ブログネタ
仮面ライダーカブト に参加中!
伊藤慎、キターー!!


今回、数秒の出番(ザビー)なのに高岩さんと同じ大きさの名前。
ライダーに対しての扱いの良さを垣間見れて嬉しいですね。


さて、今回も天道節乱発!!

「愚問だな」

「太陽に向かって『あなたは太陽ですか?』と聞くか?」


特に岬姐さんとの掛け合いは楽しく拝見させていただきました。

何だかんだ言って、岬姐さんは非情になれない心優しいお人なんだと思って、
これからの加賀美とのお馬鹿コンビ結成(予告では早くもそのバカップルぶりを披露?)を素直に喜びたいと思います(爆。
でも、天道の言うことは尤もでしょう。ベルト持ってんだからカブトに他ならないでしょうに・・・。それと「何故ベルトも持ってるの?」ではなく、「何処で手に入れたの?」と聞くのがベターです。
「少しでも変な事言ったら(電話)切るわよ」も違うよね〜。まぁ、重要参考人ですから、そんな姐さんの一存で「消す」ことは出来ないでしょうけど、あまりにも手緩いですよね。
また、素直にカツ丼ご馳走する姐さん、萌え〜!!(爆


ホント、姐さん『いい人』だぁ〜!!


きっと、男に尽くすタイプで「都合のいい女」を自分で分かっていながらもダメ男にやってあげちゃうタイプなんでしょうね〜。


オデにもカツ丼おごってくで〜!!(爆



まぁ、そこまで天道はお見通しってことなんでしょう。




さて、見事に天道に裏切られたひよりでしたが、加賀美がフォローするかと思ったら、彼はよほど人望がないのか(笑)相手にしてもらえず、なんと妹・樹花がフォローして『元サヤ』に戻ったというのは結構驚き!
樹花もそれなりの役割果す存在なんだ〜。


田所さんとヘタレ新くん


何故、あれだけ権力・組織に従順だった田所さんが東・岬チームの居場所を明かしたのでしょうか?




あれですか?




新が・・・



「田所ちゃ〜ん、そんな事言って良いの?

僕のパパに一言言ったら、アンタなんてすぐにでも切れるんだよ〜」



とか言って、七光りぶりを存分に発揮したのではないかと・・・(笑。




でも、新が北京原人の息子だってことは田所なり岬なりに知られていましたっけ?
確かそういう描写ってなかったような・・・。
北京原人もバカ息子がZECTに入隊してるのを知らないようだし・・・。
もし、田所や岬がトップの息子だと知ったら、やりづらいでしょうね〜。



しかし、天道を救ったのはワームだとはねぇ〜・・・。


やっぱり天道はワームじゃないですかね?


そいで、『何故、同じワームなのに人間の味方をするんだ?!』
みたいなどっかで見たような話になっていくのではないかと・・・。


でもまた『粗』が見えちゃいましたよ。
東とその側近に擬態したワーム。


幼体(さなぎ)って、擬態の能力あったんだっけ・・・?!



なんか、その場その場で都合の良いようにしてません?白倉P

尋問中の天道の携帯も(岬の携帯だとしても)、あんな机に置かれてるの可笑しいでしょ!!


めでたくワームに殺られて、その屍をこの朝っぱらから晒された真・津上さん。
お疲れ様でした!!
長石監督のリクエストとのことで、今回のみのゲストとのことで・・・。



さて、平成ライダーお得意の「引き」で登場のザビー!!

でも・・・、


変身するシャドウ隊長さんは結構いい人っぽい!!


天道の土俵・料理で勝負したり、いきなりライダーバトゥーではなく、必然的な共闘を見せてくれたりと、好感持てそうです!!



それだけに、天道に感化されて「天道組」に入る事請け合いの悪寒・・・


まぁ、2号ライダーはいつの時代も「味方」になるのは必須事項ですからね。(555は微妙でしたが・・・)


また、ジュネッス青の中の人も、隊長の信頼を得ている一番弟子で登場ということです!!こいつはクールガイっぽいんで隊長に反旗を翻して『打倒!カブト』を忠実に行いそうです。



まぁ、何です。
白倉P、ザビーのキャラをうまく立たせて起死回生、図ってください。