nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2015年03月

仮面ライダードライブ 第23話 「悪戯な笑みを止めるのはだれか」



























今回は話そのものの面白さを感じるよりも、タイプフォーミュラの販促ありきの話というのが濃かったですね。
でも、そういった話を初めて書く香村さんと初めて撮る鈴村監督というのはある意味すごいね。
でも、鈴村監督は短編の作品撮っているので、世界観は完全に捕まえてますけどね。

まぁ、今回の話のトリックは大凡ロイミュードと人間の共謀といったところでしょうが、それよりも今回の肝は


マッハドライバー炎の損壊


果たしてこれは何を意味するのか?マッハのパワーアップに繋がるのか?それとも退場…?
プロトドライブであるチェイスがマッハの代わりに活躍な流れ??
ともすれば、映画や4号での剛の扱いも分かるけど・・・。

と、気になる後編は合体SPの後。。。(汗

ジャッキーやスパーナの元の役割を離れた凶暴な武器としてのソレはかなり好みなものでしたw

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 「宇宙忍者UFOマル!」

















霞姉が好天さんの話を真に受けて、科学者目指していると言う純粋なところがありながら、皮肉家というか食えない性格のこのジキルとハイドぶりは、今後も発揮してほしいな〜。
いっそのこと、宇宙のことになったら我を忘れるぐらいのはっ茶けぶりも見せてほしかった。今回がそのチャンスと言えばチャンスだったんだけど。

しかし、UFO丸が5人のオトモ忍の元祖っていうのは、忍者=宇宙人説から来てるんだろうな〜。

でも、霞姉のメインだったのに、全部持って行くマツケンwww
蛾眉さん、一気に憎めないキャラw

「仮面ライダー4号」 エピソード1「死斗!仮面ライダーは三度死ぬ!!」 感想

早速、スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号の特典DVD「仮面ライダー4号」エピソード1、見ました。


すでにdビデオでも公開・・・されてるのかな?
一応、ネタバレに考慮して、追記に回します。



続きを読む

【映画】「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」【感想】

初日に、初日に!!見てきましたよ!!
帰京のタイミングが見に行き時だから・・・仕方なく(ぉ。

いや、面白かったですよ。
3号、カッコ良かったですよ。
関智、仕事し過ぎですよ。


以下、追記にて。

続きを読む

仮面ライダードライブ 第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」


















































今まで「どう」でなければならないという明確なテーマがあったけど、タイプフォーミュラを「乗りこなす」明確なテーマがなかったのがいまいちだったかな?




ということで、どんなドライブになるのかすごく楽しみです。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4 「出たゾウ!パオンマル!」






















パオンマルの玩具は、結構気に入ってますw
あと、九兵衛じゃなくて、九衛門でしたね。
まだ最初の段階だからチームプレー大事って話になったのだろうけど、あれだけ力の差があるならば、
天晴が遊撃班になって、ある程度自由に動いてもらった方が良い気もするけどね、ヒビキさんみたく。

相棒season13 最終回2時間SP 第19話 「ダークナイト」






































































次のシリーズ、作りづらいよね。
とはいえ、この最終回を撮ったスタッフの決断は、上記の理由のように評価したいです。
キャスト・スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

ハナとナオミ

うぉ〜〜〜!!!



秋山莉奈ちゃんのブログに白鳥さんがぁぁぁ〜〜〜!!!




速攻、コメントしてきました。

あるものって、ツイッターでお世話になってるステファニーさんが莉奈ちゃんの舞台で渡した「アレ」も含まれてるんだろうな〜。
コメントでも書いたけど、侑斗も復活したし、電王10周年も近いし、大ハナの復活・・・見たいよな〜〜〜。


@近くて遠い仙台の地にてw


でも、この記事3月14日なのか・・・。14日は忙しくしてたし、15日は10勇士だったし・・・全然知らなかったよ今日まで・・・(汗。

【映画】「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」【感想】

初めて「地元」以外で映画を見ましたよ!というか、仙台に来て初めての遊びでの「外出」(汗。
MOVIX利府はやや遠くて、めっちゃ遠かった・・・。
映画見に行くのに、タクシー使うとは思わなかったよ。

でも、お出迎えにゼロ!!
今まで何回か、ゼロとは握手を交わしましたが、今回のお出迎えは一番アツかった!!
肩を『ポンポンポン』と叩いて歓迎されたのは、本当に嬉しかった。
ここまで来て良かった!!と思いましたよ。

さて、本編の映画ですが・・・


もっと見たかった・・・。



という「物足りなさ」を感じたのが正直な感想。

でも、裏を返せば、それだけ「見たい!」と思う、そこまでの過程を知りたい!!と思わせる内容だったということ。


1つの物語として見るならば、言ってみればダイジェスト版な作りなんですよね。
みんなが見たい!これだけは外せない!!というものはしっかり見せてくれている・・・。
けれども、「ここへの伏線や過程を見せてくれれば、名作になる!!」という想いを拭えない物足りなさを感じました。

例えば・・・、



おっと!この先は、多少のネタバレを含みますので、追記にて・・・





続きを読む

仮面ライダードライブ 第21話 「不揃いの死者たちはなにを語るのか」





















前回の話がしっかり伏線になっていたのはとても良かったですね。

メディックの作戦も、確かに理に適っているものだし、チェイスのお膳立てのためというのもメディックらしからぬ(?)ものでしたが、シフトカー奪って、シフトカーをドライブに攻撃させる、おまけに自身は改造されて強化している・・・。それでサシの勝負って、随分相手にハンデつけてるな〜と、やはり前にブレンさんの作戦をdisったアレは何だったんだ・・・と思ってしまうんだな〜。

もやもやする今回でしたが、相手の強化に伴い登場するタイプフォーミュラ。
それをどう使いこなすか?がドライブのお約束パターンですから、三条さんのお手並みを拝見。


しかし、オリジナルの人間・・・がっつり死んでるな〜。刑事ドラマ然だから、がっつり死なせるのはOKなんだな、ドライブって。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ