さぁ、夏アニメの先陣を切るオオカミさん!!


なかなか面白かったです!!



JC岩崎監督ということでも注目してましたが、動画も派手に動いてましたし、キャラクターもはっきり色分け出来てましたし、良かったです。


キャラクターは大魔王の藤子キャラ投影を彷彿させる童話のキャラクターを投影させたものでしたが、主力3人の童話での立ち位置とこの作品での立ち位置と微妙に違う所が面白いですね。

なにしろ童話で悪役の狼がメインヒロインですからね。
しかも猟師が助けるのが赤ずきんではなく、狼ですし。


しかし、童話でのおばあちゃん的キャラクターはこの作品で出てくるのですかね?
赤ずきんではやはりおばあちゃんは不可欠な存在だと思うので。


初めはヘタレ主人公・森野を巡るハーレムラブコメかと思ってましたが、森野と大神との純愛ラブコメのようです。


そこにいわゆる生徒会のような部活である「御伽銀行」が依頼人の依頼を解決していくという構成。


個人的には月光条例とめだかボックスを足して2で割った感じかな?



これから他の部員たちのメイン回があるでしょう。特に部長と浦島・乙姫のバカップルの能力がどんなものかが楽しみです。


森野の成長ストーリーとしても楽しめそうですし、大神さんのいつかくるであろうデレにも期待です。



でも・・・




黒子ナレ、自重www



キャラとの掛け合いは良くありますが、すき間を埋めるのではなく、台詞に思い切りカブる、しかも1ヶ所や2ヶ所じゃなくカブるって・・・(汗。