nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ウルトラマンマックス

スペシャルフィナーレ5

スカパー・TBSチャンネルで先週日曜、そして今週の土曜日曜とウルトラマンマックス第40話・スペシャルフィナーレが放送されました。

続きを読む

ミズキ〜!!

本当に貴女はいい娘です(涙。
今年は愛猫が次々と亡くなってしまう悲しい年になってしまったけど・・・。
ちゃんと実相寺監督への追悼文も出して・・・、貴女を育てた親御さんも素晴らしい。

君に幸あれ!!

みんな!

cf181a44.JPG

朝日新聞とってる人!今すぐ36面を開け!!


ミズキ・長谷部瞳嬢がデカデカと写ってるぞ!



ブログにも載ってた制服姿はこれだったんだ〜。


こちらでは今日から「イヌゴエ」も始まるし!



瞳嬢、来年ライダーとかに出ないかな〜?戦隊でもいいけど、戦隊は他の特撮の「色」付いた子は使わないだろうしな〜。

ミズキ復活!

長谷部瞳嬢のブログで、マックスの本のために撮り下ろしで制服姿等の撮影をしてきたということが載っていました。

これって、おそらくファンコレですよね?
ネクサスでも弧門君が撮り下ろしでいっぱいの写真が載っていたの記憶しています。

っていうか、買ったし(笑。


ならば、やはり黒タンクは必須ですよね?(爆


う〜〜ん、マックスが出るなら、セイザーXもどこか出してよ〜〜!!


ボウケンは超全集が出て、下旬には「プレシャス」というムック本(朝日ソノラマだってか?)が出ます。

雑誌ではインタビュー記事の少ないさくら姐さんの中の人こと、末永遥お嬢の話には注目ですね。
超全集でも、結構!端々に『ベテラン』な顔、出してます(笑。
年長者(チーフ、映士)もお嬢の手にかかれば、子猫ちゃん扱いです(爆。


あっ、カブトのレビューまだですね(汗。
明日でいいですか?(汗汗
関西は来週お休みですし・・・(苦笑。
ぼっちゃまにはまりつつある私です。

もう一つのエンディング・・・2

見ましたよ!!
ウルトラマンマックスDVDVol.5
「第三番惑星の奇跡」もう一つのエンディング


ネタバレにあたるので追記にて・・・。

続きを読む

バトンは未来へ4

40話「ウルトラの未来へ」の執筆を忘れてました。
まぁ、正直総集編だからいいかなって思ってましたが、これだけは書いておきたかったので…。

とりあえず、


スタッフがコバの「うぅぅ〜〜〜、DASH!! 」のシーンが大好きだというのはよ〜〜く分かった!(爆)


だって限られた時間で、あのシーンを2回入れるって…(汗)

まっ、私もあのシーンすんごい好きでしたけど(笑)

ということで、明日からメビウスが始まります。何が嬉しいってセイザーXまでゆっくり眠れるって違うか(笑)
TBSオールスター感謝祭にまで出たわけですから、局側も期待十分ということでしょう。
私も期待しています!

ウルトラマンマックス最終話「つかみとれ!未来」5

な、なんと!!

人工呼吸でカイトとミズキがチューした〜!!



牙狼でも鋼牙とカオルのキスシーンは伏せた形だったのに、これはちょっとした「冒険」だな(笑

過去のウルトラで主人公とヒロインがキスかましたことってありましたっけ?
非常に切迫した場面なのに「マジかよ…」って苦笑いした私を殴って下さい。
でも、真面目な話あそこはあれで正解ですよね。奇跡に頼らずにカイト自身でミズキを助けたのは。おそらくテレビの前の子供たちは「あ〜、カイト、ミズキとチューしてる〜」など言ってかもしれません。そこは全国のお父さんお母さん。「そうじゃないんだよ。」と教えてあげてください。それが子供たちが未来をつかむ一歩です!

しかし、ミズキは最もウルトラヒロインで恵まれたヒロインになりましたね!

ウルトラマンとキスして、胸揉まれて、お姫様抱っこされて、そして結婚して孫まで設けて・・・。

まぁ、何箇所か間違った解釈な表現も含まれてる気がしますが(爆。



マックスを救うシーンは良かったですね!決意するシーンでのコバの「熱さ」は思い出すだけでも込み上げてくるものがあります。本当コバ、好きですね。
また、トミオカ長官の演説も良かったですね。願わくば全国に放送されているという描写が入っていれば尚良かったのですが…。ネクサスの時みたい老若男女が自分の命をマックス、DASHに預けるんだっていうシーンがあれば号泣ものでした。
そして再びカイトとマックスが一緒になる場面。あそこは空気抵抗云々、かなりの突っ込みどころですがあの場面の「奇跡」はありだと思います。そして『最速、最強』復活ですよ!
おまけにゼノン兄さんも「おいしい」ところ持ってくし…(笑)


で、最後に70年後を出すとは!!

「ちゃんと未来をつかんだよ」で締めるところはマックスらしい終わりだと思います。ちゃんとデロスとも友好関係築けてたみたいだし、マックスの像を建立してるというのも良かったなぁ〜。

しかし…

エリー、何故銀髪(汗)

最後まで突っ込みどころを忘れないマックス!(笑


非常に晴れやかな気分です。キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!楽しい時間を有り難うございました!

なんだかんだで、通勤電車の中で携帯から更新してしまいました(汗)

ノンマルトルの逆襲(前編)3

ブログネタ
ウルトラマンマックス に参加中!
何気に今回もミズキメインの回っぽい・・・、

っていうか、



冒頭からミズキ死亡のフラグ、バッサバッサ靡いているんですけど!!



っていうか、


何?


このノンマルトルの続編?!





っていうか、



エリー・・・



すごく怖いんですけど・・・






っていうか、



ミズキ・・・、



本当に死んじゃいましたよ・・・(汗





でもそれに至るまでの経緯がちょっと不可解。
生命反応が微弱だったミズキが啖呵切るぐらいのパワーを見せること自体「どうなの?」って感じだし、もう未来は無いと知ったことで気力が尽きて死ぬというのはいささか乱暴なように思えますが・・・。


それと、マックスがどうしてM78星に帰らなければならないのかということが説明不足だし、地球に住む者同士の諍いに手を出すことは出来ないとか言って、ナツメノリュウの一件は何?ゲロンガの話は何?一応自然の現象が産み出した怪獣といえども、元は地球に住む生き物なわけだし、それに関しては良いの?と、マックスの単なる気まぐれにしか見えない・・・。


ドリルのダッシュバード3が久々に登場とか、カイトとミズキの一連の演技などなかなか良かった(特に、「50年後も一緒に暮らしている!」と『何?勤務中にプロポーズしてんのよ!!』なところでのミズキの表情にはかなり萌えました)わけですが、なんか詰めの甘さを感じちゃいました。
確かに大本では今回のマックスのコンセプト(環境破壊を巡る争い)と合ってるんだけど・・・。



あ〜、恐れていたことが・・・。
まさかあの作風のマックスで退場者・・・それもミズキがなんて・・・。
予告にも出なかったし(当たり前だけど)、本当にこのままなんでしょうか?


最終回も明るく楽しいマックスで締めてもらいたいものです。
なお、来週は土曜出勤のためレビューのUPは夜となります・・・。

ともあれ、未来に希望を持って最終回を待ちたいと思います。

光は希望の証5

ブログネタ
ウルトラマンマックス に参加中!
神無月、キターー!!(違


やっぱり「んあんだよ〜!!」だったんですね。
最近ウエスタンな流行しか見てないんで・・・。

でも、どーよのテルに見えたのは私だけ?(笑


しかし、ケプルスは星獣ですか・・・。



で、ギンガマンは何処ですか?



はい、そこのヒカルくん!同じこと考えたでしょう!!(爆



しかし、ミズキがサトン星人の末裔であるという意外な展開で話は進みます。
最終回にはミズキは南夕子のように遠い星に帰っていってしまうんでしょうか?


はっ!まさか、ラスボスがミズキ??


いや、ミズキは早乙女蘭だった!!

立派な演説で人類、地球を救った!!


光は希望の証・・・

いい言葉です。



長谷部嬢、成長しましたね!!


でも、流行は最後「地球人」とミズキに言ったのは、やっぱりミズキはサトン星人ではなかった。「ハッタリ」かましたってこと?


そんなミズキですが・・・、


来週、アボーンですかああ〜〜??!!


今日はタンクトップだけではない(笑、正統派なミズキの魅力が爆発した
いいお話でした。

しかし・・・、

マックスの存在意義が希薄な話、中盤以降増えてませんか?

まぁ今日は、ミズキと流行を守った=「両方の光を守りたい」地球人の思いはマックスも一緒という振りでしたから、必ずしも必要なかったとは言いませんが・・・。


いよいよマックスも2回!!ラス前は戦隊や他のものと同じく、絶望的なシチュエーションの幕引きなんでしょうね〜。楽しみです!!

『なまもの』になったエリー5

ブログネタ
ウルトラマンマックス に参加中!
カイトだけが『怪しい・・・』と言ってましたけど、明らかにシャマー星人でしょう、四谷博士。

シャマー星人のテーマ(仮)も流れてましたし・・・。
まぁ、彼らには聞こえてないでしょうけど(笑。

こういう「志村〜!うしろ〜うしろ〜!!」的な演出って結構好きよ(笑。


おお!!メビウスのCMも流れましたね!!




ピグモンが乗り移ったエリー・・・、

ロボット演技から解放されたひかり嬢、はっちゃけてましたね〜(笑。



エリー萌えの方には、ビッグサプライズだったでしょう。
前回の予告で、エリーが人間っぽい動きしてて気になってたんですが、まさかこういう展開とはねぇ〜。



カイトにべったりのエリー(ピグモン)に対して、コバとミズキがジェラシってるのは分かりますが・・・


ショーンまでジェラシー抱くって、どういうことよ・・・。




「マジやべぇ〜」の役者さんは誰ですか?スーアクさん??

追記>あれはなんとザビーの中の人を演じる徳山秀典さんだそうです。
金子監督とは「ホーリーランド」(カイトも出てましたね)つながりで、今回の特別出演となったのでしょうか?
しかし、ジュネッス青の中の人も○○○○ということで、円谷とライダーが何気にタッグ組んでますね。


ミズキはまだマックスがカイトだと分からないのか・・・。
マックスに変身させるため、エリー(ピグモン)を離したのかと思っていたのに・・・。

ショーンもへっぽこ発明家として見せ場ありました。
ホント、DASHの面々はキャラが立ってて良いですね!!
しかし、相変わらず隊長は「無能役」ですけど・・・(汗。


いやぁ〜、驚きましたね。今回って、エリーの回だったんですね。
ピグモンが乗り移った時に記憶もインプットされたままということで、コバとアチチになる伏線も色濃くしたわけですよ!!
さて、このフラグを小中&八木が最終回2話で回収してくれますでしょうか?

また今回の話はひかり嬢への「ロボット演技、お疲れさん」という意味合いもある話でしょうね。
そして、来週はミズキの回ということで、ヒロインに対して非常に愛情を持ったマックスだと思います。
エリーのロボット演技もそうですが、ミズキも色々と性格変わらされましたしね〜。
タンクトップ姿でも奮闘してくれましたし・・・。


シャマー星人は佐藤さんほどのインパクトは見せてくれませんでしたが、渡来さんもなかなかの怪優ですね。
シャマー星人って、前回と同一人物と考えていいんですよね?
四谷博士に擬態したっていうことですから・・・。


シャマー星人とレッドキングとピグモンと予算削減回と決め付けてましたが、
なかなか面白かったですね〜。
今までの総集編的意味合いも感じられ、コバの「今回は墜落しなかったぜ!」とか、ピグモンが脳へ話しかけてくるということもしっかり活かされてました。


あ〜、あと3回ですか。
色々苦言も呈してきたマックスですが、準備も間々ならず始まったが故に、
監督・脚本の個性がそのままドカン!!とさらけ出した作品の連続でしたが、ホント楽しかったです。

ところで、来週のゲストは萩原流行さんですか?
そんなように見えたんですが・・・。来週もミズキラストメイン!!
萌えまくりたいと思います!!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ