nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ウルトラマンメビウス

君のミライに幸、多かれ。

五十嵐隼士について大切なお知らせ


「報告」 五十嵐隼士オフィシャルブログ IGのテーマ


大手に所属し、順調に芸能生活を送っていると思っていただけに、ゴセイブラックの浜尾君と同時期に引退を発表というのは、少なからずショックでした。

でも、ウルトラ・・・しかも本流のウルトラマンなので、高峰さんみたいにウルトラ兄弟映画を機に復帰!みたいなことも期待したいと思います。

それまでは、自分で決めた新たな道を究められることを望みます!!


頑張れ!ミライ!!
そして、お疲れ様でした。

訃報

声優の内海賢二さん死去 享年75歳 「北斗の拳」ラオウ、ジャック・ニコルソンなど低音ボイスが魅力



大大大ベテランですが、近年になってウルトラマンメビウスのエンペラ星人や、海賊戦隊ゴーカイジャーのロスダークと、大物怪人役を務められたので、特撮的には「これから!」と思っていただけに、残念でなりません。


しかし、私の中ではやはり内海さんはDr.スランプの則巻千兵衛です。
この作品で、初めて声優さんというのを意識したというか、顔出しでテレビに出演されそのユニークな人柄を知った記憶が強いからです。



ツイッターでは、ファンの方のお悔やみツイートで色々なキャラクターの名前が挙がり、
多くの同輩・後輩声優さんのお悔やみツイートが流れ、涙が止まりませんでした。

特に40歳以上の声優さんのツイートは、どれも熱くこみ上げてくるものばかりでした。


本当に、内海さんの声とともに人生を歩んできたと言っても過言ではないと思います。
胸に大きな穴が開いた気分ですが、お悔やみを申し上げます。

今まで本当に多くの作品を遺してくださりありがとうございました。
安らかにお休みください。


Song of Wind

今でこそ白鳥百合子サポーター界の特攻隊長!(笑な私ですが、

『基本私は特撮出演女優さん、応援団♪』

コメントは百合子さんの手前、つけることはありませんが特撮出身の女優さんのブログのチェックなどはしています。

で・・・、最近は少しご無沙汰だった斉川あいさんのブログをチェックする前に眼にしたツバサさんの「特撮ヒーロー作戦」での記事・・・


10月9日で事務所との契約満了につき、フリーに・・・。


先日まで「白と黒」に出てたのに!!(汗


すでにブログ・掲示板ともどもHPはなくなっています・・・。


メビウス以来、決して順風な仕事ぶりではなかったものの、舞台やドラマも出演されていただけに、それでもこうしてフリーという選択を余儀なくされた・・・。

いかに芸能界で長くやっていくことが難しいことかを改めて感じました。

あいさんはブログでの印象ですが、すごく茶目っ気があって、真面目で、好きでした。
フリーならば、自分でブログを開設して・・・ということも出来ると思うのですが、数日したらブログが立ち上がってた!なんてニュースが飛び込んで着たら嬉しいです。

でもなぁ〜、やっぱり芸能界って、「権力」持った老舗で大きい事務所じゃないと、ダメなんだな〜って・・・。

そこに夢はないのかい?!

ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス STAGE2「不滅の魔鎧装」

見ました!




正直本編より映像特典に目を奪われたのが事実です(笑)


早川さんの後ろでぼかされていたのは何だ〜!気になる〜!(爆)

板野さんの涙と本音にグッときました。


この作品、3日で撮ったんですかね?
五十嵐くんのクランクアップでの挨拶でそう言ってました。

確かに低予算で作ってる雰囲気ありありでした(笑)
おそらく東宝ビルトの最後を飾るためにこの作品は生まれたんだろうな〜なんて感じました。





あ〜〜、本編の感想書いてませんでしたね(笑)



リュウが主役過ぎです(笑)




お前は東光太郎かよ!というようなとんでもない行動をします(爆)


あと


キング爺さん・・・、



顔、近い(爆)





あと若干清川さんと難波さんの声がエフェクト掛かって聞き取りづらいのが残念でした。



残念といえば時間の短さとハルザキ・・・。


ハルザキのセリフ回しはどうにかならなかったんですかね?

まぁ、エクスキューズもありますよ。
苦楽をともにした「仲間」の中に一人、ポンと放り込まれた状況ですからね。3日で撮り終わったなら、慣れる前に終わってしまったんでしょうね。
三好くんにはリベンジの機会あげたいですね。



アーマードダークネスの「鳴き声」がどうしてもシーボーズに聞こえてしまう件について・・・(笑)


あとは小ネタ・・・「イカルガさん・・・その名前で呼ぶな!」とか一人取り残されそうになるテッペイとか面白かったですよ。


でも、最後の所・・・



ヒカリそっちのけで、メビウス・・・休暇もらって喜ぶなよ(笑)


ってか、休暇与えるなよ(爆)



まぁ、ヒカリは無事だよ!っていうメッセージ込みだと思うんですけどね。

そこら辺をちゃんと説明してほしかったですね。

あと解説書も読んだんですが、ウルトラマンのキャスティングっていうのがなんか面白かったです。

このDVDもそこそこ売れてますし、BS11での放送も決定し、映画公開も控えています。

まだまだメビウスは、その名のごとく終わりのない感じがしますね!
赤星さんはその際、内山まもる先生の漫画みたいな話をやりたいと解説書にありました。
そうなると良いですね。

ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス Stage1「滅びの遺産」

何はともあれ新作です!メビウスです!


通して見た感想



続きを読む

みんなのコノミは?

はじめに業務連絡です。
週刊少年ジャンプの感想が書き終わりました。
読みたい方・・・いらしたらどうぞ(笑


さて、先ほどツバサさんのところで知りました・・・。

「ウルトラマンメビウス」アマガイコノミ役を演じられた平田弥里さんが6月いっぱいを持って、無期限の活動休止をされるそうです。


あくまでも「休業」で「引退」ではなく、自分についての色々なことを、ゆっくり考える時間を作りたいということで、期間は決めておらず何十年になるか2,3週間になるか分からないとしています。


過激さが増すグラビア活動を見てると確かに色々考えたくなるかも・・・と思いましたが、これはあくまでも私個人の考えですからね。


7月・8月にはVシネメビウス外伝が発売になりますが、その発売を待たずに休業されてしまうのは残念ですが、またいつの日か会えることを楽しみにしたいと思います。


『さよならじゃなくて』|平田弥里オフィシャルブログ Love Me SweeT Powered by Ameba

ウルトラマンメビウス外伝「ヒカリサーガ」【感想】

清川元夢さん、お元気でなによりです。
続きを読む

ウルトラマンメビウス最終三部作掘嵜瓦らの言葉」5

良かったんだけど、良かったんだけど・・・続きを読む

ウルトラマンメビウス「最終三部作 絶望の暗雲」5

すいません…。「皇帝の降臨」のレビューをとうとう書けませんでした。

とりあえず、一言二言…。


トリピー、カッコヨス!


いっしー、もう失せろ!(爆


そりゃさあ〜、今日の見たらもう書けませんって!

続きを読む

ウルトラマンメビウス「メフィラスの遊戯」3

遅くなりました!!
もう4時間半後に最終三部作放送なんで、少し軽めで行きます。





「メフィラスたるもの、紳士たれ!!」


2代目がメフィラスの風上にも置けない奴だったんですが、今回の『3代目』は初代の意思を継いだ「紳士」だったのは救いでした。


でも・・・、




暗黒四天王としてはどうだったんですかね?




「皇帝」は何ゆえ、メフィラスを四天王に指名したんでしょうか?
あんな紳士に『暗黒』の称号は似合わなかったと思います。


ちょっと暗黒四天王編の総括的意味合いも入っちゃうんですけど、ぶっちゃけ・・・






弱すぎでしたよね・・・(汗





一番その名にふさわしいと思ったのは、新参者のヤプールだったと思いますよ。
グローザムもデスレムも正直、劇場版の宇宙人連合と大差なかったと思います。




ミライが休暇を貰って、公園のベンチで寝ている隙に世の人間たちを洗脳したメフィラス。




姑息過ぎる・・・(汗。




っていうか、あの休暇を与えたサコミズ隊長・・・。



その後、洗脳もされなければ登場すらしなかったですよね・・・。



ということは、あのサコミズはメフィラスだったんじゃないか?っていう推測も成り立たないですか?



本当、サコミズはどこにいるんでしょう?


その辺、次回の放送で触れてくれるんでしょうか?



今回の主役はテッペイ。
結構、テッペイ〜内野君の演技に皆、評価高かったですね。
確かにリュウ以外ではキャリア的に一番ありますしね。




それと・・・



マン、ハヤタキターー!!



でも・・・、




登場した意味がねぇ〜〜〜!!!



もうすぐ兄弟たちは地球を離れなければならないことを伝えるためだけに来た?
なんかメフィラスとの絡み方も80やエースであれだけ神懸かったスタッフだけに、もうちょっと出来たんじゃないかって思っちゃいますよね。


さて、いよいよ最終3部作ですね。
あの!!ヒルカワがとうとうやっちゃうみたいです。
奴が皇帝の差し金だったら、それはそれで面白いんですが、単にDQNで皇帝にあっさり消されるのも一考だと思いますww。


今日は久しぶりにリアルタイムで視聴です!!

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ