nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2012年08月

仮面ライダーフォーゼ 最終話(第48話) 「青・春・銀・河」





もうね、このシーン見た時・・・


塚Pの一点豪華主義キターー!!


と思いましたよ。
ゲキレンジャーの最終回を彷彿とさせる


これがやりたかったんだ!感ねw


いや、この卒業キック授与のシーン・・・。
一歩間違えば・・・、いや、もうコント、ギャグそのものですよ、ええ(汗。

この支配からの卒業by尾崎豊に、お礼参りというシチュエーションを正当化するバッドボーイ如月の設定。
これがやりたかったがための1年のネタ振り・・・、もう計算されたバナナマンのコントも真っ青ですよ(ぇ。


でもね・・・。
これが納得するラスト、そして感動するラストにさせるのが中島かずきであり、坂本浩一であり、塚田Pあわけですよ。


もちろん第1話の手紙のシーンの伏線回収シーンについてもそうですが、
やはりこの卒業キック授与はちょっとこの先やろうとしてもやれない・・・そんな仮面ライダー史に残るラストでしたね。


我望と弦太朗の価値観の相違論争になった時には、どうなるかと思いましたがやはり・・・

若さと勢い

で、打ち負かしましたね。
でも、それがフォーゼであり、学園ものなんですよ。
それをちゃんと貫いたところはさすがです。


しかしです。
我望とも「ダチ」になった瞬間私は・・・


ならば、キョーダインとは何故友達になろうともしなかったんだよ・・・。


という想いに駆られたのは私だけではないはずです。
まぁ、TVシリーズにおいても「ダチ」にならなかった、なろうともしなかった人間はいますよ。
牧瀬然り、鬼島然り、立神然り・・・。園ちゃんとはその機会を奪われる正体バレイベント無しでしたからね。

まぁ、映画の感想はこの後書くとして・・・。


とはいえ、塚Pらしい敵幹部クラスの多さや、こだわりの数々・・・。
本当に楽しませてもらいました。
気が付けば、フォーゼ関連のアーツは現時点で全部購入してますし、タチバナさんのつなぎや天高のバッグなんかも買ってますw
好きでなきゃここまでお金を落としませんから!

キャスト・スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
冬のMOVIE大戦での再会を楽しみにしております!!

そして、Vシネ「仮面ライダーメテオ」での恋愛ドロドロドラマを期待しております(爆


特命戦隊ゴーバスターズ Mission27 「暴走コンビで迷宮脱出!」

とりあえず、シミュレーションはそれ相応のトレーニングルームとかでやりましょうw



ということで、あのプロテクター・・・また、出てきましたね。
もうスーツのパワーアップ・・・新玩具のにおいプンプンですw


さて、マジェスティを進化させる=有機物にさせることに、何のメリットがあるのでしょうか?
無機物だからこそ脅威なんじゃないかな?って思ったりするんですがね〜?


まぁ、エンターさんにとっては、進化=御しやすくなるということで、それはもう懇願レベルの話でしょうが(爆。


しかし、今回の話。何故、リュウさんがメインだったんだろう?


親の気持ち=ヨーコの親代わり的な存在だったから分かるの意味かな?


どちらかというと、陣さん向きの話だったかと思う(ヨーコママンの絡みで)のですが、そういえばがっつり陣さんメインの話ってないよな〜。
ポジション的に、そういう話が難しい・・・。
でも、だからこそ3人が引き立つといった感じで、陣さんのポジションはとてもゴーバスターズを活性化させたわけですけど。


まさか、リュウさんの髪型を変える必然性を持たせるだけの回じゃないですよね?ww


ってか、前々回あたりに7:3じゃなかったし(汗


さて、次回からなんと新OP曲・・・だと!?
戦隊では、EDが違う曲(ゴレンジャーとサンバルカン、デカレンジャー)はあったけど、OPは初めてですよね?
さらには、EDではいよいよ金色の腰が見られるようですから今から楽しみです!!

続きを読む

スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?オバケなんかこわくない!」

もう、なおさんはどんどん残念な人になってるな(汗。


これがキャラ付というものなのか・・・。



でも、みゆきの妖怪OK、おばかNGの了見も謎だw


しかし、マジョリーナさんも学校であった怖い話を読んで怖がるとか・・・・・


ひょっとして、バッドエンド王国はみゆきたちの時間のいわゆるパラレルワールドなんじゃないか?


本当、3バカのみなさんのリアクションが、プリキュアたちと同じでさ、元は同じ人種なんじゃないかって気がするよ。


あと、マジョリーナの若返りの姿は、なおだけしか知らないという設定にするのかと思いきや・・・


今回で、あっさりほかの4人に知られたで、おい(汗


そこで、何個も話作れそうなものを・・・相変わらず出し惜しみしないな〜。

最後は、「饅頭怖い」よろしくな「宿題怖い」なオチになりましたが、これは8月最終週に2学期開始のお友達にも優しい仕様ですね。本当、その日しかチャンスないもんな(汗。


次回は、プリ5GOのクイズ大会思い出すな〜。

夏雪ランデブー 第9話 「植木鉢」




【映画】特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!【感想】

2日目に見に行ったのに、今・・・感想です(汗。
もう1~2回見に行く予定だったので、感想を延期してましたが他の映画との兼ね合いなんかで見に行けなくなっているので、もう感想書いちゃいますw

ということで、一応追記に・・・。

続きを読む

貧乏神が! Round9!「えっ!!!今さらっと言ったね!?」Round9.5!「2分でこうなるワケねーだろ!!!!」




ウルトラゼロファイト #5




TARI TARI 第9話 「白くなったり 赤くなったり」




未来戦隊タイムレンジャー Case File 29「炎の新戦士」Case File 30「届け 炎の叫び」

佛田組、渾身の2本!!



いやぁ〜、ロボ戦良かったな〜。
Vレックスを魅力的に撮ってましたね。
東宝の怪獣もののような迫力です。佛田監督に撮ってもらう選択をした勝利ですね。


それと・・・


登場!タイムファイヤー



初めてですよね。追加戦士の「赤」。
これから先も、カブトライジャーだけですし。
タイムレッドとタイムファイヤーの関係。竜也と直人の関係。

あのドロドロのスーツ姿での激突が、すべてを物語ってますね。


夏の撮影だから、あそこまでドロドロになったんだろうと思いますが、演出であっても良いですね。
お互いの主張が交差する感じが、泥臭さとマッチしてます。

でも、赤と赤。そしてライバル関係を見るにつけ、平成ライダーのライダーバトルの元祖はこのタイムレッドとタイムファイヤーが築いたものじゃないかな?って思いましたね。


あと、稲田さんがナボコフに続いて出演されてましたね。
再生怪人や同種の怪人以外、まったく別の敵で2度出演って昨今じゃ珍しいですよね。


そして、リュウヤ隊長陰謀説がにわかに高まった回でもありましたね。
あそこまでにおわせる発言をしてたんですね。

どう考えても交わることのないような追加戦士を迎え、タイムレンジャーますます面白くなってきますね。

機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」




百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ