ブログネタ
仮面ライダー響鬼 に参加中!
完全に「遊び」にかかってますね・・・。
OK、その体ならこっちもそのように付き合います。


おいおい「鬼神覚声」、そんなところ(アバンタイトル)で初披露ですか?!
全然燃える暇を与えられなかったんですけど・・・。
まったく贅沢なんだか、淡白なんだか・・・(汗。

イブキがトドロキに説教垂れるのすんごい違和感!!
「まぁ、そんな時もありますよ〜」って、前のイブキなら言うんじゃないかな〜?

「かぁー、やっぱ(この新体制じゃ)駄目だ!!」(爆


明日夢、あきらがイブキの弟子だってアッサリ認めちゃって良いの?


またシチューを作りに来た「通い妻@矢上ヒカルさん『無理なものは無理!Ver0.2』より」なヒビキさん。

器に盛ってからガッツポーズはやめれ!!(爆


ええ〜!!ヒビキさん、お泊りですか〜?!

そんなシルクのパジャマみたいのまで用意して、変なフラグが立ちますよ!!

ただ・・・、無神経と青春真っ盛りのクダリはいらないと思いますたよ。


雷神の雷コンビ。

車内に流れてる音楽はザンキさんの趣味ですね。何?その懐メロ(爆


トドロキの目の隈といい、『LOVE』のオブジェ前といい、明らかに狙った演出で・・・・サブっ!(笑


ああ、楽しそう〜、松田さん。

「分かったから手を離せ、イタイイタイ・・・」は笑いました。わざと「棒読み」台詞。明らかに「偽ザンキ」を演じてません?


イブキも香須実の見知らぬ男と仲睦まじい姿を見て愕然・・・。

でも・・・、あの後姿は一目瞭然だと思いますが・・・。



たちばなに現れた893風の男・・・。

おいおい、トドロキ!どーなってんだよ!!

お前、ホント新体制のいいオモチャだな・・・(滝汗。


「よ〜し今だ!!抱きしめろ!!」

「バッシャーン!!」


本日のザンキさんパート、しゅう〜りょ〜う!!(爆


一応これって、ザンキファンに配慮した感じなんですかね。
まぁ、来週はいよいよ斬鬼復活編の前編ですからね。あまり「壊して」も・・・ってことでしょうね。


ええ〜?!


「ぽぺ〜、ぷすぷす」な威吹鬼の音撃管・・・。
そんなの見たくなかったよ〜!!(涙



超姫の著しい成長の「裏」は・・・?

これって、「女は早熟だから@ヴェルソー姐さん」ってことだけじゃないですよね〜。いや、敏鬼のことだからそれだけのことかも知れん・・・(汗。

って、何気なくウワン、分裂してますが・・・。
夏の魔化魍の分類で良いですか?


Aパート終了!
久々に2つに分けて書きますね。
ええ〜??

蒲生さん(何故本名!)、あの熱烈キスはやり過ぎですよ〜!!




ホント、おまいらどうなってんだよ・・・。



その言葉、細川さんから新体制に宛てた言葉だと解釈します(笑。



狂介といたもっちー、やけに女の顔だったよ〜(泣。


まぁ、もっちーの「鞍替え」疑惑は皆の予想通り『惑わす天使』だったわけで・・・。

これでもっちーまでアレだったらさすがに怒り猛るところでしたよ。

いや、これはもっちーのことだから明日夢を完全に自分に振り向かせるための「工作」だったりする可能性も・・・。


「ぃよっしゃぁ〜!!」の明日夢の雄たけびに小便、手に引っ掛ける生徒Aくん、GJ!!(爆

今度は明日夢がお料理!


そんならヒビキに来て貰う必要も、おにぎりたんまり買う必要もねぇ〜じゃね〜かよ〜!!


って、明日夢もシチューかよ〜!!(呆



ヒビキのみどりさん回想部・・・

やっべ!!すんげえ可愛いんですけど!!


う〜ん・・・、ヒビキとみどりの恋愛フラグも完全に立った感じですな。


立花姉妹の会話

いいなぁ〜、この美人姉妹(何、このストレートな感想^^;)


トドロキの悩みにのるヒビキ


ちょっと待ってくださいよ!ヒビキさん。

貴方が「ヒカリモノ=指輪・アクセ」というのをご存知なのは違和感ありまくりなんですけど。


「お前はお前がやれることをすればいいんだよ・・・」

これは「往年」の響鬼を彷彿とさせてくれましたよ!
でも、そこは既に「通った道」で〜、未だに同じ事言われるのはキツイぞ!!


で・・・、

何故饂飩ですか〜!!



やたら蕎麦に詳しいアヤセ(タイムブルー)ぐらい違和感ありましたが、それはここではスルーにしていいかなと思いますからいいです。


ちなみにおやっさんは今、舞台の真っ最中なんでチョイ役です・・・。

しかし今まで見たことのない魔化魍に見たことのない童子と姫が出現しているのに、暢気に同窓会はないと思います敏鬼さん!
今までのように吉野へ行かせてください、そういう時は。



饂飩食する、日菜佳かわええ〜!!


で、皆仲睦まじく饂飩食べてるところでおしまいの方が、今までの「響鬼」っぽくて良かったんだけどなぁ〜・・・。丁度BGMが「少年よ」だったし。


あれ?何?!

取って付けたようなあきらの制服姿・・・。視聴者サービスですかそうですか。
いい感じに太もももあらわになって・・・。視聴者サービスですかそうですか。



戦闘・アクションシーン、正直取って付けた感じに見受けられたんですが・・・。


でも、ハガネタカ・・・。

威吹鬼や轟鬼より強くね?!(爆




またなんでここで「太鼓」を叩くシーンを入れなくちゃならないのか・・・。

それだったら一応分裂する魔化魍だから夏の魔化魍の部類でしょ?
威吹鬼と轟鬼にもバチ持たせてさぁ〜、「過ぎ行く夏を惜しむ今年最後の太鼓祭としゃれ込もうじゃね〜か!!」とか言って、あの太鼓叩くシーン入れれば納得するんだけど・・・。その辺が浅はかなんだよなぁ〜。
もうさぁ〜、そこまで「遊ぶ」んだったら、いっそのこと戦闘シーンなくして恋愛話で30分押したほうの方が好感持てるのに・・・。



まぁ、それは上層部が許してくれないでしょうけど・・・。



日菜佳の言う「ヒカリモノ」はお寿司が食べたかったこととは、一応トドロキとのデートはいつも回転寿司という伏線に呼応するものですが、それを知っての本だとは思えないんですけど・・・。どうでしょう?敏鬼さん。
私は単に「オチ」を付けるためにそういう設定にしたら、たまたまそういう設定があったって感じがしてならないっす!!
だって、次週の朱鬼がさぁ〜・・・(汗。


また狂介がやっちゃいますか・・・。何気にあきら、制服姿に私服姿。
また私服姿が「今風」になってますよ!!香須実姐のご教授、いただきましたか?

今日は「男どもの妄想祭」でしたね。まぁ、そういう「遊び」も良いですよ。
楽な気持ちで見れば楽しめますから・・・。



う〜ん・・・、朱鬼は思い切りザンキさんの師匠みたいっす・・・。
先代斬鬼さんの存在はもはやスルーですかそうですか・・・。
いや、でも台詞では「先生」って言ってたな〜。師匠と先生は違うよな〜。
先代と朱鬼の区別付けをしていることを切に願います!!


しかし「鬼祓い」するあの鎧って・・・、



変身忍者 嵐っすよね・・・(汗。



いくら石ノ森先生の作品つながりだからといってあれは・・・。


一応劇場版でも「血狂魔党」出してるから、「今こそ報われなかった無念を晴らす!」体ですか?
余計なお世話だと思うのは気のせいでしょうか?(爆

あ〜、久々に「第2部」を見返してみましたが、役者さんの魅力と演技の巧さが台本を押しのけてくれてるから楽しくレビュー書けましたよ。
ホント、この役者陣で救われました・・・。

朱鬼の中の人もなかなか良さ気な女優さんですから期待したいです。

でも、嵐が気になる・・・(汗。