モブキャラの逆襲!


川田、黒目濃いな〜w
しかし、レースになって急に勝ち気になったな〜。桜井も良く喋ってたし。



まぁ、今回(ウエルカムレース)だけのことですけどね(汗


でも、鳴子ってはじめは「今泉」って呼んでたっけ?
「スカシ泉」って、ずっと呼んでるイメージあるんで・・・。


ギアチェンジの音、いいな〜。ロボットアニメみたいだった。


レースにはアクシデントはつきもの…とはいうけど、レースの前からアクシデントみたいなものの、坂道のママチャリハンデ。
さすがに主将、ママチャリでレースさせるのは無謀でしょ。
それとも、坂道の可能性を感じているからこその、あえての試練か?


そして、手に入れた自分の自転車・クロモリフレーム!!
でも、メーカーは分からない(汗。ファンブックでも、坂道のだけメーカーは伏せてるんだよね。
特別協賛で、日本自転車競技連盟をバックにしてるからメーカー名も出せるのに。


初めてロードレーサーを踏んだ感覚。それはきっと、「巨人の星」の大リーグ養成ギブスを外した後の感覚みたいなものなんだろうな、坂道にとっては。
ママチャリで、しかも初めはママンの細工で踏んでも踏んでも前に進まなかったわけだし。


でも、ママチャリでも立ち向かっていこうとした、その「気持ち」が一番の坂道の武器!!
そう、坂道の戦いはこれからだ!!



あっ、今日で終わりませんから(汗



Cパートは、今日で完全に分かった。



「今泉君のアニヲタ養成コーナー」だということを・・・w




取材協力で、昭和第一高校の自転車競技部ってあったので、ググってみたら「リアル箱学」なんですね!
きっと箱学のモチーフは、昭和第一なんだろうな。そして、総北のモチーフは同じ千葉の千葉経大付かな?
栃木の作新学院も自転車競技部あるんですね。野球の名門校が結構名を揃えますね。