nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2016年02月

【感想】「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」

感想書くの遅くなりました!!


評判通り面白い作品でした。
ストーリーもしっかりしていて、且つ劇場版ならではの「遊び」もありつつ、2つの作品の共通項を軸に据えての後半話が展開していく流れは見事でした。

しかし、トッキュウジャーは『子ども』でありながら、「先輩」たる余裕が演技にも伺えて頼もしく見えました。
特に、志尊くんの演技は風格さえ漂っていました。彼がこの1年で培ったものは大きかったんだな〜と感じました。


でもね・・・



トカッチ、お前は完全に惚気てる!!w



ミオに片思いしてるぐらいが良かったよ、トカッチは。
もうリア充過ぎていらっと来たわww


南キャン山ちゃんも良かったですね〜。今回、自身でも自信のなかった演技ですごく評価してもらってると仰っていますけど、レスキューフォースの映画の時から良かったですよ。あんな役やらせたら、めちゃめちゃうまいと思います。

まぁ、今回心残りがあるとしたら、


車掌とワゴンさん不在・・・。


ですよね。やはりこの2人はいてほしかったわ。
特に車掌さんは千葉真一さんの物まねで影の軍団ネタやってほしかったわ。

その分、矢柴さんと笹野さんが熱演してくれましたけどね。
特に旋風父さんは、今まで風花については愛情を見せていた場面多かったですけど、天晴に対しての想いを見せてくれたのは良かったです。そして、最後のシーンですよね。矢柴さん、いいよ〜〜〜。


来年、ニンニンジャーの面々がどんな演技を魅せてくれるのかが非常に楽しみです。
これからの個々の活動に期待ですね!!

超電光スパークルZ 第4話 「仲間がいるのはオニギリ屋だZ!」































今日はファンガークさんとあやっひー・ファイアに尽きますね。
特にあやっひーは、今までのヤツルギやライデンマルではなかったキャラクターで良いです。
ファイアになってからも、あやっひーのキャラクターのシンクロが実になされていて良いです。
さすがにこの映像作品では末永さんがファイアの中も演じているとは思えないのですし、もしやっていたらあの演技は出来ないと思うんですよね。やはりスーツアクションというのは「技術」が必要ですし。

ファンガークさんは安定の「いいひと」ですねw
また、コアクマリンのいたずらにも怒らず、メタネタをコミカルに見せる姿・・・。
ファンガークフリークにはたまりませんな。

しかし、キャサリンとポコリンもTVの国からキラキラというのは、DVDから・・・というのではなく、TVの世界という「世界」から来たという解釈なんでしょうね。もしかしたら、ラスボスはあのテレビなのかもしれません。

あとは、八手三郎ならぬ飯澤さんがラスボスとか・・・はさすがにないと思いますけどw

まぁ、キャサリンとポコリンが授けた力だとすると、戦いが終わればまた普通の公務員と小学生に戻るわけで、そうなるとキャサリンやポコリンとの交流も深くやってくことになれば、別れのシーンはより良いものになりそうな気がします。

武蔵忍法伝 忍者烈風 再放送第七話 特別コラボ企画 「君の近くのヒーロー・後編」






























ここまで来ると、シーズン1の序盤はずっと見られないな〜。
どっかのタイミングで一挙放送とかやってほしいなぁ〜。
桔梗さんの活躍がもっと見たいよ〜〜〜。

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』 第4章 「フォーゼ編」





ということで、フレイとフレイヤが共謀して、仮面ライダーのアイコンを生み出すことを強いられていたことを知るタケルとマコト。


フレイはタケルたちを騙していたことを憂いている??かどうかは、次回のお楽しみに。


しかし、かつてライバルだったラスボスたちが「先輩」ライダーのストロングポイントを、「現役」ライダーに教えを講じるという図式は、何気にアツい。
今回の『理事長』なんて、完全に「教える」気満々だったし、最後・・・


「それでいい」


なんて、泣かせる!!


曲がりなりにも「教育者」だったんだな〜と思わせる理事長の「復活劇」だった今回でした。













仮面ライダーゴースト 第19話 「爆発!絵を描く心!」

























サンゾウのオメガウルオウドが、まさか筋斗雲で逃げる技とは・・・(汗。


特撮ではありがちな「いいもん」の怪人との交流を描いた今回。
画材眼魔の顛末をどう描くかで、眼魔側をどうするのかが決まってきそうですね。

しかし、東映公式・・・。



イーディス長官・・・。やはり、そういうことなのか・・・。

動物戦隊ジュウオウジャー 第2話 「この星をなめるなよ」








































キューブエレファントとキューブタイガーは、3月6日発売でした(汗。


あ〜、今回もいい!!いいわぁ〜〜。

とにかく、大和がいい!!アツい!!


この星の生き物はみんな、どこかで繋がっている!

支え合って生きている・・・

仲間だ!!



そして、今回の一番のポイントは、ツイッターでもつぶやきましたが、


鳥男に助けられた大和のエピソードからの、繋がった誰かを助ける人になりたい。
そして、タスクにあげたりんごを投影してのジュウオウチェンジャーの手渡し。



でも、タスクが本当に大和を信じたかはまだ分かりません。
彼の抱いた疑念が今後伏線となって、大和に、ジュウオウジャーに降りかかってくる可能性もありますよね。


ともあれ、もう最高にアツいジュウオウジャー。
次回は一日研修が入っているので、オンタイムで見られないのが実に残念!!

超電光スパークルZ 第3話 「三人目の戦士が登場するのだZ!」











































×ナマコミサイル
○ナマコロケット

でしたm(_ _)m



末永さん、いいなぁ〜〜〜。アイドルかなぐり捨ててる感ある演技が素晴らしいです。
ここまで振り切ってヲタクを演じてくれるのはいいっ!!
ヤツルギは真面目にヒーロー番組やってましたが、スパークルZは2.5次元なんで、メタネタも多く入れてきて、ギャグ要素強くいですよね。でも、こうしたギャグ要素強いと、逆に演技力や本の面白さがないと白けてしまうんですが、スパークルZは今の所そうした不安要素がないのがすごい!!
これも、ヤツルギとライデンマルで培ったノウハウがこのチームにたまっている証拠なのかな?って思います。
やはり継続は力だな〜。

さて、ヒーロー勢揃いしたところで、ここからが「本番」でもあります。
どんな話の紡ぎ方をするのか、楽しみです!


武蔵忍法伝 忍者烈風 再放送第六話 特別コラボ企画 「君の近くのヒーロー・前編」




















闇鴉さんも出演で、まさにトシマッハ御一行様のご出演だった今回。
トシマッハ、豊島区民の認知度高いんだよな〜。
雰囲気がリュウケンドーに似てるし、プリズムちゃんもオーズのラブコンボに似てるし、なんか映像作品作ってほしいな〜と思ってます。

さて、次回は後編・コスモフラッシャーさんと・・・の登場なわけですが、コラボ企画の新作は本当に実現するのかな?
やるとしたら、やはり同じ埼玉のヒーロー・板東武人武蔵さんだろうなぁ〜。

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第3章「鎧武編」

同じパターンで、どうかな〜?と思った矢先の、タケルとマコト兄ちゃんの気づき。


ライダーアイコンを使わされている・・・。



戒斗さん、雄弁に語っていましたけど、まぁ、「パシリ」には変わりありませんでした(汗。


でも、ここまでタケルが「信じる!」とフレイのことを言っていた・・・。
その心境の変化が生じた回になりました。

2人の同じ顔の少女、この2人の自作自演の可能性が高くなってきても、タケルはフレイのことを「信じる」のでしょうか。
そして、シバルバなる眼魔は何なのか?彼がこの物語のカギを握ることは確かなようです。



次回はフォーゼ編。マコト兄ちゃんの「宇宙キター!」がどんな感じなのか、楽しみです。

仮面ライダーゴースト 第18話 「逆転!神秘な科学!」



































眼魔世界の人物、キャラクターも回を追うごとに増えてきてるな〜。

アランの兄、姉、そして来週は父。それに遣える者に科学者。
完全に眼魔側を主役で物語出来そう。
欲張り過ぎて風呂敷畳めない展開だけは勘弁してほしいけどね。

タケル側は人間のキャラクターは増えていないけど、英雄ゴーストが喋るようになったので、そのゴーストたちが本格的に物語に絡むとしたらちょっと厄介になるかも。でも、英雄ゴーストたちが絡まないことにはね。

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ