nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

武装錬金

【購入】DVD「武装錬金」Vol.1【感想】

やっと購入したDVD「武装錬金」Vol.1見てます!

第1話にOPが付いてます。でも映画風にテロップ付くの好きなんですけどね〜。


あと「最後の一言」がありませんでした…。
これは残念!だからオンエアもDVDに落とさないと(笑


で、まだ蝶サイコー!ディスクは見てないんですが、本編ディスクのオーディオコメンタリーを今見てます。


とりあえず・・・


声優という「生き物」は怖いなと(爆


柚木さんのキャラ、スゴいな(汗


ウェロす、好きなんだな(滝汗




素のキャラはしずくちゃんのうるおいちゃんに近いということで・・・w


蝶サイコー!ディスク見たら追記しま〜す!続きを読む

【アニメ】武装錬金「夜が明けたら」【感想】5

パピヨン復活!


エンゼル御前、復活!


火渡登場!


戦部、根来登場!




話は加速的に進みましたね!



でも・・・、




円山、犬飼、毒島、そして千歳未登場・・・(汗




おまけに「人工呼吸」カット、
斗貴子の過去話カット、
剛太、火渡初対面じゃないことに変更・・・(涙




しかし火渡の声は『ムンムンム〜〜ン!』だった関智一さん。




あの〜〜、




全然違うんですけど。(汗)




いやいや、スゴいわ。
でも、一番スゴいのはメガレンジャーでのビビデビなんだよね。俗に言うアニメ声、キャラ声。ムンムンム〜ンや火渡とまるで違います。未見の方は一度ご覧になることをお薦めします!



さてお披露目!


モーターギア!





ちょっと萎え・・・(汗




原作通り歯車フォルムで、渋い銀色の方が良かった(回転してる所しか出てこなかったから)。
各種モードの際はもっと派手な金属音を放って欲しかったな。



来週は・・・



え?





何故にパピヨンvs戦部?!




原作なら犬飼・円山vs逃避行組だけど、その対戦相手が登場してないもんな。



おまけに・・・



次回は出番あり!!@秋水



マジで?



これはアニメオリジナル展開ですか?



ってことは・・・



犬飼抹消?(汗



だって、武装錬金が「狂犬病」だから・・・(汗

ちょっと前に発病したのが確認されて問題になったじゃないですか。


円山は斗貴子ミニマムのために必要不可欠な存在なんで抹消されないでしょうが、犬飼は極めて危険です。戦闘に関わらなかった毒島ちゃんが代わりに参加か?

とにかく先の読めない展開が予測され目が離せません!

【アニメ】武装錬金「新たなる力」【感想】5


アニメの斗貴子、肉感30%UP!(爆)


「だからへそばかり見るな!」の所の太ももは原作より明らかにボリュームアップですw



カズキの「サービス」度、沸点超過!(爆)




私は野郎なので、言及は控えさせていただきますw



食事、風呂と花火のシーン追加・・・、束の間の休息・・・。
話はカズキ再殺編へなだれ込みました。



ブラボーとカズキの戦いは原作で分かっていてもやるせない、切ないですね。


また、ヴィクターとカズキは「被害者」なわけで、正直見事なまでのウルトラのノンマルトル〜怪獣殿下〜ジャミラ的な話(人間の傲慢さ、愚かさを謳った)なんだよね〜。

そういうことを改めて知ると、ピリオドはいい終わり方だったな〜って思いました。




って、まだ中盤でピリオドの話しても(ry



シルスキリバースの見せ方は良いですね。漫画じゃ描かれないよ、あれは。


しかし斗貴子があのうるおいちゃんと同じ声とはねぇ〜(笑)


次回は
火渡本格的登場!
剛太の武装錬金も能力披露!

「夜が明けたら」

【アニメ】武装錬金「中間の存在」【感想】4

う〜ん、原作の斗貴子の方が顔は好みだ。


ちょっと細長いし、E川達也チックだし・・・。


でもスクーターで駆る姿はGJ!(爆



しかしパピヨンとカズキ、LOVE×2だな(笑



さて、ムンムンムンとブラボー。


ムンムン、いいわ〜。是非とも本当の月に行く前にも一度登場してほしいものです。

でも、中の人が火渡をやるのでないと思うけど…。
本当関さんってバリエーション豊富!


ということで、ブラボーのシルバースキンアナザーにはあんな特性もあったんですね〜。



フジテレビの球体を作る特性(笑)



結構デカい隙間あったと思うけど、抜けられないのねムンムン(笑)




さて、


キター!海水浴ぅ〜!



まっ、カズキ再殺編の束の間の一時ですけど「おろろ〜」。




大浜、スク水好きか…(知ってたけど^^)。




斗貴子の水着・・・、


原作より・・・



ハイレグきつくないか?(爆





剛太登場!


ふ〜ん、結構大人っぽい声だな。



EDが変わりました。



なんか微妙・・・(汗


思い切りパピヨンフィーチャーだし。
個人的には「ホシアカリ」でずっと行って欲しかったな。すげく余韻に浸れる曲だったし。


来週は・・・


ブラボキッス、炸裂?(笑)

【アニメ】武装錬金「カーニバル」「死の胎動」「君は誰だ?」【感想】

やっと年末の3本を見ました!続きを読む

【アニメ】武装錬金「死が二人を別つまで」【感想】5

「死とか生きるとか本当によくわからなかった」



秋水のナレーション時にサブタイ挿入、鳥肌立ちました。



しかし秋水は絶対目が悪いでしょうね。あの前髪は(笑
あっ、それであの濁りきった目になったのか!(爆


早坂ママンの干からびた姿はアニメの方がヒドいな…。


でも…



蠅がたかる…



お母さんが・・・くずれちゃった



未成年者略取の容疑で逮捕する!



は、なしか…。


地上波ということでカットされて、DVDでは入ってたりしたらうれしいけど…。


秋水のナレーションでさらっと言ってしまいましたね。でも、和月が青年誌行き希望するぐらい少年誌の枠で書く内容ではないのは明らかだしな〜。まだWJの肩書き背負ってるだけにダメだということかな?


斗貴子の「言いたいことはそれで終わりか」は小説「//」を読むと、斗貴子のホムンクルスへの怒りがより理解出来ます。是非武装錬金が好きな人は読んでいただきたい。


斗貴子の本気…、目潰しもカット。まぁ、これも和月のシュミですからね(笑)



秋水の濁りきった目はアニメの方がヒドいです…。GJ!




ムーンフェイス、キショいんですけど(汗)



関さんは火渡もやるんですよね?
関さん、メガレンジャーではエンゼル御前みたいなキャラのビビデビをやってたんですが、すごい芸幅ですよね〜。



エンゼル御前の魂の汗キター!(爆


いや、セリフはなかったけど(汗
まぁ、ドラえもんが頭に浮かぶのはご愛嬌だけど、いい壊れっぷりです。今後も斗貴子との絡み楽しみにしましょう!


で・・・、



今週のブラボー



フェスティボー!カーニボー!!




「・・・





の、ノリダー?(汗




一応来週の「カーニバル」にかけてるんでしょうけど。
でもそこまでやるんなら、「&(エーーーーン!)」を入れて欲しかった(笑


しかし木曜洋画劇場といい、何故木曜21時に固執する(爆


次は「渡鬼」か?(猛爆

【アニメ】武装錬金「君と俺は相性がいい」【感想】

およ?アバンが帰ってきた。先週は本編の尺の都合でカットしただけだったのかな?

「遅い」「なんの」

「どこへ行く気だ!」


がない〜!(涙)


いや、あれ好きだったんで…。確かに和月はバトルに無駄なギャグ挟むけど(汗)


エンバーミングキター!


次作の宣伝?ですか?和月的にはWJには帰って来ないようですが…。

エンゼル御前登場!


声優は…おっ!ドラえもん2代目ではないか!!
これからの「はっちゃけ」期待してるぞ!

エンゼル御前は絶対セックス・ピストルズ@JOJOがモチーフだと思ってたのに違うんですよね…。でもコンセプト的にはそうだよね。ピストルズ好きなんで、同じ香りのする御前様好きです。

あん…


出血なしですかい…


秋水の装束が真っ白のままなのは萎えるな〜。桜花の悲鳴が空々しく聞こえてしまう…。かなり鬼気迫る悲鳴で良かったのに。
ホムンクルスが消える時とかは結構グロかったりするのに、何故出血はNGなんでしょう?

時々早坂姉弟が面長でブサイクになるのもちょい萎えです…。


来週で4巻も終わりですね。サクサクいってますね…。

で…、


ラストのブラボー「俺の拳固は死ぬほど痛いぜ!」て…何?(爆)


いや、ミツさんのレビューをすでに読ませていただいてるので、元ネタは分かったんですが、これって…


誰、ターゲットにしてるん?(笑)



予想するなら声優ファンに向けてかな?でも、ブラボーのキャラとリンクしてるのでgooです!

来週はムーンフェイスが動き出す!

【アニメ】武装錬金「早坂姉弟」【感想】4

ハメハメハ大王になってる!


まっ、そりゃそうだわな(笑)


サッカーの試合はカットっすね。やっぱ耳血はやばいっすか(汗)。その前にアバンがなくなりました。


「合言葉」はちゃんと再現された!


良く頑張った!スタッフ


太と細は声、イメージバッチシだね。しかし細がクエスター・レイとは…。全然違うよ、すごいな。

秋水は初めカズキに丁寧語だったけど、アニメでは最初から先輩としての口調だったね。

ファミレスのシーンが女湯シーンになってる!!

斗貴子がぁ〜〜〜〜!!!
でも、結構あったな…。もっとぺったんこの方が…(自爆

桜花がぁ〜〜〜〜!!!
今流行りの「隠れ巨乳というやつですか〜!(誤爆


ちょっと興奮し過ぎました(汗)。深夜の意味がようやく出たよ〜(涙)

あっ、男湯シーンも含めて(爆)



最後のアングルといい、スタッフは徹底的に斗貴子に「深夜担当」させるつもりのようで、まったく…


ありがたいことで!(爆)


来週はエンゼル御前登場!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ