nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

超星艦隊セイザーX

訃報

峰岸徹さんが肺がんのため亡くなられたそうです。

峰岸さんというと、特撮的には『牙狼』の第1話でのゲストが大変印象に残ります。

晩年でのバラエティーなどで見せていたHなオジサンらしさを遺憾なく発揮した役で(笑。


調べてみたらセイザーXの劇場版にも出演されていたんですね。
それとゴジラシリーズにも2本出演と東宝と結び付きが強かったんですね。

バラエティーでも強面とHなオジサンな面とを使い分け楽しませてくれていた峰岸さん。

今、公開中の『おくりびと』が遺作となるのでしょうか。

また味のある役者さんが旅立ってしまいました。

謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

難民,ズ、本格始動?1

そうそう!昨日テレ朝の「わるいやつら」だっけ?その番宣番組を昼やったそうなんですが、それがセイザーXのメガホン取ってた市野「いちぽん」龍一監督が撮って、難民,ズの白濱さん、斎藤お姉様、角田さんがご出演されてたそうで・・・(いちぽんも出演されてるらしい・・・)。

あ〜、何故見逃したかな〜(泣

ようつべとかに誰かあげてくれませんかね?
このドラマのDVDが出たら、特典ディスクとかに付きますかね?
ドラマ自体には全然興味ないですけど(笑、この番宣番組だけは絶対見たいよ〜!

っていうか、難民,ズもドラマ本編で使ってあげれば良いのにね。
斎藤お姉様は素面でも全然イケてる女優さんなので。

3バ…将軍キター!!

小波からメールを受け取るようにしなかったために

「あら?購入出来てない?」

と不安になっていましたが・・・、


キターー!!



ああ、良かった(笑。



中身開封!!






うう〜〜〜ん(汗




これで6千円か・・・(汗





箱も白黒か・・・(汗





アクアル姐さんの塗装が粗いよ・・・(汗



ただ・・・、




パッケージのサイク兄を足蹴にするアクアル姐さんに萌え(爆



でも6千円・・・。
ビニル破ってガシガシ遊ぶには抵抗あるな〜。


だけど、超星神スキーとしての面目躍如。
これでセイザーXのムック本が出てくれればな〜。

たっくん主演キター!

久々にセイザーXネタです!

ただ今好評放送中の怨み屋本舗の後番で、安藤拓人・ライオセイザーを演じた高橋良輔くんが主演するそうです!

「クピドの悪戯」という漫画のドラマだそうです。

共演には真魚(秋山莉奈)ちゃんもいるそうです。

それまでの流れであったちょっとHなラブコメらしいです。

レガッタはほんとちょい役で、おまけに打ち切りだったので心配しましたが、いきなりの主役抜擢!
頑張って欲しいですね。

大好物は後に残しておくタイプ?5

とっととボウケンレビューに着手すりゃ〜良いものの、何故か他の作品を見たりして・・・。

タイムの本当の最終回「スーパー戦隊大集合!」は、恒例の素顔の役者さん装着があるいうイレギュラーなものだったんですが、永井マサルくんのスーツがパッツンパッツンだったのを見てちょっと笑った・・・。
高岩さんよりガタイ良いの?永井くんは。

いずれ着手するサンバルカンでは、意外と美佐って3人と活動を共にして、活躍してるんだな〜と感心したり・・・。
ダイアンに爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・(爆


レビュー目的で作品見ると、見返しの連続なんで疲れるんですね〜。
で、他の作品はというと、見てぽっと思いついたことだけを簡単に書く・・・。

ボウケンもそれで良いのかも知れないんですが、スーパー戦隊は根っから好きだからどこかでそれが許せない自分がいるんでしょうね〜。

で、今回はやっと見た「劇場版セイザーX 戦え!星の戦士たち」をブラッシュアップ!!(笑



実は買ってたんですね〜(笑。
超星神スキーとしてはやはり買わずに入られませんでしたよ。

単刀直入に言うと、すごく正統派な作りでした。
尺も結構長いんで驚きました。

以下、箇条書きにして・・・。

チワワ姫が「ヒロイン」してました!!

春子ママンもちょっと「ヒロイン」してました!

レミーは・・・レミーは・・・(汗

戦闘員に成り下がったボスキートが変化するジャスティが、バッタバッタと倒されるのはちょっと見るに忍びなかったです。

ジャスティの変身するところは燃えました。

グランセイザーが勢ぞろいするところも、主題歌効果もあって燃えました。
素面の役者さんが出ないことや、声が違うことはこの際抜きにして・・・。

ユウヒが出てきたのには驚きました。でも御園木さんもはっちゃくも出てこなくて残念でした・・・。

轟天はドリル万歳!でした。

セイザーXたちはどうだったんでしょう?あまり主役っぽくなかった気もします。
どちらかというと、ジャスティにシフトしていたかと思います。

麗香が出てこなかったのは残念でした。

特撮部はすんごかったです!!爆破シーンは役者さん、素で驚いてたっぽいです。
音もでかいです。

三将軍はきっと誰かに操られてたんだと脳内補完しておきました・・・(笑。



こんなところでしょうか。
まぁ、お祭としてなら良いんじゃないでしょうか。だって、超星神ヒーローが一堂に介するってやっぱり壮観でしたもの。

とりあえず、超星神シリーズの大全や画報みたいな総まとめ的な本が欲しいですよね!!


ゴルドさんと・・・5

すいません・・・WJの感想を上げるとしていながら、勤務先の環境が悪くまるで山の麓で働いてるような状態だったので、頭痛が起きて寝てました・・・。

で、夜中また薬を飲むのに起きて、ふと携帯で某掲示板を見たら、今日セイザーXのチャットがあることを思い出して、2時でもまだやってるようなことが書いてあったので行ってみたらやってました・・・。

で、


ゴルドさんと会話しちゃったYO!!


もう主催者の無謀戦士さんとゴルドさんしかいない状態だったんですが、
色々お話させていただきました。

セイザー以外でも、アイスホッケーの話までも・・・(汗。

おかげで血流が良くなったのか頭痛も消えてました(笑。

本当にこの深い時間、楽しいひと時が過ごせました。
この場をお借りして、無謀戦士さんとゴルドさん(ロバート・ボールドウィンさん)へ感謝の言葉を述べたいと思います。
有難うございました!!

素敵な未来を!5

買いました!!



いやぁ〜、最高ですよ!!
今、聴きながら書いてますけど。
特に19「ブレアードの想い」から34「すべての思いを込めて」まで、もう涙腺刺激されっぱなしです。色んなシーンが脳裏をよぎりますよ!
っていうか、今日の最終回のあのシーンこのシーンが思い浮かんで、またほら泣きそうです・・・。
もちろん「サンダーラのテーマ」もありますよ!
視覚的なものだけに心奪われがちですが、こうして音楽集を聴くと名曲揃いですよ!あの画にして、この曲あり!この曲にして、あの画あり!!ですよ。
高木洋さん、素晴らしい楽曲を有難う!!

本当お奨めです!!セイザースキーは買わなきゃダメです!!

超星艦隊セイザーX 最終回(アバン)5

ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
もう・・・



何を書いて良いか・・・。




とにかく胸がいっぱいです。



今を生きる者、未来を作る者の使命を、責任を、



感じています。



もう結構おっさんでも・・・(苦笑。



この作品を後世、未来を作る子どもたちに伝えることも、



立派な使命だと思うから・・・。






気持ちを静め、もう一度見直した時、
ちゃんとしたレビューを上げたいと思います。




ただ、気になった事をひとつ。


マセガキ、キターー!!


そして・・・あのお母さん



鹿鳴館香じゃね??




序盤、ずっとそのことが気になってたことは内緒です(爆



でも、テロップに榮中智鶴ってあったんですけど、検索かけても全然出てこないし・・・。一体誰なんだ・・・。


一体誰なんだと言えば、最後の「For 高橋永遠子ちゃん」も・・・。



分かる方、ぷりーず(笑。


追記>某掲示板情報で高橋永遠子ちゃんは主題歌を歌われている高橋洋樹さんの娘さんで、3月に永眠されたそうです…。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ちょっとびっくり(笑)

今日、某Bカメラに行ったんですが、セイザーX大安売りですね(苦笑)

ソフビはゴルドさん、シャークは売り切れですが、他はあってライオは主役のプライドで据え置きも、イーグル、ビートル、アイン、ツヴァインは300円。流星神のビッグソフビは480円。
ロボはウインドが余りまくってて980円!ドリルアングラーとシャークリーガーは1980円。3体セットのやつは2980円でした。

まだ安くなりますかね〜(笑)

ドリルアングラーは欲しいですね。3将軍ソフビとセットで飾りたい!

対抗するトイザらスはどうなんですかね?情報求ム!!(笑)

超星艦隊セイザーX #37(決定稿)5

ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
ちょっ・・・、


バレーダさんの扱い・・・、ジャッカルよりひで〜〜!!




初めて行ってみた実況版で「棒読みの罰」と言われてて、不覚にも笑いが止まりませんwwwww


市野「店主」監督のお話によると、初稿では満身創痍のバレーダさんはネオデアークに一人取り残されて孤独な死を迎える(実際は死んだかどうか分からない)という設定だったらしいのですが、それではあまりにも不憫だろうということで、ご主人様に裏切られるといった形にされたそうです。また『愛人』としてライオセイザーの攻撃をネオデスカルがバレーダを盾にして避け、「ネオデスカル様のお役に立てて光栄です・・・」というような最期が相応しかったかなという私の意見でも、人間体の女性の敵を攻撃し(まぁ、実際には盾にされるので攻撃はされてないのですが)、死ぬのは見るお子様に対して、印象がきつ過ぎるだろうということで今回の形になったそうです。

なるほど。でも、その考えられた最期でも不憫に見えたのはきっとバレーダが「愛人」としてネオデスカルへ「尽くす」姿が少なかったからのように思います。
もっと前線に!!もっと軽装で!!(爆)いっていれば、『あそこまでネオデスカルのためにやったのになんで・・・』視聴者の共感も得られただろうに・・・と思います。

店主殿、生意気な事言って申し訳ありません・・・。



今回のハイライト!!


なんといってもブラックライオ(ネオデスカル)とたっくんの論戦!!


「おまえはなにがやりたいのか?」

「コスモカプセルを消滅させて、未来を変える」

「だったら、目的は私といっしょだ」
「地球が闇につつまれれば、コスモカプセルの効力は消える。 当然、未来も変わるだろう」

「でも、それじゃ未来は闇のまんまだろう?」

「すべてが闇でひとつになるのだ。 過去からつづいていた、コスモカプセルをめぐる戦いに、終止符がうたれ、すべてがひとつになるのだ」

「すべてがひとつに?」

「そうだ。すべてがひとつになれば、争いも消えるのだ。 戦いのない世の中になる。それこそが、古代から人類が夢みていた、理想の世界なのだ」

「それはすべて、おまえになるってことだろ。おまえにしたがわないものは、すべて排除されるってことだ。すべてをひとつにしちゃいけないんだ。

俺はこの戦いに参加してから、いろんな人に会ってきた。未来の宇宙からやってきたやつらと、考え方があうわけがない。最初は衝突もした。でも、そんなやつらとも、心を通い合わせることができるんだ。違った価値観のままでも、心を合わせることができるんだよ。

敵だったやつでさえ、いまでは俺たちの仲間なんだ。

みんなそれぞれ違うから、対立もするし喧嘩もする。でも、だからこそ分かり合えた時が嬉しいんだ。なによりも、嬉しいんだよ。世の中で、こんなにも嬉しいことがほかにないほどにな。 俺はこの戦いで、それを学んだんだ!」


「違う人々がいるから、 世界から戦いがなくならないのだ。すべてが一つになれば、争いも消える!」

「違う。 それは違う!そんなつまらない未来を、俺はつくりたくない。アドやケインや、レミーやシャーク隊長や、ブレアードまでいる世界のほうを、俺は望む。たとえ時に喧嘩したとしてもな!」




。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。



ああ・・・良い。


また、超星神スキーとしてこのシーンでどうしてもオーバーラップしてしまうシーンがあります。


そう・・・


超星神スキーならお分かりなはず!!


超星神グランセイザー最終回「復活の日」において、ウオフ・マナフに対して早乙女蘭が行った演説!!


「地球は私たちの星です!かけがえのない私たちの星なんです!
地球人は宇宙の仲間。他の星の人たちと同じように、愛する星を守る仲間なんです!

平和を守るためには戦うこともあります!
愛するものを守るためには戦わなくてはならないときもあります!

でも、地球人は決して戦いや争いごとが好きなわけではありません!

宇宙の皆さん、どうか分かってください!
私たちの仲間と私たちの地球を奪わないで下さい!
どうかお願い!!」



超星神の主張が一環していることを再確認した思いです!!
本当にこのシリーズを知って、このシリーズを愛して良かったと思った一瞬でした。




三将軍の「死亡フラグ」キター!!と思ったら、レミーの「もうこれ以上の悲しみはいらない」でアッサリ解除!!
でもここで死亡フラグをちゃんと立たせるところはさすがです。
だって、普通そう考えるだろうし、そこまでやる漢ですし、ブレーメンさんはw。



いやぁ〜〜〜・・・、(ツインセイザーが『一肌』脱いだ時に思わず漏らした言葉です)



ここで副官&OK奥さん(パトラさん)の見せ場を作るスタッフのキャラクターへの「愛」が素晴らしい!!!


それだけにバレーダさんの最期が余計に悲しい・・・(笑



果たして、ダークゲランの体内にいる拓人は無事みんなの元に「晩飯前に!!」帰ってくることが出来るのか!!(爆


これが伏線となれば、オーラスの大団円は皆でちゃぶ台囲んで納豆ご飯食べて終わる?(笑



また予告が鳥肌ぁ〜〜。
まさかあんな感じで迫るとは!!
まったくのネタバレなし!!


最後の「夢を諦めるな」とは小波に超星神シリーズの続行・復活を呼びかけてるように見えたのは私だけではないと思いたい・・・。


さぁ、「あと7日!!」

超星神最終作にして、最高傑作の有終の美を見逃すな!!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ