nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2009年01月

そのまま通信(09,1/31) 【追記あり】

本日の「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」に寄せたコメントです。


こんばんは。
吹雪の中、お買い物乙彼様でした。

棚・・・私も欲しいんですが・・・(汗

りり〜ははしゃぎ過ぎて風邪ひかないように・・・。




う〜〜〜ん・・・・・筆が進まない(汗
ぶっちゃけ、筆が進む内容でないのが真実です。

何の話題でも、ちゃんとある程度の分を書ける仲間のキャパシティーの広さ、凄いですね。
続きを読む

オンエア!!仮面ライダーG

上の顔ワイプとテロップ・・・いらねっ!!




ということでとうとうオンエアなりました!





仮面ライダーG!




確かに木村の「なんで釈さんは撃たれないの」の突っ込みは正しいけど・・・




それは言わない「お約束」だろ、JK!



しかし、みんな稲垣の吹き替えに気づいてないところが素晴らしい。




変身シーン、ベルトのバックルの返しとかカブトっぽかったですね。




アクション・・・



普通にライダーのクオリティーですね。さすがは現役&本職!



上地の悪役はなかなか良かったな〜。
フィロキセラワームもデザイン良かったし・・・



本当に金掛かってる・・・




で・・・、



村上さん、松賢、唐沢さん・・・



出番少なっ!!(汗



まぁ、松賢は比較的多かったけど。






なんか続き、あるっぽい終わり方でしたけど・・・


続編、やる気マンマン?!


いや、やって良いんじゃないですか?
ストーリーの昭和っぽさとアクションの平成らしさが相俟って普通に面白く拝見させていただきましたね。

お疲れ様でした!ライダースタッフの皆さん!!

仮面ライダーキバ ファイナルステージ&キャストトークショー第1日目 第2回目【感想】

ということで終わりました。

第1部のキャラクターショーについては是非無理なもんは無理!Ver.2のこちらの記事矢上ヒカルさんのこちらの記事をご覧ください。

私はただ一言・・・




ゆりぃぃぃ〜〜〜(涙)


トークショーの内容は追記にて

続きを読む

まもなく開演!

930af937.JPG
e+、本当にアレ過ぎる・・・(汗)


ある意味すごいよ、2階の一番右奥最上段の席って!


ゴーオンのジャケット売ってなかったな〜


リポートは軽く、軽くやりたいと思います。

では〜〜

特装版のドラマCD聞いたよ

iPodシャッフルに入れて、サンプラに行く車中で(笑)


サラ・佐倉一恵と学・能登、そして滋・中村悠一がイメージ通りすぐる!!


練・水樹は、もうちょっとネガティブさが欲しい気もしたけど、ドラマCDの内容がそういうのじゃないんで仕方ないですかね。

伊丹・ゆかなはちょっとイメージ違ったかな?イメージよりちょっと声、高いと思いました。

あと龍馬・浪川も、もっとナヨって感じをイメージしてたんで男前過ぎ?

ミチル・スズケンが若干リュウタに聞こえるのはご愛嬌(笑)


でも、何よりあの黒曜谷の持つ雰囲気が出てたのが良いですね!


ただ、このままアニメ化したとしてもU局や深夜での1クール・2クールでやるならやらない方が良いと思ってます。

最低1年はやる形でなら期待したいですね。

可愛いよ〜〜〜

人見さん(笑)


574f742d.JPG

cc6b2925.JPG

df24854e.JPG

1fb1d9d5.JPG





全方向から撮らせていただきました。
マジから引き継ぐ黄色の腰(爆)


生首状態の早輝フェイスの出番は…ないかと(汗)

ごめんなさい、オイルドロップさん(笑)

トミカヒーロー レスキューフォース「ありがとうレイ キツネの話は忘れない」

ただ 人を救うために

精一杯を尽くす

そのあとに何が起きようと

それはただの結果にすぎない。





ただの結果・・・。





「僕に出来ることをやるだけなんだ。」ですね分かります。


う〜〜ん、Wヒロインなのに、なんかレイの方がエピソードに恵まれてる気がする・・・(汗



しかし、有明の下水処理場があんな変形をするなんて!(爆




さて、先週は亀を助けたレスキューフォースでしたが、今週は人工知能・カイを救うことはできませんでした。

しかし、レスキューの基本からして「身内は最後」というのがあります。(「め組の大吾」受け売り(笑))
亀は・・・いわゆる一般市民ですからね。無下にできないというのもありますよね。


それと先週は「事」が起こってからのことです。
今回は「事」が起こる前。未然に防げる出来事だった。
しかも、それを起こしているのがカイであることを考えれば、破壊もやむなしでしょう。


所詮、機械は機械かよ・・・と揶揄する人もいるかもしれませんが、それはそれ。
実際、大淵先輩だってカイと同じじゃなかったですか。
どうしようもない状況というのもはあります。
そこで最善の策、精一杯のことをした結果なのですから・・・。
カイも、レイの話で納得して、「最愛の人」レイを救うために自分の精一杯のことをやった結果なんですから・・・。




フォンブレイバーがいたら、カイを救えたかもしれませんけどね・・・。



しかし、カイが破壊された後でも気丈に研究所の人をレスキューしていたレイの姿に感動しました。



なのに来週・・・





なんたるカオス!!!(汗



白組はピクサーに喧嘩を売っているというイメージ映像と思って良いですか?(爆

そのまま通信(09,1/30)

本日(昨日)の「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」の記事に最初にコメントしたものです。


おはようございます

え〜っと、こちらも大荒れです。普通に台風が上陸した感じです…。

近くに美味しいお店があったのに気付かない…、それは地元の名産を地元の人は案外食べないのと似てる…かな?(笑)

そうですね、身近なことでも知らないことは沢山ありますよね。

しかしこの大雨は………(汗)



今日はキバファイナルステージ1日目を見に行くんで……昼までにはせめて小降りになって欲しいです。
午前中にゴーオンVSゲキ、見に行こうかと思ったけどちょっと厳しいな〜

マジっすか!

ディケイドのネタバレです。

クウガの世界の次はキバの世界、そして龍騎の世界と続くのですが、その龍騎の世界にて・・・


以降ネタバレにつき追記にて続きを読む

昨日読み始めたばかりなのにスゴく語りたがる奴

私です(笑)





もう「少女ファイト」の恋愛事情を語りたくって仕方がありません(汗)


この漫画、主人公カップルは意外と「鉄板」な気がするんですが、どうでしょう?


横入りしてくる存在は隆子とミチルですが、こっちはこっちで「三角関係」築いてますしね(笑)


また、ミチルと学も5巻の最後で「仮面カップル」から本当の恋人同士へステップアップしたので、問題ないかな〜?って感じます。

むしろミチル&学の障壁は明かな?


一番面白くてドロドロしそうなのが・・・



三国兄関係(笑)



ここはかなり複雑になってきましたよね。伊丹さんの「参戦」で(笑)


まず、三国兄は鏡子さんと政略結婚・・・許婚の間柄。
鏡子さんも別に嫌がってない。っていうか、「嫁」のサラさんがいるから仮面夫婦でもなんら不自由しないでしょう。

滋・練・ミチルの逆パターンとして千石さんが鏡子さんと幼馴染みとしています。
賭けバレーの際、その「想い」が見られましたが、千石さん自身は立場をわきまえ、他の若い子を必死で好きになろうとしている?

そして朴念仁の三国兄は、「話易さ」から伊丹さんのことを「女友だち」として関わり始めました。
伊丹さんはもうすでに意識し始めましたが、この二人の境遇が、大富豪と極道の子ども(笑)


相容れない関係ですよね。


って、サブキャラの恋愛関係が濃すぎるんですが(汗)



ちょっと伏線張り過ぎな感はしますが、文字にするとこんなドロドロしてるのに、そう感じない所もこの漫画の良さでしょうね。

あっ、あと隆子と小雪の「練・学」の関係になることも期待したいですね。
練に姉に少し似ていると言わしめた小雪が隆子の心を解き放って欲しいです。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ