お〜!!提供テロップに「劇場版仮面ライダー響鬼」ってあるっ!!

2週間ぶりの響鬼・・・。
すいません・・・、二度寝してオンタイムで見てません(汗

いきなり現れた謎の男&ウブメの姫・童子。
「我が兄弟と落ち合うことを楽しみにしております」って何?

ヒビキさんもおやっさんもここの所の異常事態に
「このままの形じゃいけないって感じ」「色々な形で鍛えていかないと」
と話しています。

これって、巷で流れている新フォームについてですか?

思い切りフラグ立ち上げましたね〜。

今までの前例が少ないこと。ヒビキは「やつらもある意味思いつきでやってる」と言います。

「鍛えて鍛えて」とは言うものの、日菜佳の言うとおり
「この先、響鬼さんたちが強くなる方法」って?
「どういうこと?」と香須実が問い詰めるとおやっさんもヒビキもだんまり・・・。

「今、勉強中なんだよ」

ええ〜!!ヒビキさん。それこそ貴方が思いつきでもの喋ってるじゃあ〜りませんか!!(爆

そこに一本の電話。
いきなり・・・
「みどりちゃん、いるぅ〜?」

明日夢くん、そんな無礼な電話とりついじゃいけませんよ!!

ヒビキも新米明日夢の様子をちょっと面白がっています。
たぶん電話の主を分かってのことでしょう。

明日夢と電話を変わって
「(鼻をつまんで)ハイ、たちばなです」とヒビキさん。

「あ〜、ヒビキさん?ダンキですけど」

ヒビキさん、撃沈(爆

お待たせ!!
ダンキさん役は伊藤慎さん。
この方、なんと!!
響鬼のスーツアクター
でもあるのです!!
(因みに弾鬼のSAは威吹鬼も演じている押川さんです。伊藤さんは他に裁鬼のSAもされてます。因みに因みに斬鬼は矢部敬三さんです。)

いわば、
ヒビキと響鬼が話してる!
わけですよ!!
ある意味夢の共演です。

「○○メンじゃない・・・」という方もいらっしゃると思いますが良いじゃないですか〜。むしろ役の設定とマッチしてると思いますよ!!
来年30作目を迎えるスーパー戦隊シリーズで「気は優しくて力持ち」の太っちょ黄色を熱望している私としては、全然ありです。


ヒビキとダンキの会話、面白かった!
伊藤さん、素でも良い演技見せるじゃないですか!!
味のある個性派俳優で行けますよ。

おやっさんと電話を変わったヒビキさん。こっから電話の会話はオフになります。この会話に今後の新展開の秘密が隠されてるのでしょうか?気になります。

電話を変わったヒビキさんと手持ち無沙汰な明日夢は一緒にお得意さんの茶道教室のところへ「お使い」にいきます。

場面変わって謎の男&ウブメ組。
おそらくウブメを呼んでいるであろう所にイブキ組参上!

とうとう謎の男と猛士勢初対峙!!

謎の男、強い!!

黒魔術?で、イブキ組の体の自由を奪い沼へすっ飛ばします。
すかさずイブキが体勢を立て直すものの、すでに謎の男は姿を消していました。
そこにウブメ登場!!
イブキがウブメに烈風を向けると。怪童子が蹴りをお見舞い。ウブメも加勢。

イブキ、ぐっちょぐちょ(汗。

ウブメ組を追いかけます。

変わってトドロキ。こちらも何かを追いかけています。
そこに出てきたのがヤマアラシ。
しかし、東映のHPにはハリネズミとありました・・・ハリネズミって(汗。

轟鬼変身!ヤマアラシへ向かって走るところを姫が行く手を阻みます。
おそらくJAEの何方かと思いますが、ホットパンツで太もも全開です。
女性のスタントさんですよね?まぁ男性で除毛した体でも良いのですが、
あの石畳を転がり落ちるのは痛そう〜!さすがですね。
芦名嬢もなかなか頑張ってます!!
今回の妖姫・怪童子は連携取れてて強いです。因みに妖姫演じるはデカイエローだった橋本お恵姐。すごく悪役を楽しんでいるように見えます。

腕に負傷を負って、ヤマアラシ組を逃がした轟鬼。しかし、「フッ!」と気合い入れて傷を治すところはさすが鬼!!

ザンキさん、烈雷持って登場。浅間山の反対側にいるイブキ組に連絡を取ります。

一方、お使いの(未来の)ヒビキ組。
明日夢が「あそこでバイトするにはもっと猛士のことを知らなきゃいけない気がする」と自ら「地雷」踏みに行きました(笑。
でも確かにそうですよね。でもでも、その前に電話は地下本部直通の番号を引いた方が良いと思われます・・・。

たちばなで客人と談笑する日菜佳と香須実。
店は開いているんでしょうか?なんと長閑な・・・(汗
そこにザンキから日菜佳の携帯に電話が入ります。
(う〜ん・・・、ダンキは日菜佳なり香須実の携帯の番号知らないのか?っていうか、一応営業時間とそうでない時間を考えてるのかな?)
とりあえず日菜佳はトドロキが無事で何よりのよう。
近場で2体出るということは稀な様子。それなら特別遊撃班に出てもらおうかと打診するおやっさん。
しかし響鬼は「最近出ずっぱり」ということで「休める時に休ませてあげよう」とザンキが答えます。

そうなんですか・・・、でも私たちはすっかりコメディリリーフなヒビキさんしかお目にかかっていませんが(汗。

そのヒビキ組。休みの過ごし方だとか女性関係の話とか、こっちは相変わらず長閑です。軽いボケなどかましながら・・・。京成金町線沿いを歩く2人。あ〜、準地元を2人が歩いてるよ〜。ロケ現場見てぇ〜!!

そこに・・・
デタッ!!(ますおか・岡田風)

黒タンクの女!!


しかしここの描写って??
アレですか?明日夢のもっちーとあきら、どっちも・・・という浮ついた心(浮気心)を表す描写でしょうか?

でも、明日夢。もっちーはヒビキに「もっちー」って名前(あだ名)覚えられてるぞ!!お前は今でも「少年」だぞ!ガンバレッ!!

そこに「噂をすれば・・・」もっちー合流。

こちらイブキ組。ウブメを追います。
追う先にワゴン車!家族連れ!!
しかしウブメはその家族を襲うことなく、またその家族もウブメに気づくこともなく・・・。
山頂で何かを待つ謎の男。

Aパート終了。

う〜ん・・・、ウブメに全然気が付かないってあそこは襲う襲わない以前にすごい不思議だった。さすがに気づくと思うけど・・・。

Bパートは追記にて。

もっちー、一緒に茶道のお師匠さんの所に付いて行きます。
まっ、貴方が行こうとしていたところは「たちばな(=明日夢の所)」でしょうからね(笑。

「大師匠。こんちは!!ヒビキです!」
しかし、返事が返ってきません。「おかしい・・・」と察知したヒビキは裏から回ります。
案の定、大師匠が蹲っていました。
かかりつけの医者を呼んでくると駆け出すヒビキ。

「救急車呼んだ方が・・・」もっちーが言うことは尤もです。
しかし下町ってとこは、やはりかかりつけの町医者なんですよね〜。

柴又を走るヒビキ!!
この画を見て佐藤蛾次郎さんを思い起こしたのは私だけでしょうか?

一方、地下室。
イブキ組と連絡を取り合っています。

魔化魍を「角」の駒で見立て地図に置き、浅間山へ進めるおやっさん。

走るイブキ組!走るトドロキ!
あれ?ザンキさんは?

浅間山でヤマアラシ組とウブメ組と落ち合う謎の男。

駆ける、駆けるヒビキ!!
やっぱり思い浮かべるは蛾次郎さん(笑。

お医者さん、見つけた!!

って、魚釣れてるぅ〜!お医者〜!!(爆

大師匠についているもっちーと明日夢。
路頭に迷う中、明日夢が何か思いついたようで立ち上がります。
これが今後の明日夢の方向性にどのように作用するんでしょうか?

イブキvsウブメ組!!素でも強くなってる!ヤバイぞ!イブキ。
芦名嬢、ナイスジャンプ!!

トドロキvsヤマアラシ組!!こっちもトドロキ苦戦!!

と、イブキ組とトドロキ合流。上から落ちてきてちょっと情けないトドロキ・・・(笑。

あきらが見上げる先にウブメ組とヤマアラシ組。
敵ながらちょっとかっこいい・・・。
って、これどうやって撮影したの?

威吹鬼と轟鬼、初のW変身!!

やっぱりWライダーは燃えます!!

また戦闘時のBGMが「轟鬼のテーマ(仮)」
これ、大好きです!!めっちゃ燃えます!!

いつもは向かっていく怪童子と妖姫ですが、今回は逃げます。
何かの時間稼ぎと見るのが良いでしょう。

ヤマアラシとウブメがじゃれあって(?)います。

ん??
おいおい!ヤマアラシ、ウブメに向かって針撃ってきたぞ!!(汗


「兄弟」とか言って仲間割れかよ〜!『まっ、仲の悪い兄弟って今タイムリーだからな(毒)』
しかし、そこは謎の男がなだめます!

い、いや・・・、ただ見ているだけ・・・(汗。

続く

/////////////////////////////////

予告

あきら、トドロキにだっこされてるぅ〜!!(不二乃さん、ジェラシー?)

おいおい!ネタバレかよ〜!!
ウブメとヤマアラシ、合体してるし・・・(汗。

と、響鬼も合流!!鬼3人衆、揃い踏みキタァーーー!!!

また来週も楽しみですな!!

と、まだあった!!
映画告知!!

富樫が歌う主題歌って、「もろエイベックス絡みじゃん!」と思ってたけど・・・、
結構いいじゃん!!

歌舞鬼、かっこいいなぁ〜。
凍鬼、動いてる姿も微妙〜(汗。

今日の一句!!
「ヤマアラシ タッッコングに 似ているよ」

お粗末!!

追記
今回はあまり出番の無かった香須実姐。
ちょっと衝撃的なものにぶち当たりましたので紹介を。
白元の「めざましアローム」という商品のCMにご出演だった蒲生嬢。
ええ〜!!これご本人?というせくすぃ〜なお姿が見られます。