nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2015年05月

新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ 真の序章 」&『ウルトラファイトビクトリー』第9話

面白い構成だったな〜。
まぁ、そのおかげで「VSダークロプスゼロ」のクライマックスがあっさりしたものに感じてしまったわけだけど。

というわけで、



まれですよ。




朝ドラの主役張っても、ウルトラ愛を語り続ける太凰ちゃん。嬉しいよね〜。
ベリアル帝国での80先生は、ショパンが声やってたのね。

ウルトラファイトビクトリーも、こちらも真の序章というべき展開。
レオ兄弟とエースのフィニッシュ、カッコ良かったな〜。さすが坂本監督!

ギンガビクトリーは、巨大ヤプール相手にアレ使っちゃったら、次どうするんでしょう?

そして、ついに登場の


ジュダ!!


ジュダ・スペクターという名前ではあるけど、ついにジュダが実体化したというのが何とも感慨深いですね。
声は、金光宣明さん。
過去、ゴーバスターズでフォークロイドをやってましたが、玄田さんを部下にしてのジュダ役というのは大抜擢ですよね。
でも、ジュダはある意味概念的存在だから、戦闘は無しかな〜?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13 「燃えよ!ニンジャ運動会」



































父兄が妖怪ハンターで、妖怪にやられたのに、妖怪と記念写真撮りたがるという屈折した性格の掘り下げはお願いしたいな〜〜〜。

仮面ライダードライブ 第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」





























特異体質のくだりといい、感情を知るくだりといい、三条さんは確実に狙ってるww

さぁ、進ノ介が死ぬ?の衝撃的予告でしたが、一度死ぬのも三条さん絡みだとフォーゼでやってますw
どんな持って行き方にするのか、楽しみです。

牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 第7話 「術」

まーくん、良い役者になったなぁ〜〜〜



今後もこうした怪演の出来る唯一無二な役者としてキャリア積んでほしいな〜。



しかし・・・





ガルド!おいしいとこ、持ってきやがったな!!w




彼はあれか?魔戒ノ花のマユリみたいなのか??



流牙と莉杏
ジンガとアメリ

戦い方が本当似てる。今、ホラーか人間かの差だけの戦いな感じが良い。
まぁ、ジンガは魔戒騎士だったし、アメリは魔戒法師だから当然と言えば当然なんだけど。


ジンガの言う事は1つだけ除いて理解できる。
その1つとは・・・


見えないものを信じるというのか


というもの。


見えないからこそ、その理想に向かって走って行けるというのはあると思うんだよね。
何もかも見えるものしか信じないというのは、人間として悲しいこと。
まぁ、だからこそジンガはホラーになってしまったんだろうけど。
目の前に起きている事象だけを信じて生きるのは非常に楽だけど、非常につまらない・・・と思う。
だからこそ、人間は夢を見るし、夢が持てる。それが出来るのは人間しかない。
その特権を放棄する生き方を獲るか、特権を特権として持つ生き方を獲るか。
人間として生まれたなら、人間として生きたいよね。一度しかない人生。

そんなことを考えさせられたジンガの「あり方」でした。

ジンガはやはり神牙だったな〜。神牙なんて良い名前ジャン。
歴代の黄金騎士になっても良い名前ジャン。
ゆえに、言われている「堕ちた」黄金騎士の一族だったら、非常に悲しい物語になるな〜。

新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ 師弟共闘!」&『ウルトラファイトビクトリー』第8話

VSダークロプスゼロ、クソおもしれ〜な!!



もうその後の映画の大いなる伏線ということ抜きにして、単体の作品として激燃えだろ。
今回もBGMはウル伝仕様。レオ登場のシーンは激熱だった。
しかし、サロメ星人の噛ませっぷりは哀愁があってこれも良かった。



ウルトラファイトビクトリーは・・・


巨大ヤプール、強ぇ〜なおい!!w


ギンガとビクトリーをまとめて相手にするとか、姑息な手段でお馴染みのヤプールのくせに随分武闘派な奴だ。


しかし、レオ師匠のお言葉・・・


完全にセブン超えしてる・・・。



いつかまたセブンに恐れおののくレオも見てみたいものだw


なるほどな〜。本家ウルトラタッチのA兄さんを出したのは、その意味もあったのか〜〜〜の、


ギンガビクトリー登場!


連動性のある演出は良いよね!!
次回でヤプールさんのお役目は終了の様子w

特捜戦隊デカレンジャー10YEARS AFTER























































と・・・、まぁ、テンション高いツイートの数々を紹介しましたw
記事にするの遅くなってスマソ!
各方面での反応もあって、なんといってもねむきゅんの反応が嬉しかった!


デカレンジャーは、私が特撮に帰ってきて、特ヲタとなるきっかけとなった作品ですから、大変感慨深いです。
妹も好きだったしね。
そして、このブログが特撮感想をメインとすることになったきっかけにもなった作品で、牧田翠さんやTJ-type1さん、honeyさん、Kyanさん等々今もお付き合いのある皆さまと知り合うきっかけとなった作品でもあります。(響鬼がさらに広げたんですけどね)

いや、ハリケンの後ボスが実現に向けて動いているような印象があったし、デカレンなら実現は難しくないだろうと思ってたのですが、木下あゆ美さんのご懐妊の報で「むむむ」と思ったのも事実。
それだけに本当に良かった・・・。

さて、ゴーカイはパラレルというのは理解していますが、VSマジまでパラレル設定ということなので、仙ちゃんとウメコの仲はある意味「リセット」されたわけで、この2人はどんな形になるんでしょうか?
そして、ファイヤースクワットにいるバンは?ドゥギーとスワンさんの仲は?
色々気になる10年後。10月まで待てない!!

仮面ライダードライブ 第30話 「真犯人を語るのはだれか」

語ってないよ?目から流れたよ?w


















ちょうど上のツイートですけど、今回の根岸というキャラクターは、もっともっとフォーカスされて良いキャラクターだったと思うので、すごく残念でしたね。
根岸にまでも首の傷があったので、きっと仁良さんにもあるんでしょうね・・・。
逆になかったら面白いけどw

さて、剛にも首の傷があったということで、剛が「闇落ち」した理由が分かったわけですが、ロイミュード側は、ブレンも改造、メディックも改造、そして真影も記憶改竄と・・・


みんな、キャラかぶってんなっ!!


逆に、ハートさんが仲間を思うキャラなのに、そんな仲間を「いじる」ことに対してどんな感情を抱いていたのかが気になる・・・。まだ、そういった感情が芽生える前だったのかな?


しかし、ここのところのチェイスは本当可愛いなw


本当使い勝手の良いロボットポジションで・・・。


ただ、「便利屋」だけで終わらせてほしくないよね。

さぁ、001の正体が分かって、次回はその進化態披露のようですが、あまりに早い「バレ」で中ボスポジションなのか〜と、ちょっと意気消沈。あの「ばれ方」は予想してなかったし、かなりがっかりなばれ方だったな〜。
プロトドライブの記憶開示=001の正体というのは、今から考えれば予想された展開なんだけどね。
それだったら、今回の銀行強盗事件ってあまり効果的じゃなかった気もするんですよね。今回の事で、もう進ノ介が父親のことで感情を乱すことは完全になくなると言った意味であれば良いですが。




手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12 「最強決戦!奇跡の合体」



















やっぱり「モリモリ」の「唐突」なんだよな〜〜〜、う〜〜ん。
別に唐突は、どの時代でもあったことではあるんだけどね。

今回、いきなりキンジの家族の写真が出てきたのはちょっと苦笑してしまった。
まさに「え?」と言う反応をしてしまいました。
ニンニンジャーは兄妹いとこという準「家族」戦隊なので、追加戦士であるキンジが、どう「家族」になるかがポイントであるとは思ってたけど。
それであれば、キンジが爺ちゃんに弟子入り志願する理由が、じいちゃんが父親に似てたとか、そんなのがあっても良かったな〜と・・・。

また、弟子は取らん!と言っていた理由が、九右衛門が生涯最初で最後の弟子であったというのは、九右衛門は忍シュリケンを扱えることから母親の身体を憑代にした妖怪か?と思っていただけに、伊賀崎家と関連のある人物であることは予想していたので、驚きはしませんでしたが・・・、


なのに、本出版するとか広く知れ渡る、弟子志願者出てもおかしくないことしたなっ!!ww


なんか、爺ちゃんの行動は一貫性の無さが気になるんですよね〜。
爺ちゃんはこの物語の「軸」となる人物なので、ブレないでほしいと思うのですが、裏を返せば爺ちゃんのこの風見鶏っぷりが物語を二転三転させ面白くしているとも言えるので、これは完全に視聴者の好みになってしまうな〜。


しかし、霞姉のノートPCはどんなスペックしてるんだよw
まぁ、タブレットPCでも機械生命体のコアを回収して復活させるプログラムが搭載している世界があるから、造作もないんでしょうけどねw

今回、目玉のキングシュリケンジンですが、

「がっ」って書いてある!!

ぐらいだったなw
合体シークエンスもシュリケンジンの時のような面白みがなかったし、合体に至るまでのそれも勇気が魔法をくれたのマジレンジャー方式だったので、こう〜〜〜なんか燃えるものが足りなかったのも事実。

蛾眉さんの漢らしさだけが良かったなっていう印象でした。
それだけに蛾眉さんの今回での退場は寂しかったですね。ギンガマンのサンバッシュと退場時期もキャラクターも似てましたね。

さて、次なる幹部は復活の「F」であり、不屈の「B」であり、タイムリーな「U」の中尾さん。
どんなキャラクターを見せてくれるのか?

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第6話 「額」

マジでアングリーだ!



仮面ライダードライブと同じような役どころだったノレー犬紫・・・もといルー大柴さんw
でも、今回の牙狼の方がルーさんの「使い方」としては、良かったな〜。
ルーさんらしさとともに、ルーさんの雰囲気をうまく生かしてたと思いました。


さて、最後に出てきたホラー?いや、魔戒騎士と見ても見れなくない風貌だったと思います。
あれは、ジンガか?はたまたガルドか?それともまた別のキャラクターか??

ルーさん演じるダンケのホラー態は、ガネーシャモチーフっぽかったですね。
ガネーシャは、商業の神か。なるほどね。人間態と因果のあるホラーのデザインは面白いですよね。


さて、ガルドですが、Dリンゴの見せに訪れて、短剣の共鳴のヒントを授けました。
ヒントを授けたので、「味方」とも見えますが、共鳴させることが味方に繋がるとは言えないので、まだ彼の真意が見えません。
とりあえず、少年ぽい風貌が極めて「かませ臭」させているので、それを覆すものを見せてほしいものです。

次回は、ジンガと流牙の初対峙!!
流牙が心を乱すシーンが多く、1クール目で「心滅」フラグが出ている中で、何が起きるか??


新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ ディメンジョンストーム」&『ウルトラファイトビクトリー』第7話

ボロボロのメカゴモラ、カッコいい・・・。



そのボロボロのメカゴモラにやられるリトラ・・・(汗




まぁ、リトラだしな。
ある意味、スペック通りの扱いで安心する(ぉ


ダークロプスゼロの「自己」って、どのように培う?いや、ロボットだからそれはおかしいか。
なんでそんなプログラム搭載したのだろうか?サロメ星人は。
忠実な僕ならば、自己なんか持たせる必要ないのにね。


レオ登場シーンは、BGM追加されてましたね。


ウルトラファイトビクトリーは、シェパードンのチート能力発揮w
そりゃチブル星人も狙うわなww
しかし、来週が楽しみ過ぎる!!ウルトラ新兄弟(?)対超獣軍団の画が素敵!!
でも、先陣切ろうとする巨大ヤプールさんww
肉体派なの?貴方w
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ