nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2014年07月

大丈夫は大丈夫じゃない。

どうも。ご無沙汰しております。

仕事やプライベートで、なかなかブログ更新のモチベーションが上がらない困ったちゃんです(´・_・`)

Twitterでは感想を書いているので、「ござる系のひと」で検索してもらって、フォロミーしてください。


では、氷菓子を食べに帰るでござる。

仮面ライダー鎧武 第36話 「兄弟の決着!斬月vs斬月・真!」




貴虎さん、猛省したと思ったら、


お前は俺の影だ!!



はないでしょ!!(汗


だから、ミッチを消すの??
結局、貴方も自己中なのかいっ!!w


それじゃあ、ミッチの言い分は正しいよ。ニーサンを消して、影から本物になる選択肢しかないじゃん。
それを望んで、自ら消える覚悟・・・、自分で死亡フラグを立ててミッチのために消えるのかと思いきや、
本当にミッチを斬ろうとして、回想で昔のミッチとの思い出がよぎってって・・・



ミッチ並に迷走してるじゃないか!!(汗



面割れしても、グッと来なかったよ!!
でも、安定の水落ち・・・。


まだ、しぶとく生きるようですニーサンw



次回は、これまた安定の映画宣伝回(汗

烈車戦隊トッキュウジャー 第19駅 「出発!ビルドダイオー」





トカッチの不器用ながらも、己の経験をもとにした明との関係構築話が心地良い一本。
しかし、トカッチは幼馴染とはいえ「新参者」だったんですね。
確かにあの5人の中で、何か「浮いた存在」な感じ(決して、実年齢が一人高いということではなく^^)がしてたんですよね。
名前が難しいは、苗字なのか?名前なのか?普通に考えれば、トカッチ・・・、渡嘉敷かな?と思いますね。


6号は、乗り換える必要がない。


この言葉をどう取ればいいのでしょう?
最新式だから、そういう機能はいらない??
装備的な意味か、それとも中身的に5人は乗り換える必要があるということ??

今後のキーポイントになるかもしれませんね。

でも、玩具では・・・


トッキュウ1号レッド〜、乗り換えて〜〜ビルダー!


って、入ってるんですよね〜。
乗り換えが必要ないと言う設定は、「後付け」なのかな〜?


ビルドレッシャーのCGの質感、すんげぇ良かったですね。
ミニチュアとはディティールが違っていたので、おそらくCGのはず。
本当、電王の頃と比べたら進化しましたよね〜。


次回は、なんと宇宙海賊が!!!w

【新ウルトラマン列伝】 「「ウルトラマンギンガS直前スペシャル パート(ウルトラマンビクトリー登場編)」




タロウ教官は、セブン兄さんからノンマルトのこと、聞かされてなかったのか・・・(汗



いや、地底に住む種族のことならノンマルトをやってほしかった。



まぁ、やったところでタロウ教官が「キリヤマ隊長、ひどいなぁ〜」とか言えないだろうけどねw


大怪獣ラッシュは、新キャラ・脱獄ハンターズ襲来!!
みんな、随分細いな〜。
あの細さが不気味さを与えている・・・と、思ったら、


カードになった!!


まさか、ストーリーの中にカード要素を入れるとは!

しかし、同種族・メフィラス星人のジェントとシックルの因縁要素が濃くて、ラッシュハンターズが脇役に成り下がってる(汗。

ジェントって、あんな強かったのか・・・。
もう、ジェント1人でいいんじゃね?化しそう(汗。

さぁ、いよいよギンガSの始まりですね。いやぁ〜、ワクワクするなぁ〜〜〜。

ウルトラマンタロウ 第27話 「出た!メフィラス星人だ!」




出た!と言っておきながら、Aパートでメフィラスを登場させない構成・・・あざといw


そのくせ、登場したメフィラスがアレだもんな・・・(汗。




顔の周りのあれが「髭」みたいだから、2代目は爺さんに見えるのは私だけ??
2代目と言ったら、「卑怯もラッキョウも」。
80のバルタンもそうだったけど、日本を学び過ぎじゃね?w


初代と同じように子どもをサンプルにしたわけですが、こちらは自販機で子どもを虚弱にするという気の遠くなるような作戦。


ショッカーの回し者だろw



その後のメフィラスは、初代然とした者が続くので、2代目はとんだ面汚し色が甚だしくなったわけでした。

【新ウルトラマン列伝】 「「ウルトラマンギンガS直前スペシャル パート1(新たなる侵略者編)」




OP、ギンガS仕様で歌詞2番!!


この曲、どこで音源手に入れられるんだろう??



グレイ、バルキー、イカルスの安定の漫才w
イカルスの四次元空間、オリジナルを忠実に再現www
低予算、万歳!


個人名あるの良いな〜って、バルキーさん言ってたけど、大怪獣ラッシュには個人名あるバルキー星人いるんだよね。

今回は、ギンガSに出てくる宇宙人、チブル星人とガッツ星人、そしてEXレッドキングの紹介。
チブル星人、戦闘は全くダメという伏線からの、チブローダー紹介・・・とまではいきませんでしたか。
本編でのサプライズにするのかな?ソフビも出るから。
EXレッドキングは、ウルトラギャラクシー登場時の紹介はないのね。

ビクトリーとギンガの戦闘シーンも流れてましたが、ビクトリーに関しては次回詳しく紹介するらしい・・・。


大怪獣ラッシュ2期は、予想通り(?)スーパーアースゴモラハンティング完了編。
3人とも新しい武器でパワーアップしているということを見せる回でした。
新キャラ、全然出てきませんでしたね。
ある遺跡云々については、話の中で出てくるのかな?

【新ウルトラマン列伝】 「スパークドールズ劇団タロウ」







もう先々週の放送だったので、簡単に・・・。
既存のフィルムに、石丸さんのタロウの声を「上書き」した演出はなかなか良かったですね。
MXの本放送と放送回が若干リンクしてるのが、なかなか憎いです。

大怪獣ラッシュ2期スタート!!
新たなキャラが最後に登場して、展開に広がりを見せる予感で次回へ。
でも、次回はスーパーアースゴモラハンティング完了編になるのかな?
え?見た後にこの予想はズルい??w

牙狼<GARO>−魔戒ノ花− 第13話 「凶獣」




半人前が、半人前な行動をしなければ・・・、



クロウが遅刻しなければ・・・・・、



こんな被害出さなかったのに〜〜〜




以上!!ww



北岡さんの登場は嬉しかったです。
まぁ、クロウの性格は北岡師匠の影響というのも分かりましたw


次回は、妖怪サルガミ登場。

仮面ライダー鎧武 第35話 「ミッチの箱舟」




ミッチの偽善笑顔の破壊力が凄すぎてwwwww



もうコラ画像、どんだけの種類が上がってるんだよ(汗。



ミッチの紘汰への「説教」の言い分が・・・



見苦し過ぎて、苦笑しましたよ。



全く身勝手な言い分で、草加以上にひどく感じましたよ。
草加はああ見えて、首尾一貫してましたからね。その点、まだ愛される要素は残ってました。
ミッチは、若さゆえなのか、もう見ているこっちがヤレヤレと思うような程の「哀れ」さですからね。


これから、その過ちに気が付いて・・・と言う展開になるのか?
それとも、救いもなく死んでいくのか?

その前に貴虎さんとの戦いですね。
予告での貴虎さんのセリフは、敗北フラグなんだけどな〜〜。
ミッチはラスボスとして生かされるんだろうか?

烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅 「君の名を呼べば」





「でも、シャドーは裏切った!」






ヒカリ、う〜〜〜〜ん、『靖子の子』w


いいわぁ〜〜、こういうの大好物。
そして、ヒカリがライトが信じたザラムを信じる過程も良かった。

訳あって、感想短めですが、今回の話がトッキュウジャーの中では一番好きかもしれません。


でも、皇帝も闇の中で見たキラキラを求めてもがいている様が、なんかさびしげに映るよな〜。
皇帝って、なんか電王のカイの「リベンジキャラ」って感じがしてならないんですよね。
何か中途半端に終わったカイの持っていたキャラクターを、このゼットで描き切りたい気持ちを感じます。

その調子で、白鳥さんもリベンジ・・・げふんげふん。
なんなら、グリッタ嬢の人間態を白鳥さんでも・・・はい、すみません黙っておきますw

しかし、リングシャドーのあの能力は、思い込みや我慢で回避できちゃうんじゃだめじゃね?w
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ