nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト FINAL(脳内補完話追加)5

弓子さんがひよりにエプロンを充てる時、一瞬首を締めるのかと思いましたww




結局、おばあちゃんは出てきませんでしたね。

田所さんも、ひよりも、ネイティブでもワームでもこの世界に一緒に生きていっている・・・、イコール天道の言葉「人間もネイティブもない、生きとし生けるもの、命は等しい」という意味と受け取って良いんですよね?


じゃあ、今までそんな悪そうではないワームも倒していったかはどう説明しろと?(汗





でも、この最終回。

単純に熱く、王道を行った展開で爽快でしたね!!



おいしい所は擬態天道に全て持っていかれましたけど・・・。




っていうか・・・、



Aパートも加賀美しか出てなかったし・・・


パーフェクトゼクターが敗れて、ダブルカリバーの一撃が効くなんて・・・。
(まぁ、あれはパフェゼクで受けたダメージの箇所を攻撃したからですけど)




本当、最近の平成ライダーって主人公の終盤蔑ろ〜〜!





しかし、ここまで爽快で明るい最終回は予想外でしたね。
っていうか、明るく終わって今までのことを忘れてくれって?!


根岸も予想通り?フツーのネイティブサナギ体の体でした・・・。
初めに登場した立川もライダーの変身能力を持っていながらサナギでしたからね。

でも、初めはコオロギワームは根岸だったんじゃないですかね?
しかし三島の落としどころに苦慮して、三島をコオロギワームにして・・・というように変更したのではないかと思っているのですが・・・。
じゃなきゃ、ラスボスとしてあまりにしょぼいじゃないですか。
って実際、根岸はしょぼく最期を迎えましたが・・・。いや、擬態天道のお蔭で面目は保たれたと辛うじて言えるかな?


で、個人的に思ったことなんですが、ネイティブって基本サナギ体しかいませんでしたよね。三島が初めてネイティブとしての成体だったと思います。
だけどワームは成体化したのは周知の通り。ネイティブというように、元はワームもネイティブだったけど、突然変異?から成体を遂げるワームが生まれて、それがネイティブにとって、敵対する一族になった。
そこで、ネイティブは地球に逃亡。ネイティブの行方を追って、『渋谷隕石』でネイティブ殲滅のためにワーム来訪。
そこでネイティブは地球人と共謀してワーム殲滅のためのマスクドライダーシステムを開発。
元はネイティブ用として開発されたものだから、ネイティブの立川が変身できた。
しかし、ネイティブの真の計画・・・住み良い地球を我が星にするべく計画を知った加賀美パパンは「暴走スイッチ」を付けた。
それを盾にして、ネイティブとの調和を取っていた・・・。
加賀美パパンの思わぬ策略に、ネイティブは自身が成体化出来る実験を開始。と同時に人間をネイティブ化する実験を開始。
その結果が擬態天道であり、三島コオロギワームということ。



こんなところでいかがでしょうか?







最初の重厚感があって、ワクワクしたカブトとは全く別物になってしまいましたが、
めでたくカブトも終了。

ひよりの中の人が精神的に病んでしまって、途中消えたことにより、ストーリーも修正を余儀なくされたと聞いています。

まぁ、それも白Pの言う「ライブ感」です。

思い起こせば、あの料理対決もロギアの熱演によりカブトの中では面白い話にランクされてます。大介とウカさんのコイバナも良かったです。
影山の歌唱!ぼったまバースデーソングも最高でした。

やさ車登場編は激燃えました!!

数々の名キャラを産んだのは紛れもない事実です。
そのキャラクターたちの記憶だけを思い出に・・・、


ストーリーは(ry


次回作「仮面ライダー電王」を楽しみに待つことにします!!


スタッフ・キャストの皆さん、1年間乙彼様でした!!

仮面ライダーカブト 48話5

いやぁ、すっげー面白い!!



赤い靴も忘れてなかった〜!



昨日の某チャットに参加された皆さん、ねっ!言ったでしょ?
赤い靴は今日あるかもよって。



全人類をネイティブ化も極めて予想通り・・・。



でも、カブトがガタックに、ルーパーに敗れるっていうのはかな〜り無理があると思うけど(汗。



だって、ハイパーゼクターもパフェゼクも使ってないし・・・。




地獄兄弟の落としどころもなぁ〜。


白夜の場所行くための金は?(汗


あれ、オモクソ飛行機に乗ろうとしてなかった?



それにネイティブになったって、田所さんみたいなネイティブもいるわけだから、別にやさ車さんが殺しに行かなくてもいいじゃん。


結局誰がホッパーゼクターを作って、やさ車さんに上げたかも語られずじまい?

もう、やさ車さんが独自で作ったって脳内補完しとくか!(汗





「シショー(笑」



「高鳥蓮華役・手嶋ゆかさん!オールアップで〜す!」




いや、マジでそうじゃね〜の?



じゃなきゃ、亀田とグアム行く時間なかったっしょ(笑。


まぁ、彼女もひよりの中の人の都合で生まれた「ライブ感」の産物です。
これから本気で役者目指すなら一から鍛えてからまたフィールドに上がってください。


もう、事務所の力なんてコリゴリだ!(爆


追記>東映HPを見ると、最終回も出るっぽいです蓮華・・・(汗。
根岸とともにおっちんで・・・(ry


擬態天道は元は人間で、ネイティブに変えられた「本郷猛」だったのでした!
いやぁ、その設定をもうちょっと早く出してれば燃えたのに。

でも、来週はカブトとダブトの共闘ありそうですね!



三島さんが実質「ラスボス」?
あれは何型?背中の感じが嶋さん(タランチュラアンデッド)を思い出したけど・・・。

でも、最強の・・・って言っても乃木さんや間宮麗奈があれだけ長生きしたのを思うとあと1話であぼん確定で最強って感じしない罠・・・。


根岸は戦闘タイプではないみたい。

しかし小林さん、ウマー!

怪しい、食えない演技がイカします!!

めっちゃ癇に障る演技だよ(笑



なんか、すげぇ面白いと最初に書いた割には苦言や不満しか書いていないような気もするけど、気にしない!!




それが俺のライブ感!!(爆





さて、いよいよ最終回!


ケタロスとヘラクスの中の人、キター!




ねぇ〜




武蔵は?(汗




それよりも・・・





電王、やっとキター!!



良太郎の中の人、佐藤健でOK?



やっべ!ヒロイン好みだよ(爆


追記>
ヒロインは白鳥百合子という人だそうです。最新のブログ記事では砂丘に逝ったってあります。あれですね、東映馴染みのあそこですね(笑。

本名だそうです(汗。

親・・・、すげ〜(滝汗

伊藤英明やほしのあきと一緒の事務所らしいので、とりあえず伊藤にはカメレオン型のイマジン役で出てもらいましょう(笑。

ほしのは劇場版とかに出てきそうです。




モモタロス、ワロスwww



桃太郎っていうくせに鬼じゃん!





「鬼だよ…」





変身すると声はモモタロスの声?



意識の中で、良太郎とモモタロスが話しちゃう「バロム1」方式採用?


ちょっと決めポーズ「トシちゃん」入ってたし、ハナっから笑かしにかかっててすげぇ楽しみ!

仮面ライダーカブト 47話3

いつ蓮華、ZECTに戻ったんだお〜〜〜


っていうか、お前の「引き」で来週かよ!!


もういいよ、そのまま戻ってこなくて・・・(酷






ついでにサルのオーナーもなにごともなく登場・・・(汗



久々に「クロック・アップ」も多用させてましたね。これでもかっ!ってぐらいに(汗


冒頭の北京原人の演説&振り返り+ワーム感知ペンダントといい、なんか約1年前に戻った感覚を受けたのは私だけでしょうか?

なんかウメコが出たの、もう遠い昔のような感覚さえ・・・。



話の展開から、おそらくラスボスはネイティブでしょうね。
ペンダントをずっとし続けるとネイティブになって、「人類皆兄弟」。
真の平和って根岸が決め台詞のように言っているのは、全人類ネイティブ化して全部同じにしようということだと思います。


まぁ〜・・・在り来たり?(爆


でも、ワームの中でさえ、人間に加担するものがいたり、人間の記憶の方が上回っていたりするものがあったから、全部ネイティブにしても平和になるか・・・、
ネイティブの中でも反旗を翻すものも出てくるだろうし・・・。



なんかひよりの立ち位置もひよりがワームである事を忘れてしまうような純ヒロインな立ち位置になってる気がします。
もし、サルのオーナーがペンダントしてて、ひよりがワームである事を知ったらどうするんでしょうね?


田所さんもネイティブなわけですから・・・、
ワームもネイティブも人間も皆、同じ生命体なんだから手を取り合って生きていこう!!


そういう終わり方にしても良いんじゃないかと思うんですが・・・。
その辺はDVDの特典についてる米村さんが書き下ろしているTV本編のラスト以降の話を読めば分かるのかな?


来週は三島が謀反を起こして第3勢力になりそうだし、地獄兄弟で仲違いも起こしそうだし、まだまだ先が読めません。

とりあえず最後のアイキャッチで、現存ライダー勢ぞろいだったので、本編でそういう画が見られれば・・・。

ささやかな「願い」です(笑。

仮面ライダーカブト 46話2

なんてフランダースの犬・・・



ぼったまが天に召されました・・・。
なんか訳分かんないですけど、カッシスは中ボスだったんですね。
ついでに乃木さんもあぼんだったらしいです。


急にやさ車さんが光を求めたくだりも唐突過ぎて・・・。


「全てのワームを倒す・・・」
その天道とぼったまの約束も次回で覆されてしまいます。
全ワームが集められて殲滅された設定ですよね?今日のは。
その願いをかなえてぼったまが逝かれたのに・・・。

ネイティブの真の目的みたいに、暴れているのがネイティブワームだったら分かるんですけど、予告でのサナギワームは角がありませんでした・・・。


ようするにライダー出しすぎなんですよね。
今日の話、カブトとサソードだけなら、もっとその願いをかなえるくだりを濃く書けて、そこに岬も絡めていい話になったはずなのに・・・。
(ストーリー的に)無駄【磐梯的には重要^^;】にガタックとキック&パンチホッパーを入れなくちゃいけないからなんか勿体無い仕上がりになった気がします。
最後のエピソード的には(まだ出てくるらしいけど)大介の方が良かったな〜。



ぼったま好きだったんで、今日の話は天道、ぼったま、岬、じいやだけで良かったな〜。


仮面ライダーカブト 45話(追記あり)3

あ〜あ、やっちゃった敏樹たん・・・(涙。



先週までの熱さが台無しです・・・。
じいや復活とか、やさ車さん・・・地獄兄弟の緊縛プレイとか、唐突に岬犬はレンタルビデオ借りてたとか(そんな暇あるわけないやん!)・・・、




そんなネタはいらないから・・・(汗


じいや復活は喜ばしいことだけど・・・。


唐突といえば、ネイティブの頭? スカジャンの三河屋さん(違
小林さんか〜。なんか胡散臭さ爆発だな〜。ネイティブも結局、新参ワームと同じだとかそういうオチなんだろうな〜。



今週、来週は剣追悼SPです。


岬犬を守る会結成!!


即、解散!!(爆


あまりにもその一途さに、とうとう折れた岬犬。
ぼったまのクリスマスデートの申し出にあっさり快諾!!
まぁ、結果的にワームを倒しているしね(汗。

女の子スタイルになると、やっぱり若い感じになりますね、岬犬。
クールビューティーもいいですけど、女の子してる岬も良いと思います。


双子となったカッシスワーム。


ヒゲキター!!(爆

っていうか、虎牙さんに見えたんですがどうでしたかね?
もう一度OPを見てみたいと思います。(やっぱり違いました^^;でも、私と同じように虎牙さんかと思っていた人もいるようでなんか嬉しかった・・・)


弟の方がぼったまと戦い、ぼったまがワームだということに勘付きます。


そして・・・、



とうとう岬犬の前でワーム化してしまったぼったま!!


岬犬とぼったまの恋の行方はいかに!!


って、ちょっと待て!!







ドレイク・・・出てきたか?





先週の予告では確かにいたドレイク。
急にカットしたということはやはりドレイクは麗奈の回で退場の方が良いと判断したからか?
クリスマス商戦のためだけに出すというのはさすがに忍びないと判断したのだろうか?

(追記)
Kyanさんのレビューによると出てたそうです、ドレイク(汗。
私がPCの画面に向かってた時に出ちゃったというわけですね。
アレです、劇場版でのサソードの扱いのオマージュです(爆。
でも、それだけの見切れ役なら出さなかった方がよかったな〜。
出るなら、戦う理由を吐かせて欲しかった。もう戦う理由がないとばかりにドレイクグリップを放棄した風間でしたから・・・。
もう・・・、麗奈さんのような思いをするワーム・・・人間を増やしたくないからとかちょっとアフレコルームに加藤くん呼び出して入れれば良かったのに・・・(笑






双子に取り込まれたぼったま。もう退場フラグっていうか、退場確定ですよね(泣。
とりあえず、ネタには目を瞑ってぼったまの最期だけに注目して来週見たいと思います。

しかし、敏樹たんは誰かを「退場」させなきゃ気がすまないらしい・・・。
昨年の斬鬼さんといい・・・。まぁ、役者的にはいい最期を演じられるのは嬉しいことかもしれないけどね。

仮面ライダーカブト 44話5

何だよ〜、今日で最終回でいいじゃん!!


すごく熱いいい最終回だったよ。
ガタックを助けに来たあのバイクアクションなんて、昭和ライダーの爆音轟かせて痺れたし。




なのに・・・





来週、敏鬼降臨・・・



せっかく元に戻ったカブトを再びいなたい世界へ誘う、新世界の神・・・。



せっかくカッコよく決めたやさ車さんは、また変な事やりだすし・・・(汗



まぁ、ぼったまラストエピソードらしいので(じいやもようやく帰ってくるし)、
ぼったまと岬犬のラブロマンスを堪能しようぞ!!


あっ、あとドレイクも地味に帰ってくるようで・・・(汗。
帰ってくる理由は何なんだろう?まぁ、販促でしかないんだろうけど・・・(汗。

私はあのまま退場した方が美しいと思うけど、風は気まぐれなんで急に正義感が芽生えっていうのもありっちゃありなんで・・・、


本当、得な設定(笑。


仮面ライダーカブト 43話5

柴崎さん、監督デビューおめでとうございます!!



いや〜、気合の入り方が違う!!面白い!!面白いよ!!柴崎さん。
「全てのワームを倒す」vs「全てのライダーを倒す」対決。
岬のぼったまに現実を受け入れる事を促す場面。
田所vs乃木のアクション!
加賀美が天道を救い、説教する場面。

いやぁ〜、久々に燃えたね!!


だけどね・・・、




やっぱり、蓮華は蓮華だ・・・orz




あんな緊迫した場面で・・・、



棒、連発!!



何ヶ月、やってんねんおまい・・・。
これだけ成長しないのも珍しいよ・・・。


ひよりも帰ってきましたが、まぁ、今の自分を象徴するような「答え」・・・(汗。
この答えに戸惑う天道は、この展開を書かざるを得なかった米村さんの戸惑い?(笑


ザビー復活のフラグは影山に出ましたね。
あのブレスを見つめる目・・・。


って、予告で答え出ちゃったよ〜〜!!



来週も来週で


トリプルライダーキックとかクル〜〜!!


柴崎さん、このまま思い残すことはないって辞めないでしょうね(笑。
いやぁ〜、久々に興奮しましたよ。若い息吹ってやつですね。
こんなに来週が楽しみになったカブトも久々です!!

ブログゥ〜めぐりの〜♪

このタイトルの元ネタ知っている人いたらすごいな(汗。
知ってるとしたらKyanさん、Radcliffeさん、よがさんあたりか(笑。

うっちー(内山眞人くん)のブログで加藤和樹くんのLIVEに行った記事があったので、他のライダー共演者のブログを見回ってきたんですが、加賀美、やさ車さん、岬犬は行ったとのこと。ぼったまは仕事で行ってなかったようです。天道、ひより、蓮華、ゴロちゃん、田所さん、ゴン諸々は不明。

なんか良いですね!チームワークを感じます。
しかし、ぼったまは髪を切り、髪の色も黒くしたんですね!!

ということは・・・


ぼったま、途中退場?!


今日のカ・ガーミーのブログによれば撮影はありましたから、オールアップでないことは確かです。
う〜〜ん、どんなラストを迎えるんでしょうか?

仮面ライダーカブト 42話4

今回は退場(?)の風間、ひより、サルのオーナー、じいや以外のキャラ総てに見せ場を作った佳作な話だと思います。


地獄三兄弟のブリッジのコメディーももう馴れたよ・・・(ふっ


再登場時は本当に地獄を見てきた感じだったのに、最近は生温い・・・(汗。



ゲン和尚、一喝お願いします!!(爆



でも、EDコントはワロタ。
影山、必死〜〜〜(笑




「フィギュア王」を読むと、12月はぼったまメインな話が多いみたいです。


もう・・・誰が主役だよ・・・(汗


乃木は敗れてもなお、パワーアップを果しました。
おまけに異空間からダークカブトの資格者・裏天道を呼び出しました。


もうこの辺の超展開も、いいです・・・(苦笑。


「フィギュア王」で気になる一文が・・・


ザビーが復活!!


誰が資格者になるんでしょうね〜?
今日、蓮華が気になる台詞を言ってました・・・。


仲間を見殺しにすることは出来ません!」



ええ〜〜?蓮華がザビィーー??



っていうか、途中参加の蓮華が田所さんのことを「仲間」と言っても『はぁ〜?』って感じなんですけどぉ〜?!
ネイティブの田所さんを仲間というなら、彼女もネイティブ?


蓮華にザビーやらせるんなら、岬犬にさせてくれよ〜!!



その田所さん。
メルマガでも予告していた『タドコロータックル』キターー!!
直前にネイティブの姿にならなくて良かったね!
ってか、元ジャックですからもっとアクション見せてくれてもいいのにな〜。


三島さんも謀反でも起こしそうな様子も窺わせながら、結局アクションなし・・・。
陸パパンはカ・ガーミーと仲直りのキャッチボールして、いい人路線まっしぐらだし・・・。

久々登場!!樹花

髪、切ったぁ〜?

でもこの子、可哀想だよな〜。
なんかもうちょっとさぁ〜、話に絡ませてあげなよ。


とりあえず、パワーアップした乃木と今週現れたネイティブの長が今後の注目ですか・・・。
来週はひよりも出てきますし、楽しみにしたいと思います。





あっ・・・


主役に触れてなかった・・・(汗


なんか本当に本筋から外れたところに位置してるんだよね〜。
今日はカッシス倒して(・・・でも、完全勝利じゃなく、ハッタリかましての胡散臭い勝利でしたが)面目保ちましたけど・・・。

最近のライダーは皆、主役が終盤目立たなくなるのはどうしてかな〜?
やっぱライダー増やしすぎ?

まぁ、今年は別の所に原因もありますけどね・・・。


仮面ライダーカブト 41話2

高岩さん、顔出しキター!!


ワームの長(ネイティブの長ではなかったのね)・乃木は坂口拓さんだったんですね。
アクション監督も務める坂口さん、スーツ姿にならなくても全然いけます!!



結局、ネイティブワームとワームの争いに地球は巻き込まれたというわけですね・・・。



もう地獄兄弟、そしてぼったまは次元の違う世界に旅たたれました・・・。
これは白倉Pのいう「ライブ感」の負の産物ではないか?
視聴者の受けがいいキャラを無理やり残したがために、落としどころに困り果てたなれの果て・・・。




田所さん、かっちょいい〜〜〜!!!

今まで出番なかったのに、こんなカッコいい台詞吐かれて存在感示すところはさすがは山口さんです!


ええ〜〜〜!!!
本田さん、いい人なの〜〜〜?!
ヤダヤダ〜〜!!悪い人じゃなきゃイヤだ〜〜!!(何



ええ〜〜!!田所さん、ネイティブ〜〜!!



加賀美の荒れ様は納得いかないな〜。やっぱりたとえ田所さんがネイティブでも、あの言葉は信じるに値すると思うけどな〜。

ちょ!!乃木ってDioかよ!!ww


ザ・ワールド!!(爆




しかし、最後の戦闘にカブト出てきたけど完全に主役は加賀美だよな〜。
単に、加賀美を見守る立場になっちゃったよ。自分が話の中心にいないじゃん。
しかもひよりの存在も今回の流れからいって、完全にいらない子じゃん!!




まぁ、話は最終局面に入ったのは間違いないですが、なんか今までの40話が必要なかった気もするのは気のせいですか?(汗
おまけに劇場版もこれで完全にパラレルというわけです・・・。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ