最後まで型破りなプリキュアだったよ!


デカい人がまさかの不発で、どうなることかと思ったら・・・



合体しておっきくなっちゃった!(汗)



巷ではグレンラガンと言われてるようですが、特撮好きから言わせればメビウスの最終回ですよね。


そこでどんな技繰り出すかと思いきや



食らえ!愛の拳



今までで一番ソフトな拳だったよ・・・。


憎しみの集合体だった(?)デューン様はめでたく浄化。


しかし、月影博士もダークさんも戻ってはこなかった・・・。


パパンは自ら進んで闇に墜ちたので、まぁ仕方ないと思いますが、ダークさんは可哀想な存在だったよ。


プリキュアという名前つけてるんだから、一回だけでも味方にしてあげても良いと思うんだ・・・。


ルミナスやミルキィローズがカウントされるなら・・・(汗


DX3かOVAで実現しませんかね?ねぇ〜、お客さ〜ん!


しかし、Bパートのえりか様は素晴らしかった。
えりか様のえりか様ぶりには泣かされました。



本当に大好きだ。




まぁ、一番好きなのはやはりゆりさんですが(笑


そして、プリキュアとして戦ったことは青春の1ページであくまで過去のこと。


4人は未来に向かって歩き出し、またつぼみの妹が意志を引き継ぐラストには驚かされました。


デューン様が憎しみの集合体ならば、戦いに終わりはないですよね?


やはりそれは受け継いでいかなければならない。ふたばは過酷な運命を背負わされましたが、「私も・・・」とプリキュアとして戦う運命を前向きに捉えているかのような後ろ姿は良かったです。


はぁ〜〜、馬越デザインから始まり、水樹奈々さんの起用、悪のプリキュア、高校生プリキュアにお婆ちゃんプリキュア。そして最後は合体巨大化・・・。



本当に見る者を驚かせ続けたプリキュアだったと思います。

フレッシュもイースがプリキュアに転身という掟破りを見せましたが、もう比じゃないですね(笑


とりあえず、BDボックス出たら買います(爆



ありがとう・・・ハートキャッチ



さて、ナージャさんです!響さんです!!



リベンジプリキュア!



サブタイもゲキレンジャー風とか、どこまでリベンジなんだ・・・(汗



とりあえず、期待値は相当高くなってしまってるので、泣かないように気をつけます(笑