nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

2016年03月

超電光スパークルZ 第8話 「ヒーローに恋愛はダメダメだZ!」

ジェットマン批判ですか?w
























ちょっとあやっひーの好感度が下がった回になっちゃいました。
恋に恋しちゃってた感じでしたよね。
恋愛したことがない人にありがち??ってことかな。
一応、今回の職場恋愛騒動には蹴りがついた格好なんで、今度は悪とのイケない恋愛事情の方かな?

武蔵忍法伝 忍者烈風 再放送第十一話 「正真坊」















すみません。今週は年度末で忙しい故、ツイートのみで失礼します。
今回の話は前後編なので、後編をお楽しみに〜〜〜!!!
苦悩する桔梗さんの決断はいかに!!!

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』 第6章 「ウィザード編」







私の予想・・・大外れ(汗。

仮面ライダーワイズマンも大爆破でした。


しかし、フレイ・フレイヤは・・・



ただの玩具のナビゲーターでしたw



まさか、ここまで引っ張って、45ライダーアイコンを授けるためだけの存在だったとは。
ゲームクリアして、賞品を与える存在みたいだったぞ。


おまけに、続きは劇場で!!みたいなフリ・・・。


これは、45ライダーアイコンに付属するDVDへのフリなのか、それとも今日公開の「仮面ライダー1号」へのフリなのか・・・。どっちかっていうと、映画の方だと思うんだけど・・・。


ウィザード魂は、もともとコート着てたし、今回のパーカーもそれと同じぐらいの丈だったので、普通にウィザードみたいでした。でも、アンテナが角みたいで、ウィザードが角3本になったようになってましたね。


そして、平成魂の姿も見ましたけど・・・、

額のは、どこから取ったモチーフなんだろう・・・(汗。
良く分からなかった。

でも、DVD付きアイコン、ちゃんと買えるかな〜?いまだにアマゾンで出てこないし・・・。

仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂! デッカい眼魂!」































まだまだ眼魔世界に謎が多くあるので、モヤモヤ感はありますね。



ただ・・・、


人間世界は仙人に、眼魔世界は長官に振り回されている。



のは、明らか。



やっぱりウィザードよろしくな展開になりそうだなぁ〜。



アランは生身になって、普通に人間世界の食事をとり、且つおいしそうに食べる・・・。
生身になったら、急激に肉体が衰えるとかないのかな?
肉体を持たないようにしていたから、歳をとっても肉体は老いないという感じじゃないかなと思ってたんだけど。

祈りの部屋から飛び出た大原さやかさん(笑)も気になりますね。
結局、グレイトフル魂にあっさりやられましたけど。あのモノリスが眼魔世界を支える何かなのかな〜?
それが1個減ったことになるけど、あれはどうなるんだろう?バランスを欠いてしまうのではないかな?

というように、謎がまだまだ多いですが、それが1個ずつ解明されていくと非常にスッキリしてバタバタと風呂敷が畳まれて爽快な気分になると信じてます。

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 「ワイルドなプレゼント」



































今回の話。

「命をいただく」

その意味を説いた話だと気づいた時、身震いしました。
崇高な話でした。

今回の話、食物を食べることと一緒であることを、親御さんたちは子どもたちに伝えてほしいな〜。


ちょいちょいアムと大和の関係が気になっている・・・、今回も大和の迷いにそっとしておいてあげようとしたのはアムでした。そのアムのことをタスクが??
これは三角関係に発展か?そもそも象のジューマンと虎のジューマンが結婚することは出来るのだろうか?

ゴーストとのコラボ作でありながら、今後の展開にも面白味を持たせる話になりそうで楽しみです。

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』 第5章 「オーズ編」







もう少し「欲望」の部分を話の内容に乗せても良かった気もしましたね〜。
恐竜グリード(ドクター真木)との会話を軸にすると、そこは薄れてしまうからな〜。
ただ、「空っぽ」のマコト兄ちゃんがオーズ魂に変身というのは確かに・・・とは思った。
友と呼べるタケルの存在を再確認したマコト兄ちゃんがフォーゼに・・・というのも納得だったし、一応ゴーストチェンジするライダーのチョイスは雑じゃないなと感じています。

劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 【感想】

いやぁ〜、面白かった!!
話としては正直、単純明快、今までにも数多くあったような話なんですが、やはり「見せ方」「撮り方」って大事なんだな〜と思った次第です。

26日には大地の舞台挨拶回をまた見に行きます。
ツイッターでつぶやいた感想以外で、新たな発見等ありましたら追記にします。

以下、13日に見終わった直後の興奮冷めやらぬつぶやきをどーぞ!!



続きを読む

超電光スパークルZ 第7話 「ミズキとアクマリンの遭遇だZ!」




















今回の話を見ても、結構スパークルZは恋バナに寄せてる感、ありますね。
しかも、課長とあやっひーとアクマリンさんの三角関係に発展の可能性をはらんだ今回でした。

まぁ、あやっひーはアクマリンさんにジェラシー感じるよりも、アクマリンに会いたい!課長だけずるい!!と、そっちのジェラシーになると思いますがw

課長の物分かりの良さというか、子どもを思う気持ちにはちょっと驚いた。
実直ではあるけど、冷徹な人ではないんですね。


でも、この段階で意外とスパークルZの3人は、ザブーンの皆さんと仲良くされてるので、どうするんかな?と思いますよね。TVの世界に返さず、木更津に住まわして、スパークルZとともにヒーローショーの営業回りをして子どもたちに夢を与えて過ごすオチもあるのかな?

武蔵忍法伝 忍者烈風 再放送第十話 「善風 巧登場!」

本放送の感想はこちら!!

武蔵忍法伝 忍者烈風 第二十三話 「善風 巧 登場!!」












ということで、久々に再編集された再放送となりました。
確かにこの話は、主に音声に難があったので、そこがクリアになったのは大きいです。
話も見やすく再構成されていましたし、良かったです。
もし、両方の回を録画されていたら、見比べてみると良いですよ。

仮面ライダーゴースト 第22話 「謀略!アデルの罠!」





































いつか、ランニングシャツの意味が語られる日は来るんだろうか・・・・w


ランニングシャツとグンダリ無駄使いおじさんの復活


ネタの面白さが目につきがちな今回でしたが、タケル・西銘君の演技の向上も目立ちました。
先のモーニングバードでも難病の子との交流についてやってましたが、ヒーローとしての自覚が彼を成長させているのだと思うと、今回の「仮面ライダー1号」での藤岡さんとの共演も彼にとって大きかったのだろうなと感じます。

まだまだ謎に謎が重なる展開なだけに、正直何とも言えないところもありますが、この先の楽しみは大きいゴースト。
盗み出した(笑)大きなアイコンがどんな効果をもたらすのか楽しみです。

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ