nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ウルトラマンシリーズ

ブログ更新滞りまくりの間に、ウルトラマンオーブ終わってしまった!なのに、THE ORIGIN SAGAの感想を置いておくw











ウルトラマンオーブ 第3話 「怪獣水域」






















































↑脚本家任せだそうです。

ウルトラマンオーブ 第2話 「土塊の魔王」









































ウルトラマンオーブ 第1話 「夕陽の風来坊」

















































ウルトラマンオーブ 直前スペシャル











4話ぐらいまでの映像も惜しげもなく見せた直前スペシャル。
とにかくオーブの変身登場音の「先輩」たちのオマージュぶりが素晴らしい!
あれ、玩具にも入ってたら相当熱い!!

新ウルトラマン列伝 第144話 「初代ウルトラマン降臨!ウルトラ作戦第一号」





















































この日は、ファミリー劇場でもHDリマスター版の放送が始まったので、1日で2回マン兄さんの大失態を目にすることになりました。
しかし、改めて第1話を見ると、本当にヒドい・・・というか、冒険した話でしたね。
マン兄さんがハヤタを殺した償いで、地球の平和を守ると言う設定は。
その辺も意図して作ったんじゃないかと思いますね、ウルQからの流れを見ると。
だから、最後はマン兄さんは死ぬ運命だと。因果応報だと・・・。

ということで、今回はウル伝では意外や意外初めてフルで第1話を放送したと言う記念で、レビューをまとめました。

劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 【感想】

いやぁ〜、面白かった!!
話としては正直、単純明快、今までにも数多くあったような話なんですが、やはり「見せ方」「撮り方」って大事なんだな〜と思った次第です。

26日には大地の舞台挨拶回をまた見に行きます。
ツイッターでつぶやいた感想以外で、新たな発見等ありましたら追記にします。

以下、13日に見終わった直後の興奮冷めやらぬつぶやきをどーぞ!!



続きを読む

ウルトラヒーローズEXPO2016 ニューイヤーズフェスティバル 最終日












































今回のステージがDVD発売されないのが、本当に残念!!
各キャストが出演した回、全部を収めてくれたDVD出たら絶対買うのに〜〜〜。
でも、こうしたキャストが出演するステージは本当に貴重。次回、こんな機会があったらなるべく見るようにしたいな〜。

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX  第22話 「虹の大地」





















一応、怪獣と「共に生きる」ということを、最後に果たした形の最終回にもなりましたし、うまく結実させたなという印象の最終回。
でも、やはり・・・なんというか、



まだ見たい!!



よね〜。
これまでとてもバラエティー豊かにやってきて、且つ統一感はなくしていない出来に、今回のシリーズは過去のシリーズの中でもトップクラスに好きになりましたから。

今度の特撮は爆発だ!での小林先生への質問でも書きましたけど、グルマン博士の謎だったり、オペレーターコンビのメインとかも見たかったし、ハヤトも結局自身のメインと言う話はなかったわけで。

もっともっと、その深い懐を覗きたかったです。


しかし、本当にウルトラマンXという作品を見ることが出来て良かった。


春の映画も本当に楽しみです。
とりあえず、キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!続きを読む

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX  第21話 「美しき終焉」













いやぁ〜、アベ監督が嫉妬したというのも納得。
とにかく緊迫感がすごかった。

美しき終焉というと、神木隊長を演じる神尾さんが演じた仮面ライダーオーズのドクター真木を連想してしまう。
ドクター真木の思想とこのサブタイトルは似てる・・・。

北太平洋での海戦は、懐かしき板野サーカスを思い出しました。


しかし、あのグリーザの笑い声(?)は、トラウマレベルの破壊力あると思う。


ギンガSのラス前も緊迫感あったけど、今回の比ではないな。
やはりグリーザの描き方が素晴らしい。ガタノゾーアといい勝負。
虚空怪獣の名らしく、全ての攻撃を無にしてしまうかのような「いなす」グリーザ。
それは無邪気に遊ぶ子どものようでもある。

「今できること、やるべきこと」

しっかり先週の話を踏襲してるところも素晴らしい。


そして、相討ち覚悟のエックスのエクシードエクスフラッシュで消えるエックス、爆発するグリーザ。
そこに遺されたのは、エックスのカラータイマー。
衝撃の引きですね。しぼんだ新マンぐらいの衝撃。

加えて、エクスラッガーを手にエックスとユナイトしたかのようなアスナの予告の姿。
あれは何を意味しているのか。
ワタルとマモルは死んでしまったのか?
最終回!!どんな結末が待っているのか?楽しみです!!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ