nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!!2ndシーズン「3期はありそう!?」

最終回だけにくぎゅの魅力全開でしたね(笑




続きを読む

ハヤテのごとく!2ndシーズン「ハム×ヒナ総決算!!」

2ndシーズンは「ハム×ヒナ」が軸でしたが、まさにその総決算的な話でした。
原作を読んでいる人は、逆に泣けてくる話でもありましたね・・・。


しかし、今回の攻守逆転ぶりが良かったですね。


高所恐怖症でオロオロするヒナ。
ヒナの告白に泰若自然のハム。


ってか、ハム・・・




達観し過ぎ(笑




2週前にナギとのアルバイト対決で子どもの喧嘩してた人とは思えません(笑




でも、ヒナはハヤテに告白されるのを待つって、逆にハードル高くしてるよな〜。
ハヤテの朴念仁ぶりは知ってるはずなのに・・・。

だから、その後の原作の展開がね・・・。
でも、アニメで3期やってそこまでやるのかな?



咲夜の「お兄ちゃん好き」は若干蛇足気味でしたが・・・。
咲夜の立ち位置の微妙さを物語ってる気もしました。

まぁ、可愛かったですけどね。

でも、ナギは近い将来マリアが好きな人が出来て自分の元を離れると言ったのは、多少驚きました。
あのシチュエーションがそういうネガティブさを引き出したのか?


ハヤテの兄、ナギの母、マリアの好きな人、愛歌の憂い、そしてハム×ヒナの戦い・・・


3期の伏線的なことを丸投げして・・・これでやらなかったらヤダな(汗


ハヤテのごとく!2ndシーズン「うちら陽気なかしまし家族〜♪」

今回は微妙に「家族」がメインになった話?ですかね??


父親の会社が倒産の危機でバイトを探す千桜。
そこで見つけた似非メイド・・・。

「私の方がもっと!!」

望んだメイド・・・
しかし、学校でのキャラとの違いを恥ずかしがるハルさん(千桜)、いいわ〜〜


咲夜に対して忠実に仕えているのも好印象。


そして、愛歌に弱みを握られて虐げられる(違)姿が・・・良いっ!(爆



しかし、咲夜のポジションって微妙だよな〜
各キャラをいじり倒すだけというのもねぇ〜〜


と、弟・妹、そして父親をも巻き込んでナギに一家団欒を見せ付ける咲夜。
まぁ、他意はないであろうけど家族と住んでいないナギには結構堪える場面・・・。


そういえば、ナギの家族についてって原作でも第1期でも2期でも触れてましたっけ?
その辺、記憶にないもんで???(汗




ムッツリのハムスターはちょっと引く・・・


でも、ちょっと可愛い(笑


しかし、ちゃんとヒナハムを忘れない所がさすが第2期のメインなだけある(笑。



さて、いよいよヒナギクが『ライバル宣言』か〜〜
ハムスターの反応が気になる。



って、第2期のラストの展開が見えないよ〜〜〜


ハヤテのごとく!2ndシーズン 「デジャヴ?ナギVSハム!」

いらっしゃれました!



ハムスター・・・可愛過ぎる!!


おまけにサービスカットもあったし。
しかし、なんてハム西沢さんは純情なんだ・・・。


でも、なんかこのナギのバイトって第1期で見たような・・・。



マリアのコスプレ・・・



SPさん、趣味に走り過ぎ・・・





GJ!!(爆)




しかし、あのオーバーニーソはヒドい(良い意味で)。



足橋先生、日常生活の方が蝶展開!(爆)

しかし、ハヤテの危機回避の方が蝶展開過ぎた・・・(汗)



でも、マリアさんもマリアさん・・・、自分でこれでもピッチピチの17歳って言っちゃうし(汗。



もう、本当にハヤテはキュンとさせるのウマいよな〜

ハヤテのごとく!2ndシーズン「ナギとタマの絆物語」

タマ・・・




相変わらず流暢な日本語だこと(汗




新たに増えた敵・不知火を追い出そうと思ったら・・・



自分が出てっちゃった!!





ジェニー・・・ひど過ぎる



目が他のキャラと全然違うのがツボ


って、ジェニーは本当に何者なのか・・・


4歳でボディコン、忍者・・・


これって伏線回収されるのか?
そもそも伏線になってない使い捨てキャラだろうけど・・・




さて、迷子になったタマwith不知火はいずこへ・・・



って、神父!!!


伊澄のメイドにはまってるじゃね〜か!!



でも、タマってさ。

二足歩行できて、流暢な日本語話せるから着ぐるみ着た大人の人と思われるから、結構安全じゃね?



2ちゃんに助けを求める虎って・・・(汗



クラウスwww最近とんと出番無いからって2ちゃんやってんのか!!



不知火死亡フラグは、実は自分の死亡フラグの罠
しかして、その実体はハヤテが助けるお約束



やはり、「タマは着ぐるみ」として喧騒を回避するハヤテww




そして、マジレスした2ちゃんの住人はナギだったというオチ




イイハナシダナー



今回はノリ的に第1期っぽかったですね。
面白かったです。

ハヤテのごとく!2ndシーズン「黒メイド・ハル登場!」

黒メイド・ハルの正体、それは・・・



ハル子(春風)だった!




しかし、




不覚にも伊澄のメイドは・・・




可愛い・・・と思ってしまった(汗


まぁ、伊澄は容姿の可愛さより、行動の可愛さ、ズレた感覚の可愛さが持ち味だと思ってるけど、それが際立つ回になりましたね。


ナギがハブられてないか?と危惧してましたが・・・、




大丈夫!!




2ndシーズンは基本、ヒナギク主役だと思ってますから(笑


ハヤテのごとく!2ndシーズン2クールめを見ながら

季節感ガン無視の感じが潔いな〜(笑



しかし、なんという正統派こんがらまくりラブコメ・・・
第1期はネタに走り過ぎた面ありますしね。


しかし、ナギが完全に蚊帳の外なのはどうよ?(汗



でも、ハヤテと西沢とひなぎくの微妙な三角関係が良いなぁ〜、面白いなぁ〜



だけど、この2期は何クールやるんだろう?
深夜で1年はさすがにないよね?

ハヤテのごとく!2S 第2話「マネーのとら」&more

今回かなりツボ突かれたので感想書きます。

その最大のツボ・シスターフォルテシア!


シスターフォルテシアは前シーズン、出てなかったでしたっけ?
かなり面白キャラですね。


パロディも前回と違いかなり効いてましたし。


しかもちゃんと続きものだし(笑)



色々と「慣れ」が必要ですが、今回で今回も楽しく見られる確信を持ちました。


あっ、あと「湯けむりスナイパー」も見ました。

真面目なダイコン(大根仁)でした。
ジュニアさんに美作部長に2,000さんが喜ぶ人とか出てます。

とりあえず、エンケンさんが1クールで主役級2本とか、時代がやっと追い付いたなって感じです。

氷川くんもゴッドハンドとメイちゃんの後番の2本に出ますね。


特撮出身バンザイ!

アブねぇ〜σ(^◇^;)。。。

ハヤテのごとく!畑先生が選曲したキャラクターカバーアルバムで「こころはタマゴ」が入ってて、思わずポチッとな!しちゃったけど、


今月、出費多いんだった!(汗)


と、我に返ってキャンセルしました。


畑先生、恐るべし(笑)

今日のハヤテ(最終回!!)

日曜の朝を華麗にヒドく!締めくくるハヤテが終わりました・・・。


しかし、今日はプリキュアファイズといい、ゲゲゲの萌太郎といい、「ヒドさ卍解!ゴーオンビリジアン」でしたな〜〜〜(笑


続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ