nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2012年03月

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE13 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして」

感無量!



いやぁ、なんという濃厚さ!
とても正味25分とは思えぬ濃さでした。


もう最後まで特撮のお約束を貫いてましたね(笑


雑魚の大量発生


ラスボス巨大化


最終形態、最終限定技



そして、猫パンチ(笑





フィーネに対しての猫パンチは、水樹さんが主演務めたハートキャッチプリキュアの最終決戦を思わせるものでした。


戦いは続く。ノイズは消えない。人間がいる限り・・・。


これもプリキュア(スイート)に通じるラストでしたね。



しかし、フィーネの最後っ屁は強烈だった…。



まさか月の欠片、落しにくるとは・・・


フィーネは、最後了子が表面に出てきたのかな?
響の願いが響いたなら、いつかフィーネが転生した時、同じことにはならない。
いや、また同じことが起きたとしても、響の思いは人から人に伝わり、また阻止する。



それが輪廻転生、因果応報というものでしょうね。


でも、3人はこの先も不死身の存在なのかな?


本当に終盤でのお約束につぐお約束、ベタのてんこ盛り。



ご馳走様でした!(笑




もう最高でしたね。
シンフォギア最高!!


キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
2期は要らないです(笑。良い意味で。



続きを読む

ウルトラゾーン 第23回 感想

アイキャッチのイラストがタカダ隊員祭り!!


う〜〜〜ん、最終回の今回はこのアイキャッチと最後のタカダ隊員の「ウルトラマンメビウス」アカペラVer.でお腹いっぱいでしたね。


本当、高田理穂ちゃん・・・、今度はちゃんとウルトラシリーズのヒロインとして逢いたいです(笑。


ゾーンチャンネルは予想通りの続編2本でしたが、「さよならケムール人」は関智の登場で噴いたw


もう関智、一生ついていくわ(爆。


変則的にウルトラ・戦隊・ライダー制覇ですね。
まぁ、声優さんは制覇してる方多いですけどね。
あっ、津田寛も制覇だね。津田寛はちゃんと最後まで出たな〜。

バカリズムは一回だけだったな〜残念。
ヤマシゲも途中から出なくなって残念だった。


ショートムービーは、最後の2本投げっ放しエンド続きで味噌つけたけど、各々の出来自体はスゴく良かったですね。


サーガと相俟ってまだまだ円谷には頑張ってもらわないとと思いました。


またウルトラマン列伝しかなくなっちゃいますが、いつかオリジナルTVシリーズの登場・・・願ってますよ!

ちはやふる 第二十五首 「もれいづるつきのかげのさやけさ」

女帝〜〜〜〜〜




深作先生に嵌められたけど、女帝が味方だと心強いですね。
2期に続く(?)部員獲得問題も、何とかなるんじゃないかと思ってしまいます。
最後のエンドカードの2人が新入部員だと思いますが、あと3人足りないよ?大丈夫なのかな?(汗



みな、周防の超人的「感じ」の良さに、「感じ悪く」なっている最中、動き出したのが・・・



村尾さんっ!!



おお!!村尾さん、自らが再び立ち上がるとは思わなかった。
名人を孤独にしている、新を孤独にしている・・・。


師を持たない人間は、誰の師にもなれんのだ。



絶対的な強さを誇る名人とクイーンは、師を持たない。
孤独である。

この「ちはやふる」は競技かるたから紡ぐ人のつながりを描いてきた物語です。
その「ラスボス」が師を持たず、孤独である。


やっぱり「ちはやふる」はバトル漫画だ!!w


「ラスボス」の定義が、まさにそれですよね。



でも、名人の場合キョコタンに逢いたいという気持ちが力になってるかwww



千早が「村尾症候群」に陥った時、仲間が奮い立たせてくれてた。
机君のデータ、カナちゃんの夢、太一のどSwww


新年度になり、再スタート。まさに「俺たちの戦いはこれからだ」エンドなんですが、心地よい終わりでしたね。
これもこの作品の色が成せる技だと思います。
しかし、この作品はちゃんと原作のラストまでアニメでも描いてほしい作品ですね。
これだけのクオリティで作ったんですから。
2期・・・、いや原作のラストまでアニメ作ってほしいから


BD買いますよ!ってか、買ってます!!


キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。是非、2期!!応援しています!!

男子高校生の日常 第12回

夢オチに、打ち切りエンドってwww



しかも、その描き方が「模範解答」なコテコテさで、逆に大笑いしてしまった。



でも、夢の中のストーリーはまさに理想的なものだったな。
生徒会長とりんごちゃんさん(笑)が付き合っていたのはビックリだったがw
ヒデノリとやっさん(文学少女)が結ばれるところは、じんわりきたわw


そうか〜、タダクニの理想は753か〜〜〜w


ってか、753の声、りんご悠木さんだったよね?とても皆川さんとは思えなかったんだけど(汗。
最後、753に戻った時の声が・・・だよね?


ヨシタケの新語講座・・・


微妙にかすめてる答えに笑った。





アバンも女子高生は異常、最後も女子高生は異常。



そうか、高松さんはJK好きか(ぉ



アークデーモンvsシルバーデビル、見てぇ〜〜〜〜〜w



エンドカードwwww
『END』かw



ああ〜〜〜、本当に面白かった。私は高松監督と相性がいいのかもしれん。
2期はやるやる詐欺な感じで、最後「(嘘)」で締められてましたが、是非サザエさん時空でやってほしいものですね。


とりあえず、DVD全巻予約しましたww


キャスト・スタッフの皆さん、だら〜っとお疲れ様でした!!

あの夏で待ってる 第十二話 「あの夏で待ってる。」

檸檬先輩の車、トランスフォームしやがった!ww


哲郎の義兄、何者だよwww



先祖は十七歳教教祖様(笑


やはりお願いティーチャーと通じていたのかい?この作品は(汗。



イチカが帰ってから、まるで逆戻りの生活。
この3人、このまま微妙な三角関係のままっぽいな。



で・・・、檸檬先輩は何者だったの?(汗


本当にMIBなの?りのんは置いてけぼり?



最後の最後で大どんでん返し。


1年後の夏・・・



イチカが帰ってきた!!



う〜〜〜ん、何がどうなってというのは説明ありませんでしたが、おそらく檸檬先輩が宇宙船作ってたっぽいので、FからEに急速になったと仮定出来ますかね?


でも、1年後は早いな〜。


しかもああいう風にサラッと、チョロっとハッピーエンド描かれても、あまり感慨沸かないよ・・・。


4人ともいい中年になって、それでもあのままの関係、あのままの気持ちで待ち続け、ようやく会えたって感じの方が良かった気がします。



しかし、ひと夏の経験ものとしては王道で楽しかったですね。
みんな、こんなひと夏の経験送ってみたかったぜ!と壁を殴ったことでしょう。

キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

銀魂’ 第252話 「ごめんなさい」

チーズ蒸しパンになりたい






空知ェェェ




原作者が最後に残す言葉がそれかいっ!



アバン、サイドカットwww
マジで使い回しwwwww



しかし、最後までgdgdで、パロパロで、



ゲロゲロで!!www



所さんの笑ってコラえて!なんて、ニッチな所ついてくるな〜w
ひょうきん懺悔室はある程度予想出来たけどww




謝りシチュエーションのダイジェストとか、今期一番の見せ場であった次郎長と銀さんのシーンを改竄とか、

スマイルタマキュア!!とか(ハッピーは分かるが、何故サニーだったのか)

最終回にして、完全オリジナルで一番のやりたい放題でしたね(汗。


でも、一番驚いたのは・・・


藤田監督の離婚!!(爆



どんだけ銀魂に人生賭けてるんだよ(汗


お見合い写真受け付けてないそうですが、いわゆるツンデレです。
受け付けない受け付けない詐欺です。銀魂視聴者なら分かってます。藤田監督、ガンバ!w



金魂編はやはりやるやる詐欺でしたが、再開1発目にふさわしいエピソードなので、3期目に期待致します。



銀魂は永久に不潔です!!



ひとまず、キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした〜!!

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」

蟹よさらば・・・。


シザース以来、蟹=色もの(いや、まさに鬼島は色もの=落語家だったんだけどね)として見られがちでしたが、悪役として良い味出して、思いのほか人気者になりましたよね。


しかし、ヴァルゴがダディの行動を真に受けたとは思えないんですけどね〜。
ヴァルゴが鬼島をダークビュネラ行きした後、タチバナさんが「大丈夫だ、正体はバレてない」と流星に言ったことを受けて、タチバナさんとヴァルゴは「繋がって」いるのではないかと思ったのですが・・・どうでしょう?

また、タチバナさんが『もし、ライダー部を見放していたらストームスイッチを渡さなかった』と言ったことから、先週の弦ちゃんパパの「友達は大切にしろ」と掛かってますから、タチバナさん=弦太朗パパンの線が色濃くなった気がします。

でも、それならなぜ流星がメテオだということを弦太朗以下にばらしてはいけないのか?また、流星の正体バレを防ぐことをしたのか?


まだ、タチバナさんの行動には謎が多いです。


新フォーム・メテオストーム!!


リミットブレイクが・・・


まさかのベイブレードwww



ぶっちゃけ地味だったぞ!!w
それに長棒の意味ないし(汗。


さて、次回から新学期に新入生!!
男女ペアの2人組・・・、まさかレオとヴァルゴじゃないよね??(汗
まだ5星座しか出てないからね。あと7人・・・(汗。続きを読む

未来日記 第23話 「契約不履行」





2周目は勝ち残って当然ですよね。他の所有者の行動分かってるんですから・・・。
まぁ、1周目勝ってるんだから、元からチート、元から殺すしか能のない女なんですよね、由乃はw


さて、事実を知ったユッキーは2周目の神なる由乃を殺すのか?
それとも1周目も2周目も同じ由乃であることから、同じく殺される運命を選択するのか?

そして・・・、ああこれはネタバレになるので次回のお楽しみww
ちゃんと分かりやすく伏線張ってましたから、すぐ気づくと思いますよ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5 「キケンな熱暴走!」

タイヤロイド・・・、カワイソス



一番キャラ立ってたと思ったのに、まさかの熱暴走ブルーに瞬殺(汗。
追いかけるだけが目的の感じが懐かしのゴレンジャー・機関車仮面を想起させてなかなかのキャラだったのにね。


しかし、今回はリュウさんメインというより、リュウさんの優しさに気づいたことによって『大人』になったヨーコメインの話だったとは・・・。



何気に、ヨーコメイン的な話、多くね?



昔は靖子さんはヒロイン描くの不得手と言われていたのにね〜。
ここまで妹キャラをがっちり押さえて、魅力感じるように描いたのってすごく新鮮な気がする。



まぁ、魅力の半分はヨーコの太ももですが(爆


今回、まさかあんな泣き方、あのヘタり方するとは思いませんでした。
泣き方は靖子さんのリクエストでもあったそうですね。


熱暴走は・・・・・、



良いんじゃね?(汗



あれは一種の武器でしょ?プトティラでしょ!?
熱暴走のし過ぎが死を招くとかまではしないと思うし。


厄介なのは、『鶏』だよな〜〜〜。


あれはヤバいでしょ。なんか見ている方も身に詰まされると言うか・・・


運転中に心筋梗塞に襲われた人


を想起するよ(汗。


今後、何か対策をとる話を作ってほしいですね。


次回はいよいよ


ゴーバスターオー!!


ロボ戦にこだわったゴーバスだけに、合体シークエンスも魅せてほしいですね!
続きを読む

輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」





ユリカノと一緒にいたというのはアステリアでおk?


ラストのムギナミの手紙も強引な気がしましたね。
ランと逢えたとはどういうことか?
ヴィラビュリオは捕まったの??
ムギナミは恩赦になるだろうけど・・・。

サトタツさん、モーパイであれだけディテールにこだわって描いているだけに、
この輪ラグについてはそこを描くのではなく、あくまでも3人の友情メインでオービットやSFについては
それを引き立てるものとしてしか捉えてないんだろうね。


2期はもう鴨川市民になったバカトリオメインで良いと思います(爆。


2期の前にOVAも制作決定で、鴨川聖地化計画はまだまだ終わらないぜ!!(笑




キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
2期、期待しております!

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ