nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2010年01月

白鳥百合子に届け!nationwiseの「そのまま通信」(10,1/31)

こんばんは!!

小学校からの友達ですか〜。
私は記憶の中にいますが、交流は全然ですね〜。

小さい頃の友達との付き合いというのも、全然ないですね・・・。
割と最近の友達しか交流がないです・・・。

羨ましいです。

小学校の時の楽しい記憶とかあるので。


今頃、みんな幸せゲットしてるのかな〜?


私は・・・


精一杯、頑張るわ!!(爆



今日は「フレッシュプリキュア!」終了記念仕様です(笑

仮面ライダーW(ダブル) 第20話 「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

昭和刑事!!




じゃなかったのね・・・




性悪刑事だったのね(汗





続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」

もうね・・・



御大将がカッコよ過ぎる!!




っていうか、太夫の葬り方とか手向け方がさ、ヒーローの「それ」なんだもん。
ずるいよ・・・。



封印の文字は効かなかったわけではなかった。
御大将の身体の一部になったはぐれ外道衆・・・人間の太夫が組み込まれたがために効かなかったのだった。


この「はぐれ外道」という設定は本当に最後まで利いてましたね。
お見事ですよ。


そして・・・、


そのはぐれ外道・・・人間を取り込んだがためにそれが御大将の「弱点」にもなるという展開になるんじゃないかと予想します。



しかし、姫が丈瑠を


養子・嫡男


にするというのは恐れ入りました。


結婚するとかはあるのかな〜?と思ってましたが、それじゃ当主にはなれないんですよね。


姫のことを


母上


と呼ぶ丈瑠の画はかなりシュールでしたが(笑。



今回のサブタイは「志葉家十九代目当主」でも良かったですけど、それじゃ壮大なネタバレになっちゃいますね。


でも、本当に姫はこの少ない出番の中で、素晴らしい存在感を示してますね。
そのために「家臣」が空気化してるいう趣もあるかもしれませんが、それが許される今回の設定ですからね。


とはいえ、私はそれほど空気化してるって気はしないんですよね。




さて、いよいよ最終回ですか・・・。
靖子戦隊は大人向け過ぎる所もありますが、それでもやはり面白かった!!

タイムレンジャーのようなあっと驚く内容となるか、ギンガマンのような王道スタイルで終わるか・・・


楽しみに一週間待ちましょう!!

聖痕のクェイサー 第4話「女王様とあたし」

キャラの頭身が変わったり、どうしたんだ??(汗


作画的にも、下衆な連中だったからなのかもしれないけど粗くなってたし、ちょっと息抜き回といった感じなのかな?


今回はサーシャとカーチャの初対峙がメイン。


まぁ、平成ライダーで言う所の2号ライダー初登場補正回といったところですか。


相変わらずおっぱいなシーンは修正されてましたが、もう気になんなくなってきたな。
もうDVD買うか、買わないか、腹括るだけなんで(爆。


一応カーチャは、味方な位置だけど、第3勢力的な感じなのかな?




しかし、アニメワン版の予告での華・日笠陽子の壊れっぷりが素晴らしい・・・。


カーチャなしでは生きていけぬようになる華の姿にちょっと心動かされるわ(笑。

天装戦隊ゴセイジャープレミア発表会

ジャンプショップでサイレンのマグカップ買いました(関係ねぇ〜)

続きを読む

これが噂の

9a3b9c8c.JPG


ダイスオー

数多くの戦士をシャッフルでチーム編成出来るのは楽しそう。

ゴセイグレート

a37736b6.JPG




1号ロボなのに動きづらそう・・・

プレミアなう

422426c2.JPG





ハオー、やっぱデケ〜!

ゴセイジャーのOPはNOBさんで、EDは谷本さんです。

OP、勢いあってカッコいいですよ!

今週のフレッシュプリキュア!#50(最終回)

とうとう終わっちゃいましたね・・・。


プリキュアシリーズは、SHTの流れで「ながら見」はしていましたけど、ここまでがっつり見たシリーズは初めてでした。

やはり、特撮ものに通じる流れだったのも大きかったなぁ〜。
特にイース死亡〜せっちゃん誕生から仲間になるまでの中盤が一番熱かったです。


後半は多少ダレたかな〜。
「美希せつ」のたこ焼き回がピークでした。


とはいえ、高待遇のイース・東せつな(キュアパッション)の『丁寧』なキャラクター描写がここまで私を惹きつけました。


しかし、今回の最終回は正直詰め込み過ぎでした。



なんといっても、せっちゃんがラビリンスに帰る決断と別れがアッサリし過ぎでした・・・。


今までのフレプリだったら、それだけで1話費やしたはずです。




ですが、これまでの伏線を回収しようとした所は評価できます。
大輔とのアレは・・・まぁ、子ども向けの原点回帰といいましょうかね(汗。

プリ5がやりすぎた感がありましたから(笑。


せつながラビリンスに帰ったことで、パッションはオールスター2ではどういう立ち位置になるか興味のあるところですが、まぁ、普通に四つ葉とラビリンスは行き来出来るようですし、アカルンも健在のようですからいつでも会いに来れるんでしょうね。


でも、やっぱりせっちゃんがラブやんママン・パパンに自分はラビリンスの人間で、ラビリンスに戻ることを告白するシーンはやはり欲しかった・・・。


それだけが心残りですね。
あれだけ「家族」になっていたわけですから・・・。

そういえば、せつなは四つ葉町を後にする時、なんて言ったのでしょうか?



やっぱり




「ありがとう」




かな?


「さよなら」ではないと思うんだ。
笑顔がテーマの作品だったからね。
でも、やっぱり「切な」かった。



ああ、



これから源ちゃんはどうするんだろうか(爆



来週からの鳩プリもちゃんと見ますよ?
でも、完全に「新生」というより、「おじゃ魔女」だなぁ〜(笑。



フレプリキャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
そして、有難うございました!!

今週のアニメ・ワンピース(今日もサディちゃんは出ない・・・)

ここから先週の振り返りかよ・・・(汗。


39分でようやく新しい話だよ。



どんだけボンちゃんフィーチャーだよ(笑


まぁ、良いけど(爆


ボンちゃんの「逃げ」って、どっから「改心」したんだっけ?


マゼラン、腹にパンチされて下痢を起こさないのが不思議だ(爆
あれだけお腹緩いのに・・・。



「肛門は臭いガネ」は絶対千葉さんのアドリブだ!!



あれ?ハンニャバルとボンちゃんのガチバトルって原作でなかったよね?
ハナっから色仕掛けして、しかもハンニャに化けたボンちゃんがバギーと3を助ける話だったはず。


ジンベエ、まだCV決まってないのかな〜。


いよいよ来週はボンちゃんの大見せ場・・・その1ですね!!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ