nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2012年09月

機動戦士ガンダムAGE 第49話
































































ウルトラゼロファイト #8

コスモスの力、チート過ぎる!w

でも、コスモスの力でグラシエの中の怪獣パワーを飛ばしたのは良かった。
その後のグラシエの情けない台詞もw


しかし、ピグモンも守れちゃうというのはありっちゃありだけど、やり過ぎ感はあるね。

最後はウルティメイトフォース勢揃いで2部へ続くって流れ、いいね。
今度はやはりフォースの面々の活躍見たい。

ひとまず、キャスト・スタッフのみなさんお疲れ様でした。
2部も期待しています!!

『戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-』 第3話 「get over difficulties」




過去、信玄と謙信が漢祭りやったのなら、その料理対決も見たかったな。

機動戦士ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌めき」




いよいよ最後か…。
キオ(の信条)が最後にかすんでしまったな。
アセムとゼハートの物語として見るなら、今回の話はとても良かったです。

結局、フリットの方が「想い」を達成することになって、本当にキオとは一体何だったのかと・・・。
ゼハートの、ヴェイガンの心も肉体も救ってこそ、キオが生きるというのに。

まぁ、最後はゼハートの想いをアセムとキオが形にする、で綺麗に終わらせるのかな?
フリットはどうするのかな〜?このまま生き残るのはちょっと・・・(汗

TARI TARI 第12話 「重ねたり 響いたり」




未来戦隊タイムレンジャー Case File35 「明日が来ない」Case File36 「素顔のままで」

35話は、初の?直人メイン回だったわけですが・・・



何、このエンドレスエイトw



しかし、この現象はユーゲントが引き起こしたものではなくて、Dセンサーがもたらしたものというのがよく分からなかった。
直人の時間が繰り返されていた間、すべての時間も巻き戻っていた・・・ユーゲントも気づかなかった?全世界が??

この話がのちの・・・・・伏線になっているのかな?と思うのですがね。
だって、本来の持ち主が・・・・・ですからね。
元々、Vコマンダーには時間を巻き戻す力があったのかな〜?

でも、直人の取り乱した姿や最後の子どもと戯れる姿はタイムファイヤー・直人のつっつきにくさを解消させるお話だったとも言えますね。

運命なんて自分次第で・・・。
このセリフも直人にとって、皮肉めいたものになるんですけどね〜。
力を手に入れた。それは自ら運命を変えたことにもなった。しかし、本来の所有者ではない直人が手に入れたために・・・。

本当、直人の運命は波乱万丈すぎます。

まっ、その辺の話は40話以降で・・・。


36話はとうとうドモンとホナミが結ばれるお話でした。


しかし、そういう話とはいえ、タイムファイヤーを登場させなかったというのも随分思い切ったことしましたよね。
シティガーディアンの優秀さは十二分に出ていましたが。



でも、バンジャンとは何だったのか・・・(汗


ロンダーズのくせに、レージなんかに出し抜かれたりしてさ。
武器商人の名折れですよ。同じ靖子さん脚本のギンガマンのビズネラとは大違いだよ!w

レージって、2年連続出演だったのね。何?その恐竜や的な出演。
タイムレンジャーとゴーゴーファイブは同じ世界ということを決定づける意味あったのかな?


ホナミの頭に青色のバンダナ巻いてた時には、アヤセに移り気を印象づけるものかと少し思いました。
いきなりでしたからね。リアルタイムで見てたらそんな風に思っただろうな。

さて、これで「1つの恋」は一件落着。
今回、いきなりラブラブオーラ出してた竜也とユウリの行方は??
でも、あれは唐突過ぎるよな(汗。

人類は衰退しました episode.12 「妖精さんの、おちゃかい episode.2」




う〜ん、なんだか分からない話もあったけど、面白い話もありました。
妖精さん同士の言葉遊び、言葉選び良かったですね。

キャスト・スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

輪廻のラグランジェ season2 第11話 「鴨川の海の向こう側」




スマイルプリキュア! 第31話 「 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 」





うん。先週まで夏休みを引き摺ってて、夏休み終了間際では現実逃避していたツケの話をしていて、「つらいことから逃げない」なんてどの口が言うか〜〜〜!!!と思ってしまうんですよね。
お気楽展開を続けてきたところで、急に「つらいことから逃げない」って言ったら、ハートキャッチ組がジト目でこちらを見ている気がしてなりません(汗。

キャンディの秘密に関しては、どうなんでしょう?次世代のロイヤルクイーンの器ということになるのかな?
あの禍々しいフェニックスのオーラは、正直怖さも感じたんですがね〜?
それにメルヘン=ハッピーじゃなくて、今回の形だとずっとメルヘン=バッドエンドのようにも見ますよね?
つらいことも乗り越えて・・・っていうなら、メルヘンとバッドエンドは一つに融合されるべきという考え方=スイートの結末になる必要があると思います。

その辺、スマイルはどう話を紡ぐのか?
続きを読む

宇宙兄弟 #24 「最悪の審査員」








ローリーが底抜けに良い奴なのか、それともアメリカ人特有(?)の嫉妬深さがあるのか・・・。
吾妻がヒビトに嫉妬していると思っているのは、他のクルーたちの想像だからね。
ローリーの声優さん、坂巻さん・・・すみません存じ上げませんでした(汗。続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ