nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ アンコールシークレットパーティー

サイコ〜!



もう最高過ぎて、今日限定のテトラのTシャツ買っちゃいました(笑



男性キャストがみんな着ました。




以下、追記にて。続きを読む

ヤッター(マシオカ風)

仮面ライダーキバシークレットパーティー



当たったどぉー!




サービスで麻生親子の「モンスター」が聴きたいと思っているのは私だけではないはず(笑。

そうなんです。麻生親子こと高橋優&柳沢ななで阿久悠トリビュートアルバムでピンクレディーの「モンスター」を歌ってるんですよ!

これってスゴいことですよね。
製作担当の方はきっとキバのXmasライブを見たんでしょうね。


26日、楽しんできます!

ちょっとブレイク

ずっと白鳥さんへの・・・が続いてたので、違う話題を。


超・電王&ディケイドに・・・



愛理姉さん、登場せず・・・


若菜ちゃんのブログで、はっきりと作品名は出してませんが「例の」とあるので間違いないでしょう。


まぁ、愛理姉さんはお祭企画にはあまり必要ないキャラクターですからね。


まぁ、「今回は」とあるんで、シリーズ化として次作も必ずある的な話は行ってるのかもしれないんでね。


あっ、あとようやく劇場版キバのDVDの封を開けました。

今、メイキング見てますけど、スゴく濃い!


電王は割と「ガワ」が多かったけど、キバは役者中心でヴァイオリンの演奏シーンでの舞台裏なんか良かったです。

でも、ちゃんとタロス&おデブが出てたりするんですよね(笑)


いや、撮影って面白いな〜〜〜

仮面ライダーキバファイナルステージ&キャストトークショー2日目 3回目

19時37分


終わりました〜!!



いやぁ、良かった!
本当にキバのキャスト、最高です!!


なんかあれだけこの時間が終わるのを惜しむ姿を全員見せるって、ないと思います。


あっ、今日の参加メンバーは瀬戸君、武田君、加藤君、熊井君、ななちゃん、タカユウ、里奈ちゃん、そした杉田さんの8名でした。

構成は挨拶〜トーク〜芝居再現〜歌〜最後の挨拶です。


最初のトークではクロストークが飛び交い、みんなの仲の良さが伺え、特にやっぱり753のエピソードは最高です!

チャック全開でも最高です!!

みたいな感じでした。


ななちゃん、タカユウの二人は歌の所から泣きっぱなしでした。

でも、そんな中でもタカユウは



墓、来いよ!


(これは名護さんと恵に対して、結婚の挨拶しにこいよという意味です)


ななちゃんは最後の挨拶で、一人一人に言葉を言って行った時、号泣でなかなか喋ることが出来なかったのに、杉田に対して・・・



銀魂、好きです




これには武田君も、そんなことで持って行くか〜!?としてやられたの顔でした。

熊井君も大泣きで、一人一人と握手して、抱き合って、なんかこのまま引退してまうんじゃないか(シャレにならないし、彼の場合)と思うぐらいの最後の挨拶でした。


加藤君は最後に会場の全員で「その命、神に返しなさい」のご唱和(?)で締めてくれました。



歌は初め「プレイヤー」一曲の予定だったのですが、ファンのアンコールの声に予定外の「インヘリテッド システム」をやることに。

観客総立ちになり、大合唱でした。


最後は段幕が降りるところを抜け出した瀬戸君と武田君で、



キバを愛してくれたみんな


全員同時に愛してやる!




で〆て、幕を閉じました。



いつも終始ふざけてる杉田がボケもなく、最後の挨拶をしたところなどを見て、本当〜にキャストはこのキバという作品を愛してやまなかったんだな、ということを感じました。



仮面ライダーキバ、忘れませんよ。


本当にキャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

仮面ライダーキバ ファイナルステージ&キャストトークショー第1日目 第2回目【感想】

ということで終わりました。

第1部のキャラクターショーについては是非無理なもんは無理!Ver.2のこちらの記事矢上ヒカルさんのこちらの記事をご覧ください。

私はただ一言・・・




ゆりぃぃぃ〜〜〜(涙)


トークショーの内容は追記にて

続きを読む

今更ながらこうすりゃ良かった?仮面ライダーキバ

ディケイドがなかなか良い出出しを見せたところで、キバの「敗因?」を思い付いたので書いてみたいと思います。

続きを読む

MASKED RIDER KIVA COMPLETE CD-BOX




買いました!!

インディビ、ルーキン、そして青空の会アルバムの曲が聴きたくて!!

この目当ての楽曲、すべて「好物」でした!!

いやぁ〜〜、買って良かった!!
ライナーノーツは「やっつけ」ですけど・・・(汗

特にね、タカユウ・高橋優ちゃんの歌唱力は必聴ですよ!!
柳沢ななちゃんはかなり高音で、アイドル声してます。
でも、2人ともうまいですよ!麻生親子で歌う「Feel the same」はかなりのお気に入りです。

追記
次狼マツケンさんの曲「Keep alive」
マツケンさん、歌うまいんですけど、私はその歌声・・・大塚芳忠さんの声と似てると思ったんですが・・・他に聴いた方・・・どう思われます?



そしてここでも753はサイコーです(笑


台詞ver.いくつあんねん!!(爆


青空の会の面々の曲では一番のお気に入りが『テーマ曲』(?)の「Inherited-System」

過去と現在でゆり&音也・恵&753でデュエット&ハーモニーしてるんですが、なんていうかすごく前を向こう!!っていう気持ちになれる曲です。


瀬戸君・・・テトラファングの曲では挿入歌の中では意外とルーキンが一番好きかも?
テトラも良質な楽曲ばかりで、1年限りの活動というのが惜しいですよね〜。
解散ライブでは鳴瀬さんも瀬戸君も復活はありえる的な発言をしたみたいなんで、
例えばライダーチップスとの「対バン」なんか出来たら面白いですよね〜。


そういえば、キバの曲ってまだ一度もカラオケで歌ったことないな〜〜。

仮面ライダーキバ 最終話「フィナーレ キバを継ぐ者」

何というか・・・・









笑うしかないって感じです。







最後のオチは、某児童誌の来週から始まるものの伏線・・・ってわけではなかったのが、逆に驚きましたが。



ネオファンガイアで、22年後からきた正男って・・・(汗



ってか、正男が雅人じゃなくて良かった(爆


結婚式オチで、雅人じゃ・・・さすがにアレですもんね(汗



結局、アレだな〜〜〜。
「さらば音也」が実質の最終回って感じだな〜〜〜。

あとは、他のキャラクター(753と恵)のためにちょいと話を紡いだって感じだな〜〜〜。


しかし、平成ライダーで主要キャラがちゃんとkissしたのって初めて??


そういえば、753は人生初kissだったんでしょうか?
あの緊張の仕方は・・・ですよね(笑

そういえば、結局初恋のボタンの貴女・・・真夜さんには現代では一度も会わなかったですね〜。
まぁ、会ったら会ったでそれこそややこしい話になってしまったから、会わなくて正解ですが・・・。




まぁ、この最終回はバトルてんこ盛りでしたから、見た目だけなら良かったと思います。



なんか最後はアームズモンスターまで混ざって一緒にライダーキックしてましたけど(笑

あっ、キックはしてなかったかな?(汗





総括としては・・・まぁ・・・



整合性・伏線回収なんて糞食らえの敏樹さんが、過去と現在2つの時間の話を書くのなんか土台無理な話だったってことなんですよね(酷!!



一応、人間とファンガイアが手をとってともに歩む世界というところに落ち着けましたが・・・。


そんなことは渡がファンガイアと人間のハーフということからぶっちゃけ分かるわけで・・・(汗


なんかそれなら太牙のファンガイア体を出しても良かったな。
最後の会議の場面は全員ファンガイア体で会議してる・・・そこにちゃんと人間も参画して人間とファンガイアが一緒に会議してるなんてシュールな画があっても良かったなって思います。


でもさ・・・


22年後から正男が来て、ネオファンガイアっていうことはさ・・・



人間とファンガイア・・・仲良くなってないじゃん(汗



正確に言えば、仲良く住んでいる者と仲良くなれない者とが出てきているってことなんでしょうけど。
いわゆるネイティブワームとワームの関係・・・みたいな?


「戦い」というものには終わりがない・・・みたいなオチでもあるし、見た目派手で大団円ぽくなってますが、そう考えるとやるせないラストにも見えました・・・。



何はともあれキャストスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
大河ドラマ的な流れでは厳しいものがありましたが、個々のキャラクター、劇場版の盛り上がり、親子共演の燃え上がりで楽しませてもらいました。


スタッフの皆さんは次作のディケイドへ
キャストの皆さんは今後の活躍、期待しております!!

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン 我に従え!」

なんか・・・・・



極めて




えぇぇ〜〜〜!!!




って感じなんですけど(汗




来週・・・最終回ですよね!?
これ・・・纏まるの?



太牙は嶋さん救っておいて、母親真夜を殺すの?!




まぁ、死んでないでしょうが・・・




母親の前で「弱さ」見せて、他では威厳を放って自らキングと言い張る渡。
音也との共闘により、迷いのない強さと決断力を持ったんじゃないの??


う〜〜〜ん、この「伏線」が来週でちゃんと終結するとは思えん・・・。


太牙も社長であることに何の意味があったんだろう?
あれって、単なるファンガイアとしての自分を隠す「隠れ蓑」に過ぎなかったんじゃないのかな?

たとえ社長の座を追われたところで、金に困るぐらいでしょ!?
人間を食料として考えてるなら別に良いじゃん。
そうじゃない、彼は本当は優しいということの「裏づけ」??



でも、ここで真夜と渡が太牙に闇のキバを纏うための芝居をうったとかだったらどうしよう・・・。

予告では共闘してたし・・・。



これで納得出来るラストを書いてくれるんでしょうか?


う〜〜ん、先週の今週への期待が・・・「糠期待」に終わった気がする・・・。
なんか「回り道」が多いんですよね。

ラスボスのビショップ〜復活させたバットファンガイアを、太牙に自分とともに戦うことを「言葉」で説得させて共闘!!最終決戦!!

で・・・良いんじゃないの??

そこに嶋さん復活だの、真夜を刺すだの・・・いらなかった気がするんですけど。


また、イクサパートにしたって・・・



まず、医者に見てもらえよ753





健吾はどうした




と突っ込みどころが満載過ぎて・・・(汗




ゴーオンが丁寧な本だっただけに、その乱暴ぶりが今日は嫌というほど目に付きましたよ・・・。


恵の伏線も絶対回収されないだろうなぁ〜〜〜



はぁ・・・


仮面ライダーキバ 第46話「終止符 さらば音也」

過去キン・・・散華しました。



自分の子である太牙にも引導を渡され、文字通り「孤独」な死を迎えた過去キン・・・



本当に可哀想・・・



まぁ、「掟」に従ったとはいえ、なんていうんでしょう。



「許す」器の大きさ!?



それがキングにはなかったゆえの悲劇と捉えれば良いかな?




最後の親子のやり取り・・・良かったな〜
なんか親子の会話って、ああいう会話できるのって理想ですよね。


『さらば音也』というだけあって、音也の魅力満載でした。


雨に歌えばよろしくなゆりとのシーン。
巨匠の「魔法」って・・・巨匠大好きな「水・・・、雨」だったんですね。
納得です(笑
でも、虹とともに去りぬってカッコ良すぎです。

「男と男の友情」次狼との契り。


そして、真夜の膝枕・・・。
ゆりから教わったオムライスを真夜に振舞うというのも、良かったですね。


だけど、これは過去編の幕引きでもあったようです・・・。


来週は現代オンリーみたいです。

しかし・・・渡は「戦い」で決着をつけようという結論を導き出したのは意外でした。

戦って、勝って太牙に分からせるしかないという風に過去での出来事で思ったのでしょうか?


まぁ、ぶっちゃけそれでないと画的に面白くないというのは分かりますが・・・。



もう少し過去での出来事なりを話して、話し合いの和解を試みる描写もあって良かったかな?と思いました。


しかし、『オロチ』といい、『失明』といい・・・



敏樹テイスト全開だな!!(笑

でも、ビショップの・・・みつぅの痩せ方が異常だったんですが(汗
あれはCGで細くしてないの!?みつぅが役作りであんな痩せてたらビックリですが。

そして、来週の渡のキング宣言!!嶋さんの復活!!
なんかワクワクしますね!!

グダグダな終わらせ方が多かった(特に555)敏樹さんが、どんな『包み方』をするのか・・・タノシミです!!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ