昨深夜「女優魂」という番組を見ました。っていうか、正確には録画したのを見たんですけど・・・。

この番組はある職業の女性4人の中で、一人女優さんが演じているのをパネラーが当てるという番組。
今回の職業は「キャスター」。
で、この番組に私が好きな高瀬有紀子嬢が出演なさるというので見たんですね〜。

高瀬さんは富山テレビの局アナ時代から好きでした。「めざましテレビ」で朝からバスタオル一枚で温泉に入ってリポートする姿は今でも鮮烈に記憶しております。
それからお辞めになって、MXテレビのキャスターからCSのプロ野球中継のベンチリポ、グリーンチャンネルの競馬中継日曜午後のキャスター、スカパーMLBのコメンタリーと主にスポーツ番組を中心に活躍しております。

そしたら・・・、

その答え、


すぐに分かっちゃいました・・・(汗。


だって、高瀬さんの他の原元さん、岡部玲子嬢、知ってたもん(爆。

以前ちろっと書いたかも知んないですけど、私、女子アナ好きでもあったんで、結構CS番組(CATV)に出てるアナウンサーの人も知ってるんですよね〜。

でも玲子ちゃんってキャスターなの・・・(笑。タレントでは・・・?

まぁ、それは良いとして、色々と失敗談とか恋愛話とか普段語られない話が聞けましたね〜。

そんで、まさか高瀬さんの元夫話が出るとは思いませんでした。
まぁ×1ということは前々から知っていたんですが、その時代の話なんて知る由もなかったですからね〜。
また、それが旦那が勤めてる系列の局の番組で語られるとはね〜。旦那の名前は言いませんでしたけどね。まっ、ググれば出てくるので私の所でも伏せさせていただきます。

でも女子アナ好きと言っても、昨今の若手はねぇ〜。もうなんかの「売り」がないとダメじゃないですか〜。元アイドルとか、親が有名人とか・・・。特にCXの戦略は実にあざといですよね〜。でも、CXでは濱田典子アナ(現在福原直英アナ夫人)にめちゃハマッテましたけどね(汗。「パジャマで天気」!!