nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2012年04月

スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

見事なフォーゼとのコラボ回でしたね!!



詳しくはコチラ!

※みなさん・・・分かってますよねw


いやぁ〜、今回は大和屋暁さんがいよいよプリキュアデビューしたかと思いましたよw



何、この轟轟戦隊ボウケンジャー第27話「風水占いの罠」ww


何故、プリキュア開運フォーム出さなかった!!www




いや、面白かったし、ツイッターでつぶやいたように今回の話はスマイルプリキュア!で1年かけて描こうとしている話を縮図化したものだったと思います。


どんなつらいことがあっても、5人(と1匹)で乗り越えられる。そして、最後は笑えるいい思い出となる。


うん、さすがプリキュア界の荒川稔久wこと成田良美さんww
ギャグといい話とのバランスが良かったです。


しかし、みゆきの好きな人がピーターパンというのは、今後の伏線になるのかな〜?
一応毎回恋愛要素は申し訳程度には入れてくるだけに、その「担当」を誰が引き受けるのか。
みゆきのこの発言は、自分じゃないことを指しているんでしょうかね?

個人的にはピースさんがヲタク仲間との恋愛とかになるんじゃないかと思ったり・・・。


さて、次回は舞台を大阪に移動します。
さすが朝日放送制作作品ですねw
続きを読む

仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」

おいおい、単なる映画村とプリキュアとのコラボ回かと思ったら・・・




めっちゃ重要な話じゃないですかっ!!(汗





なのに・・・




諸田監督、遊び過ぎ(汗




その「巨匠」ぶりは今までも顕著でしたけど、最近つとに目立ちますよね。今じゃむしろ元祖巨匠・石田監督よりもヒドいと思うんだw
おかしいなぁ〜。戦隊ではこんなことタイムレンジャーでの「桃色の誘惑」ぐらいだったのに、ライダーになるとはっちゃけるんだよな〜。諸田さんの「基準」って何なんだろう?

まぁ、それでも楽しければいいんですけど、今回って重要な話である上に情報量が半端なく多いですよね。
それなのに遊ぶ余裕があるんですからね。やはり「巨匠」だわ。


今回は、前回の「和解」を経て、流星が弦太朗にデレまくりw
その弦太朗に恋愛フラグ。
修学旅行で進展する恋は学園ものではお約束。
そこに絡む京都という場所におけるミステリー。
陰陽師、 東の青竜・南の朱雀・西の白虎・北の玄武の結界。
そこに潜む歌星の父親の謎。

それに・・・


レオ・立神吼登場!!



どんだけてんこ盛りなんですか!!(汗

レオ・ゾディアーツなんて、雄叫びだけでメテオストームとコズミックステイツ、吹っ飛ばしましたよ?
どんだけ強いんですか!?(汗
コズミックステイツは、ドラマ部分を厚くするためにチート性を持たせバトルパートを短くさせるためのフォームだと思ってたのに・・・。
でも、長谷川さんがツイッターで呟いていたんですが、レオは最強らしいのでよもや今回で倒される相手ではないのでしょう。

ということは、もうリブラは風前のともしびかな〜?
まぁ、私の星座として頑張ってくれましたが・・・w


さて、弦太朗に想いを寄せる優希奈についてはどう綴るのか?
その恋愛要素と本編とはどう関連付けるのか?(修学旅行だからってことだけというのが有力だけど)
そして、石碑が破壊されることで何が起こるのか?


もう、次回は気になることが多くて困ります!!ww

続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 「戦う理由」

今回、ニック編ではあったものの、やはりリカさん編だったと思います。
東映公式にあるように、両親をあの事故で失い、それなのに唯一の肉親であるヒロムもあの事故の呪縛から解放されず、戦いの場に駆り出される・・・それが「宿命」だったとしても・・・。

なんで自分たちだけが・・・

リカさんの心情になって考えると、そう思って当然だと思います。
でも、この作品の1つのテーマでもある「絆」。
ここに住むみんなの「絆」を守るために、そして自分たちの「絆」を守るために戦う。

その思いを知り、リカさんはヒロムを送り出しました。
でも、ニックのことを全面的に認めたわけじゃないのね。というか、科学への拒否反応はまだあるということですよね。
あの絵、ニックの姿そのままを描いていないのがその表れですよね。
からはっしーが、ニックの絵を描けなくて・・・じゃ、決してないからね!!(爆


それに今回の特命でも、ヒロムは「作戦は成功だ」と言いましたが、デルタニウム39は奪われました。
まだ登場してませんが上層部の存在は明かされていますね。今回の特命「失敗」についての責任云々(バスターマシンの設計図も奪われてますし)という話【ジェットマンにおけるネオジェットマンの話のような】も描くこと可能ですし、特命戦隊のことごとくヴァグラスにやられていることについて言及するマスコミの話を描くことも可能です。


ヒロムの「作戦は成功だ」は、正直負け惜しみにしか聞こえませんでした。
確かに、盾にさせられていた人々は救出しましたが、「特命」はデルタニウム39も奪われるなということだったかと思います。
バスターマシンの設計図、そしてデルタニウム39も奪われた特命戦隊・・・。


これに怒り心頭のエネルギー管理局上層部登場!!っていう流れでもいいと思うんだけどな〜。
リアル志向ならぜひそういう話も描いてほしいな〜。


さて、次回はウサダ、ニックときて、ゴリサキ回!!
下山さん初登板回でもあり、どんな新風を吹き込んでくれるのか楽しみです。
続きを読む

めだかボックス 第4箱 「どっちやねん!!/願いがあるなら」




つり球 第3話 「寂しくてキャスティング」




なかなかどうして、青春ものとして良いじゃないですか。
この3話目でかなり評価見直しましたね。

氷菓 第2話 「名誉ある古典部の活動」




とりあえず、話でなくアニメで魅せるタイプであることは間違いないね。
でも、次回は話が動きそうなので楽しみ。

機動戦士ガンダムAGE 第29話 「じいちゃんのガンダム」




ゼハートは、RXでのシャドームーン、キカイダー01でのハカイダーみたいな再生怪人的扱いにならなければいいけど・・・。

とにかく、フリットのやることなすことが怖い・・・。
これが「正義」として扱われているんだぜ。本当、どう「落とし前」つけさせるのか楽しみで仕方ない。いや、マジでw

宇宙兄弟 #05 「足りない日々」




続きを読む

聖闘士星矢Ω 第5話 「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」




謎の彼女X 第4話 「謎のガール・ミーツ・ガール」




百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ