nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ウルトラマンネクサス

開運フォームとメモレイサー

ボウケンレッド・明石暁役として戦隊ファンを虜にした高橋光臣さんと、

ウルトラマンネクサスのメモリーポリス・野々宮瑞生役や仮面ライダーキバではファンガイア、ウルトラマンゼロではサロメ星人と悪役を好演した宮下ともみさんが



ご結婚!!




いやぁ〜〜〜、



さくら姐さんじゃなかったのかw



まっ、さくら姐さんはすでに公認の方いらっしゃいましたからねww


でも、「特撮婚」でもあるので、特撮ファンとしては驚きましたが大変うれしいニュースでした。
末永くお幸せに〜〜〜!!!

【視聴】「詩織〜ロスト・メモリーズ〜」(追記;視聴Vol.10)5

というわけで、ネクサス全巻ゲットしたんですが真っ先に見たのがやはりこのVol.9の「詩織〜ロスト・メモリーズ〜」。

まぁ、ぶっちゃけ途中抜けしてて「忘却」辺りから復帰と言う『似非ネクサスファン』なんですが(汗)、それでも楽しめるネクサス、お奨めです(爆。


ネクサスでは目新しいコミカルな描写もあったり(しかもそれが弧門と凪姐だったりする)、タイトル〜前告知〜通りに詩織の謎(何故酔っ払い嫌いなのか、マニキュアで爪をいつも綺麗にしているのか)も解明されたり、詩織と警察官時代の同僚・高槻との恋愛ドラマを軸に、ビースト事件とが絡んできて悲しい物語に仕上がってます。
また、ネクサス(憐)と高槻の男のプライド(高槻とアコと憐と瑞生とのオーバーラップ)も良い感じです。

それから続けて「影」と「忘却」見ちゃいました。
いやぁ〜、面白いな〜。

また映像特典での堀内さんのお茶目さが良いです!
あんなお父さん、欲しいでしょう。世のお嬢さん方は。

(追記)
Vol.10も見ました。
いやぁ〜、Final Episodeは何回見ても泣けます。
特に弧門の変身シーンは・・・。
そして見所は特典映像のメイキング!!

最終カットの少年・・・
あれは・・・

和倉隊長の実の息子さんだった!!

これってこのDVDで初のネタバレでは?
でも・・・、NEXUSEEDにも載ってないし、ピクトリアルVol.2の阿部監督のインタビューにもラストカットの話載っているのに明かされてないので自信なくしてるんですが・・・、たぶん・・・そうだと思います(汗。

あと凪姐さんの素顔、オフショットの姿見ると惚れますね。
NEXUSEEDのインタビューと照らし合わせると尚更です。


続きを読む

ネクサス漬け!5

届きましたよ!ネクサス全巻セット!!
買いましたよ!「NEXUSEED」!!






いやぁ〜、「NEXUSEED」読み応え十二分ですよ!!
以下追記にて・・・。


続きを読む

うほ〜!!5

前に五藤圭子嬢が自身のサイトで応募していた「感謝のキモチ」の回答がアップされとったぁ〜!!

で・・・、

我の質問が採用されとったぁ〜!!

HNはそのまんまです。
五藤圭子嬢はガンヲタとのことを公言なさっておったので、磐梯博物館においでになったことがあるか聞いたのですが、行ったことないですか、そうですか。

関係者さん、「イベント呼んで!」と五藤嬢が仰っているので呼んでくだされ!!
ちょっと磐梯、嫌いになりかけてる(某騒動により・・・そういえばネクサスも某磐が・・・?)ので五藤嬢を呼んでくれるなら見直します!!(単純 ^^;)

ウルトラマンネクサス Final5

いきなり18年前に遡り、いっしーが得体の知れない光に襲われる。

もうこれだけでも1話分行けるんじゃないかって思いました(笑。

少年・海本、「来訪者は自らの意思で星を滅ぼした」と代弁。

凪は光の継承者に・・・。この場面はちょっと(どころでない)端折り過ぎのような気もする。

不敵な笑みを浮かべるいっしー。
あ〜!!詩織たんが撃たれたぁ〜!!派手に撃たれたぁ〜!!

ここでアバンタイトル終了。OPなし。まっ、最終回だからね。

弧門や隊長を狙い続ける石堀。
そこにエボルトラスターを手にした凪が。
闇を纏う石堀。すごい伏線の張り様。18年前からですからね。
ということは1話から闇を纏っていたということですからね。

あ〜!!詩織たん逝っちゃった?!逝っちゃったの?!

闇を纏った後の石堀役・加藤さんの演技、素晴らしいですね。
瞬き、一切なし!!

キタァーー!!ダークザギ

何ぃ〜?
少年・海本についている研究員は石堀??
どういうこと?

石堀は山岡一という研究員だったってこと?
ダークザギは山岡の体を乗っ取って、石堀の名を騙りNRに入隊したってことか。

こっから説明モード。
何もかもダークザギとしての本来の姿を取り戻すため仕組んだものだそうだ。
すごいな・・・。

そして凪の復讐、忌まわしい過去もダークザギが仕組んだもの。
何故少女・凪に目をつけたのかが分かると良いのだが・・・。

キタァーー!!凪変身!!
ネクサスの声が凪使用なのが良いね。

来訪者の恐怖のエネルギーと凪の憎しみがシンクロして、光が闇へと変換されるとは・・・。
これって、打ち切り決まってから考えたわけじゃないよね?
良く出来てます。

ダークザギ、降臨。

でもそもそも、ダークザギは何故自分の本来の姿を失ったの?

凪ネクサスに飛び込む弧門。
そして全世界にビーストが溢れ出す・・・。Aパート終了。

もうここだけで1ヶ月は楽しめますね(笑。



続きを読む

ウルトラマンネクサス#36〜決戦〜5

あ〜、いい話満載なんだけどな〜。
やっぱり早急過ぎる。
「見せる」というより「語る」といった感じ。
台詞にいっぱい「想い」を詰め込んでいるって感じ。
和倉隊長と弧門のシーンはまさに『ネクサス』。
ここ数話はもう名言が多すぎて、ジーン・・・としまくりですね。

イズマイル、今までのビーストの集合体ですね。
で、全体がザ・ワンにも似ている。造型担当の方、グッジョブ!!

あら、でもめちゃめちゃ早い退場・・・(汗。本当は2話ぐらいに渡って
戦闘シーン描いて良いはず。
とりあえず憐は死なないようだが・・・、何?

凪姐さんが次のデュナミスト?
いや、弧門と「エース」的展開?
やはりいっしーがラスボス?「今まで騙してきた」って・・・、乗っ取られていた体じゃないの?
なんかウルトラマン史上最高に壮絶な展開になりそう。
楽しみでもあるけど・・・、怖い・・・。

ウルトラマンネクサス#35〜反乱“リボルト”〜+おまけのジャスティ5

メガフラシは生きてたんですね。
来訪者って「くらげ」?!
ダークザギは果して出てくるんでしょうか?あと今日含めて3回なのに・・。

海本をやったのは誰でしょう?

憐を救出したナイトレイダー。松永に楯突いた和倉隊長、かっこよかったですね〜。

石堀の「不敵な笑み」は何を意味するのでしょうか?
まさか彼がラスボス?海本をやったのも彼?
でも普通考えられるのは、彼の体をダークザギかもしくはスペースビーストを操る宇宙人が乗っ取ったと考えるほうが妥当か・・・。

凪姐さん、かっこいいこと言うね〜。でも正論!死んでもいいじゃなくて生きようという意志が自分を強くする!!

ナイトレイダーとネクサスのコンビネーションプレイ、かっこよかったです。
石堀と詩織を抜いた画がなかったけど、戦闘に参加してたよね?4機あったし・・・。

果してあと2回で万事「着陸」出来るのでしょうか?
漫画の打ち切りのように「この続きはDVDで!!」みたいなことにならないでしょうね〜?!

五藤圭子さんのHPで「感謝のキモチ」として、ネクサス終了を受けて視聴者・ファンから質問を受けつけ答えるコーナーを設けると言うことです。
リンクフリーとのことなので貼らせて頂きます。

おまけのジャスティは追記にて。続きを読む

ネクサスとジャスティ3

久々に書きますか、感想。
まぁ、途中挫折したんで話の流れ的なもの、分からん部分もあるので
1話分の率直な感想を書きたいと思います。

まず、ネクサス。
まぁ、ドロドロした暗〜い感じ、分けわかんない感じからは抜け出しましたね。それは映画の「ULTRAMAN」とリンクしてきたからに他ならないんだけど。
映画を見たものとしては遠山「パンの女@笑う犬」景織子姉さんが出てきた時は「キタァーー!!」と思いましたし。
でも今回でアメ〜リカに帰っちゃうみたい・・・。もう終わっちゃうんだから最後までいて〜!!
で、今回は別所「ハムの人」哲也さんもキタァーー!!
特別出演扱いじゃないところも良いです。
しかし第3のデュナミストの燐くんでしたっけ?OPの時より眉細くない?
でもそのお蔭でなんか幾多の戦いでやつれた表情に見えるから良しとしよう(笑。
今日のハイライトは五藤「詩織隊員」圭子嬢の『驚き顔』です(爆。
なんか彼女の顔だけが頭の中に残ってます(笑。
佐藤「凪姐さん」康恵嬢の驚き顔も結構キテましたけど。
五藤さんはなかなかいい娘ですね〜。ブログ見ましたけど。
「元オタ」なんてカミングアウトしてるところも「グー」です。
今後も特撮で頑張ってほしい。でも円谷プロ所属だから東映作品は出ないのかな?
で、来週はまた「内輪もめ」ぽい・・・。
もう皆、一丸となって地球の平和守ろうや!!

ジャスティはようやくというか神野=デモンナイトが「正義」へ目覚めます。と言っても「ハイ、そうですか」って手のひらを返したように「こっち」側に付かれてもそれはどうかと思うので、すぐに手を結ばない来週の流れも悪くないと思う。
まぁ、まだ「悪」でも良かったけど。でもアバレキラーみたいになっちゃうのはちょっと可哀想ですからね。
あれですか、前作「星座」に出てた女性の方は、戦いに関与しないんですね?(ごめんなさい。グランセイザーは「からっきし」です・・・。)

神崎「ユカ」詩織(こっちも詩織だぁ〜)はジーンズ腰履き。若いのぅ〜(爆。
翔太との会話での涙はかなり良いシーンなのに、なんかジーンと来ないのは何故?
演技力?それともこれがジャスティパワー?(爆

カゲリのマントを使ったアクションは良かったですね〜!!かっこよかった!!ジャスティの感想書く時いつも書いてますが、アクションだけは!!良いんですよね〜。

新たな敵の赤の幹部はアレですか?オカマちゃんですか?オカマちゃんは全宇宙共通?(爆

ネクサスとジャスティはこんなスタンスで気が向いたら(汗、書いていきます。

土曜の朝1

久々に週5日連続の出勤だった。今の精神状態だと正直しんどい(by堂本剛)。
久々にまったりとしていますが、ウルトラマンネクサスは2度見逃したらもう訳分からん・・・。誰か解説してください。

ジャスティライザーはちょっとした青春ラブコメみたくなってる。まぁまだ話が複雑でないだけに見逃しても入り易い分まだいい。

あ〜、早くデカレン見てぇ〜!!禁断症状が・・・。

ウルトラマンネクサス4

セーラームーンが終わって始まったウルトラマンネクサス。
なんか今までのシリーズと雰囲気や作りが違います。子供は話についていけるんでしょうか?
でもテーマとしてはいいところついていると思います。
ネクサスは人間にばれても良いウルトラマンのようです。「適応者」というのがいて、それが変身するそうです。今のところ主役扱い受けているコモンという彼はネクサスではないそうです。そういうのも「あり」なんですね。
一応そのコモンの成長を見ていくストーリーなようです。やがて「適応者」として彼がネクサスに変身するのでしょうね。
部隊の副隊長に佐藤康恵が演じてます。バラエティに出ているときと雰囲気違います。
ちょっと今後の展開が楽しみです。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ