ブログネタ
轟轟戦隊ボウケンジャー に参加中!
本題に入る前に東映HPの来週予告での末永嬢の「おまけ」の写真、


テラカワユス!!



知世嬢も可愛いんですがね・・・。

////////////////////////////////////////////////////////////

遊園地デートからすっかりコンビの蒼太と菜月(笑
サージェスの指令で「竜の頸の玉」の回収へと向かう途中、ある美女と遭遇。
その美女の後を追うジャリュウ一族。

美女に「助けて!」と言われたら、何だか分からないけど助けないわけにはいかない『女好き』の蒼太(爆。
恋人の言うことには逆らえない菜月(猛爆。

READY BOUKENGER!START UP!!


ジャリュウたちと戦うボウケンジャーを横目に、竜の頸の玉を五色の石に変える美女・・・。

何者?


無駄な戦い(真墨談)をして帰ってきた蒼太と菜月。
結局、竜の頸の玉は見つからず・・・。

「竹取物語」の5つの幻の宝・・・。
仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、火鼠の皮衣はすでに何者かによって盗まれている。
なので、竜の頸の玉は確保して欲しかったがそれもダメ。
よって、最後の「燕の子安貝」は何としても確保して欲しいとMr.ボイス。

しかし、そのかぐや姫の宝はプレシャスではない・・・。
何故、サージェスはそんなに目くじらを立てているのか・・・。

全くサージェスはいつも説明不足で、こんな感じですよね〜。
先々週のこともあるんだから、もうちょっと信用してあげても良いものを・・・。



と、そこに何とボウケンジャーに挑戦状!!


牧野先生の持っている挑戦状を手にするさくら姐さん。
菜月のツインテールと頭の隙間から手を伸ばすのがちょっと受ける(笑。

挑戦状の送り主は怪盗セレネー。
しかし、セレネーとか言って、思い切り純日本風な手紙送ってくるな〜(笑。

まっ、その理由は後々分かるんですがね。


一方、竜の頸の玉をセレネーに取られたジャリュウ一族。
しかし、ジャリュウたちは竜の頸の玉をプレシャスと思っているんですかね?
それとも竜つながりで、ジャリュウたちがその玉を持つと特別な力を得るんですかね〜?

そこで、竜の頸の玉を奪い返そうと邪悪竜リンドムを呼ぶリュウオーン。


ボウケンジャーもサージェスの掴んだ情報を元に、櫓崩しの洞窟へと向かいます。

洞窟へやってきたボウケンジャー。
と、何故かそこにリンドムとジャリュウたちが!!

あれっすかね〜。ジャリュウたちは女を匿ったと思って、ボウケンジャーをつけてきたんですかね〜。
確かにあんなデカイビークル、人目につきまくりですよね(汗。
ステルス機能とかつけたほうが良いですよ、牧野さん。


また、「知らないなら用はない!」ならそのまま女を捜しに行けば良いのに

「やれぇ〜!!」って・・・(汗。

まったく好戦的ですね〜、ジャリュウさんたち。
まぁ、これまでの恨みつらみがあるのは分かりますけどね。

と、戦っている所に先ほど蒼太に助けを求めた美女が!
やはりその美女こそ怪盗セレネー!!
挑戦状を送った訳は最後の宝「燕の子安貝」の在り処をボウケンジャーに案内してもらうためだったのだ!!

戦っている隙に宝を奪いに行くセレネー!
セレネーを追うブルー!

なかなか宝に有りつけないセレネー。
するとブルーが竹取物語の文献を元にその宝の鍵を開けてみせる。
奪おうとするセレネーに待ったをかけ、自ら子安貝を手にしたブルーだが、トラップ作動!!



○| ̄|_


まったくこの人たちは・・・(汗。
第1回でも簡単にトラップにかかるし、今回も・・・。
それでも冒険者ですか!!


リンドムはその地響きをこれ幸いと洞窟の中に入っていきます。
後を追いかけようとするブラックを引き止めるレッド。


「やめろ!お前まで巻き込まれるぞ!!」


おいおい・・・、中のブルーはいいんですかチーフ・・・(汗。
それ以上にブラックが怪我する方が心配なのね・・・。
もう!!見せ付けてくれるな〜!!(爆



心配するイエローに「大丈夫だ。あいつはこの程度ではくたばらない」と言うレッド。
なんか先週のピンクの影響、受けましたか?
崩れたものは仕方がないと・・・。

それとも、女好きのブルーは美女と一緒なら「火事場の○○力」を発揮することを知っておいでか?

生き埋めになって動揺するセレネーに余裕をかましてブロウナックルを手にするブルー。

「さぁ、僕につかまって!」

と、ブロウナックルの風力は絶大!!セレネーを連れても飛ぶ飛ぶ!!
わずかな隙間を縫って脱出する二人。

って、竹内さん、柳沢嬢に抱きつかれて羨ましい〜!!(笑

「またあえて嬉しいよ、Missセレネー。
これはもう運命だな!」



こういう性格、羨ましいっす!!(爆



何故、ボウケンジャーやジャリュウ一族を巻き込んでまで、竹取物語の宝を取ろうとするのか問いただす蒼太。
しかし「貴方には関係ないこと。私にはどうしても必要なの。それに言っても信じない」と突き放すセレネー。

と、

「あげるよ、君に。ただし・・・、


僕と付き合ってくれるなら



(^^A


相変わらずですね〜、蒼太。本と羨ましい・・・(笑



いずれにせよ「お近づきのしるしに進呈するよ。美人の悲しむ顔を見たくないから」と、子安貝を渡す蒼太。
そして別れる二人。

子安貝を上げたこと報告する蒼太。
一同驚きの声を上げ、「女好きもここまで来ると救いがないな!」と真墨。
「本気で好きになっちゃったの?蒼太さん」と『恋人』菜月は心配顔(違。

「言ってみろよ!女を泳がせた・・・理由」


「さすが!チーフの目だけは誤魔化せなかったみたいですね!」


蒼太は竹取物語の続き(結末)を話す。

「月にかえるかぐや姫は、育ててくれた竹取の翁に不死の薬と羽衣を残した・・・。」

そう!その不死の薬こそプレシャス!!


一つ持っていてもそのプレシャスにはたどり着けない。
5つ持っているセレネーにその封印を解かせる。それがブルーの狙いであった!!

しかし、それも場所が分からなければ意味がない。
だが、その場所は分かっている!!

「不死の薬を燃やした場所。不死の薬からついたその場所は


不死の山、富士山だ!!



その頃、富士の樹海ならぬ竹やぶ(汗)で封印を解くセレネー。


「ようやく・・・」


Aパート終了

Bパートは追記にて。

しかし、セレネーの後をリンドム以下ジャリュウたちがつけていた!!
宝をセレネーから奪うリンドム。

しかし、中身は灰!!
どこまでコケにすれば済むんだ!!と怒り心頭のリンドム。

だが・・・、


蒼太キーック!!


セレネーを救う蒼太。
「所詮トカゲか。女性のエスコートがなっちゃいないな」


そして登場するチーフ以下一同。

READY BOUKENGER!START UP!!


名乗りのポーズ、先週と違ってません?
色々とバリエーションある感じですかね?

竹内さん、派手に飛び回りますね〜。さすが、皆さんから「先生」と呼ばれるだけのことありますね!!

リンドムに襲われるセレネーを助けるブルー。
「どうして私を助けるの?私は貴方たちを騙して、利用してきたのよ!」と言うセレネー。


「言ったろ?君みたいな美人が悲しむ顔は見たくないって」


と、言いつつ花を取り出し差し出すブルー。



かぁ〜!!このキザ!!キザ!!


なんでもこぴーさん情報によると、この花は竹内さんが自ら用意したもので、アドリブだったらしいですよ!!

やるな〜、先生〜!!GJ!!


でも、百均の造花ですって(^^;


そして、デュアルクラッシャーを手にするブルー!!
今日はミキサーで固めてみました〜!!(笑


コンビネーションクラッシュ GO!!


やられたリンドムだが、倒れたところに不死の薬が!!

あわわわ、それってやばくない?


って、なんで巨大化するのよ〜!!(苦笑


またさぁ〜、その前の「やったぁ〜」って喜ぶところとか、巨大化したリンドム見て
頭抱えるところとか・・・、


兄者、可愛すぎるんですけど・・・(汗



ダイボウケン登場!!


今日はいきなりスーパーじゃないんですね。
と、やはりそれでは歯が立たないダイボウケン。
相手は不死の薬でパワーアップしてますからね〜。これって、何気に今迄で一番の大ピンチじゃん?!相手、不死身だよ?どうすんだよ〜!!


「ここは僕に任せて!!」


と、コックピットを離れるブルー。何処へ行く?!


「ゴーゴージャイロ 強制射出!!」


ダイボウケンを離れたジャイロ、リンドムを攻撃し見事尻尾の締め付けから回避!!


この戦法は唸りましたね〜。唯一空飛べるジャイロをうまく生かしましたよね!!

でも。。。


5つのパワーで敵わなかったのに、ジャイロ単体の攻撃が通じたのってどーよ(滝汗


まぁ、それはスルーしておきましょう。ブルーメインの回ですし。


超轟轟合体 スーパーダイボウケン合体完了!


もうこうなれば無敵!無敵kingですよ(笑
玩具も好調!!ヘタレることは許されませんよ(爆


ダブルアームクラッシュで撃破!!


でも、あれ?不死の薬じゃなかったの?


そして、ぶちまけちゃった薬も台無し・・・かと思いきや、
セレネーの月のペンダントの力で固体化する不死の薬。

と、これは不死の薬ではなく、一時的に生命エネルギーを増大させるものとのこと。


だから、リンドムは巨大化&パワーアップしたというわけですね。
そして、一時的だから徐々にパワーは落ちてくるからジャイロ単体の攻撃でも通じた・・・と脳内補完しておきましょう!(笑


しかし、何故そんなことを知っている?セレネー

そして、「運命に感謝してるわ!有難う」と蒼太に言い残しその場を去るセレネー。
「あっ、君!!」と後を追おうとする蒼太に


「何よ!デレデレしちゃってさ!!」


オカンムリの菜月。
やっぱり遊園地デートで「良い仲」なっちゃったでFAでよろしいでしょうか?(笑

しかし彼女は一体何者だったのか?


「かぐや姫・・・だったりしてね!」


と、おどける蒼太。



って・・・、


本当にかぐや姫かよ〜!!


しかも完全フル装備だよ〜!!



いやぁ〜、これには驚きましたね!!
これって、蒼太の想像の画ではなく本当にかぐや姫ってことですよね?
話の流れからそうですよね。
でも、ファンタジー系なら、みんなの目の前で光ってかぐや姫の格好になって月へ飛び立つっていう画にしたんじゃないかな〜。

でも、怪盗というには「怪しさ」まるでなかったし、衣装も随分アッサリ仕立てでしたよね〜。
風のシズカもあれぐらい身軽な感じだったら良いのにね・・・(笑。


今週のスーパー戦隊は

超新星フラッシュマン

東映CHのアンコール放送以来、大好きになったフラッシュマン。
ネタは『シャットゴーグル!』でしたね。
私の予想も見事に当たりました。来週の流れから「菜月の親は誰?」みたいなネタでも良かったと思いますが、やはり小物を使ってギャグでというのがこのコーナーの「お約束」ですからね。

でも、来週はマスクマン・・・。


やっぱ、浮くんでしょうね〜(笑


そして来週は菜月の過去が明かされる?
サブタイトルの法則も見事に壊してくれました「甦る過去」(涙
確か、始めは「衝撃の過去」だったはずなんですがね・・・。

初登板の荒川さん。その荒川さんがシリアスネタとは・・・。
アバの反対になってますね!どういう仕上がりか楽しみです!!