「隠れ巨乳というやつですか〜!(誤爆


ちょっと興奮し過ぎました(汗)。深夜の意味がようやく出たよ〜(涙)

あっ、男湯シーンも含めて(爆)



最後のアングルといい、スタッフは徹底的に斗貴子に「深夜担当」させるつもりのようで、まったく…


ありがたいことで!(爆)


来週はエンゼル御前登場!

【感想】ウルトラマンレオ「レオの命よ!キングの奇跡」

ということで、ブニョの回です。


天晴れ!蟹江敬三!!


ブニョと言ったら蟹江さんですね。とにかくその怪演ぶりが素晴らしい!まさにぶにょぶにょしたその動き、それは「夢で逢えたら」での松本人志のキャラクター・ガララニョロ男を思い出させるものです(笑)
そして陰湿で狡猾なキャラを見事に演じきっています。また、ブニョは円盤体、人間体、星人体、巨大化と4パターン存在したのも特筆すべき所です。

ブニョの狡猾な作戦によってバラバラ死体になったレオの姿は衝撃的です。また、その死体を埋葬するトオル…。レオの遺言とは言え、勇気あんな…(汗)


しかしそのトオルの思いがあったからこそ、キングの奇跡が生まれたのです!

でも、ウルトラのもたらす奇跡はどうもいけません。やっぱり悪しき前例を作ったのはゾフィー兄さんだな(汗)

甦ったレオはブニョを一蹴!
ゲンとトオルの笑顔の抱擁で幕を閉じる訳です。

まぁ、惜しむなくばブニョに人質にとられる、ベットの上に縛られるのが春川ますみではなく、奈良富士子なら良かったのにと思ったオケベ野郎は私だけではないと思います(爆)

それとブラック指令はヘタレっぽいことが分かる回でもあります(中を飛ばして見ているので、これ以前にもあるかもしれませんが)。結局こいつは水晶玉がなければただのヘタレおやじです(笑)

とにかく蟹江さんは必見です!機会があったら見て下さい。

【ドラマ】相棒5thシーズン「赤いリボンと刑事」【感想】5

5thシーズン、初めてちゃんと見ました〜!!(汗

しかし、今回の話・・・特にラストはなんとも救いのないというか、「う〜〜〜ん・・・」と唸ってしまうラストでしたね〜。

まぁ、15年も捜査してきて馬鹿息子の消息もつかめてなかったとか、笑い話にして「ワハハ!!」と・・・そんなラストとは行かないのが相棒・・・。


亀ちゃんの優しさで、真実は告げず検挙されたとウソを通して高岡刑事に泥を塗らなかったわけですが・・・、


「高岡刑事がお亡くなりなりました」


この右京さんの言葉に『え〜〜〜!!!』と衝撃を受け、『ズーーン』と重い気持ちにさせられました。


高岡刑事は幸せな死を迎えられたと思います。だけど、安心したが故に緊張の糸が切れて、死が訪れたと言って良いでしょう。

しかし、右京さんがもう喉まででかかった真実を告げていたら・・・、
おそらく高岡刑事はショックで死んでいたことでしょう。

また、時効を迎えていたら迎えたところで落胆から生きる気力をなくして死んでいたことでしょう。

どのみち死ぬことになっていたんだ・・・。

そんなことを思ったら、この本を書いた脚本家の方はちょっと非情だな〜と思ってしまいました。


でも、高岡刑事の娘への遺言・・・「刑事の嫁にはさせない」という言葉がすごく重いな〜って感じました。刑事という職業の大変さを感じました。


しかし馬渕英俚可、髪短すぎだろ!(爆
「白線流し」懐かしいな〜。

やっぱり相棒は良いですね〜。

【アニメ】デスノート「接触」【感想】

あ〜、面白っ!!

やっぱ月とLの直接対決は楽しい!!

しかし、流河ヒデ樹(ヒデの漢字、あんなのあるの?)って明らかに芸名っぽいじゃん(汗)
デスノートに名前書いても死ななそうだよ(笑)


こうして見ると、ずっとLが先手先手で有利に事が進んでいるんだよね〜。やっぱ第2の所有者・ミサミサはすごく重要なキャラだということを再認識させられる。Lはミサミサによって…(ry


来週は…、


テニス対決キター!


ね!ね!料理対決は?(まだ言うか




出目川もキター!


あれ?こんな出番早かったっけ?

トクサツよもやま話

地獄兄弟(徳さん・ウッツィー)のブログ、皆さんご覧になってます?

面白いですよね〜!(笑)

二人とも特撮大好きだし。
ウッツィーは絶対戦隊出演、狙ってますよ!先日の「プロメテウスの石」でも、前までプロメテの子やってたから…って期待通りの答えしてたし。
ウッツィーは今回で芸幅広がったよね〜。


ふと、アバレンジャーのパイロット見たくなることありません?

私はあります!アバはパイロット版については近年の戦隊でトップ、いや全戦隊を通してもトップ3の出来だと思ってます。だからこそアバで持ってる唯一DVDが1巻だったりするわけですけど。恐竜やのマスターがブルーに変身しそうになった時は、妙に嬉しかったもん(笑)

それがどうしてあんなこと(^^;になったんでしょうね。
やっぱりアバレマックスとキラーの存在がいけなかったと思うんですよね〜。加えてブラックが真の主役だったりするから…。青・黄が本当不憫でならなかった。
あとハネケンサウンドは良かったですよね〜!戦隊の音楽史にまさに新風を吹き込んだって感じで、サントラ欲しいかも?今度オクで探してみようかな〜?

あっ、ハリケンの9巻の感想まだだった!早く書いて返さないと!

でもまず、レオのブニョの回の感想書かないと!(笑)

いや、この回は良いです!キングが出る前までは(汗)
キングには何か制約つけなきゃダメだよ!

【感想】ウルトラマンレオ「さようならレオ!太陽への出発」

いてもたってもいられず、最終回を見ました。


いい最終回でした…(涙)


トオルに男として成長してほしいという思い…。
忘れていなかった百子とカオルへの思い…。


そして…、


ブラック指令、弱えぇぇぇ〜〜!


シルバーブルーメで恐怖のどん底に叩き落とされたわけですけど、その最期はヘタレでみっともないもので見てて気持ち良かったですね。

しかし、杉田かおるの噛み付きは子どもでもなかなかの迫力でした(爆)


そして、

「やっと今この地球が僕の故郷になった」


このゲンの言葉が先日のメビウスの時のゲンの地球に対する思いと重なってウルッときました。


さぁ、これから他の円盤生物編をじっくり見たいと思います。


あっ、ブラックドームの回は見たんですが、円盤恐怖症と言われてたトオルが、円盤少年と一緒になって円盤を呼び寄せることに躍起になってたのはどうかと思いましたよ(汗)

【感想】ウルトラマンレオ「MAC全滅!円盤は生物だった!」

やっと届きました!

早速シルバーブルーメの回を見ました…。


何?このAパートとBパートの温度差(汗)


まるでAパートは人員整理だな(涙)

「ワタシ、ネムクナッチャッタ。オニイチャン、コモリウタウタッテ」


死亡者名簿を見るシーンはすごくいたたまれなかったです。

で、Bパートですよ。

何?このほのぼのホームドラマ(汗)


解説書によると、そのホームドラマの要素を濃くするために「人員整理」がなされたそうな。
ゲンとトオルが居候する家には若き日の杉田かおると奈良富士子がいました。
ここでゲンと奈良富士子がロマンス展開になったらヤダな〜。
いや、奈良富士子すごいキレイなんですけどね(汗)今の姿とは雲d(ry

俺は百子派!(爆)


でも、シルバーブルーメの体内からマッキーを救い出しましたよね、レオは。
中にいる隊員たちは無事生還したんでしょうか?
その謎をご存じの方はご一報を(笑)

でも円盤生物編はレオの格闘が見られないのは残念ですね。決め技も光線系になっちゃってますし。

まぁ、その格闘がないのがアレで徐々に怪獣タイプの円盤生物が出て来る訳ですけどね。

いやぁ、こんなに1話の中で温度差があるのも珍しい。ゲンも特別MACのみんなの、百子、猛、カオルの敵討ち!って感じじゃなかったし。
そういう意味で衝撃的な回でした。

【WJ】No.52【感想】5

もう今年も終わりですね〜〜。ジャンプ的に・・・。

巻頭ナルト>
いやぁ〜「SHIKAMARU」面白いですね〜(笑。
(かずはさんのパクッちゃいました^^;)
でも、ここであっさり勝っちゃったら、逆にアスマさん浮かばれない?(汗

リボ>
いやぁ〜、なんか「ジャンプ読んでる!!」って感じしますね!!(笑
イーピンってまだいたんだね(汗。
久々にほのぼのしたリボ、いいな〜。

アイシ>
戸叶が出瀬潔と大竹一樹を足して2で割った顔に見えるのは私だけ?(笑
進vsセナ!!と思いきや、猪狩vs十文字というサプライズ!!
おいしいものは最後までとっておくタイプですか?稲垣先生(笑
初戦は十文字の完敗。
しかし、あんなぶん殴って猪狩ペナルティ取られないかな〜?アンネセサリー・ラフネス(必要以上に乱暴なプレイ)とか・・・。
ヒル魔・・・、大丈夫?
でも、ヒル魔のことですから紙一重でかわしていることと思いますが・・・。

ネウロ>
あっという間にスフィンクスに侵入出来ちゃう所は、さすがネウロというべきだけどねぇ〜・・・。いつもこの魔界777ツ道具は少し萎えるところですな。
早く弥子のパスワード解読の「謎」知りてぇ〜!!
来週がすごい楽しみ!!

ブリーチ>
い、一護・・・強すぎ!!(汗
十刃落ちは所詮実力で劣るからなのか?
でも、不意打ちっぽい感じもしないでもないんですが・・・(汗。
まぁ、ドルドーニの油断負け、過信とも取れるでしょう。

テニプリ>
とんでもないバアさんとか言ってますけど、あんなテニスさせるあんたの方がとんでもないと思いますよ、四天宝寺の監督さん・・・。

桃、どんだけ飛んでんねん・・・(汗

人間の域超えてるわ・・・orz

小春ちゃんの陰に隠れてたマスク・ド・ゾロ一氏くんの『モノマネ』とはいかに?
単なるコピーしちゃう能力ではもはや物足りないぞ!許斐先生!!

ムヒョ>
こんな息詰まるシリアス展開で、やけに毒島さんとリオ先生の巨乳がクローズアップされてるのは気のせいですか(笑。

今井さん、ガンガレ!!(爆

悪の権化はティキということで、ティキを倒せばエンチューも元に戻る展開なんでしょうか?エンチューは結局、助けられない結末になりそうな感じしますけど・・・。

ヒロイン・ロージーキターー!!(笑

泣きながらだもんな〜。本当にヒロイン街道まっしぐらだよ(笑
またムヒョがちょっと胸キュンな顔してるのがなんかいい・・・。

エムゼロ>

ヤ、ヤバイ!典型的ツンデレの観月にかなり萌えてる自分がいる・・・

マンドレイク・ルーシーの裸体はコミックで加筆修正されますか?叶先生(笑
頑なにパンティーラもしなかったのに、最後のコマでチラったよ!!


打倒!!知欠〜!!(爆


ToLOVEる>
御門先生は宇宙人!!
やっぱ巷で囁かれていた「先生宇宙人説」は本当だったよ!!
最後にサービスカットキター!!
これもB地区修正しまっせ!!と言わんばかりだな・・・(汗。
もう知欠を止めるものはいない・・・。

P2>
丁寧な解説、ありがとうございます(笑
久勢北ってすごいですね・・・。
ヒロム・・・ずっと主人公でいられるんだろうか・・・(汗。

もて王>
とんだキックホッパー、キターー!!(爆

カタークゼクターといい、仮面ライダー大好きだな、大亜門先生(笑。

ライオン丸もキターー!!

特撮大好きだな、大亜門先生(爆。

ザクレロまでも〜〜〜!!!

ガンダムもお好きですか、大亜門先生(汗。

ハンズ>
本格的にハンドボールが始まって、なかなか面白くなってきたんじゃないでしょうか?
でも、挫折させる暇があるか・・・。結構微妙な位置にいるので・・・。

OT>
敗因は琴吹でしょうね・・・。
単純に鷹見の相棒にして、天才型と努力型で描いていたら良かったのではないかと・・・。
画力はあると思うので、今後に期待しましょう。

斬>
どこまでもイラつかせる「ヒロイン」月島さん。
「あたしは助かったんだし、もう闘う必要はないわ」なんて、よくもいけしゃーしゃーと・・・(汗。
しかし、本当にスゴイ漫画でした・・・。
ある意味次回作がすごく楽しみです!(笑


新連載>
小畑先生帰還!!しかし、画変わった?!
武井先生も帰ってきたぞ〜!!重機人間っていう設定はすごいツボ!
男は皆、重機にロマンを感じるものです。ドリルっ子ももれなく付いてくるでしょうね!
そして暁月先生・・・。知らない・・・(汗。
大御所と中堅が来たので、打ち切りレースは熾烈を極めるだろうな〜。

しかし、ボーボボは何故、ここまでしぶとい・・・(汗

ありがとうございます!

昨日当ブログにおいでいただいた方…

400人突破です!


今まで320人とかが最多だったと思いますが、一気に110人オーバーです!

生扉のカウントのされ方が分からないので、自分が踏んだ数が相当数だったり(笑)

でも昨日は更新も早めに終わらせられたし、「営業」もちょっとしたんでその結果かな?と思ってます。

毎週末、いつもこれぐらい、いや今度は500オーバー出来るように楽しいブログを展開出来るよう頑張ります!

当面の目標はレギュラー更新に加えて、「憧れの芸能界」完全版を完成させること!絶対書きますよ! 
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ