nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

超星神シリーズ

訃報

日本の特撮を牽引した川北紘一監督が、5日…奇しくも川北監督の誕生日にお亡くなりになったそうです。

これまた奇しくも国産ゴジラが復活するニュースと時をおなじくしての報でした。
川北監督に撮ってほしいというツイートも散見した矢先のこの報。
本当に残念でなりません。

ウルトラ、ゴジラ、超星神と撮られてきた川北監督ですが、私はやはりカワイイジェニーが一番印象に残っています。
浦沢さんとの奇跡の共演!特撮においても、演出に幅を与えた作品だと思っています。

本当に今まで夢を与えていただきありがとうございました。
安らかに…。

祝!退院

超星神シリーズで、スーツアクトレスとしてセイザーヴェルソー・インパクタールシア・ライザーカゲリ・アクアル姐さんと歴任してきたACファクトリーの齋藤恵美子さんが長きの入院生活にピリオド!


退院されました!!




詳しくは齋藤さんのブログを読んでいただければ、かなり赤裸々に病気のことも語られているのですが、2週間の予定が2ヶ月というのは、いかに完全に治すためといっても、早い発見といっても、早期の早期とは違う(これはご本人も書かれています)ので、今後も転移や再発の不安は尽きないことと思います。


それに場所が場所だけに、お子さんを授かることが出来るのか、という不安も・・・。


まだ新婚でもありますし、ファンとして単純に齋藤さんの遺伝子を受け継ぐお子さんの誕生を願っているので・・・。



でも、今は退院出来て良かった!おめでとう!という気持ちで、再び舞台にTVに復帰出来ることを祈りましょう!

【舞台】ACファクトリー「蒼の残光 〜BLUE AFTERGLOW〜」

というわけで、ボロボロな状態で見に行ったACファクトリーの舞台。

シアターサンモール

千秋楽でした。


今回はACさんも結構負のスパイラルだったみたいで、小石川さんが怪我で大口さんが代役をされたり、カンマキさんもアキレスを切ってしまい松葉杖で舞台に上がっていました。


私が見た中では、初めて新上さんが「2」の役でアクションもここ数公演の中では多かったです。

でも舞台の尺で見ると、アクション少なかったかな?と思いました。

齋藤さんはいきなりの長台詞で、しかも滑舌が悪いとグダグダになりそうなものを噛まずに成功(笑)

クールな役じゃなかったら拍手してあげたかったです(爆)


今回も私の具合が具合だったので、齋藤さんに挨拶することなくそそくさと帰りました。


序盤も舞台の転換でうまいこと行かなかった所もあったようで、全体として悔いの残った公演だったかもしれませんね。


でも、一つ教訓いただきました!



左右の脇腹にはベルをつけておくこと!(笑)



見てない人にしか分からないことですみません(汗)

訃報

峰岸徹さんが肺がんのため亡くなられたそうです。

峰岸さんというと、特撮的には『牙狼』の第1話でのゲストが大変印象に残ります。

晩年でのバラエティーなどで見せていたHなオジサンらしさを遺憾なく発揮した役で(笑。


調べてみたらセイザーXの劇場版にも出演されていたんですね。
それとゴジラシリーズにも2本出演と東宝と結び付きが強かったんですね。

バラエティーでも強面とHなオジサンな面とを使い分け楽しませてくれていた峰岸さん。

今、公開中の『おくりびと』が遺作となるのでしょうか。

また味のある役者さんが旅立ってしまいました。

謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

同時に愛してやったのに(爆)

私の中のリスペクトする女性の一人、超星神シリーズでライザーカゲリ、アクアル等のキャラクターを演じていたACファクトリーの齋藤恵美子さんが、さる8月11日に入籍されたことをブログ内で発表されました。

しかし、うまいことブログでははぐらかされ続けましたよ〜。結構ちくちく探りいれてたのに(笑)

ということで、某おと〜やんに扮してブログにお祝いコメントしてきました(笑)


あ〜〜〜、私も本気で、本気で!巡り逢いに努力を注ぎますよ。

あっ、全然関係ない話ですけど、いよいよビデオテープの宝の山を切り崩しにかかりました。

まぁ、あながち関係ない話でもないかな?
自分を整理するという意味で・・・


でも、相手はいないんだがな!(笑)

【舞台】ACファクトリー「ヤマ魂2016」

見てきましたよ〜!
約半年振りのACファクトリー。


ちなみに今回は齋藤さんにお声はかけませんでした・・・。
タイミングを逸しました(汗


今回もチワワ姫が見に来てました〜!
あとフレンドパークでお馴染みの西秋さんもいらしゃいました!


今まで前2作を拝見させていただいたのですが、それではアクアル姐さん、カゲリ等を務めた齋藤恵美子さんは容姿や超星神他、TVで見るようにクールな役どころだったんですが、今回は!!



コミカルな齋藤さん!




もういつか見たいと思っていたコミカルな演技を拝見することが出来ました!
もうそれだけでお腹いっぱいでしたね(笑)
安来節をアレンジした拳法での腰つき!さすがでしたね(爆)

普通の・・・というか事務員のような衣装だったんですが、そのスタイルの良さは相変わらずでした。



今回は重鎮の新上さん、石倉さんの出番は少なかったものの、新田さんの見事な「キャスト」ぶりに惚れました(爆)

新田さんは絶対やってましたよね!某ネズミの国のキャスト・・・。
だって完璧でしたよ(笑)



あと8年後の驚愕の事実が!


あ〜、惜しい方を・・・、元気だったのに(笑)



しかし、8年後もまだあの人はあの座にいるんですね。スゴいな〜




とりあえず、この舞台で思ったことは



「勇気100%」って良い歌だね!




っていうことです(笑)


次回公演は12月です!
興味を持たれた方は是非!!!

【舞台】ACファクトリー「THE MASTER 〜Back again〜」【感想】5

超星神シリーズのアクションを担当されていた新上さん、田井さん、斎藤さん等々の皆さんが所属されているACファクトリーの舞台「THE MASTER〜Back again〜」を見に行きました!!

いつかは見に行きたい!!そう思い続けて今回ようやく見に行くことが出来ました!!
場所は新宿・シアターサンモール。

私はサンモールには以前、劇団SHA.LA.LAの舞台を見に来たことがあります。
もう10余年も前の話・・・。

さ〜て、特ヲタとしては超星神関係、ライオン丸G関係、ヴェッカーシグナ関係の花は届いてるかな〜〜と思って、いざロビーへ!


新上さんには東宝、円谷から・・・。
斎藤さんにはヴェッカーシグナの主演・葉月あいさんから(同じくアクションを担当した大口さんにも)・・・。



う〜〜〜ん・・・それだけ?(汗



一番来なきゃいけない人・・・




いちぽん(市野監督)は?!







ごめんなさい・・・。




いちぽんがお花なんて「ガラ」じゃないですね・・・。




ちゃんと来てました。





缶ビール1ケース(笑




さすが!いちぽん!!ww



でも、特撮関係・・・そんなもんなのかな〜?
少しがっかり・・・。
とりあえず、斎藤さんはキリーをやったわけだから、変身前の仲村みうちゃんは花贈って欲しかったね!!
自分の役をやってくれたわけではないのに(やったのは大口さん)花贈った葉月あいちゃんは私の中のポイント急上昇しました(笑。


さて、舞台の方ですが、話をおおまかに平た〜〜く言うと、



マジレンジャーみたいな話



え?違う?!(汗



でも、舞台設定はそんな感じ。
天界の天使と悪魔の問題に地上界の人間を巻き込んで・・・、自分たちの存在の意味、やらなきゃいけないことを説いた問題作でした・・・。




そうか?(爆




悪があるから正義がある。


悪がなくなった後の正義はどうなる?




正義の暴走・・・。
正義は時として悪に変貌する・・・。




でも、ヒーローものを担当していた劇団なのに「勧善懲悪」というものを否定した感じの内容で、結構考えさせられましたよ。
また、某大国批判のような内容とも受け取れましたね。

いや、今自分の書いたセイザーXのレビューをたまたま見返したんですが、超星神で言わんとしていたことそのものの話だ!!って今、思いました。

ネオデスカルやウオフ・マナフが今回の天使たちだったんですよね!!


そんな中でも、中盤ではパクリあり、「飛び道具」あり、コントありで笑わせていただきました。
特にあの「飛び道具」は卑怯です。
まぁ、千秋楽だったんで良いですね?悪魔の中に、リュークが紛れてたんですw
新上さんと石倉さんの「コント(あえてコントと書かせてください)」は良かった〜。あれはアドリブも入ってるんでしょうね〜〜。


もちろんACファクトリーと言えば、アクション!!
超星神で見たあの切れの良いアクションをLIVEですよ!!LIVE!!
いやぁ〜、カッコ良かった!!


しかし、やはりスーツアクションをする役者さんは演技が達者じゃなきゃ出来ないというのを改めて感じましたね。
あと、劇団の重鎮の富田座長、新上さん、石倉さんはさすがですね!!

新上さんは顔をご存知な方もいらっしゃると思いますが、ちょっと、いや大分、ずんの飯尾くんに似てるんですよね(ファンの皆さん、ごめんなさい)。
で、実は声も結構高めで似てるんです!!

だけど、飯尾くんの数倍、数百倍、数万倍カッコいいんです!!
やっぱり何か違うんでしょうね〜。とりあえず、飯尾君頑張れ!!カンコンキン、見に行くぞ!!(爆


石倉さんは良いですね〜〜。
雰囲気として、とんねるずの木梨憲武さんと生瀬勝久さんを足して2で割ったっていう感じ。
非常に面白い役者さんだな〜と思いました。今、いちぽんが撮ってるBS-iの「うさぎがもちつき」というドラマにも出演されてるんですよね〜。

そしてわれらが斎藤「EMII」恵美子さん!!
サタンの「右腕」的存在・アズリ役でエロカッコよさ全開でした!!



でも、やっぱり女優さんですね〜。

舞台でのカッコ良さとは違い、素の斎藤さんはかわいい!(笑
ざっくばらんとした方で、本当に素敵な方です。



そう!!

斎藤さんと終演後、お話させてもらったんですよ!!

斎藤さんのブログで舞台見に行くことを書いたら、是非終演後話しかけてくださいと仰っていただいたので、お言葉に甘えて話しかけさせていただきました。


で、「ブログにコメントさせていただいてる…」と言ったら、



ワイズさん!



って、ちゃんと分かってくれたんですよ〜!!(涙


あまりに嬉しくて、舞い上がって思ったことの半分も喋れませんでした(笑。
でも、初対面ですからね。ご挨拶程度で今回は良かったのかな?って思ってます。
デジカメも持ってたので、2ショットとか撮らせて頂けるのであれば・・・とも思ってましたが、斎藤さんはメイクを落とされてたので、

そんなすっぴんの女優さんにカメラ向けるなんて失礼なことは出来んやろ!

と瞬時に判断した私でした・・・。


今度は写真一緒に撮らせてね〜、EMIIさ〜ん(笑。
白鳥さんに強力なライバル出現です!(爆



次回の公演は同じくシアターサンモールで11月28日〜12月2日の予定だそうです。
興味を持たれた方、次回は是非見に行ってみてくださいね〜!!

コメントレスが滞っておりまして申し訳ありません(汗)

今週は土曜休み取っているので、ガッとまとめてしたいと思ってます。
とりあえず今日帰宅後ジャンプの感想を上げたいと思います。

あ〜、白鳥さんはまた海外ですか…。
確かに出せば売れる状態ですからね。



ところで・・・、続きを読む

昨日、夢を見ました。

某三串で書いたんですけど、ブログの方がこのネタは合っていると思って転載しました。



TV局のADか何か忘れたけど、とにかくTV番組の関係者か何かでいた私。

ゲストが瀬川亮くんにいそっち!

そう!グランセイザー・セイザータリアスとセイザーヴィジュエルです。


(いそっち・磯山さやかちゃんが特撮ヒロインだったってことはあまり知られてないんじゃないかな?)


私は「グランセイザー、すごい好きなんです〜〜!!」とお二人に訴えてました。
そしたら、番組終了後に「みんな呼んであげるよ!」と瀬川くんが言ったのかな?


次々に現れる!!


清水あすか姐さんにマヤ姉さん!
水のトライブがまだいないよ〜〜!と私が叫んだところに猫好きカメラマンにおたんこナースもキター!!


なんか私、嬉しすぎて号泣してましたよ。


いやぁ〜、すごい夢だった・・・。




難民,ズ、本格始動?1

そうそう!昨日テレ朝の「わるいやつら」だっけ?その番宣番組を昼やったそうなんですが、それがセイザーXのメガホン取ってた市野「いちぽん」龍一監督が撮って、難民,ズの白濱さん、斎藤お姉様、角田さんがご出演されてたそうで・・・(いちぽんも出演されてるらしい・・・)。

あ〜、何故見逃したかな〜(泣

ようつべとかに誰かあげてくれませんかね?
このドラマのDVDが出たら、特典ディスクとかに付きますかね?
ドラマ自体には全然興味ないですけど(笑、この番宣番組だけは絶対見たいよ〜!

っていうか、難民,ズもドラマ本編で使ってあげれば良いのにね。
斎藤お姉様は素面でも全然イケてる女優さんなので。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Recent TrackBacks
Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール
お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ