13日公開の映画で無料配布されたDVDとてれびくん1月号の付録のDVDのこの2話。
これは、2つで1つのお話と言っても良い内容でした。
ネタバレ含むので、以下追記にて・・・。


順番は、第0話→てれびくんで見ると、線で繋がります。
そして、第11話とも連動してくる流れの様です。


この2つの作品を手掛けたのは、長谷川圭一さんと鈴村監督。
鈴村監督は、このシークレットミッション担当になるんですかね?
是非、久々に本編でも見たいものです。

第0話での早瀬の進ノ介の失敗をカバーする機転の利き方と、てれびくんでのモンスターが背後に迫る時の進ノ介の005を引き付ける気のそらし方がリンクしてて、「おお〜〜〜」となりました。

しかし、こんなおまけDVDの話なのに、野間口さんが出演されたり、今までのてれびくんやテレマガの全プレとは力の入れ様が違くて驚きます。

そして・・・、


プロトドライブの正体、わかっちった。


私の予想、どうやらビンゴらしい。
声といい、スーツアクターといい、もうバレバレです。

まぁ、あまりにおおっぴらにバラすと面白くないので、この辺にしますが、これからの展開が俄然楽しみになりましたね。
おまけに、あると思った霧子とプロトドライブの邂逅については第0話にありませんでしたから。

プロトドライブ周りの今後の話は長谷川さん担当になるのかな?

いや、この2話はドライブファンは絶対に見るべきですね。出来れば今週中に・・・。