nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2012年02月

ウルトラゾーン 第19回 感想

最後の攻撃命令、良いっ!!!


神尾さんに松尾さんって、どんな「SP」だよと思いましたがw


北岡さん・・・、どこに出てたの?電話の声の主かな?
石橋さんは、メビウスで見て以来です。
北岡さんに石橋さんもウルトラでも縁がある役者さんですからね。
それだけでも嬉しいです。


洋子はペダン星人なんでしょうかね?
キングジョーの操縦者ということなので。

しかし、サラっと言ってました(このサラっがすごい)が、地球の人類は自分たちの科学力を上回る知的生命体を受け入れるような発達した思考を有していない、というセリフが考えさせられましたね。
まぁ、自分の星でも同じだからと言いましたが・・・、



重いです。



でも、そんな地球人である夫となった山本を愛し、キングジョーを止めるために乗り込んだ洋子。
そして、自衛隊隊長として『最後の攻撃命令』を行うために出動した山本。

キングジョーが暴走した時に、夫である山本は妻・洋子を攻撃するのでしょうか?
山本は妻・洋子との時間を大切にするために「異動」を選んだ。

互いが互いを思っているのに、この無情・・・。

いやぁ〜、早く後編が見たいです!!


ゾーンチャンネルは・・・良いや(汗。
「最後の攻撃命令」が面白かったので。
ラゴンくん回でした。以上w

ちはやふる 第二十一首 「わがころもでにゆきはふりつつ」

2012/02/29 05:44:21
【100字で書くアニメ感想】ちはやふる第21話 天才梨理華は少し前の千早。そんな梨理華を見て、そして今まで自分に向けられた言葉を振り返り、自分の成長を実感していく流れが良かったです。梨理華と千早の再戦が見たいですね。でも、新の村尾さんからの「卒業」はもっと尺取って良かったかも?



村尾さん・・・、急に出てきて、急にやさぐれても・・・(汗
村尾さんは名人と対戦して心折れちゃったのかな?そんな村尾さんを励ますことをストーリーにすることもできただろうに、目標が太一からのメールを見て、千早、そして太一に変わり、あっさり「踏み台」扱いにしちゃいましたね。これは少し残念かも?
それなら、村尾さんと新が対戦して、新が引導渡す方が良かったのでは??


女帝の赤点なし連絡は、千早に迷いなく大会に向かわせるためですね。
女帝が周りを気にせず、あんな大声で言ってるということが「気遣い」でもある・・・。
本当、一生懸命やっていれば周りが自然とサポートしてくれるもんですね。


須藤さんは汚い・・・w
勝つためには手段選ばない人だな。そのくせ、仲間思いだから困る。
くそ〜、憎めないなこの人も。


しかし、最近大谷さん・・・出てるな〜〜w
ベテランなのに幼女、無双過ぎるww

あの夏で待ってる 第八話 「先輩がPINCH.」

2012/02/28 21:04:42
【100字で書くアニメ感想】あの夏第8話 永遠の17歳www檸檬先輩、無駄な時間過ごせるだけの富と地位がある?リノンの変調続いてたけど、やはり有沢さんの下敷きが起因?と、いきなりの急展開!頭から血を流した海人は2度目の死?でも、生きてるってどういうこと?謎と謝罪を残しての引き…。

輪廻のラグランジェ 第8話 「鴨川ロリータ」

2012/02/28 06:55:57
【100字で書くアニメ感想】輪廻のラグランジェ第8話 なんというグランセイザー!!超古代の発展し過ぎた文明の遺物なんだね、アウラ他2機は。会長、歳いくつだよwwしかし「ぶん殴る!」かよ(汗。地球人は野蛮な生き物だなwでも、それぞれの思惑が分かってきて面白くなってきたな〜。



設定がグランセイザーみたいだと思った人、どれぐらいいるだろうな〜。
その人とは、すごくお友達になれそうな気がするww

あと「わん!」の伏線が回収されましたねwww
ランもムギナミも基は地球人だから、りんごとかあっちの星とかでもあったんだ。文明が似てるんだと思いました。
こういう風に設定に辻褄が合うとスッキリしますね。

男子高校生の日常 第8回

男子高校生の日常、今週の3つの出来事!


1つ!モトハルがいっぱい出た。



2つ!!鼻血がいっぱい出た。



3つ!!!虫がいっぱい出た。





ムカデ無修正は勘弁してください・・・。そんなことするんだったら絶対買いません。このどSエリザベスの中の人が!


無修正だったら、女子高生は異常のチョゴリなパンチラで・・・



いや、あの状態のパンチラじゃ特に得した気分にならないか(汗。
むしろ、すごく残念なもの見た気がするな、あれは・・・。


もうこの作品さ、ヒデノリが主役で良いだろ(汗
だけど、優し過ぎるな。気遣い過ぎるな。でも、アホ過ぎるな。
木に引っ掛かったかばんは、木登って取れよ。



753は最高です!!ってか、完璧超人過ぎるだろ753。
ちょっと惚れてまうやろw


次回、いよいよアークデーモン降臨!!

銀魂’ 第248話 「マダオドッグマダオネア」

2012/02/28 05:34:18
【100字で書くアニメ感想】銀魂’第248話 要するに「連帯保証人にはなっちゃ駄目だよ」って話ですね(ぇ。でも、原作で読んだ時より何倍も輝いてたぜ!マダオ。しかし「ウルトラハッピー」言ってる人が「ウルトラ貧乏」だったり、中嶋とも子だったり、何という時代の先取り感w杉田出番なし(汗

未来日記  第20話 「データ転送」

2012/02/27 22:49:29
【100字で書くアニメ感想】未来日記第20話 西島、いきなりの告白クソワロタ。盛りのついた犬かよ(汗。ムードもへったくれもなかったな。でも、そんな告白にも落ちそうになったみねね様が可愛い。しかしこの話、原作では9巻まるまるだったらしい。それはいくらなんでも端折りすぎでは?


で・・・、来週休みってマジ?
なんでこんな佳境で休み??

スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

まさのキュアピース、連勝スタート!!


って、本編関係ないし(汗。
いや、キュアピースとサザエさんのじゃんけん1年戦争ですが、ここまで盛り上がるとはねぇ〜。
サザエさん陣営も、黙っちゃいられない状況になってきたんじゃないか?


さて、キュアマーチ誕生編でしたが、相変わらずのキャラ推し展開ですw
まぁ、面白いから良いんですけど・・・。


グリリバさんと日野さんのキャラの住み分けかな〜?今後は。


まぁ、グリリバさんは完璧超人で、日野さんは発展途上の努力家で突っ込み担当ということで落ち着くかな〜?
でも、完璧超人ってキャラ薄くなるんだよな〜。


ただでさえ、黄瀬さんがあれだけあざといとなるとさ・・・。
まさか、じゃんけん・・・しかもメタネタで毎回くるとは・・・。


しかし、グリリバさんのバッドエナジーを吸われて「家族もいつかバラバラになる…」と言った所・・・あれが今後の伏線かな?





もしかして、血の繋がってない兄弟??






って、思ったんですよね〜。図らずもそう感じた人は、結構多かったみたいだし。
しかし、そんな重いテーマ・・・。いや、プリキュアは結構重い事やってきたしな。
スマイルの「作風」から、やるかどうかは分かりませんが・・・。



だって、グリリバさんだけ髪の毛の色違うし(そこ?


いや、声で正体バレするんですから、当然髪の毛の色で血がつながってないと分かっても不思議ないよねw




さて、いよいよラスト。青木さんの出番です。予想通り「だが、断る!」の予告でしたが、変身はしちゃいそうでした・・・。変身失敗はなさそうです・・・残念。


でも、マーチの髪・・・いくらなんでも長過ぎだろ(汗

続きを読む

仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英・雄・願・望」

(;0w0)ダディアナザン!ナズェミティルンディス!!


今日のダディはあからさまに「見てる」シーン多かったな〜w


さて、初フォーゼの長谷川さんとデビュー作となった山口監督でしたが・・・



山口監督、真面目すぎ。




って、思いました。


もう長谷川さんの本、書いてある事全部やった、そのままやったって感じを受けました。


その印象を強く受けたのが最後のシーンでした。
なんか余韻もなく無理やり押し込めたって感じのラストだったんですよね〜。


あとは流星と友子のシーンも、前回の感じからフラグっぽい感じありましたが、そんなこともなく・・・。
正体バレの布石にも見えなくもないのですが、そうじゃないとも見える・・・。
そうじゃないなら、思い切ってカットしても良いシーン多くあった気がします。

また、バトルのシーンでも、メテオがキグナスを倒す布石はアバンで描いたものの、特に1対1でやるほどの理由でもなかったんで、どうせキャンサーが逃げるならフォーゼvsキャンサーと一緒に2対2の構図にして、コンパクトにした方が良かったんじゃないかな?って思いました。
キャンサーにファイアーが有効だという今後の伏線にしたかったのかもしれませんが。まだ、倒さないんだったらそこまでの提示もまだ必要なかったんじゃなかったかなって思いましたし。


あと、せっかく江口くんが一歩踏み出したのに、キッグナス教によってキッグナスにさせられてしまう・・・。
あのシーンは、もっと盛り上げても良かったかもしれません。
また、ああいうことをしてしまったミサ以下のキッグナス教のメンバーになんのお咎めもない結末もなんかしっくりいきませんでしたし。

ミサは、良いキャラだったのになんか尻切れトンボな扱いになってしまったしね〜。


やっぱりメテオ・流星と友子のシーンが若干無駄だったかな〜?
その後の伏線として生きればいいですけどね。


さて、次回は・・・


やっぱり部長と大文字さん、卒業か!!


やると思っていたけど、今後の事を考えるとやっぱりさびしい・・・。
パワーダイザーは誰の手に?そして、部長の座は誰の手に?

続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ Mission1 「特命戦隊、集結せよ!」

鯖じゃねぇ!!



と言うわけで始まりました!超光戦士シャ・・・じゃなかった特命戦隊ゴーバスターズw



何故、エンターがフランス語を使うかは・・・まぁ、単にカッコいいからとかなんでしょう。


いやぁ、前評判から巨大戦に重きを置いているという噂は紛れもなかったですね。
しかも、「見せ方」だけでなく、整備員がいたり、エースのコックピットが狭くメカメカしいところなんてリアルに迫ってるな〜と感心しました。

もちろん見せ方も、オープンセットに煽りのアングル、ウルトラゾーンでも見た事のある合成など、今までにない巨大戦の見せ方でした。

また、バディロイドもヒロシこと藤原さん、玄田さんに達央さんといった声優さんを配し、1話でちゃんとキャラも立っていて、どれも面白みのあるキャラクターでした。

惜しむらくは、変身前の3人のキャラが弱いことかな〜?
まぁ、1話ぐらいはまだどの戦隊においても「固い」ですからね〜。
ヨーコの低音には少し驚きましたが。

まぁ、それをカバーするに余りあるメガネっ子仲村と・・・


司令官・黒木!!


黒木は、癖のある人物かと思いきや・・・



EDダンスの張り切りぶりに持ってかれた!!ww



この人、めっちゃ良い人だよwww


敵側で言うと、エンターの怪しさは良い感じですね。
しかし、メタロイドはキャラクターに乏しいかも?
個性的なメタロイドは出てくるのかな?選ぶ『もの』によってかな〜?


個人的には、かなり男の子心をくすぐる感じでなかなかの高評価でした。
しかし、設定が凝っているうえに、お金も実に掛かっている感じなんで、尻すぼみしないかが心配・・・。
結局、従来と同じスタイルに移行なんて、ゴーグルファイブでもあったからな〜。
でも、デカレンジャーでは同じ方式で乗り切ったから大丈夫かな?ゴーバスターズのメガソードは使いまわしが出来るタイプだからね。

ともあれ、期待に違わぬ気概を見せてくれたゴーバスターズ!!
今後も期待です!!
続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ