ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
とうとう30話ですね〜。あと残り一桁切ったわけですか・・・。
そう考えると寂しいですね〜。


トビー、向こうの状況が分からないとはいえパトラが2005年でめっちゃノビノビやってるのにも関わらず、シリアスに語る様がワロス・・・。



女将の青木さん、絶妙なキャスティングです。
あのダミ声、お馴染みですよね〜。



市野建設にいちの水産・・・。


何?この市野財閥(笑


裸の付き合い。。。いや、合ってるぞ!たっくん。
今日は「突っ込み芸人」安藤拓人を久々に堪能しましたね!



のどかな温泉組と戦う隊長とのギャップが良いですね〜。
「人知れず!」戦うシャーク隊長。
若女将なれみー、なかなかの艶やかさでしたね。ただ、、、

パトラさんとの温泉シーンはもうちょっとサービスしてほしかったっす。。。



しかし、アドが温泉めっちゃ気に入って、ネオデスカルと聞いてものほほんとしていたのはなんか良かったね〜。アドのキャラが温泉によって、変化するなんて。
でも、EDコーナー「緊急事態だったんだ!」といってた割にはネオデスカルと聞いても、ゆっくり浸かっていただろ!!っていう突っ込みを忘れずに!!


アクアル姐さんも、ネオデスカルを抜け出したいと思っているのか、それとも操られているサイク兄を元に戻して欲しいからブレ兄の元に来たのか・・・。

旅館の飯を食いたいのも裏にあったと仮定して(笑、素直に自分の気持ちを伝えられないアクアル姐さん、ツンデレの王道を行ってますね!!
しかしサンダーラの声は浅川さんが真似てやったんですかね?

れみーとたっくんの仲を羨むブレさん。。。
おまいはどっちに嫉妬してるんだ!!(爆
って、完全にれみーにだろ。。。


「白い米はダメなんだ〜!!」って言ってたアドがあんなてんこ盛り。。。


アドがどんどん壊れていく〜!!


でも、なんかその壊れっぷりが良いんだよな〜。
これが他の作品なら憤慨するところだけど、今までのアドが歩んできた「道」があるからこそ、その壊れる様が納得いくのが他と違うところ。
ここら辺がセイザーの「ネ申」たる所以



なるへそ〜!!あの米「追憶〜」で食べた米を作った農家が今の女将だったのか!!
この星の、この日本の素晴らしさを感じて欲しいか・・・。
日本って本当いい国なんだ〜。シャーク隊長が自分の命を捨てても(ここ重要!)残す価値のある地球、そして日本・・・。

そのことを子どもたちは、セイザーを見て感じて欲しいですね。


さて、バレーダさんが言ってたこと。ネオデスカルとバレーダの直系の祖先がサイク兄だったってことが判明。アクアル姐さんの子孫はなしですかそうですか・・・。(ブレ兄はサンダーラとケコーンして、その子孫がグロ姐だったし)
そして、時代が変わるとシャークの存在自体もなくなってしまうということも。。。
ということは、シャーク隊長はアクアル姐さんの子孫ですか?同じ水属性ですし。

でも、バレーダの麻砂ちゃんは演技的にはまだまだですな。台詞回しが違うんだよな〜。せっかくの斜め上からのアングル多投なんですから(笑、もっと艶っぽくて良いんじゃないか?例えば、ゾンネットちゃんとかウェンディーヌとか。

来週はサイク兄vsブレ兄と、完全に主役が3将軍となっている極みの回となる?
来週だけ番組名が「火将軍ブレアード」に変えますか?