nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2014年06月

ウルトラマンタロウ 第26話 「僕にも怪獣は退治できる!」




猫八師匠!!


円谷なのに変身忍者嵐のお面出演!


子どもに武器預けるZATェェ




久々の3行感想w
でも、タロウらしい、正しいタロウの物語だった気がします。
無茶でもなんでも、ここまで潔く子どもに勇気を教える話は良いものです。


あっ!!


ストリウム光線、久々にヒットしました(汗


本当、いつ以来か忘れるぐらい久々だw



しかし、猫八さんもイケメンでしたが、健一くんはイケメンやなぁ〜。
あんなに勇敢な小学生いたら、大人の女でも惚れるぜw
本当、タロウに出てくる一般市民の「強さ」はZAT隊員も凌ぐものがありますね。
まぁ、この先にもっとすごいのが待ってますがww

さて、次回から
ご存知(?)怪獣宇宙人登場シリーズ・・・って、みんなが知ってる怪獣宇宙人ってことね?
急に始まったシリーズなのに、ご存知って何だよって思っちゃいましたw

でも、あんなメフィラス星人はご存知じゃねェェェ(汗続きを読む

【感想】乾杯戦士アフター后‖11話 「死闘!カマキリ人間」




祝!DVD-BOX発売決定!!



でも、BD出ないのはご愛嬌(汗。


まあ、この辺も乾杯戦士らしいと言うべきかw



しかし・・・、



あっけないカマキリ人間の最期(汗



まさか、内臓が2歳児というのが伏線になっていたとは・・・。



っていうか、



退化させてどうするんだよ!!www


普通に以前の戦闘員さんのままの内臓で良かったじゃん。
それだったら、酒飲んで死ななかったのに・・・。
ってか、本当にもうあれで死んじゃったの??戦闘員さん、出ないの??
あれだけ接客良くて、アンタがいたから常連になったと言ってたのに、怪人だと分かってやっつけて良かったとなるドライな感覚のブルー以外の4人には失望したよ・・・。


だから・・・


解散になっちゃうんだよ!!



まぁ、本来「解散」は喜ぶべきことなんだけどね。悪の組織が壊滅したことを意味しているから。
それを素直に喜べないトレジャー后ΑΑΑ
最終回、もしや悪の組織と結託なんてことあるのかな?

仮面ライダー鎧武 第34話 「王の力と王妃復活」




もう湊さんの相場眼が素晴らしくて拍手喝采してしまったよw
前回の紘汰評といい、今回のミッチ評といい・・・。
しかし、湊さんの導き出した答えが戒斗というのは、ご愛嬌ww
まぁ、でも戒斗しかないか・・・。



その戒斗さんに知恵の実をやっても良いと言った紘汰さん・・・。


一足飛びに力を手に入れてるあんたにそんな上から目線で言われたら、さすがの戒斗さんもカチンとくるよ!!w



沢芽市にミサイル発射をする全世界・・・。
そして、そのミサイルを一蹴するロシュオ・・・。







今日は鋼屋さんとの共筆でしたが、十二分に虚淵さんらしさを感じましたね。


あとは、ロシュオが王妃復活だけに興味がないというのは、なんかカブトっぽかったし、ウィザード(ワイズマン)ぽくもありました。
ワイズマン(笛木)も自作自演してましたからね。


しかし、晶お姉ちゃんがインベスに浚われた場面・・・







そう、今こそ「ムーンプリズムパワー!メイクアップ」 と叫んでくれ!!と思った人、挙手w


でも、インベスに浚われた挙句・・・


ダークマーキュリー化、希望www



お姉ちゃんの闇落ちは、ネタとしてやる価値あるよな〜。
実を食わせてインベス化・・・ね。虚淵さんならやりかねん!!w

あとは、まさか



グリドン無双を私が生きているうちに見られるとは!!w



さぞ草葉の初瀬ちゃんも喜んでいることでしょう・・・。
いや、いつまで経っても思い出してくれないから、妬んでるかw


ということで、次回はいよいよ斬月・偽バレ??

烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅 「雨上がりの空に」




待望のトッキュウ6号登場編!


しかし・・・、よくもまぁ毎回毎回、


濃い追加戦士投入するなっ!www



鎧、陣&樹液、ウッチー・・・。
それらに負けないほどの


ザラム!!


ってか、一応人間態の名前もあるようなんですが、もうザラムで良くね?w
なんかこの感じから言うと、


デモンナイトと書いて、リゲルと読む!!


になりそうな悪寒w


そうそう、デモンナイトの中の人の30分後の作品のキャラのように、ヘルメット(ハット)を翳すしぐさが決めポーズみたいだし。



東映は、どんだけ波岡さん好きなんだよ!(ぇ






うん。がっつり敵の怪人が追加戦士となるのは初めてだし、一応の悪事は働いていて、しかも自分の死に場所を探しているという設定もなかなかボーダーな感じで、すごく攻めてる感を感じました。
でも、あの自己陶酔型は茶目っ気を感じますし、悪事も「え?そんなこと??」と言う感じで、大人にもお子さんにも好かれそうなキャラ付はすごくうまいな、さすが靖子さんだなと思いましたね。


でも、レインボーラインの上層部が一応6号役を車掌に託したんだよね?
それをザラムにしたといういことを車掌は咎められたりしないのでしょうか?
そんな展開、見てみたいな〜。
ザラムと車掌の対立、そして和解の流れで・・・。

しかし、チケットくんが変身したのは笑いました。やっぱりチケットくんが本体??w


次回は、ザラム、真の仲間入り!?
名乗りのアレ・・・www

牙狼<GARO>−魔戒ノ花− 第12話 「言霊」




前回以上に、


なんか牙狼っぽくなかった


戦闘の欠片すらなかったしねw でも、



それが牙狼!!




マユリの優し過ぎるは、



嫉妬か?



クロウともども、嫉妬してふて腐れる愛人1号2号みたいだったww


あとは、


カリナの腋祭り!ww



あれは意図的だったなw


さて、この話が今後の展開にどう影響するんでしょうか?
単に、抒情詩的な回を撮りたかったというだけではないと思うのですが。
それはやはり「母さん」というキーワードが出てきたから、雷牙のバックボーンを映し出す話と思って良いのかな?

そういえば、途中からなんか画質が変わった気がしました。
あれも意図的なものですね?
あっ、でもなんかこういうアングラっぽい感じの、あとあの薬を飲んで人によって見えるものが違うっていうのも、前のシリーズでもあった気がする・・・。
たぶん、分かってる方いると思うので、TB先とかで確認しようw

霊獣の姿を出さなかったのは、人によって見えるものが違うから1つのものに縛ることを嫌った演出だったんですよね。

でも、どの言葉が「言霊」だったのか、いまいち理解できなかった(汗。


次回はマユリ出生の秘密が分かる??

【感想】【Vシネマ】「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER」



ついに発売されました!!
普段、セル版を買っても買って満足な私ですが、これだけは到着するなり見ましたよw

感想は、ネタバレも含むと思うので追記にて。

続きを読む

【新ウルトラマン列伝】「ダークザギ襲来!ウルトラマンギンガ劇場スペシャル・後編」







本編の感想は↓


【感想】ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル 【ネタバレあり】


尺的に30分もたないんじゃないかと思ったら、



安定のイカちゃん劇場www



もう関智は、仕事し過ぎw




次回から大怪獣ラッシュ2期が始まる!!

と言うのに、告知なし〜〜〜(汗。続きを読む

ウルトラマンタロウ 第25話 「燃えろ!ウルトラ6兄弟」




え!?


ゾフィ、生きてるやん



何故生き返ったかの説明ねぇ〜〜〜!!!




さすがにそれはどうなの??
あれだけ悲壮感いっぱいに送ったじゃない。


今回、ウルトラの国の歴史が紹介されていましたが、エンペラ星人って・・・




テンペラー星人と間違えちゃった??(汗



あれは完全に伏線ですよね。タロウでエンペラ星人を登場させる。
ってか、ここまで伏線蒔いたの、タロウが初めてですし、これは今後の展開盛り上がるだろうな〜と、リアルタイムで見ていたら思ったことでしょう。
でも、登場したのはエンペラではなく、テンペラー・・・。


スタッフの誤植?ww


エンペラ星人登場させて、それ倒して大団円の予定がなんか狂っちゃって、エンペラではなくテンペラーにしたんでしょうね。なんという東映的なライブ感w


まぁ、結局人間は愚かなままだったという最悪なシナリオ(交通事故起こした人間とか、その他自分勝手、自己中な人間への制裁なし・・・)でした(ぉ。
続きを読む

ご無沙汰〜ん

どうも、ござる系なワイズさんです。

すみません。更新が滞っております。

まぁ、W杯仕様ですねw
他にも理由があるのですが、Twitterのフォロワーの方ならお察しがつくかもしれません。

前回のスーパーヒーロータイム感想は、お蔵入りします。
タロウと新ウルトラマン列伝はかろうじて書きます。
弱虫ペダルもお蔵入りとします。

以上、オデノカダダハドボドボなネイションな人でした。

牙狼<GARO>−魔戒ノ花− 第11話 「漫画」




今回の話は、


なんか牙狼っぽくなかった


というのが第一印象。
でも、それが悪いというわけではなくて、牙狼ってどんな種類の作品の要素を入れてきても牙狼になるんだなと、その懐の深さを再認識したという感じです。


今回のホラーの能力だったり、戦い方って、


ジョジョっぽい。



あと、イヌカレーぽかった。あっ・・・
仮面ライダーウィザードでの、諸田監督演出のアメコミ描写を一番思い出したww




そして、ホラーの判明の仕方とか、弱点発見のポイントとかも、なんか戦隊ぽかった。




あと、絵にインクこぼして・・・のアレは、「映画」とかぶりましたねw
でも、ああいうバトルは地味に作業が大変そう。
本当に画と実写の合成ですもんね。



イジリーキターーww



しかもぺろぺろ付きwww




イジリーとアリキリ石井さんという何気に芸人回でもあったんだよね。
まぁ、お2人とも結構役者のお仕事の方が多くなってますけど。ってか、石井さんは完全にもう役者ですよね。


あと、今回の話は1話完結だったんですけど、何気に今後の伏線がちりばめられていましたね。


クロウの謎の行動。そして、


EDのマユリの悶絶



マユリのあれは、今までの「コント」とは違うよね???
明らかに、何かの伏線の様に見えた。
クロウは、隠密だけに雷牙たちを裏切る系の行動とは違う気はしてるんだけど、どうなんだろう?

次回は、闇忍 デビルキャッツ登場w
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ