nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2010年10月

えむえむっ! 第5話 「天才少女の暴走パニック!」


なんつーか・・・




これまでの流れをぶった切る強烈なキャラキターー!!



人類変態化計画を進める天才少女・柊ノア(汗



っていうか、



学校関係者はこの愚行をスルーしてんのかよ!(汗



もう完全に壊れてます、この学校(汗



結構硬派な作品だと思ったのに、こういう裏切りかよ・・・。



でも、これって原作通りなの?



スーパード変態にエボリューションって(汗



まぁ、ノアも一人ぼっちで苦しんでたと落としどころは嵐子や美緒と同じだったんですが、オチがまたヒドかった。



元気玉ならぬ変態玉かよ!(汗



人類変態化計画なのに、皆からの変態集めるって・・・。



生粋の変態たちが起こした奇跡、バロス!!



ということで、ノアは太郎に「初恋」



太郎ハーレム化計画は着々と進んでいるのでした(汗。



へぇ〜、ノアはおはぎさんだったんですね。
今期、何気におはぎさん活躍してますね。


次回はチョイ役だった砂戸家母と姉のメインらしい・・・。
またヒドいことになりそうだ(汗


アニメ・バクマン。第5話 「夏とネーム」

周波数・・・



「グラサンピッチャー」は、褒めるほどの内容だとは・・・(汗



さて、いよいよ見吉が出しゃばって(笑)きましたね。

でも、話が進むにつれて見吉って良いキャラクターになってくんですよね〜。


しかし、改めて見てあそこでもうシュージンと見吉は「出来上がった」のかと思うと、きっかけって怖いというか・・・。



合宿に入るサイコーとシュージン。


うたた寝で、ペン先を原稿に落としてしまうシーン・・・


リアリティありましたね!


今回の脚本を書いた綾奈ゆにこさんも驚いてましたが。

ゆにこさんって、大学生でありながら脚本書いてるんですよね〜。

しかもオカルト学院とかバクマン。って、スゴいですよね。


なんかリアルにサイコーやシュージンですよね。


って、



またコージィかよ!(汗



え!?ここまでコージィ推しだと、この2クールまでにあの話までやるんですかね?



サイコーがジャックって言った時ジャンプに聞こえたんですけど(汗


その読んだジャックにエイジの読切が載っていて、そのレベルの高さに奮い立つサイコー。



自分ももっとサイコーの力になりたい!


ペン入れはダメでもトーン貼りならと、手を傷だらけにしながら練習するシュージン。



二人の気持ちが一つになった完成原稿。



いよいよ持ち込み!!




さて、次回は服部登場!!


テガミバチ REVERSE 第5話「リバース・ワールド」

先週録画を失敗してお休みした感想ですが、今回復活!!


いよいよ登場したカリブスとヘイズル。



井上さんと立木さんって豪華だよい!!


でも、実にキャラクターと合ったキャスティングだと思います。


しかし、原作でこの2人が「リバース」だったということって明かされたっけ?


単に冷徹な性格なだけだと思ってましたよ(汗。
この後もこの2人はある意味やりたい放題なんですよね。


そこで奮闘するラグやニッチ、そしてアリアさんの活躍がこの2期での一番の見所となります!!



早くアリアさんの・・・見たいです!!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」

勝負に勝って、己に負けたグリーン・・・





しかし、





勝負の前に、すでに人生に勝ってたよwww






これまで、ああいった保健の先生のキャラクターは「お局」化したり、結局『逃げられ◎っぱい』な負け組キャラで終わるのがお約束なのに・・・




ハッピーエンドかよ!!



思えば、ヒナ時のウインク・投げキッスの古い誘惑術は、岡本先生だというネタばらし的な伏線だったわけですね。



もう岡本先生は、勝ち組になったから出番ないのかな〜?
青木君は、演劇部の準部員でもあるし、タクト側に引き抜けばかなりの戦力になるんだけどな〜。


それに、己に負けたグリーンでしたけど、あの「先読み」の力はいまだに破られてないし、グリーンの性欲(笑)が敗因とはいえ、タウバーンに有効だったことは変わらないわけだから、この話を伏線として科学ギルドの逆襲があったら面白いと思います


だからこそ、岡本先生を味方につけておく必要があるんだけど、その青木君と良い仲になったことも、ちゃんと伏線になってくれるのかな〜?


それと、意外や意外!!




綺羅星同士、自分のギルド以外のメンバーの正体は結構知らないんですね!!




とぼけた組織だ(汗



それと



サカナちゃんがどんどん元気になってる!!



それに引き換え、ヘッドは元気なくしてない?





精気でも吸われてんのか?(爆



とりあえず、この先岡本先生の今後の動向が気になった回でした(笑。
いや、マジで。

世紀末オカルト学院ハロウィンイベント

dc2fcd4f.jpg


写真は戦利品のサイリウムとお菓子です。
抽選は番号ニアミス、残念・・・。


日笠さん、高垣さん、茅原さん、皆さん初めてお目にする方ばかりだったんで、スゴく楽しみにしてましたが、本当楽しかったです。


日笠さんと高垣さんは劇中のキャラクターの衣装を意識した白のミニスカワンピースと黒のニースト(日笠さん)黄色のタンクトップ(高垣さん)着用でした。

伊藤監督もJKのTシャツを着て登壇され、緊張されながらも頑張って喋り、歌い(笑)、盛り上げていました。


キャストからの監督への質問では、なかなか唸らせる裏設定を耳にしました。


JKはフェミニストで、1話の悪霊に憑かれたこずえは殴れなかったけど、その後のバトルが示すように元々強い。


美風の変身コスチュームのモチーフはゼブラクイーン!!


他のキャラクターの家族を出さなかったのは1クールであることと、マヤ父子と亜美父子の対比をしっくり打ち出すため




あと、高垣さんは2次元に行ってスマイルと結婚したいぐらい好きだそうです。


映像関係では、DVD特典映像2本とムー編集長三上氏の話。


そして、生歌は登壇者全員での「LOVEマシーン」と高垣さんの歌うED「君がいる場所」


皆がサイリウム振ってる中、私は聞き惚れてました。


まぁ、サイリウムの発光のさせ方が分からなかったのもありますが(爆。


高垣さんの歌の後は、サプライズで高垣さんの誕生日を祝い、そして伊藤監督の誕生日も祝うというWサプライズでした。


抽選会ではムーの携帯ストラップ、JKTシャツ、マグカップ、サイン入りポスターがプレゼントされました。


最後には皆でお菓子を客席にばら蒔き(笑)


高垣さんのパワフルなスローイングに惚れました(笑


あっ、高垣さんへのバースデープレゼントで、伊藤監督がキャラクターもののおたまとフライ返しをプレゼントされました。


これは料理ベタの高垣さんへの当てつけですか?(爆



それと映画化を熱望する三上編集長の姿とアンケートにも今後の展開の希望として、映画化の文字があったように、制作サイドはかなり映画化というものを意識している印象を持ちました。


確かにオカルトモチーフで、UMAを派手に出す展開とか劇場映えしますよね。


とりあえず私はDVD全巻買うので、微力ながら映画化に貢献すると思います。


本当登壇者皆さんの表情が豊かで、みんなで楽しめたイベントだったと思います。



オカルトなんて、大好きだ!!

今週の更新予定

今日はこれから「世紀末オカルト学院」のイベントに行ってきます!!

ですので、SHT&プリキュアwithワンピースの感想は遅れます。
加えて、オーズ&プリキュアは来週お休みなんで、ガンガン後回しにする予定です(汗。

とりあえず、バクマン。とスタドラ、ゴセイジャーは今日中にあげたいとは思ってます。

今週は3日もお休みなので、3日にビシバシ更新したいと思います。
では、あと1時間後出発します!!

天皇賞(秋)

今回は買います!!
それに「置き」に行ってます(笑


ブエナビスタ

ジャガーメイル

エイシンアポロン

シンゲン

アーネストリー



この5頭馬連BOXで。

エイシンアポロンはこの天気・馬場を一番味方にしそうだったので。
ジャガーもシンゲンも府中・重馬場良いので崩れないでしょう。
アーネストリーはその先行力は、この馬場向き。粘り強さもありますし。

出来れば、ブエナは3着で・・・(汗

アニメ・ぬらりひょんの孫 感想終了のお知らせ

先週まで頑張って書いてきたアニメぬら孫の感想でしたが、先週をもちまして終了とさせていただきます。

私のキャパシティーオーバーと今週ようやく出てきた袖モギ様が期待外れな感じだったので。

チョーさんは悪くないんですが、原作で見せた薄気味悪い感じが作画に全然出てなかったので、なんかヤル気が「もげ」ました。


視聴は続けますが、感想は前回までということで、ありがとうございました。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第5回 「ハナムプトラ/ヴォミッティング・ポイント」



杉田、来ちゃった(汗



しかも鼻クソをお互いの鼻の穴に入れ合う新しいセクロスって・・・。



さらにこの杉田鼻クソゴースト。今までで一番最強かも?(汗


パンティ、パンティが武器なのにパンツルックはダメだろ(汗


しかし、この話でのアクションは無駄に動いてた(笑。



Bパート・・・



全く作品変わっとるがな(汗




寺尾さん・・・



50過ぎてんのに、5〜6歳の娘いるとは・・・



意外とヤるじゃないか(爆





おまけに寺尾さんから発せられたリバースゴースト(笑



深夜アニメにはもったいないクオリティだったよ(笑



しかも




無駄にイイハナシダナー(汗



しかも今回も藤村さん、チョイ役のちーちゃん(汗



何気に皆勤賞じゃね?(汗


そらのおとしものf 第5話 「天界から来た超兄弟(トモダチ)」

1期を通じて初めてではないでしょうか?




完全アニメオリジナル話が入ったのは


※訂正
コミック10巻の巻末に収録されてる「おっぱいマウスパッド」の話のアレンジでした。ですので、完全オリジナルではなかったです。


まぁ、Aパートの守形とそはらがシナプスに行く話は原作にあるものなんですが、




パンツザボーガーって!(笑



今度ザボーガーが復活(板尾さん主演)しますけど、配給元は角川なんですかね?


あんなあからさまなパロは、そうとしか思えないんですが。



そしてアストレアは・・・



セクハラ要員と・・・(汗



もうしばらくセクハラ要員は続きますかね。


アストレア、耐えてくれ!!(笑



原作既読なんで、今回のAパートも知ってるんですが、正直最新話まで読んでてもシナプスについてはまだまだ謎です。



ぶっちゃけ3期までやらないと無理だと思う(汗



そこまで見越しているか、それともアニメはアニメで一応の決着をつけるのか、原作既読者としてはそこが見どころになりますね。


でも、原作にはない描写はいくつもありました。



守形の仮説・・・




ニンフにも聞いていましたが、自分たちは非現実の存在で、もしかしたら智樹もシナプスの人間かもしれないというものなのでしょうかね?



そらのおとしものは、イカロスのことではなく、智樹自身だったりするのかもしれません。


さて、次回はクイズ大会か。智樹の「男前」っぷりが拝めますね(爆
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ