941b978f.jpg

これは本日の戦利品です。


というわけで、甲斐麻美カレンダー発売記念イベント行ってまいりました。
内容・感想は追記にて。

まず、全体の感想としては・・・、

正直、割高かな?

構成としては、
トークショー(司会の質問、参加者からの質問)⇒プレゼント抽選会⇒撮影会⇒サイン・握手会
です。

麗としてではなく、甲斐麻美としての初イベント。
まぁ「記念碑」的なものと考えればアレかな・・・。
カレンダー代3,150円+イベント参加費4,000円を高いと見るか安いと見るかは個人の問題ですが、内容的にはこれだけのお金を戴いてるのならもうちょっと出来るんじゃないかな?と思ったんですけど、その辺はアイドルのイベント等行った事ないので分かりません。

まず・・・、

客、入れすぎだろ

っていうのが感じました。立ち見が出来ちゃったのは戴けないかな?と。
それならもうちょっと人数絞った方が良かったと思いました。
まぁ、今回は初めてのことだし、より多くの方に参加して欲しいと言うのもあったと思いますし、事務所も小さいので、頑張れるだけ頑張ろうというのもわかります。
まぁ、その辺は次回の課題でしょうね。

トークの中身はですね〜。っていうか、甲斐麻美という人物・・・。

やっぱり天然ですね(汗

まず、マイクの持ち方がさぁ〜・・・、

初々しいというか、えっつぅぃ〜というかさぁ〜(爆

両手持ちで肘が張って、いわゆる神主の笏(しゃく)を持つ形。
その姿を写くぁwせdrftgyふじこ・・・☆(゜o゜(○==( ゜-゜)o
すぃーません。取り乱しました・・・(−−;。

東京スプラージュの時でも書いたと思いますが、ネタにされやすいきわどいことを言いすぎ(笑。

今回はコレでしょう。

司>(麻美ちゃん、)控え室で緊張して待ってたんだけど、早く本番にならないかな〜って言ってましたよね。

麻>ええ!

本番、大好きです!!




\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//



ま、まぁ、「己が考えすぎだろ!ムッツリだろ!」って言われるかもしれませんが、

その発言はどうだろう?と正直思いましたよ・・・。



全体的な喋りとか動作とか、正直不安になりました・・・。

次代の丸尾桃候補(汗

そんな香りがしたのは否めません。
ホントに地方から出てきて1年の娘さんなんでね、明け透けですよ。そこら辺は大目に見てあげたい。でも、子どもの声にいちいち反応して気を使っているところは気配りの出来る子だなぁ〜と思いました。
後は事務所がどういう方針で行くかでしょう。


あとは、クリスマスORバースデープレゼントは

PSP!!withトークマン

が欲しいと言っておられました。
果たして、事務所には何台のPSPが届くのでしょうか?(笑

その理由としては今、中国語を習いたくて、トークマンで中国語をやりたい!
けど、ソフトも持ってなければ、PSP自体も持ってないとのこと・・・。

アレですか?


NHK教育の中国語講座、狙ってます?



まぁ、その路線は間違ってないと思います。


でも・・・、そんなの塚Pにねだったら買うてくれるんちゃうん(爆


そうそう!!塚P来てましたよ!!
私は立ち見だったので、後部の椅子に座って様子を見ていた塚Pを観察してました(笑。
冒頭、塚Pが来てると紹介されて舞台まで出るのかと思いきや、その場を立ってちょこっと舞台の方に顔を見せるようにしたけど、はっきり言って麻美嬢には見えてなかったと思います(爆。

でも塚P、実際に見てもホントに「そこらの大学生」みたいです(爆。
小柄だし、気弱そうだし・・・(汗。
ホントにどこからあんなバイタリティーが出てくるんでしょうかね?
これからも良い仕事を期待しております。

それと今後、どのような女優になりたいかと言うので、

高嶺の花っていうんじゃなくて、いつまでも身近な存在というか
親近感のある女優さんでいたい。


と言っておられました。まぁ、熊本でスカウトされていきなり初仕事が戦隊ヒロインというシンデレラガールです。
あまりの高望みもアレだと思います。地に足をつけて地道に頑張るのは良い事だと思います。

が、「相方」の別府さんは月9からハリウッド、国際結婚と華々しいバルーンを挙げています。そして事務所も大手に移籍しました。
この「生き馬の目を抜く」ような激しい競争社会の芸能界。
この対照的な考え方のお2人の今後の活躍を楽しみにしたいと思います。


プレゼント抽選会ですが、普段麻美嬢が使っているものと同じものやカレンダーに使われなかった生写真、生声入り目覚まし時計が商品。

残念ながら私は当たらなかったのですが、正直当たらなくてホッとしました。

だって・・・、


壇上に上がって、住所と名前を言わなければならなかったんですもの。


そんなの言った日にはネットで祭り上げられるの明白じゃないですか!
一億総インターネット時代ですよ!!
そこら辺の配慮は欲しかったです。まぁ、自ら遠慮すれば良いだけの話かもしれませんが・・・(笑



さて、今回の麻美嬢のいでたちですが、グレーのワンピースで
二の腕、鎖骨全開でした。アザース!!(笑
(追記)12月4日朝に麻美嬢のブログで当日の衣装姿の写真がUPされてます。

撮影会は目線はもらえませんでしたが、頑張って撮ってきました。
しかし、2ショットとかもちろんなく、時間も結構限られてたように思います。


で、最後のサイン・握手会では写真の通りマジジャケットにしてもらいました。
初めはこれにしてもらえるか不安だったんですが、大丈夫でした。
「うわ〜」と喜んで(?)もらえたし、まぁこちらとしても勢いで買ってしまったものでどうしようかと袋に入ったままだったので、利用目的が出来て良かったです。

そして参加者全員にポストカードが配られてお帰りでした。


グラドルさんのDVDや写真集発売イベントとかって、複数購入とかだと2ショット写真撮れるとか、そういうのあるんですよね?
それって、今回支払ったお金と同じぐらいでしょ?
それだとやはり割高感ありますよね〜。
どうせだったら、撮影会なしにして、2ショット写真撮って貰って、それにサインして握手の方が値段に見合う気もしたんですがね〜。


ともあれ、甲斐麻美嬢そしてスタッフの方、お疲れ様でした。