nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2015年08月

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第20話 「泉」







流牙に思いが通じ、救われ、ガルドにも生還を願われ、「総受け」状態の莉杏。
闇照の時はありがちのうっとおしい系のヒロインになるのかなと思ってた時期がウソのようですw
本当すみません!!m(_ _)m

しかし、アミリも再び会う事よりも、文字通り一体になる・・・ジンガの願いをかなえるために犠牲になることを選んだか・・・。
これもヒロインの在り方として「あり」。そして、とても悲しい・・・。
これも「悪」の宿命かな。
ここまでするんだから、あの回想は本当だったんだよね。

今回は金田龍監督の登板なしで、ずっと助監督だった松田さんの登板が多いというのもこのシリーズの特徴ですよね。今回も松田監督。
雨宮監督の愛を感じるシリーズです。


新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX(エックス) 第7話 「星を越えた誓い」

























映像、演出は良かったのですが、構成、脚本で残念な気持ちが強くなりましたね。
やはり南川とDQNの存在が要らなかったのに、最後の大事な部分に絡んできたというのが本当にもったいなかったです。

仮面ライダードライブ 第43話 「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」
































いやぁ〜、「アリスと孫六」の今井哲也先生もツイッターでつぶやいていらっしゃいましたが、ここのところのドライブの展開は、本当に面白いです。
今井先生がおっしゃってたように、ゴーバスターズでは有耶無耶になった部分でもあったので、三条さんがしっかり機械(データ)と人間の関係についてどう決着させるのか楽しみです。

私は巨匠の演出、好きなんだけどな〜。今回のなんてすごく進ノ介ぽかったし、チェイスもチェイスぽくて全然違和感なかったですけどね。それでも、好き嫌いがはっきり出るんだな〜。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」














































この時期の総集編と言うのも初の試みですね。戦隊は甲子園の影響がないのに、この時期のこういう話はむしろライダーで・・・って思いますけどねwでも、クライマックスだから総集編は挟みにくいもんな〜。

しかし、霞姉は、こうなると何故ドラキュラにやられたのかが不思議になるぐらいの察しの良さなんだがw
ガマガマ銃の妖怪センサーが反応しなかった=マタネコという妖怪は実際は史実にもないから・・・というオチなのかな?


牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第19話 「心」

もう・・・




驚くほど、ド直球だったなぁ〜




ここまでド直球にやるとは思いませんでした。


しかし、



莉杏の心の中の描写w


そこにいるジンガww




若干、コントチックに見えたのは内緒だ!!



でも、ジンガ&アミリと流牙&莉杏との対比を濃くしてきた意味があると言うものです。
ある意味視聴者の期待していた通りの展開ですから。


そして、こういう展開が出来るのが流牙シリーズなんだよな〜と妙に納得したり。
鋼牙や雷牙では、ここまで真っ直ぐ出来ないだろうな〜。

汚れが似合う黄金騎士・流牙。いいね。



次回の予告で縛られるジンガ・・・、笑った。

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX(エックス) 第6話 「星の記憶を持つ男」















JKは後編のカギを握る人物であることが予告でも分かったので良いのですが、やはりDQNは必要なかったな〜。
警官の発砲と、DQNの暴行は、昭和のウルトラマンのオマージュとして入れ込んだ感が強いです。

でも、やるせないモヤモヤした形にはならなそうな予感。
エックスも饒舌に喋りますし、大地もエックスと同調してますしね。
何しろ、神木隊長が調和を優先する人なので。


しかし、ガーゴルゴンの飛来については、ゼロさんスルーなんですね(ジト目


ナックル星人バンデロさんよりヤバい奴だと思いますが・・・。


まぁ、そこは突っ込んだら負けなんだろうな。
続きを読む

仮面ライダードライブ 第42話 「女神の真実はどこにあるのか」

今回も関西圏の方、未見なので追記へと回します。


続きを読む

記事タイトル手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」
































う〜〜ん、風花の今後のキャラクターに反映されるようなエピソードだったけど・・・


ドラキュラ、弱すぎ(汗


いわゆる「中ボス」シリーズ的なポジションだと思ってたこの西洋妖怪シリーズ。
登場して、すでに2週で2人退場って・・・。


そこが残念でした。


ドラキュラの中の人ネタは、好きでしたけどww

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第18話 「闇」




ところで、ジンガの肉体は完全に滅んだと思っていいのでしょうか?
でも、意識・・・魂だけ莉杏に宿し、玉座に座り願いを叶えようとする・・・といった感じなんでしょうか?
肉体が滅んだことがアミリに変化をもたらすのか?
今後のアミリの行動が、今回の物語のキーになるかもしれませんね。

しかし、流牙の情けない闇に支配された姿から、莉杏の声を聞いて立ち直る速さと、
ザルバの「中立」かと思うような、そっけない流牙への言葉かけに違和感・・・。

この違和感が今後に生きる展開になれば・・・。

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX(エックス) 第5話 「イージス 光る時」


















ナパーム背負いドーン!!もあり、坂本節炸裂でしたね。
ゼロの「あれ、俺の〜」は、たぶん劇場版ではやらないアドリブ的なセリフだと思うんですけど、それが出来るのがTVシリーズの良さでもあると思うんですよね。
しかし、ゼロは本当に便利な設定ですよね。もはやキング爺さんの後継者と言っても良いw
これからの出番はあるんでしょうかね?映画かな〜?

あっ、今回はルイルイがメイン回でもあったんですが、バンデロさんへの「啖呵」は、自分、そして地球人の「意地」でもあったんですよね。「グルマン博士、すげぇ〜!」な世界ですが、その中でも自分も出来るんだ!という意地。そう感じました。

最後にも書きましたが、序盤は1話(前後編の2話)完結のバラエティーに富むシリーズになり、ラスボスとなる存在は描かれないのかな?と。
でも、父親が消えたソレと、ウルトラフレアを生んだ元凶たる存在が最後に出てくるのは明白。それがラスボスとなるのでしょうけど、どのような縦軸を展開するか過度の期待をしない形で期待しますw

次回はその前後編となる序盤の山場・・・らしい。
ナックル星人の顔は、やはり今回の「初代」が良いな〜。

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ