ヤバい!!




サソリーナに惚れた・・・(汗





予告の変身ぶり、何だアレ〜〜〜(汗



今日も今日とて、シュワシュワ後遺症残ってて、めっちゃラブリーだったし。


アレかな?
来週の変身ぶりは、ダークさん出生と関係あったりするのかな?


だって、ちょっとしたムーンライトさんチックだったじゃない?変身サソリーナさん。



フラワーさんの恋バナもそれ相応(若かりしのじいちゃん、序盤助太刀してた絶望先生と似てるし)に楽しみだけど、サソリーナさんが本当に楽しみでなりません。



あっ、今回の話書かなきゃ(汗


今回はファッション部の沢井なおみちゃんメイン。


しかし、キャラクターとしての特徴が弱く、今回も前からいつきに憧れていて、せっかく同じ部活のメンバーとなったのに、その機会を活かし切れず、友だちになりたいと言えない・・・。



それぐらいな話・・・(汗




同じ部活で、別に異性というわけでもなく、プリキュアだから百合展開などするわけもない・・・そんな押しの弱い話でどう保たせるんだといった感じでしたが・・・、




押しの強い人、いた(笑



えりか様!!



空気読まないスキルはさすが!!(笑
先週はその強引さがハマって、いつきをみんなと打ち解けさせましたが、今回は仇となってしまいました。

この辺、先週と今週と違う脚本家さんなのに、うまく繋がってますよね。


でもさ・・・



ちゃんときっかけ作ってたのにね、いつきは。




頭のポプリ(爆




今まであんなの付けたことなかったのに、急に付け出した(汗。


もう突っ込んでください!と言わんばかりではないか!!(笑


まぁ、なおみの性格からして逆に突っ込んじゃいけないと思ってしまっただろうけどね(汗。


それにしても、珍獣を頭に乗せた姿をスルーし続ける他の4人のスルースキル、スゴいな(汗。



そんなこんなで、えりかの空気読まないスキルによって、心の花をしおらせたなおみちゃんはデザトリアンになってしまったのですが・・・



ジャキさんが友だちの作り方、教えてくれた!!(汗



拳で対話!!



うん、言ってること間違ってないよ、どうしよう(笑


そこでサンシャインさんはこう言いました。



友情の形は人それぞれ。自分の考えを押しつけ、それ以外の在り方を貶める。その心の闇、私の光で照らしてみせる!



う〜〜〜ん、若干苦しいかな?
ジャキさんは貶めまではしてない気がしたんでね。

そういう友だちのなり方もあるかもしれないと肯定しても良かったような気がしました。



その辺は切ない乙女心云々とマリンが言ってましたが、アンタは言えんだろ(笑。


それ無視して、強引に友だちにさせようとしたんだから(汗。



でも、最後はなおみが自ら友だちになってくださいと言って一件落着。


またもやプリキュアが彼女に勇気与えたとかじゃなく、自力で解決しちゃったけど、あれってデザトリアン化してる時に戦いの最中の叫びが響いているとかで、その言葉が目覚めてからの自分に作用してるって体なのかな?


夢の中で、生徒会長は友だちだって言ってくれていた。だから、大丈夫!勇気持って言えば・・・みたいななおみの心の声があれば、なお良かったかな?と思いました。


でも、なおみ役の埴岡さんの声を聞いて、是非ファッション部の子の話を書くならなおみを!と思っていたという井上美緒先生の相思相愛の一本。

なおみの奥ゆかしさが良く出ていた本だったと思います。


さぁ、来週が楽しみ過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜