nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2015年04月

仮面ライダー鎧武 鎧武外伝 仮面ライダー斬月 仮面ライダーバロン

「私だ」




ということで、鎧武外伝視聴しました。
いずれもスピンオフとはいえ、TVシリーズの合間に起こった話です。
斬月については過去から紐解かれた話ですが、ライダーのアクションシーンがなければ成り立ちませんからね。


さて、感想は一応これから見る方もいると思うので追記に回します。


続きを読む

仮面ライダードライブ 第26話 「詩島剛が戦う理由はなにか」

ライドブースター、3号の時に出てたの記憶になかったよ(汗



































ついに剛の真の理由が明らかになりました。
BDコレクションのスピンオフをご覧になった方なら分かると思いますが、剛は「蛮野」という名前に思うところがある演出がありました。ゆえに、今回の真実は「やはり・・・」という想いを抱いたのはBD購入者の特権w

しかし、親の尻拭いに奔走する子どもという構図は、どんなものでも息が詰まるよな〜。

仁良さんは今後、「救う」対象になるのかな〜?
完全に真影に加担したとしても『人間』であれば救う対象だからな〜。
実は仁良さんもロイミュード・・・というのなら、簡単なんだけどそれはないだろうな、あのキャラの位置は。
あんな仁良さんでも救わなくきゃいけないというのが、東映刑事ドラマの常ですからね。
逆に、剛や霧子がロイミュードだったらどうするのか?そこに焦点が当たってきそうな雲行きにも見えます。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9 「忍術vs魔法、大バトル!」

「魔法忍者だ!!」

























今回は、忍者戦隊なんだから忍術VS妖術の化かし合い見たいよな〜の願望を叶えてくれた話になりました。
しかし、サブタイ間違ってるだろ・・・。完全に


魔法VS魔法



だったろw
挙句の果ては


魔法忍者だ!!



だもんwww
魔法忍者って、完全にジライヤの世界観だよね。
もう、「世界忍者戦ジライヤ」も「魔法戦隊マジレンジャー」も出しましょう!w


さて、スターニンジャーの登場回でもありましたが、確かに登場が中途半端な印象は否めませんでしたね。
一応、存在自体は「忍んでる」から、今は敵でも味方でもない立ち位置なのかな?と思いました。

そして、「終わりのシュリケン」がどんなものかも明らかになりましたね。完全に「ギンガの光」ですありがとうございますw
まぁ、忍者系戦隊で言ったら「アレ」なのかな〜?
ともあれ、ニンニンジャーは今までの戦隊の良いとこ取りをしよう感が半端ないですね。


あと、八雲回はもれなく霞も活躍する仕様の様です。
いとこ同士の禁断の・・・、やらないかw


次回は、いよいよスターニンジャーの人間態登場!
シュリケンジャー同様「仮の姿」とかじゃないだろうな〜?


藤井さん、お疲れ様でした!!

ラ〜ブレタ〜フロ〜ム仙台〜♪w

今日、4月29日は白鳥百合子さんの誕生日です。


おめでとうございます!!




白鳥さんを知ったのが電王ですから、今年で9年目ですか。
来年はメモリアルイヤーですね〜。
10周年・・・、なんかあってほしいですね。あれだけの人気作品でしたから、何かしらの企画はあってもおかしくないはずです。

今、でんぱ組に現を抜かしている(笑)私ですが、白鳥さんを知った時から私の「永遠の恋人」は白鳥さんだけです。
それは今も変わりません。

今年は「近くて遠い」仙台の地で、貴方の幸せを祈ってます。



いつか未来で。

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 - 第3話 「蝶」

全編において、「THEフラグ」といったような話でした。



やっぱり流牙の物語だな〜。
しかし、ここまであからさまなフラグだと、逆に流牙と莉杏のハッピーエンドが見られるのではないかと思ってしまう。まだ、道半ばの2人の物語だからこその苦難といったポジションの話だった感じがしました。


でも、これまでも今回のような悲劇は目にしてきたと思われる莉杏が、あそこまで動揺するのか?と、そこは少し違和感が残りましたね。第1期の莉杏だったらまだしも、燕邦との別れを経験した莉杏なら、あそこまで自責の念に駆られるというのは。いや、これまで幾多の苦難を潜り抜けて、自信を持っていた結界があっさり破られて、1人の女性の幸せを守れなかったからこそなのかな?


それと、先日お亡くなりになった萩原流行さん・・・。
その数奇な人生がこの話とリンクしていたかのような悲しいラストは、非常に胸に迫るものがありました。
お悔やみ申し上げます。

波さんの狂気の演技。素晴らしかったな〜。
波さん、特撮作品多く出てますけど、自身のアクションってそんなに多くないんですよね。
それが見られたのは嬉しかったです。


流牙と莉杏。ジンガとアミリ。
この2組は映し鏡の様な演出。
それぞれの短剣を手にしたこの2組が、いかに交わるのか。
非常に興味深いです。

新ウルトラマン列伝 「ウルトラ銀河伝説 最後の希望」&『ウルトラファイトビクトリー』第4話

アリサの女子要素・・・、いるか?(ぉ
まぁ、十勇士でもお化け嫌いな一面見せたから、いいか。
なんか、青のウルトラマンカッコいいは、さすがにキャラとは違う気がした。



ボス、強すぎww



ってか、怪獣軍団が弱すぎなのか?
レイブラッド星人態になったレイによって爆散してたのに、地球人の4人は持ちこたえたぞ?


そうか、ダイナも出てたんだよね。
ゼロが登場してからの映画では、ダイナは皆勤賞??
今回も「君だけを守りたい」をBGMに使った特別編成でしたね。


そろそろ、セブンとゼロの親子話のスピンオフ、やっても良い頃じゃないかな〜?
ウリンガ説を円谷がどう処理するのかが見たい。


ウルトラファイトビクトリーは、う〜〜〜ん・・・。
一応、銀河伝説をなぞった形なのかな?ヤプールとジュダの関係がザラブとベリアルみたいな感じと思っていいのかな?
ヤプールという存在とジュダという存在は、非常に近い感じにも思うのでうまく処理してほしいな〜。
ヒカリさんは科学者であることと、今回のナイトティンバーの楽器要素が結びつかない・・・(汗。
そして、ビクトリウムの研究もしていた布石が欲しかった。
全部「科学者」という設定で処理できるもんじゃないぞ!!w

でも、ちゃんとギンガ・ヒカルも出てきて良かった。話に幅が出てくるよね。
そろそろ世代交代の波も来ているので、しっかり足跡を残してほしいね。
続きを読む

仮面ライダードライブ  第26話  「チェイサーはどこへ向かうのか」
















































シンゴウアックスの「マッテローヨ!」のチェイスの反応が素敵。
素直すぎるwww

そして、剛の霧子への機械人形とのラブロマンス発言・・・。剛、すごいわw
異形の者とのロマンスも本気で描いてみても面白いけどな〜。

まぁ、チェイスの決断のきっかけが届いたマッハドライバーというのが「どうよ?」という意見もあるんですけど、上遠野くんのやっと「変身!」って言えたという感想から、チェイス自身もそれが言いたかったということでいいのかな?(ぇ


でも、グローバルフリーズのあの時の再現は、素直に「美し」かったよね。
ベタでも、ああいう演出は好き。


しかし、ソードロイミュードは仁良さんを斬ろうとしたよね?
真影=001と繋がっていることを知らなかったのかな?仁良さんは良い様に使われて、ロイミュード側に殺されるオチだろうな〜。改心の流れにはならない気がする・・・。ここまで警察内部の闇を描く刑事ドラマを遂行しようとするのなら。

さて、暴走する剛。彼の戦う理由は、次週こそ明らかに!?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8 「時をかけるネコマタ!」

「知ってます!」



う〜〜〜ん、今日の話では一番最初後ろを向いて時計を壊されないような配慮をしていたネコマタだったけど、2回目の登場では上から真っ二つ、それと前回の話でもそんなことなかったな〜。むしろ胸の時計を斬られてた気が・・・(汗。




































ズビズバーーー



今回もネコマタ・・・、いやネコマタ以外でも風花が妖怪ウオッチネタを挟んで来たりと、バンダイ内部で波乱を巻き起こしそうな先週と今週の話でしたねw

しかし、天晴は時々演技中目線が泳ぐんだよな〜。人の演技中の間の演技でも間が持たない感じがまだまだ修行が足りないな、タカニー。


終わりの手裏剣を探るのに、2005年を2度行っていることから、2005年は重要なキーワードになりそう。
単に10年前と言う語呂の良さだけの可能性もありますけど・・・。
来週の予告でも魔法だけは負けられないという八雲のセリフもあって、どうしてもマジレンジャーとの繋がりも意識してしまうんだけどな〜。


さて、早くも登場した追加戦士(?)
過去のニンジャの戦隊の追加戦士は、明確な人間態がなかったわけですが、今回はどうなのでしょう?
しかし、1週ずれた影響って、まだあるのね。バイソンキングのCM早過ぎでしょ(汗。

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 - 第2話 「炎」

今回の話の大筋が見えた第2話でしたが・・・、





映画見てないと楽しめない仕様かっ!!




泉谷さん演じるD・リンゴと流牙の会話が、完全に映画見てなきゃ分からない(汗。
くそ〜!!見に行かないといけないか!!今、やってるところ何処だ!?


でも、D・リンゴ、あんなナイスバディで若い母ちゃん・・・羨ましいぞ!w




しかし、市瀬さん。最近、TVでの活躍は声優の方が印象強いけど、さすがですね。
しかも、若い!!コスモス当時と印象変わらないな〜。40歳とは思えない。



ってか、流牙。



白昼堂々、人ごみの中で人を殺るなwww



ちょっとあのシーン、笑ってしまった。
まぁ、闇照の時からそういう「目立ちたがり屋」でしたけどw


流牙とフブキ隊員のアクションシーン。あれ、どうやって撮ってるんだろう?
何回もあのシーン撮ったのかな?そうだとすると編集、大変だったろうな〜。


莉杏の不安を除く流牙の言葉・・・、もうおまいら結婚しろ!ww
ほら、あんまりいちゃつくから人質にとられただろ!!(違

でも、低級ホラーの分際であの短剣、普通に持つこと出来るのね。
流牙が手にするの、結構慎重だったのに。
最後のシーンで、あれが陰の方の短剣だったことが分かった?
となると、ジンガは陽の短剣を持ってることになる。しかも、普通に握れたからもやしはホラーじゃないってことだし、陽の要素を持っていることになる・・・。
ますますジンガの素性が謎だ。




新ウルトラマン列伝 「ウルトラ銀河伝説 ベリアルの脅威」&『ウルトラファイトビクトリー』第3話

改めて見ると、本当ウルトラのアクションとして斬新かつ新鮮だったな〜。
シャプレー星人、恵まれてるな〜。
あっ、ウル伝仕様のBGM差し替え!!これはたぎる!!ウル伝はこういうことやってくれるから良いよね。



しかし、




カプセル怪獣、強過ぎだろwww



でも、思えばレイオニクスの元祖だったんだな、セブンのカプセル怪獣って。
早くセブンガーも見せてくださいw


ウルトラファイトビクトリー・・・


ヒカリさんが井上敏樹にしか見えない(汗



ヒカリさんがナイトティンバーを渡した理由とか、ナイトティンバーのメカニズムについて説明してくれるんだろうか?
ヒカリさんの研究により・・・とか、そういう脳内補完は可能ですけど、どうせならちゃんと説明がほしい所。
今日の感じじゃ、555の宅配便とか、カブトが天に手を翳すそれと変わらないよ(汗。

しかし、難波さんのヒカリの声、メビウス当時とちょっと違う気がした。
もう10年以上前だしな〜。
で、次回はなんとレオ兄弟登場・・・だと!?続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ