nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2006年12月

2006年

今年も5時間を切りました・・・。
今年も色々な出会い、色々な別れがありました。
今日のリュウケンドーのゲキリュウケンの言葉

「一期一会、別れに理由はあるかもしれないが、出会いに理由なんかない」

この言葉が響きます。

来年もいろんな出会い、いろんな別れがあると思います。
(ボウケンが終わり、ゲキレンが始まるのとか)

今年はより特ヲタ色の濃いブログになりました。それに結局、中途半端なままで書き終えてない記事とかもありました。
まぁ、その辺は「LIVE感のあるブログby白P」ということで勘弁してください(笑。

来年も一つ当ブログ、並びにnationwiseを宜しくお願いいたします。

よいお年を!!

【購入】ボウケンジャーコンプリートソング&ウルトラ主題歌大全集5

左下にあります2枚のCD、昨日届いて早速聴いております!

いやぁ〜、「さくら」いいですね〜!!

一言で言うなら歌のうまいELT(爆

持田香織に歌声似てると思います、姐さん。
でも、持田香織より絶対上手です(笑。

チーフのキャラソンはそういえば「危険な贈物」で流れてましたよね。
蒼太と映士のも流れました。「温泉」話で菜月のもかかるんでしょうか?
1月の放映予定を見ると、真墨の闇落ち話があるのでここでも真墨のキャラソンが流れるのかな?


姐さんのはかかるの?(汗


2月はもう最終3部作に入ってますよね?姐さんのキャラソンがかかる場面ってあるのか不安です・・・。


ウルトラは昨日レコ大を取った氷川きよし(KIYOSHI)の「未来」が入ってます!!これを目当てに買った言っても過言ではありません。
是非カラオケのレパートリーに加えたいと思っているので・・・。


あと書籍でスーパー戦隊30作記念写真集も買いました!!
良いですよ〜、写真がきれいです!!
もうスーツの『粗』が見えて見えて(笑。
それと、日笠Pや塚Pのインタビューも。塚Pはゲキレンについても少し触れています。

【年末企画】2006年私の特撮ベストストーリー105

他にも特撮10大ニュース・やさぐれ編も書こうと思ったんですが、書けずじまいで大晦日を迎えてしまいました。

昨年の流れからエントリーは

ウルトラマンマックス 28話〜39話
GARO 13話〜25話 SP前編、後編
超星艦隊セイザーX 14話〜38話
魔弾戦記リュウケンドー 1話〜52話
ウルトラマンメビウス 1話〜37話
魔法戦隊マジレンジャー 44話〜49話
仮面ライダー響鬼 46話〜48話
轟轟戦隊ボウケンジャー 1話〜43話
仮面ライダーカブト 1話〜46話
生物彗星WoO 1話〜13話
ライオン丸G 1話〜13話

以上のラインナップ。いやぁ〜、特撮バブルと称しましたがすごいですね〜。
この中から私はどのエピソードを選ぶんでしょうか(爆。
書きながら順位をつけようと思ってますから(笑。

それでは10位から行きましょう!!
続きを読む

魔弾戦記リュウケンドー「さらば魔弾戦士!」5

いやぁ、びっくりだよ!武上さんがこんな本書くなんて…、こんな最終回書くなんて…。


それぞれの「相棒」との別れの契りを交わすシーン…。



めっちゃ泣きました。ボロ泣きです。



リュウケンドー、最高!!




でも、不動のおっさん…。ゴウリュウガン愛し過ぎ(汗


「ゴウリュウガン、やっぱお前飲め!」



って・・・、




コーラかよ!!(爆





と・・・



エンディング〜〜〜




噴きまくりなんですけど!


良明さん、そのために配役されたのかよ!(爆)
とりあえず、盆踊り調なのかパラパラ調なのか、どっちなんだ〜!

やばい!今までの特撮の最終回の中で一番好きかもしれん!
最後の一礼も良かった。本当にまた、いつか。また、いつか会いたい…。

素敵な作品に出会えたことを嬉しく思います。

ケイリンGP

昨日の大賞典は距離実績ないブルーコンコルドに、終わった感のあったクーリンガーと私には到底買えない馬券でした。ありがとうございます(笑)

で、何だかんだ言って買っちゃいます(笑。

予想はシンプル。
強力福島ライン(山崎、佐藤)を軸に、各ラインの番手を行く後閑と合志を絡めた4人の3連単BOX。

合志は前走勝って来てますからね。若いし、怖いです。
個人的にはあの有坂がこのひのき舞台に上がる日が来たか〜と応援したい気持ちはあるものの・・・。

なにやら吉岡の引退騒動はディープの引退と掛けてるのか?と勘繰りたくなるわけですが、全車完走する激しい中でもクリーンなファイトを期待したいです。

さて、仕事行こう!(笑)昨日急遽入れてもらいました。まぁ、理由はいろいろと…。

東京大賞典

というわけで地方競馬の総決算、東京大賞典です。

宣言通り私はスルーです(笑)っていうか、仕事なんでね。

注目はやはりアジュディミツオーの3連覇なるか!
中央参戦になってからで3連覇達成となれば、それはもうスゴいことですよね。
アロンダイトの参戦がないのは残念ですけど、銀が似合う奴ことシーキングザダイヤは参戦

3連覇か、初G気。

もうこの2頭の一騎打ちでいいよ(笑)
他の馬、邪魔するな(爆)


内博と横典のザ・勝負師対決を堪能したいものです。

だから、仕事で見られないけど(汗)

【購入】ハイパーホビー2月号&東映ヒーロー悪役列伝5

ということで、昼間も寝ててまだレビューを残しているオンエアチェックしてません・・・(汗。
なので、とりあえず昨日購入した書籍の感想を・・・。

以下追記に。続きを読む

今日の予定

おはようございます(笑

6時半に帰宅して、9時半まで寝てました。
友人のLIVE観賞後、打ち上げに参加して5時まで・・・。
今までその友人のバンドのことについては名前を書かなかったんですけど、
まぁ、私が特ヲタということも知られているので別に良いかな?と思うようになったんで、近いうちに紹介させていただきます。

で、今日はこの後床屋で髪を切りにいき、お金を下ろしにいき、
密林が未だボウケンジャーのコンプソング集とウルトラの全主題歌集を発送してくれる様子がないので、近くのSHOPにあれば購入してきたいと思います。
今日発送に至りそうなので買いに行きませんでした。


ハイホと東映悪役列伝は昨日購入しました。
新ライダー・新戦隊もハイホで(児童誌も)ネタバレされたので(それにあわせて公式もOPした様子)、これで心置きなくライダー名・戦隊名を書けます(笑。

それではしばしご歓談を・・・。

【アニメ】デスノート「恋心」【感想】4

やっとミサミサの声、聞いた!


まぁ・・・、まひろとおんなじですね(汗。



レムもイメージとはちょっと違うな〜。まぁ、別に悪くはないんだけど。

でも、一番違うのは・・・、



ジェラス松ケン!!


いや、ジェラスは子どもっぽさを出して欲しかった。形がそうだし。
ジェラスはチョイ役ながらキャラとして好きだったしね。デザインもいいし。

ミサミサ、原作より顔・・・というか目が丸っこくないかな?


いやいや、原作と変わりなくストーリーが展開されて、年越しちゃいますね。
ちょっとビックリです。


このまま敏樹らしさなしで話は行くのか否か・・・。

いや、おかしいだろ

真冬の12月にこの雷は…(汗)

この大雨長雨にしたってそうです。やはり日本の気候は変わってきてますね。亜熱帯化してるよ。

明日の夜までには雨、やんでくれないかな〜。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ