nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2011年11月

ウルトラゾーン 第7回 感想

ウルQ怪獣新造型キターーー!!!


うん、ケムール人は確かにゼットン星人と違いました(爆



ケムール人エピソードは、ウルQの話をオマージュした内容でしたね。


って・・・



強盗の身体能力高過ぎだろ(爆


巨大化したケムール人の「液」、量少な過ぎだろ(汗




ラゴンエピソードは・・・



真司キタコレ!!


他の面々は電人ザボーガーでもおなじみの面々の『井口スト』でしたw
ラゴン・・・、ラゴンちゃんなのね(汗。
まぁ、女性もいるのはオリジナルでもそうでしたが、もうちょっと女性らしさを出しても良かったかな〜?


って、深海から引っ張り上げたといって、その仲間が全然水に濡れていないし(汗



最後のM1号は・・・、


何?渥美さんが猿に似てるからなの?そうなの?(汗


今後も、この3体を使ってのショートムービーなのかな?


2週ぶりの「不良怪獣ゼットン」では・・・


とうとう本性表したゼットンくん!!


というか、本性というより、仲間思いということなんでしょうね。
仲間のラムネを壊されたことについて怒ったということなのでしょう。
自分の「過去」について関係なく付き合ってくれる仲間を大事に思っている・・・そんな感じでした。
しかし、いよいよゼットンくんがその強さを表現したことで、展開が荒れてくるのかな?

「ウルトラゾーンチャンネル」は実に井口らしさ(ナレーションに板尾さん起用だし)が出ていましたが、もっと「真面目さ」を出しても良かったかな?突っ込みどころが突っ込んでくださいの空気を出していて、狙ってる感が強調されるのでね・・・。


今日の一番は、アイキャッチのポール星人w
バレリーナかよ!!www

ちはやふる 第九首 「しのぶれど」

メールだけで、全部持って行く新に嫉妬の巻



太一の複雑な気持ち・・・切ねぇ〜〜〜〜〜〜


どう考えても、「有利」なんだけど、千早との心の距離の遠さを感じずにはいられない太一の気持ち、分かるな〜。
それだけ、千早にとって新が大きな存在と言うことを間近に感じていただけにね。



千早のスパルタに音を上げずに、付いていってるかなちゃんと机君も相当凄い!!


このやり過ぎなぐらい周りを引っ張る熱さ・・・「神のみ」の長瀬先生のエピソードを思い出すんですが、
かなちゃんと机君も「付いていけない・・・」とかるた部に来なくなるというエピソードがあっても不思議ないところですがね。


それぐらいの突っ走り度ですもの。


でも、太一がうまく千早をそして、みんなをサポートしてますよね。
本当、太一の視野の広さには驚かされます。


しかし、本当にこの作品は熱血スポコンものですねw

かなちゃんが初めて札を取れた時、千早が新から初めて札を取った時とダブりました。
その感動を胸に、かるたがもっと好きになる。「初めて」という感動を大事にすることって大切だなって感じました。
だから、千早は手を抜かずに、本気で当たることでその感動を味あわせたいと思ったのでしょうね。


自分が感じたことは、他人でもそう・・・。その「思い込み」は大事だと思います。
そこで、「でも、他人はやっぱり自分と違う」と思ってしまっては、「思い」は伝わらないんですよね。
やはり「やり切る」ということは大事なんだな〜と改めて思いまし
た。


さて、次回はいよいよ大会でしょうか?

銀魂’ 第236話  「さよなライオネルなんか言わせない」

ヒドい・・・ヒド過ぎるな・・・





蓮紡の傍若無人ぶりに激怒した自分がバカみたいだ・・・。




感動返せよ・・・・・




ヘルプエリザベス(爆




しかし、EDとOPの入れ替えでの曲の使い方も良かった。




紙芝居オチ・・・全部作り話だったかと思わせて、



そうじゃなかった・・・。




けど・・・、




ヅラ、全部知ってたのかよ!!(汗




見事な茶番に付き合わされていた万事屋と商人w




せっかくのカイエーンも水の泡ならぬ、宇宙の星屑ですよ。



カイエーンの歌、やはりDVD特典CDなのかな?
とりあえず、AT-Xで自粛となった回もちゃんと収録されて、カイエーンの曲入りCDが付くなら蓮蓬編、買いますww


これ、もっとスペースオペラ的に描いて、劇場版とかしたら狂喜乱舞ですけど角川許さないだろうな(汗。
まぁ、ワーさんナーさんじゃなくて、角川映画配給だったら大丈夫か(爆。


でも、またもや真撰組蚊帳の外だから、さすがにないかな?


さて、次回は将軍・・・来ちゃった(汗

侵略!?イカ娘 第8回 「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/ 熱中症じゃなイカ!?」

おまわりさん、逮捕する人間が違います。の巻ww




安定の早苗3連チャンでした。




1本目の早苗は、おそらくあの後千鶴にきついお灸をすえられたはずですw



2本目は・・・いつもの早苗だったんで問題ありません。
むしろ、禁断症状出たイカちゃんが、早苗に噛みついてほしかったw


3本目は・・・・・、



良く分かんなかった(汗



結局、あの早苗は演技だったの?本当に熱中症だったの?
ホラータッチでオチなし(汗



まぁ、イカ娘でオチなしはいつものことなんで驚きもしませんがww



でも留守番は、アンジャッシュのコント、みつどもえの定番ネタのようで面白かったですね。


ベン・トー 第8話 「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

安定の変態ゆかりんキャラですたの巻w



何なの?百合なの??
そのボキャブラリーのなさは、仮面ライダーカブトのドレイク・風間大介のよう・・・。



いけないわ、早く『当ててんのよ』しなければ・・・



いくら先輩と間違えて佐藤を計っていたとしても、それは明らかに当ててるよな(汗。
ほっちゃんも天然か。


ということで、登場の双子の姉妹。



先輩への憧れ=ライバル視・・・なんでしょうか?




佐藤は、そこまで二つ名のような変態ではなかったはずなのに、今回の佐藤はその二つ名に恥じない反対ぶりでしたww
いや、もう完全に下野キャラだよ(爆



シルシル・・・まだ「ナースA」とかやってんのか・・・。
その仕事の選ばなさ、頭が下がるぜ!!


さて、次回はいよいよ双子VS先輩か??

未来日記 第8話 「新機種」

渚カオル、君は僕と同じだね、の巻www



いくら同じ角川だって、公式でネタにして良いのかよwww


カオルだよね〜〜どう見ても〜〜〜・・・からの〜〜〜〜〜〜



石田!!w



正解!!ww




しかし、もう何でもありだな。
日記の所有権を第3者に譲渡するのOKとか・・・、




指折られたケイネスさんに謝れ!(爆




新キャラ、巨乳松岡にベレー帽ゆかな。
もう石田と言い、完璧すぎるだろ!!



日記譲渡しても、所有者であることは変わりないのかな?
EDテロップでは、10thとクレジットされてましたからね犬公方様ww。
日記が壊れたら、元の所有者が亡くなることには変わりないってことかな?



さて、日向も所有者なら、カオ・・・もとい或も所有者??
公式HPには、秋瀬或が日記所有者というようには書いてなかったけど・・・。




でも、ユッキーは石田に触られて腰砕けになるって、石田はどんな技使ったんだよ!!ww



Cパートは・・・なんだったの?(汗
なんか意味あるの?オカマ掘ることが目的なの?w



石田はホモ確定なの?(爆

Fate/Zero 第9話 「主と従者」

キャスターの子宮はいらない・・・の巻



まだ、そのネタ引っ張るってか!!(爆



ソラウ、怖ええ〜〜〜〜〜(((( ;゚д゚)))


ケイネスさんはソラウを嫁にする時点で、もう敗北決まってただろww



もう・・・



ウェイバー・ライダー組が主人公で良いんじゃないかな(爆



少年漫画だったら、間違いなくこちらが主役ですよね。
いや、この作品においてもそちらの方が得策ですら思える。


キャスターを追ってきたのに、アサシンと遭遇!!
これは吉と出るか、凶と出るか。
アサシンは譲治の英霊ですし、対峙=退場を意味する気がしてなりません。


でも、逃げた!!


ああ、良かった。
ライダー組の早期退場はあり得ません!!(キリッ


本当、このコンビは良いなぁ〜〜。ライダーがウェイバーをちゃんとマスターとして認めている所が良いですよね。


さて、アサシンの存在がばれた=ライダー組は常にアサシンの眼下におかれたことを意味します。
やはり、狙いはウェイバーになるでしょう。果たして、ウェイバーに起死回生の手はあるのか?


ああ、もう時臣早く退場しねぇかな〜(爆
マジで、ギルガメッシュがいうように魅力ないだろ、こいつ。


しかし、まだケイネス・・・もといソラウ・ランサー組は現存ですか。
退場劇は割とあっさりしたものになりそうな悪寒・・・。


おお!次回、凛出てくるのかよ!!
これは、予測してなかったバーサーカーVSキャスターか??

スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」

メフィスト様の親バカぶりは、音吉譲りだったでござるの巻w



2011/11/27 08:30:37
そしてスイプリは・・・音吉さんが・・・ #precure

2011/11/27 08:32:18
ピーと鳴く家政婦はミタ!! #precure

2011/11/27 08:34:42
鳩プリも入るのか、ゲーム #precure

2011/11/27 08:36:57
ピーちゃんの鳴き声そのものが「ノイズ」に聞こえないのは、まだ復活して間もないから? #precure

2011/11/27 08:38:13
奏太・・・完全に惚れてるな #precure

2011/11/27 08:39:15
孫バカwww #precure

2011/11/27 08:40:18
過保護過ぎるなそれは、レイリー #precure

2011/11/27 08:41:46
おお、意外に早く察した!さすがは音吉さん #precure

2011/11/27 08:42:37
これでクレトーンさんがしらばっくれるわけですね分かります。黒幕はクレトーンさんですよね今までも大事なこと喋りませんでしたから #precure

2011/11/27 08:46:59
ここで音吉とアコの関係にひびが入るのか? #precure

2011/11/27 08:48:29
音吉さんの死亡フラグ回避? #precure

2011/11/27 08:49:09
逃げた時の鳴き声がもろバイキンマンだった件について #precure

2011/11/27 08:50:28
今日も安定のあざとさです!!ミューズさん #precure


2011/11/27 08:52:28
レスキューファイヤーキターー #precure

2011/11/27 08:53:47
音吉さんの死亡フラグは無事回避されましたね。しかし、あの予告は罪だな #precure

2011/11/27 08:56:19
さすがに2年連続で死亡ネタはないか。(イース死亡含めると3年連続) #precure

2011/11/27 08:57:13
ああ、安定の米村回だったのね。どうりで特撮ぽい展開だった。 #precure

2011/11/27 08:58:43
何?このメタ回(汗 #precure



てっきり、アコが音吉さんが来ない、もうおじいちゃんのことなんか信じない、アコ闇落ち・・・という井上敏樹テイストな展開になるかと思いきや、音吉さんのことを信じるとして、ノイズを手放したアコ。


まぁ、ノイズのこともそれほどみんなの仲間!といった描写もなかったし、ノイズがプリキュアたちに加勢することもなかったですからね。このあっさり風味はうなずけますが、それで良かったのかどうかは疑問です(汗。


それなら別にプリキュア側にいた意味はなかったのでは?と思ってしまいます。


それにクレトーンさんですら心が読めないといってたのに、ノイズの身体にあったネジを見てノイズだ!と断定した響と音吉さん・・・。もうクレトーンさんはデカい蓋という以上の価値ないよ・・・(汗。


もうクレトーンさんがラスボスで良いんじゃないかな(爆


さて、こうしてラスボスが面割れしたことで、どんな展開になるかと思いきや・・・



まさかのくどまゆ回再び!!(汗


これには驚いた!!池田彩さんにも役与えてあげてください・・・(汗

仮面ライダーフォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」

歌星〜〜〜〜、一緒に帰ろう〜〜〜の巻


先週も書きましたが、やはりこの前後編が「真のパイロット版」という形になりましたね。


その話を田監督に撮らせるというのも納得です。


無駄なものは何もない。以前、弦太朗が語っていましたが、それを物語るような仮面ライダー部それぞれの働きです。


だから、良くも悪くもフォーゼの活躍って言うのが、その1つの働きでしかないって感じなんですよね。
フォーゼがゾディアーツを倒して万事解決っていうことではないのが、ちゃんと仮面ライダー部・・・みんなが活躍して解決という展開が個人的に好きですね。
ってか、フォーゼはやはり塚Pでもあるからか、戦隊色が濃いんですよね。7人揃って仮面ライダー部、力を合わせるからこそと言う感じが戦隊っぽいです。いや、むしろ戦隊より戦隊っぽいかも?戦い方が5人5色なだけで役割が明確化されている戦隊っていうのもそんな多くなかったですからね。


JK、牧瀬の犯行を暴く以外、バガミール持って見切れてたの何かと思ったら、賢吾に戦いの様子を映像で送ってたんですね(汗。
何故、戦いの映像が?っていう描写がある中で、ちゃんとキャメラマンがいて映している、それじゃなきゃ分からないということを描いていて好感です。


とはいってもまだまだ高校生。
賢吾の取り乱し方や、ユウキのいきなり理事長にかけあう等、その若さゆえという描写も見逃せません。


さて、しかし何故牧瀬の悪行を先生たちは見逃しているのか・・・ですが、確かに1つは実験台として最後まで進化を見届けると言うのもあるでしょう。
もう一つは、あまりに手を負えない生徒はフォーゼに退治してもらおうということも考えてるんじゃないかな?


牧瀬の行為は、もう犯罪ですからね(汗。


しかし、牧瀬の身体能力ってむちゃくちゃ高くないですかね?w
だって、ロストワン使ったのに、目覚めた時普通にたちあがって、ごめんなさい〜〜〜ってwww
だからこそ、羅針盤座のスイッチを羅針盤の特徴以上の能力を発現させたのかもしれませんね。
(結構、羅針盤はそんなんじゃないという意見が多かったので、フォローしてみました^^)


さて、めでたく仮面ライダー部正式始動となっての次回・・・



ダディキターーー!!!



三浦再登場か!!と思ったテンションをさらに上げたダディ参戦!!
しかも校長という役どころだし、レギュラーですよね。楽しみだな〜〜〜。
あとスコーピオンが喋ってたセリフを言ってました・・・。もしやダディがスコーピオン??
今回、園田先生がアナグラム的にやはりスコーピオンか??という描写がありましたが、さてさて。

〆は、ツイッター実況で・・・。

続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」

ドモン・・・私利私欲のために海賊を動かしたと思ってごめんね・・・の巻w



ドモンは自分が過去に干渉・・・ぶっちゃけホナミを孕ませたから、自戒して時間警察の私用を誰よりも厳しくしてたから、寝隠神社にいた子どもが自分の子どもということは知らなかったんだろうな。


でも・・・、


カクレンジャーの大いなる力がそこに眠っていることは知ってた


から、今回の指令を出したと・・・。



しかし、大いなる力の在り処の伏線を張ってくるとか、カクレンジャー優遇されてるな。
おまけに199ヒーローに何故、ニンジャマンが含まれていなかったかの理由も回収するとは凄いな。


この調子で、X1マスクやネオジェットマンや英雄タイタンやジークやVRVマスターも・・・


いや、なんでもないです(汗



あっ、シンケンブラウンはハナから対象外で結構です(爆


さて、おそらくドモンはこのままでは全部のスーパー戦隊の大いなる力を集められずにザンギャックに負けることを知っていたのでしょうね。
だからチャンスを与えた・・・。でも、あくまで未来を切り開くのは自分の手でなくてはならない。


奇しくも、鎧も森山未来くん(笑)に同じことを言っていました。
あのセリフ・・・、永井大くんの顔を思い出しましたよ。うん、タイムはやっぱり良い作品だったな。



変身バンク、名乗りシンプル、マトリックス避け、処理落ち斬り(笑)、そしてタイムアップ。


うん、タイムはやっぱり面白い作品だったなw


しかし、ゴセイジャーvsシンケンジャーの「裏側」も補完する内容で・・・、



よりシタリが惨めな最期であったことを印象付けるとか!!(汗



誤解・・・人違いで最期を迎えてたとか、冥土の土産にもなりゃしないぜ・・・



メタルアリスたんも久々登場で嬉しかったですが、ゴーカイジャーのデータからザンKTを強化したのに、ゴセイジャーに負けるんだから、ゴセイジャーがいかに強かったか分かりますよね!!(ぇ



ああ、メタルアリスたんのやられ声が聞きたかった・・・(爆


さて、今回で40話!!
ジョーさんのメイン回はおそらくないでしょう。もう因縁に決着ついたから。
あとの話数でまず消化するのはアイムの因縁!!
いよいよ国の仇登場です。燃えるな〜〜。続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ