nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ウルトラマンレオ

【感想】ウルトラマンレオ「レオの命よ!キングの奇跡」

ということで、ブニョの回です。


天晴れ!蟹江敬三!!


ブニョと言ったら蟹江さんですね。とにかくその怪演ぶりが素晴らしい!まさにぶにょぶにょしたその動き、それは「夢で逢えたら」での松本人志のキャラクター・ガララニョロ男を思い出させるものです(笑)
そして陰湿で狡猾なキャラを見事に演じきっています。また、ブニョは円盤体、人間体、星人体、巨大化と4パターン存在したのも特筆すべき所です。

ブニョの狡猾な作戦によってバラバラ死体になったレオの姿は衝撃的です。また、その死体を埋葬するトオル…。レオの遺言とは言え、勇気あんな…(汗)


しかしそのトオルの思いがあったからこそ、キングの奇跡が生まれたのです!

でも、ウルトラのもたらす奇跡はどうもいけません。やっぱり悪しき前例を作ったのはゾフィー兄さんだな(汗)

甦ったレオはブニョを一蹴!
ゲンとトオルの笑顔の抱擁で幕を閉じる訳です。

まぁ、惜しむなくばブニョに人質にとられる、ベットの上に縛られるのが春川ますみではなく、奈良富士子なら良かったのにと思ったオケベ野郎は私だけではないと思います(爆)

それとブラック指令はヘタレっぽいことが分かる回でもあります(中を飛ばして見ているので、これ以前にもあるかもしれませんが)。結局こいつは水晶玉がなければただのヘタレおやじです(笑)

とにかく蟹江さんは必見です!機会があったら見て下さい。

【感想】ウルトラマンレオ「さようならレオ!太陽への出発」

いてもたってもいられず、最終回を見ました。


いい最終回でした…(涙)


トオルに男として成長してほしいという思い…。
忘れていなかった百子とカオルへの思い…。


そして…、


ブラック指令、弱えぇぇぇ〜〜!


シルバーブルーメで恐怖のどん底に叩き落とされたわけですけど、その最期はヘタレでみっともないもので見てて気持ち良かったですね。

しかし、杉田かおるの噛み付きは子どもでもなかなかの迫力でした(爆)


そして、

「やっと今この地球が僕の故郷になった」


このゲンの言葉が先日のメビウスの時のゲンの地球に対する思いと重なってウルッときました。


さぁ、これから他の円盤生物編をじっくり見たいと思います。


あっ、ブラックドームの回は見たんですが、円盤恐怖症と言われてたトオルが、円盤少年と一緒になって円盤を呼び寄せることに躍起になってたのはどうかと思いましたよ(汗)

【感想】ウルトラマンレオ「MAC全滅!円盤は生物だった!」

やっと届きました!

早速シルバーブルーメの回を見ました…。


何?このAパートとBパートの温度差(汗)


まるでAパートは人員整理だな(涙)

「ワタシ、ネムクナッチャッタ。オニイチャン、コモリウタウタッテ」


死亡者名簿を見るシーンはすごくいたたまれなかったです。

で、Bパートですよ。

何?このほのぼのホームドラマ(汗)


解説書によると、そのホームドラマの要素を濃くするために「人員整理」がなされたそうな。
ゲンとトオルが居候する家には若き日の杉田かおると奈良富士子がいました。
ここでゲンと奈良富士子がロマンス展開になったらヤダな〜。
いや、奈良富士子すごいキレイなんですけどね(汗)今の姿とは雲d(ry

俺は百子派!(爆)


でも、シルバーブルーメの体内からマッキーを救い出しましたよね、レオは。
中にいる隊員たちは無事生還したんでしょうか?
その謎をご存じの方はご一報を(笑)

でも円盤生物編はレオの格闘が見られないのは残念ですね。決め技も光線系になっちゃってますし。

まぁ、その格闘がないのがアレで徐々に怪獣タイプの円盤生物が出て来る訳ですけどね。

いやぁ、こんなに1話の中で温度差があるのも珍しい。ゲンも特別MACのみんなの、百子、猛、カオルの敵討ち!って感じじゃなかったし。
そういう意味で衝撃的な回でした。

レオに夢中!!

マリナの中の人・斉川あい嬢のブログで昨日の神回について触れてる・・・。

 やばいょ〜ッ!レオ超かっこよすッ!!o(゚□゜)o みなさんが絶賛する理由を改めて実感!あの男っぷりには、男性も女性も惚れちまうぜ…。今度から、好きな男性のタイプを聞かれたら、レオって答えようっと(゚‐゚ )>♪


りさたん、あんたはエライっ!!(小松政夫風)

いやぁ〜、男を見る目があるね!その後の文でも実に分かっていらっしゃる!!
こんな素敵な女性がキャストで良かったと思える一文ですよ!!

コノミの中の弥里さんのブログでミサキ・マリナ・コノミのチャーリーズエンジェルの写真とか見てても、メビウスガールズはなかなか好感度急上昇ですね!

【まとめて】ウルトラマンレオVol.3〜5【感想】5

ところどころ早回しの回もありましたが、5巻まですべて見ました。

3巻ともなると、今までと趣の変わった話も出てきます。

いわゆるテコ入れですね。14話から2nd主題歌になります。これもテコ入れの一つですね。私はこの2ndの印象が強かったです。ですから、DVDで1stを聴いた時燃えました。私は1st派です。2ndもそんな嫌いじゃないですけどね。ただレオです。ただのテコ入れとは訳が違います(笑)

9話のギロの話はトオルの話も聞かず、怪獣は皆破壊活動をすると決め付けるダンが憎たらしさこの上ないですね(汗)
そして殺してしまったギロを生き返らせるレオ。これもダンの命令で(汗)

17話でも猛の恋人・冴子を生き返らせましたが、このレオに生き返らせる超能力を持つ設定を与えてしまったのは萎えましたね。

ならば、トオル兄妹の父親も生き返らせてやれ、と…


MACの隊員、しょうもなっ!

これはゲンも含めてだけど、宇宙人を追いかけていてその場に居合わせた一般人に「そいつをつかまえてくれ!」はないだろ!(汗)

「危ない!そいつから離れろ!」って言うのが普通だろ!(滝汗)


また、殉職し過ぎ!(汗)
だからMAC隊員は印象がないんだよ。

17話の桃井隊員もウルフ星人に襲われて、猛に助けられたら一目散に逃げるって…orz

だからウルトラシリーズ史上最弱と揶揄されんだよ…(汗)

そんなMAC隊員も自分たちの影が薄いことに気付き(笑)、14話ではダンとゲンに反旗を翻します。
アンタレスの正体を隊員たちに告げずに、ゲンの特訓の相手をさせるダン。いつも特別扱いされやがってと言う隊員たち。

板挟みのゲン、真夏竜さんの表情が切なさMAXで良い!!

バンゴの話は冒険野郎・佐藤隊員が来た話ですが…、

何しに来たのよ…(汗)


まさに子ども受けを狙ったテコ入れ回といった話でした。


しかし百子はカワエエの〜。かなりポイント高いですね。結構昭和ウルトラのヒロインってキレイなんですよね〜。

あとカツオの声でお馴染みの富永みーなも子役で出ているんですね〜。なかなかの演技ですよ。トオルの妹ということで、なかなか難しい役どころなんですが。

ダンの鬼ぶりも相変わらずだし、突っ込みどころも楽しいレオ。
今月は6〜10巻まで出ますが、間違いなく買います(汗)続きを読む

ウルトラマンレオVol.2【感想】5

またもや予定無視です!!(爆

レオ2巻7話まで見ました。8話の感想を加筆するかは未定です。

#5「泣くな!おまえは男の子」
#6「男だ!燃えろ!」
#7「美しい男の意地」

もうね。。。熱過ぎ!!(汗

ってか、ダン隊長ツンツンし過ぎ!!(爆


でも、言っていることは道理が通ってるからな〜。
それでもゲンは可哀想・・・。
MAC隊員の中で、ようやくキャラの立った隊員が出てきました。
白土隊員、めがねを外した浅越ゴエみたいな顔です(笑。
白土隊員は宇宙ステーションから出張で地球に帰ってきたのですが、カーリー星人に彼女を殺されてしまいました。
車で彼女を送る際に襲われたんですが、その走る車の後ろに忽然と現れるカーリー星人(等身大)が怖ッ!!正直「ビクッ!」となりましたよ。
カーリー星人・・・、暗闇宇宙人と言うよりも〜(三枝師匠風)

ただの通り魔・・・(汗


性質悪すぎです。

しかし等身大と巨大化の容姿が変わるというパターンは結構長くやってましたよね。
5巻でのウルフ星人でもそうでした。ただ、カーリー星人等身大はマグマ星人のマスクの改造ですよね?お金があるのかないのか分かりません(汗。

ここで出ました!伝説のダン隊長「ジープひき逃げ特訓」


あれはないよ・・・(滝汗


でも、星人(怪獣)を倒した後の『デレ』があるから救われるんですよね〜。
あれで「ふん!まだまだ甘いわ!」とか言われた日にゃ、じゃあギラス兄弟に足折られんなよ!って言いたくなりますよね・・・。

戻って5話。これはかな〜りおかしなところがあるんですが・・・

泣きました・・・。

トオルとカオルの兄妹は、ツルク星人から受けた『痛み』を持って生きていくんだな〜と思いましたし。

対カネドラス対策のマシンは正直ありえないですよね。
藤木悠さん、あんなマシンを一日かからないで作っちゃったんですか?(汗
どんな民間人やねん!!
第一あんな大きい怪獣相手に人間が戦うのかという疑問を持たなかったんでしょうか?


7話は伊藤さんがゲンの特訓で、ブーメランを投げるシーンがあります。
これが元でミドレンジャーのミドメランが出来たのでしょうか?(笑
時間軸的にゴレンジャーの方が後なんですよね。

その伊藤さん。この巻の特典映像の企画書の朗読を担当されてます。
そして解説書に現在のお姿を見ることが出来ます。


でも・・・



面影ナッシングです・・・



ちょっと悲しくなったのは内緒です。アバでの誠直也さんは変わらなかったのにな〜。

しかしレオのカラータイマーが赤になるのを見たことないですし、ウルトラマンとは思えないほど長く戦ってますね。本当に掟破りのシリーズだということが分かります。

レオキター!5

レオキター!

いろいろ皆さん、密林に不満はあると思いますが、私は家が発送元に近いからか一昨日の夜(22時頃)に注文して、今日の9時前に着いたよ〜。

でも今は墓参りに行ってます。それにボウケンレビューも書いてないので、見るのはもうちょっと我慢。

でも先駆けて購入したボウケン、マックス、メビウス、牙狼の特典映像は確認済み(汗)


(追記)
帰ってきました。で…、


レオ、見ちゃってます(汗)



まず画が綺麗ですね〜。メニュー画面の凝り方や、解説書のクオリティを見てもこの値段は驚異ですよ!いやぁ、買って良かった!


主題歌燃えるぅ〜〜!!

燃えろ、レオ!燃えろよ〜が頭の中でリピートしまくりです!


しかし、ツルク星人の回見てますけどヤバいですね…。これはもう地上波じゃ流せない…。真っ二つですよ、体が。怪獣のじゃないですよ、人間のです。


ダンはセブン時代とは性格違うけど、ツンデレの元祖ですね(笑)


でもツルク星人は等身大と巨大化と姿が全然変わってしまったんでしょう?
バルキー星人の改造だから?(笑)


明日香・謙作こと伊藤幸雄さんが出てますね。


ナレーションでかなり補完してますが、これってやはり必要ですよね。改めて思いました。

MACの隊員のその他大勢ぶりは結構萎えます…。
ゲンばかりが…なんて感情は沸かなかったんでしょうかね?


もうはまってます!でも、まだ始まったばかり。
まぁ、これからゆっくりとレオライフを堪能しますよ。

どっち、その後・・・1

密林で頼んじゃったYO〜〜(汗


なんとかゴーグル垢浪翹しましたけど・・・(笑。

実は重甲も欲しいんだお〜(涙


とりあえず、ウルトラものは安いんで踏ん切りがつきやすいんですよ。
東映はそれこそ一大決心なんでね(汗。
まぁ、今日ボウケン2巻買いましたけど(爆。


まだ予約取り消し出来ますけど、もうここまで来たら・・・ねぇ。
「やるっきゃないが合言葉」でしょ!!(何故そこでBFカブトよ)


届いたらまずセブンの足が折れるところ見なきゃですね(汗。

で、来ましたよ!!

画像バレで確認しました!!


ノーバ、来ちゃったよ〜(ガクガクブルブル

メビウスにとうとう円盤生物降臨です!ということは、ブラック司令も出るんでしょうか?
しかし、一番手が因りによって私のトラウマ怪獣第1位のノーバなんて、なんて嫌がらせですか!!
でも、コノミメインのお話のようです。ノーバが前面に押し出されたらどうしようと思ってたので、その点では良かったかな?

肝心のノーバの容姿ですが、まだメビウスVerの方が表情があるかな?それでも十分不気味ですが・・・。
本家レオのは頭がデカいんですよ。それが眼前に迫ってくる感じで怖かった・・・。
今の子どもたちはこの恐怖に勝てるでしょうか?夕飯前にノーバ見て、飯食えなくなっちゃうなんて現象起きなければ良いですがね(汗。



あなたはどっち?

今、すごい悩んでます…。

あさって発売のウルトラマンレオVOL.1~5を買うか、買わずにレンタルが出てから借りて見るか。

とにかくレオの印象は

怖い 異色

ということ。

最近の作品でも、ネクサスや牙狼も恐怖を助長させるものや、グロいものはありましたけど、私の記憶ではその比ではないと思ってます。
しかし、私の記憶は断片的なものしかなく、今回DVDが発売されることを受けて「見たい…」という欲求に駆られています。

しかしなぁ、私のトラウマ怪獣第1位のノーバが控えているわけですよ。

噂に拠ると、メビウスにそのノーバが出ると聞いているので、今一度『免疫』をつけるために見ておくべきだろうか?

全13巻揃えるために約3万5千円を用意するか…悩む(汗)
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ